『教えてくださいー車の色』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『教えてくださいー車の色』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

教えてくださいー車の色

2016/01/04 09:20(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 famfamさん
クチコミ投稿数:101件

いつも色教えていただいてありがとうございます。車の色についてですが、実車を見て、デミオのジェットブラックマイカがかっこよくで気に入りました。ただ、友人から黒は擦り傷が目立つから避けた方が良いのではとのアドバイスがありました。特に洗車キズに弱いとのこと。ジェットブラックマイカは他の色と比較して、塗装が弱いのでしょうか? そんなこと気にせずに好きな色に乗ったら良いでしょうか?教えていただけると助かります。何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:19458451

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2016/01/04 09:30(1年以上前)

famfamさん

ブラックは塗装が弱いのでは無く、傷が目立つのです。

私は神経質な為、洗車傷等の擦り傷が目立つブラックは避けたいです。

しかし、famfamさんが多少の擦り傷は気にしないのであれば、ブラックを選択すれば良いでしょう。

洗車して磨き上げたブラックは本当に綺麗だと思いますよ。

書込番号:19458469

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:58件 デミオ 2014年モデルの満足度3

2016/01/04 10:28(1年以上前)

>famfamさん

私も若い頃は、黒とか濃い青とかに乗ってました。

結論から申し上げて、神経質な方はやめた方が賢明かと・・・

特に屋根なし駐車場だと、夏場雨が降って乾くとデポジットが・・・木が近くにあれば樹液が・・・何かと大変です。

太陽光の下だと、洗車傷はわかりにくいのですが、夜ライトの下だと凄くわかります。試しに、夜、前の車が黒だったら前照灯があたってるところをよ〜く見て下さい。結構傷だらけです。

そういう事が分かっているなら、黒系統は大いにありですね。カッコイイですもんね!

書込番号:19458597 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/01/04 12:34(1年以上前)

こんなこと言うと失礼かもしれませんが、このサイズのクラスで白だと営業車に見えなくもないです。

好きな色に乗るのが一番いいですよ。
好きな色であれば自然とケアをするモチベーションも上がりますし。

書込番号:19458845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2016/01/04 12:35(1年以上前)

傷が、リセールが、飽きそう、これらを気にする人は白、ホワイトパール系が無難です

私はそんなこと気にせず好きな色に乗ってます(青系)
私は好きな色に乗った方がいいと思いますよ。
もしスレ主さんが黒と違う色にしたとして
街で偶然通りがかった黒のデミオを見たときあのとき黒にしとけばとなるのが一番悲惨かと思います。
まだ時間もあるならみんからなどでいろんなデミオを見て色を検討された方がいいと思います。

書込番号:19458848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/01/04 12:48(1年以上前)

>こんなこと言うと失礼かもしれませんが、このサイズのクラスで白だと営業車に見えなくもないです。

んん?
なにゆえ唐突に白の否定なんだ?
黒の傷が目立つかどうかがお題だと思うけど?
営業車!って言いたかっただけ???


書込番号:19458883

ナイスクチコミ!18


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/01/04 13:10(1年以上前)

デミオの祖先のファミリアに乗ってましたがブリリアントブラックは精悍でよかったのですが洗車機一回でスクラッチ傷が付いてしまいました。ブラックは傷を気にしてたら乗っていられません。傷が付く前に気休めですがコーティングしておけば精神的に楽に乗っていられます。

書込番号:19458934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/01/04 13:19(1年以上前)

ぽんぽん 船さん

一応色の話だったので、白の話も出るかと思いまして・・・
営業車と言いたかっただけではないです笑

書込番号:19458953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/01/04 14:34(1年以上前)

一つの目安として、携帯の画面が真っ暗な時に指紋が気になって毎回キレイに拭く。
また、拭かないと気が済まないけど面倒だと思うというのであれば黒はやめておいた方がいいと思います。

書込番号:19459099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2016/01/04 15:06(1年以上前)

>famfamさん
自分も似たような質問をしました↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692529/#19451899

洗車にコツがいるようです(^^

色々調べてみましたが、傷を気にされる方は社外コーティングや洗車方法に気を使われてる方が多かったように思います

書込番号:19459156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/04 15:52(1年以上前)

黒の車なんて右を見ても左を見てもあっちこっに有ります。

黒い車を見てスレ主さんがどう感じるか見に行って確かめるのが一番。

今は赤い車ですが過去に6台黒を乗りました。

書込番号:19459246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件

2016/01/04 16:00(1年以上前)

傷が付くのは洗車だけではないです。
車は走るだけで傷が付きます。
飛び石や、粉塵など空中には色んな物が飛んでいる。

どうしても傷を付けたくなければ乗らずに完全防塵の部屋に飾っておいてください。

いつまでも新車の状態を保てるわけないんだ。
そんな小さいこと気にせず、好きな色を選んでカーライフを楽しめば良いかと。

書込番号:19459266

ナイスクチコミ!8


スレ主 famfamさん
クチコミ投稿数:101件

2016/01/04 19:26(1年以上前)

皆様、たくさんのご意見、アドバイス本当にありがとうございます。黒が塗装が弱い訳でなく、擦り傷が目立ち安いだけということを理解しました。好きな色に乗るのが一番だというご意見をいただき少し勇気が持てそうです。ありがとうございます。

書込番号:19459838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/04 23:29(1年以上前)

黒でチャレンジしましょう^ ^

書込番号:19460762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/01/05 00:34(1年以上前)

白は白でもソリッドの白なら営業車ってのも判るけど。

書込番号:19460988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2016/01/05 08:47(1年以上前)

1年ちょっと7000km走行の妻の愛車(ジェットブラック)ですが、黒い車は初めての所有するので私も少し不安でしたが正解だったと思っております。

自宅屋根付き、職場は青空駐車、ディーラーコーティングを施して、2ヶ月に一度くらい手洗い洗車をしています。
直近では年末に洗車をしましたが、洗車傷は殆ど判りませんが、特に運転席側は目立つ引っ掻き傷が何ヵ所かあります。

恐らく妻がハンドバッグや買い物袋などを知らないうちに擦ってついたのかな?なんて思いますが、洗車後の黒い輝きを眺めていつも「黒にして良かった」と思ってます。

ただ後席から降りる子供が必ずドア後部に手を当てドアを閉めるのでその部分の手垢は目立ちます。

同じ後悔をするなら、好きなことを試して後悔したほうがいいんじゃないかな?って私は思います。

書込番号:19461442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:15件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

2016/01/05 19:39(1年以上前)

>famfamさん

私も黒です。
歴代の愛車も黒ばかりです。

炎天下で洗車するとすぐに乾いてシミになるので気を付けましょう。
こだわって洗車ができるマメな人でない限り、キズやシミは諦めた方が良いかもしれません。他の方々も言っているように、気に入った色の車に乗るなら割り切りも必要です。

また、花粉の時期には薄っすらと黄色くなりますが、この状態でちょっと雨が降ると黄色いシミになって非常に可哀想な状態になります。
花粉やホコリには毛ばたきがいいらしいですよ。

書込番号:19462836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


anitさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/05 21:33(1年以上前)

MCのジェットブラックマイカに乗ってます。
MAZDAの赤もカッコいいな〜と思いましたが、
MCありきだったのでシート、車体とも赤はちょっと…と嫁はんの意見でジェットブラックマイカにしました。
半年乗ってますが、黒いいですよ!赤もいいけど、黒もカッコいいですよ。サイドミラー、リアアンダーともに赤にしてます。あとチラ見のホーンも赤です。
コーティングはしてます。ディラーさんからも黒にはテッパンっと言われました。
まだ洗車機には1回も通してないです(^^;;
確かに傷のみならず、汚れも目立ちますが…(T . T)
時が経つにつれて気にしなくなりますよ、きっと…
でも好きな色は時が経っても多分変わらないですよね。
好きが一番です。

書込番号:19463200 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 famfamさん
クチコミ投稿数:101件

2016/01/05 22:19(1年以上前)

皆様 ありがとうございます。たくさんのご意見、アドバイスと勇気をいただきました。本当にありがとうございます。おかげさまで、黒にかなり気持ちが傾いてきました。ところで黒に乗られている皆様は、antiさんの様にコーティングされていらっしゃいますか?コーティングは色々種類があって、効果があるという方と効果が無いという方がいらっしゃるみたいです。ご意見いただけたら助かります。

書込番号:19463387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:15件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

2016/01/05 23:50(1年以上前)

私はコーティングはしていません。
あまりキズを気にしないので、メリットを感じません。
歴代の黒い車たちは10年以上乗っても塗装が剥げたりしなかったし、パッと見てわかるほどキズだらけじゃ無かったし。

黒ではないですが、紺色の我が家のもう1台は、7年目でポリッシュしました。細かいキズが見えにくくなって、綺麗になりました。
2万円くらいだったと思いますが、リフレッシュメニューと考えれば、定期的にコーティングするより安上がりかと思います。

もちろん、求める外観レベルに依りますが。

書込番号:19463714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件

2016/01/06 02:00(1年以上前)

>famfamさん

いくらコーティングしても日頃の洗車、メンテを怠るとコーティングの意味はないです。
青空駐車の場合はその名のとおり、常に太陽に照らされ、雨に打たれ、風にさらされています。

青空駐車の問題は雨の後の晴れた日差し。
雨の水滴は丸くなってボディに残りますが、これがレンズの役割となって紫外線を吸収。
これが輪ジミ(イオンデジポット)の原因になり、輪っかのような水アカに変化します。
濃い色の塗装は特に目立ちます。
さらに時間が経てば塗装を傷めることになります。

青空駐車の場合は、常日頃の洗車が重要!
雨に降られたら早めに洗車、まぁ〜そんなマメな人は殆んどいないと思いますけどw
どこまで気にするかは人それぞれなんでね。

家のデミオは、マツダのボディコーティングMGを施工しています。色はスノーフレイクですけど。
付属のメンテナンスキットで二ヵ月に一度はメンテするようにしてます。
なので、1年たった今もピカピカです。
ただ、我が家はシャッター付きの屋内ガレージなので。。

書込番号:19463938

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2016/01/06 08:00(1年以上前)

初めての黒い車だったので、念のため5年のコーティングを施工して貰いました。
しかし一年点検の時に何かしてくれた様子がなかったので、一番安い1年のコーティングで十分だったかな?とは思ってます。

流石に1年も経てばボディーのツルツル感が無くなってきたので、年末の洗車後初めてコーティングキットを使ってみました。
拭き取りが若干面倒臭かったけどツルツル感が復活して輝きが増しました。

どの位もつのか判りませんが、昔の固形ワックスと比べれば楽勝でした。

書込番号:19464202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


桐壺さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2016/01/06 08:43(1年以上前)

>famfamさん
ソウルレッドに乗っています。一目見てこの車に乗りたい!で、その気持ちは、今も変わらず、私の愛車、相棒です。
ご自分所有なら、好きな色の車に乗ることですよ。多少のキズがついたって、自分と車との歴史って感じでいいじゃないですか。
洗車する楽しみもありますし。

MG5していますが、洗車の時に、時々MG専用ツヤ出し使ってピカピカです。
コーティングしてあっても放っておくと、ダメのようですよ。

書込番号:19464292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 famfamさん
クチコミ投稿数:101件

2016/01/06 09:48(1年以上前)

皆様 ありがとうございます。洗車は好きなので、今も2週間に一回は手洗い洗車して、月に一度はワックスをかけています。コーティングしメンテキットを定期的に使うのが良い様ですね。MG5コーティング価格は少し高めですが価値がありそうですね。ちなみに、毎日通勤に使っていて、自宅の駐車は屋根付きですが、勤務先は屋根無しです。いつもありがとうございます。WEBで調べたらデミオのジェットブラックの売り上げは約23%で、レッドの次に多いみたいでした。やはり好きな色に乗るのが一番だと思いました。皆様に勇気をいただきました。ありがとうございます。

書込番号:19464426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/01/06 10:16(1年以上前)

私もXDミッドセンチュリーのジェットブラックマイカが来週納車予定です。
私も契約の時に色を迷いましたが、シートの色も含めて、ジェットブラックマイカに決めました。
色々悩みながら決めるのは、楽しいですね。
我が家も汚れなどを気にして、昔はシルバー系の車ばかりでしたが、最近はブラック系ばかりになりました。汚れはしますが、ヤッパリ気に入った色を買うのが一番ですね。
コーティングは余り深く考えず、MG5にしました。
多分洗車機も使うと思います。
細かな傷なども気になりますが、できる範囲でケアーして、それを含めて愛車かなっと考えています。

書込番号:19464497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


なお394さん
クチコミ投稿数:16件

2016/01/09 19:28(1年以上前)

13sブラックレザーリミテッドの黒、納車待ちです!

その前は同じデミオのソウルレッドに乗ってました。
(今はデミオのブルーマイカを納車までお借りしています。)
ソウルレッドの時に、ハイモースコートをしてもらってました。10ヶ月、ずっときれいな状態を保てたと思います。
今度の黒も、ハイモースしてもらいます!

細かい傷はある程度仕方ないですよね。お互いデミオライフ楽しみましょうね!>famfamさん


書込番号:19475464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 famfamさん
クチコミ投稿数:101件

2016/01/09 23:52(1年以上前)

>なお394さん
スレありがとうございます。ブラックレザーバージョン素敵ですね。私もデミオライフ楽しみです。

書込番号:19476390

ナイスクチコミ!2


anitさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/10 09:58(1年以上前)

因みにディーラーでのコーティングですが1年でも5年でも施工の内容は変わらないと説明されました。
要はアフターケア(保証?)が1年か5年の違いらしいです。
しかもアフターケアはその営業所のスタッフさんが付属のキッドを使ってすると…
なので1年のにしました。5年と比べて確か2〜3万の差だと思いますが…セコイ(^^;;

書込番号:19477169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 famfamさん
クチコミ投稿数:101件

2016/01/10 17:48(1年以上前)

>anitさん
色々教えていただき本当にありがとうございます。今回はメーカーコーティングはやめて、専門さんのコーティングにしようと思います。

書込番号:19478344

ナイスクチコミ!1


スレ主 famfamさん
クチコミ投稿数:101件

2016/01/10 19:12(1年以上前)

皆様ありがとうございました。グッドアンサーは3人しか選べないので悩みました。

書込番号:19478608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜184万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,896物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング