


現在PC→(USB)→UA-1EX→(光)→AT-HA26D→ATH-A2000X
という構成で音楽を聞いています。
PCを新調するにあたりUA-1EXがWin10非対応のためどうしようか迷っています。
2万円台で良いUSB-DACがあれば教えていただきたいと思います。
そんな予算では大して音が変わらないというのであれば、
5千円くらいで光出力できるオーディオIF買おうかなとも思っています。
何卒よろしくお願いします。
ちなみに、聴いている音楽はほぼPOPsです。
小室さんの曲が多いかもしれません。
今の不満は、挙げるとすると圧縮音源再生時の低音の足りなさです。
CDや可逆圧縮の音源ですとしっかり低音出ており不満はないのですが…。
その他概ね満足しています。
書込番号:19452268
0点

こんにちは
いいおすすめのDACがあります、http://review.kakaku.com/review/K0000361793/ReviewCD=764159/#tab
ここでは約25,000円程度ですが、音は5万程度と比べてまったく劣るとは思えません。
USB電源で動作しますが、AC電源まで付属しています。
是非ご試聴されてみてください。
ヘッドホンでの音質も優れています、24bit/192Khzまで対応されてます。
書込番号:19452396
2点

ハイリョウさん こんばんは。
現状構成のAT-HA26Dは192kHz/24bit対応のD/Aコンバーターを搭載したモデルですので、Windows10対応ならばご指摘のようにマザーボードに光出力&同軸出力可能なインタフェースを増設して、AT-HA26Dに接続すればよいと想定いたします。
マザーボードの種類によっては基板上にデジタル出力用のピンが装備されている場合がございますので、以下のようなブラケットを購入することで光出力&同軸出力をマザーボードに実装することが可能です。マザーボードのマニュアルをご参照ください。
S/PDIF Audio Optical and RCA Out Back Plate Cable Bracket SPDIF ブラケット
なお、現状構成から大幅な音質向上を狙うのでしたら、ATH-A2000Xはハイエンドの音質を持つ優れたヘッドフォンでもありますので、UA-1EX及びAT-HA26Dをオークション等で処分され、若干の費用の上乗せになりますがMojoをお薦めいたします。Mojoは上位機種の20万円オーバーの機種であるHugoの回路構成を進化させて搭載していますので、DAC単体として利用できますし、ヘッドフォンアンプとしてもパワフルな音を聴かせてくれます。
<Mojo>
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000820450/
<レビュー>
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000820450/SortID=19337446/
ご参考になれば幸いです。
書込番号:19452653
4点

>里いもさん
レスありがとうございます。
評価の良さそうなdadですね。これならat-ha26dを介さない方がよいかもしれませんね。
>ёわぃわぃさん
レスありがとうございます。
マザボに光出力を追加した場合、Asioには非対応ということですかね。
そこら辺がイマイチわかっていません。
すすめて頂いたものはポタアンですけど、pcからのusb出力対応なのですね。
音質のグレードアップするにはもう少し予算出さないとダメそうですね。
書込番号:19453080
0点

ハイリョウさん
>マザボに光出力を追加した場合、Asioには非対応ということですかね。
オンボード音源チップでもASIO4ALLを利用すればASIOの利用が可能です。
>すすめて頂いたものはポタアンですけど、pcからのusb出力対応なのですね。
>音質のグレードアップするにはもう少し予算出さないとダメそうですね。
Mojoはカメラでいえば5000万画素のEOS 5Dsの性能はそのままで普及価格帯のEOS Kiss シリーズに5000万画素が搭載されたイメージの価格破壊商品です。ポタアンですがラインアウトモードを備えており、こちらの音質もずば抜けて優れています。これ以上の音質を得るためにはおそらく、100万円前後の投資が必要になるくらいのポテンシャルを秘めています。ヘッドフォンの駆動能力も高く、ハイインピーダンスヘッドフォンも駆動可能です。
最新の話題の製品ですので、ぜひ店頭で試聴されることをお薦めいたします。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:19453347
2点

数日前、Mojoのジャックが2個とも斜めに曲がってるとの書き込みがありましたので、お気を付けください。
http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/poweredspeaker/gxd90/interface.htm
書込番号:19454585
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
20 | 2025/10/11 1:14:04 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/06 21:59:03 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/09 20:29:08 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/02 17:47:13 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/24 20:05:03 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/23 19:43:42 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/26 23:09:06 |
![]() ![]() |
28 | 2025/09/22 10:16:24 |
![]() ![]() |
11 | 2025/09/18 13:49:35 |
![]() ![]() |
23 | 2025/09/16 19:02:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)





