『245/45R19を装着してる方へ質問です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『245/45R19を装着してる方へ質問です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 245/45R19を装着してる方へ質問です

2016/01/09 21:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 teruzo1031さん
クチコミ投稿数:10件

60系ハリアーで245/45R19の装着を検討しています。

このサイズを検討している理由は、色んな通販サイトで19インチのタイヤ&ホイールセットを見ていると、245/45R19がセットになっているからです。(他のタイヤサイズを選択すると、極端に値段が上がるので躊躇しています)

気になる点として、標準サイズの外形より約2cmほど小さくなるようなので、車高を下げないと、見栄えが悪くなるのかなと思ったのですが、そんな心配はしなくても大丈夫でしょうか?

書込番号:19475812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/10 02:15(1年以上前)

個々人の主観や感性にもよると思いますが、その2pの差は結構気になるレベルだと思いますよ。
実際に私の友人は、その隙間だけが満足できずに、結局車高下げてましたよ。
入念に慎重に検討した方が良いのでは…。

書込番号:19476653

ナイスクチコミ!4


woo2106さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/10 08:52(1年以上前)

>teruzo1031さん
私はこのサイズのタイヤを夏用タイヤに使用しています。今は17インチのスタッドレスを履いてますがw
私はノーマル車高ですが、気になりませんねw
タイヤ外径が2cm小さくなるということは、計算上では車高が1cm低くなりタイヤハウスのクリアランスが1cm広がるということですよね。実測値は知りませんがw私には誤差範囲ですwww
気になる方は、やはりダウンサスで3〜4cm落とすとしっくりくると思います。
17インチサイズと比べると約2cmと大きな差が出ますが、18インチサイズと比べると差は小さくなると思いますので、私は最初から見映えは気にしてませんw
気になるのは、外径が小さくなるので走行距離が実測より増えてしまいそうなことです!涙

書込番号:19477007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 teruzo1031さん
クチコミ投稿数:10件

2016/01/10 11:09(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
ここ数日、このことでずっと悩みっぱなしです(笑)
じっくり検討したいと思います。

書込番号:19477372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 teruzo1031さん
クチコミ投稿数:10件

2016/01/10 11:23(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
気にならない方と気になる方がいらっしゃるということで、自分はどっちになるか非常に悩ましいですね(^^;;

仰る通り235/55R18から考えると、外径が-12.6mmになるので、タイヤハウスのクリアランスは6.3mm増えるだけと考えると許容出来そうな気もします。

外径が小さくなることにより実走行距離よりも多めに走行距離が表示されることまで考えてませんでした。(^^;;
これは、どうしても避けられないですねorz

もし、可能であれば、245/45R19装着時の写真をアップして頂けると幸いです。

書込番号:19477413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2016/01/10 11:36(1年以上前)

ヴァンガードの画像で申し訳ないですが
純正サイズから245/45/19に変更した画像です。
遠目にはそんなに違和感が感じられませんが
近くで見るとタイヤが薄くなったぶん数値よりも広くなってしまったように感じてました。
高く付きますが車高を下げたほうがかっこいいかなと思います!

書込番号:19477443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 teruzo1031さん
クチコミ投稿数:10件

2016/01/10 12:01(1年以上前)

>のんのーさん
ご回答ありがとうございます。

確かに近くの写真を見ると、ちょっと違和感ある気もしますね…。

私的には、車高下げるのとタイヤサイズ変更する費用が同じぐらいなら、タイヤサイズを標準に近づけた方が良さそうに思えます。

標準サイズよりも大きくなりますが、比較的安価な235/55R19、255/45R20(こちらはホイール20インチ)も検討してみたいと思います。

書込番号:19477512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 teruzo1031さん
クチコミ投稿数:10件

2016/01/11 01:37(1年以上前)

>woo2106さん
他のスレで写真を拝見したのですか、それを見る限り、あまり違和感は感じませんでした。
車高下げなくても、そのまま245/45R19装着すれば良いような気がしています。

可能であれば、
のんのーさんがアップして下さったような角度の写真をアップして頂けないでしょうか?

書込番号:19479900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


woo2106さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/11 10:34(1年以上前)

こんな感じですかねw

>teruzo1031さん
こんにちは
以前撮った写真があったのでアップしますね。
なんと!偶然にも!のんのーさんと同じホイールの同サイズ色違いとなりますwww
タイヤはレグノを履いています。静かで最高です!
やはりダウンサスを入れるのが、見栄え的には一番かと思います。私は気になりませんがw
お役に立てれば幸いです

書込番号:19480679 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 teruzo1031さん
クチコミ投稿数:10件

2016/01/11 10:40(1年以上前)

>woo2106さん
こんにちは。
早速の写真アップありがとうございます!
60系ハリアーに245/45R19装着して、車高下げなくても、私の感覚的には全く気になりません!

これで何の迷いもなく、車高を下げず、245/45R19装着する決心が着きました。

本当にありがとうございました!

書込番号:19480696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


woo2106さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/11 11:13(1年以上前)

>teruzo1031さん
このタイヤサイズは、モデリスタやDOPにもあるサイズなので安心できると思います!
インセットでツライチに近付けると、クリアランスの隙間も気にならなくなると思いますよw
素敵なハリアーになることを祈っております!
履き替え後は画像アップしてくださいねw

書込番号:19480794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 teruzo1031さん
クチコミ投稿数:10件

2016/01/11 11:42(1年以上前)

>woo2106さん
確かにモデリスタで使用されてるタイヤサイズなのですが、ローダウンしてる写真しかなかったので、車高を下げないと、どんな雰囲気になるか、ちょっと不安でした(^^;;

ホイールは19x8J インセット+37で考えています!

納車が2月頭の予定ですので、その頃に写真をアップさせて頂きます!

書込番号:19480890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 teruzo1031さん
クチコミ投稿数:10件

2016/01/31 15:19(1年以上前)

>woo2106さん
1/30に納車されまして、早速19インチアルミに変えました*\(^o^)/*

私のは、安物アルミ&タイヤなので、ちょっとアップするのが恥ずかしいのですが、同じように19インチにしようと考えている方の為に一応アップしておきます(^^;;

書込番号:19542486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 teruzo1031さん
クチコミ投稿数:10件

2016/01/31 15:24(1年以上前)

全体的に見ると、こんな感じです。

フロントのタイヤハウスとのクリアランスはこんな感じです。

>woo2106さん
1/30に納車されまして、早速19インチアルミに変えました*\(^o^)/*

私のは、安物アルミ&タイヤなので、ちょっとアップするのが恥ずかしいのですが、同じように19インチにしようと考えている方の為に一応アップしておきます(^^;;

書込番号:19542503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


woo2106さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/01 06:08(1年以上前)

>teruzo1031さん
納車おめでとうございます!
早速の画像アップありがとうございます。
19インチタイヤ&ホイールなかなか良いではないですか!SUVにはちょうど良い厚みのタイヤサイズだと思います。
楽しいハリアーライフになるといいですねw

書込番号:19544464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 teruzo1031さん
クチコミ投稿数:10件

2016/02/01 08:33(1年以上前)

>woo2106さん
おはようございます!

ハリアーの外装、内装ともに気に入っているのですが、人気あり過ぎて、めっちゃすれ違いますよね(^^;;

書込番号:19544623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:119〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/8,029物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング