CR-N765(S) [シルバー]
- DSD 5.6MHzまでのネイティブ再生に対応(ネットワーク経由およびUSB経由)したネットワークCDレシーバー。
- アンプ部には、3段インバーテッドダーリントン回路など独自技術を凝縮し、AKM「VERITA」のDAC AK4490を搭載している。
- ヘッドホンアンプにもフルディスクリートのDIDRC技術を採用している。
※スピーカーは別売です
ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-N765(S) [シルバー]
初心者です。
よくわからず下記の仕様でDVDやCDを楽しんでしたのですが
CDをPS4で聞いていると物足りなく感じ
CRN765を購入しよい音質で音楽を楽しもうとしたら、
本機がアンプ内蔵と確認せずに購入したため
どう接続するのがよいのかわかりませんので、
ご教授おねがいいたします。
あと、下記仕様でDVDを見る際は、
ボリュームを60〜70程度まで、あげて聞いていますが
こんなにもあげて聞くものでしょうか?
もしかすると私の接続方法が間違っているのではと
思ってしまいます。
重ね重ね申し訳ございませんが
どうぞよろしくお願いいたします。
テレビ SONY KD-65X9200B
アンプ ONKYO TX-NR838
スピーカー ONKYO D-509E × 2
ONKYO D-509C × 1
ゲーム機 SONY PS4
書込番号:19472182
0点
CR-N765を単にCDプレーヤーとして利用するならコンポのライン出力からTX-NR838のアナログ入力に接続するだけです。
ただ現状でPS4とアンプをデジタル接続しているなら音質アップとは感じないかもしれません。
コンポは別システムとしてそのまま単体でCD再生するのが一番良いように思います。
書込番号:19472243
0点
バランスで考えると、D-509Eとの組み合わせでは、TX-NR838もCR-N765も力不足です。
10〜20万円クラスのプリメインアンプが欲しいところです。
ボリュームの数値は、各社適当に決めているだけなので、必要な音量が出るなら気にしなくて良いです。
接続といってもHDMIケーブル1本ですから間違えようがない気がします。
書込番号:19474187
0点
ご回答ありがとうございます。
もし、可能であれば10万〜20万円ぐらいで、おすすめがあれば教えてください。
書込番号:19505201
0点
CR-N765の前世代機種であるCR-N755で音楽を楽しんでおります。
なかなか良い機種なのですが、アンプを内蔵した、いわゆるレシーバーなので、それまでお持ちのAVシステムに組み合わせるのは難しいと思いました。
今はどのようにして使っておられるのでしょうか?
CR-N765の活用という方向から考えると、CDを楽しむシステムをお持ちのAVシステムとは別システムとする方法があります。例えば、CR-N765用にDYNAUDIOのスピーカー(Excite X14)約153,110円などを購入して組み合わせて、CD鑑賞はそのシステムで聞く方法です。結構良い音がするでしょうが、スピーカースタンドは必須でしょうし、配置で相当音が変わるので、システムの置き場所がそれなりに必要になります。(どのようなスピーカーを組み合わせるかはそれこそお好み次第となります。)
あるいは、DVDを見たりゲームを楽しむ時は今までのAVシステムで聞き、CDを楽しむ時はCR-N765にONKYOD-509E×2をつなぎ変える方法もあります。バナナプラグを使えばそれ程手間はかからないかもしれません。お金はそれ程かかりませんし、TX-NR838とCR-N765とではどれくらい音が変わるかという比較もできます。ただ、面倒くさがらずに続けることができるかどうかが気になります。
10〜20万円クラスのプリメインアンプを買うというのも一つの案かもしれません。ただ、プリメインアンプを使ってどのようなシステムを組むかというイメージは考えておく必要があります。プリメインアンプでは左右2つのスピーカーしか接続できないので、TX-NR838の代わりにはなりません。1つのシステムとするなら、センタースピーカー(ONKYO D-509C×1)がつなげませんし、TX-NR838を諦めることになるかもしれません。
また、プリメインアンプを購入して、AV用のシステムとは別にCD用のシステムを組むのであれば、CR-N765を諦めて、新たにCDプレーヤーとスピーカーとスピーカースタンドを購入する必要があると思います。そうすると、またそれなりの費用がかかってしまいます。
そして、CR-N765を購入されたばかりで箱も開けておられず、返品可能だとするなら、CDプレーヤーに変更されるとか、そのお金でAVアンプをグレードアップするとかの方法もあるかもしれません。
折角ネットワークオーディオが可能なアンプ(TX-NR838とCR-N765の両方)を所持されることになったので、その方向にシステムを拡張してみるのも楽しいかもしれません。
ご質問を読ませていただいて思いましたのは、まず部屋の中でどのようなシステムとされたいかのイメージを確認され、価格コムのONKYO D-509Eや、TX-NR838のところで、質問されたら良い意見を聞くことができるかもしれないと考えました。
オーディオ沼もそのつもりであれば結構楽しいものかもしれませんが、そうでなければ無駄な出費はできれば避けたいものです。
長々と申し訳ありませんが、お気を悪くされませんように。よろしくどうぞ。
書込番号:19521582
![]()
0点
D-509E用にさらにプリメインアンプを買うと、アンプ 3台にスピーカー 1組です。どうやってつなぐのでしょうか?
もともとはCDを良い音で聞きたいということで、CDプレーヤーのつもりで間違ってCR-N765を買ってしまい、どうしたものか…、ということですよね。
口耳の学さんの言われる通りですが、まずはCR-N765のLINE OUT端子からTX-NR838のTV/CD端子に接続して聞くことです。
それで不満なら、CR-N765用にスピーカー(上であげられているExcite X14など)を買って、システムをAV用とオーディオ用に完全に分けることです。
極端に言うと、AV用システムは映画などの「ドカーン」「バリバリ」「ガシャン」などの効果音やセリフを再生するもの(できれば5.1ch以上のサラウンドにしたい)で、オーディオ用システムは楽器の音やボーカルを再生するもの(2ch)です。
ですから、共用できないことはないですが、それぞれを追求するならシステムを分けた方がよいです。
書込番号:19522494
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > CR-N765(S) [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/07/15 9:22:50 | |
| 8 | 2025/05/09 23:44:37 | |
| 11 | 2024/10/29 17:19:02 | |
| 7 | 2024/03/16 15:11:29 | |
| 6 | 2023/04/13 16:09:11 | |
| 2 | 2024/11/04 23:54:24 | |
| 6 | 2024/03/15 22:15:24 | |
| 4 | 2022/06/07 22:57:43 | |
| 1 | 2022/03/21 19:53:07 | |
| 4 | 2022/02/08 6:06:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






