LUMIX DMC-GM1SK レンズキット
LUMIX DMC-GM1SK レンズキットパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2014年11月28日
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1SK レンズキット
コンデジの調子が悪くなったため、コンデジ代わりにGM1Sを検討しています。
使用頻度の低いPZ14-42があるので、GM1S本体のみ入手してPZ14-42で使ってみようかと思うのですが、
キットレンズの12−32より一回り大きい(PZ14-42のほうが)ので、見た目が悪くならないかと気にしています。
この組み合わせで使用されている方、いらっしゃいましたら、装着時の見た目や操作感についてお教えください。
書込番号:19493792
1点
見た目だけなら、こちらをどうぞ。
http://www.four-thirds.org/jp/special/matching.html
書込番号:19493806 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
CrazyCrazyさん こんにちは
確認ですが このカメラの場合レンズセットが基本だと思いますが 中古でのボディ購入考えているのでしょうか?
書込番号:19493828
3点
私も量販店ではレンズキットしか見たことがありませんが、オークションのキットばらしか中古品購入を検討しておられるのでしょうか。
レンズキットも底値ですし、もし風景なども撮られるのなら12o〜は14o〜とかなり画角が違うので魅力的だと思うのですが。見た目も大切かもしれませんが、使い勝手を重視されたほうがよろしいかと思いますよ。
書込番号:19493900
2点
>CrazyCrazyさん
私はGM1×2+PZ14-42+PZ45-175で2年弱撮りました
ステップズームなど設定次第では使い勝手も良く
画も好きだったがレンズ手ぶれ補正は期待しないがいい
キットレンズの「沈胴式」は機体の電源に加え
撮影状態にする為にレンズがもう一てま要求し
結果OFFから撮影状態にする起動がフラストレーション
但し見た目はご自身が判断しないと
書込番号:19493969
![]()
1点
12-32mmのほうが画質がいいし、見た目もいい。
広角も24mm相当からなので、観光地で建物をや風景を撮るときに便利です。
今あるPZ14-42mmを売って、レンズキットを買えばいいと思います。
書込番号:19494009
2点
12-32の方が見た目は良いと思いますし、普通にレンズキットを買うのが無難だと思いますp(^^)q
書込番号:19494070 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さんアドバイスありがとうございます。
みなとまちのおじさんさん、もとラボマン 2さん
ご指摘通りで、本機かGF7あたりのキットバラシをヤフオクでと思っています。
ミラーレスはGX7とGH3を使っているのですが、新14-140を購入してからPZ14-42が自宅待機状態になっています。
普段、カバンに入れておくにはGX7もGH3も少々大きく、
今まではコンデジ(パナのLX5かFX100)を持ち歩いていたのですが、残念ながら両機種とも故障してしまったんです。
そのため、持ち歩き用のコンデジ購入を検討したのですが、
いっそのこと小型のミラーレス機を購入してPZ14-42を活用したらと考えたのが今回の書き込みです。
画質もGM1(GF7)にPZ14-42なら、それなりに良いでしょうし、大きさも、通勤バッグに入れておけるかなと…
Vinsonmassifさん
この組み合わせでお使いだったのですね
>レンズ手ぶれ補正は期待しないがいい
元々、レンズ手ぶれ補正は重要視していません、しっかり脇をしめての時代です(笑
taka0730さん、☆ME☆さん
お勧めのキット購入も考えてみます。
にゃ〜ご mark2さん
リンクありがとうございます、PC上だとなかなか実感が…
書込番号:19494347
1点
チョッピリお高いですが、GM5…良いですねぇ〜(*^^*)
書込番号:19494381 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
http://s.kakaku.com/item/K0000700414/images/
私は赤黒が好みです(^o^ゞ
これに赤黒のハンドストラップを付けたいと妄想してます(^o^ゞ
※お誘いしている訳ではありません(^o^ゞ
書込番号:19494809 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
CrazyCrazyさん 返信ありがとうございます。
ヤフオクの方は分かりませんが 中古の方だと レンズ付きと無しでは5000円位の差ですので コンデジ感覚で使いたいのでしたら レンズ付きで購入したほうが コンパクトで良いような気がします。
レンズ付きの新品も 安くなっていますし。
書込番号:19494817
1点
もとラボマン 2さん、ありがとうございます。
>レンズ付きで購入したほうが コンパクトで良いような気がします。
確かに、それが1番ですよね。
私が初めてミラーレスを購入した当時は、GF5にPZ14-42のキットが一番コンパクトだったと思います、
5年くらいで一段とコンパクトになりましたね。
ところで、キットレンズの12-32mm/F3.5-5.6ってPZ14-42と比較して、画角はともかく写り具合はどうなんでしょうか?
持ち歩き用のコンデジがわりとはいえ、せっかくのマイクロフォーサーズなので、それなりに奇麗に撮れると嬉しいのですが。
書込番号:19494949
2点
12-32mmのほうが解像度が高くコントラストもあるので、切れがよく見えます。
2年分の進歩を感じさせます。
書込番号:19495080
2点
う〜んGX1とか。G7に14-140mm盗られたG6が可哀想と白箱を買ってしまいましたがGX1に付いてます。SZ-20の代わりに便利に使ってます。
書込番号:19495212
1点
CrazyCrazyさん こんにちは
PZ14-42mmと12-32mm 比べた事はないのですが 12-32mmが悪いと感じた事はないですし 描写自体は良いレンズだと思いますよ。
それに 広角側12mmと 広角側2mmの差 案外大きいですよ。
書込番号:19495728
![]()
1点
>taka0730さん
かなり、12-32mm良いみたいですね、あの大きさで高画質は凄いと思います。
>しま89さん
自分が初めてPZ14−42を手に入れたのがGX1キットでした。
GX1とPZ14−42、いい組み合わですよね。
>もとラボマン 2さん
確かに12mmと14mmって差が大きく感じますよね。
GH3で12−35を使っているのですが12mmの便利さに助けられることが結構あります。
皆さんにアドバイスいただいたことを参考に、購入機種を決めたいと思っています。
ありがとうございました。
書込番号:19497398
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GM1SK レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2022/03/08 12:29:43 | |
| 9 | 2021/01/24 1:40:44 | |
| 22 | 2020/08/02 0:38:37 | |
| 33 | 2019/12/22 11:23:14 | |
| 6 | 2019/10/30 1:03:43 | |
| 6 | 2018/06/09 20:31:53 | |
| 19 | 2018/06/09 3:31:10 | |
| 18 | 2018/04/03 15:50:32 | |
| 19 | 2018/03/13 10:34:35 | |
| 5 | 2018/02/22 16:03:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












