『スマートフォンとの接続』のクチコミ掲示板

2015年 6月下旬 発売

UD-503

  • デュアルモノラル構成を設計コンセプトにしたUSB DAC/ヘッドホンアンプ。
  • 旭化成エレクトロニクス製DAC「AK4490」を2基搭載することで、DSD 11.2MHz、PCM 384kHz/32bitフォーマットのネイティブ再生に対応。
  • アナログ出力回路は、電流伝送強化型バッファーアンプ「TEAC-HCLD」を4回路搭載し、フルバランス/パラレル・アンバランスで駆動する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):2系統 ハイレゾ:○ UD-503のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UD-503の価格比較
  • UD-503のスペック・仕様
  • UD-503のレビュー
  • UD-503のクチコミ
  • UD-503の画像・動画
  • UD-503のピックアップリスト
  • UD-503のオークション

UD-503TEAC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月下旬

  • UD-503の価格比較
  • UD-503のスペック・仕様
  • UD-503のレビュー
  • UD-503のクチコミ
  • UD-503の画像・動画
  • UD-503のピックアップリスト
  • UD-503のオークション


「UD-503」のクチコミ掲示板に
UD-503を新規書き込みUD-503をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォンとの接続

2016/01/02 17:21(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > TEAC > UD-503

スレ主 LB23AI3さん
クチコミ投稿数:140件

こちらの製品はpha-3のようにスマートフォンと接続して使用することは可能でしょうか? 使用機種はxperia z3です。
よろしくお願いします。

書込番号:19453949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 UD-503の満足度4

2016/01/02 17:37(1年以上前)

xperia Z3ユーザですが、ー暫く前にしたのでOSやアプリのバージョン等変わって多少動作変わってるかもです。
DSDや192/24はバッテリーから給電(二股ケーブルで)してやればHF playerで再生できました。

晩に時間あればまた試してみます。

書込番号:19453989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件 UD-503の満足度5

2016/01/03 19:19(1年以上前)

当方、Xperiaは持っていませんが、iPod touch (第六世代)で接続可能でした。
ただし直接は無理で、間にセルフパワー仕様(AC電源アダプター付き)のUSBハブを咬ませます。
自分が使ったのはTranscendのUSBハブ(下記URL参照)です。
http://jp.transcend-info.com/Products/No-402

iPod touchの場合はUSBカメラアダプタ経由の接続でハイレゾも出力出来ます。
「Onkyo HF Player」、「NePLAYER」、「iAudioGate」とも何の問題もありませんでした。
DSD変換で出力すればUD-503には「DSD2.8M」あるいは「DSD5.6M」と表示されますし、
「NePLAYER」からのアップサンプリング出力で初めてUD-503に「384k」と表示されるのを見ました。

「iAudioGate」は(PHA-3との接続時も気になるのですが)起動時にババババッとノイズが入ります。
あれが怖いのでUD-503の音量を最小にしてから起動したところ、表示が「PCM 44k」から順に
サンプリングレートを上げていき、次にDSDと、全ての出力形式を瞬時に試していたのですね。

それぞれの再生アプリによる鳴り方の違いなど楽しめるかと思ったのですが、結果は期待外れ、
普通にPC(当方はMac)から「TEAC HR Audio Player」で鳴らした方が音が良いと感じます。
(PHA-3経由のXBA-Z5やMDR-Z7で鳴らす際には違いを楽しめているのですけれど)

一応書き添えておきますと、どの再生アプリでも接続が不安定だったり
明らかに異常なノイズが乗ったりということは一切ありませんでした。

書込番号:19457021

Goodアンサーナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 UD-503の満足度4

2016/01/03 20:12(1年以上前)

結果報告
DSD11.2MHzは音源持ってないので試せてませんが、
今回Xperia Z3(5.0.2)、HF player(1.3.1)でDSD5.6MHzを外部給電無しで(Otgケーブル+A-B)再生できました。

5.6MHz自体はややZ3だと動作不安定な要素はありますが、
PC、外部電源要らずで手軽に使える分には便利ではありますね。

書込番号:19457170 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 LB23AI3さん
クチコミ投稿数:140件

2016/01/10 12:27(1年以上前)

やはりスマホと接続となると不安要素は出てきてしまいますね、、、様々な有益な情報ありがとうございました!!とても参考になりました!

書込番号:19477561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UD-503
TEAC

UD-503

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月下旬

UD-503をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング