『契約して来ました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『契約して来ました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ225

返信61

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 契約して来ました!

2016/01/23 21:23(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:78件

少し下のスレで購入にあたり質問させて頂いたすーさんじょいです。
本日ディーラーに赴き、契約して来ました。
ガソリンorディーゼルで最後まで悩んだのですが…XD-T 2WDにしました!
セーフティパッケージとDOPを色々そしてパックdeメンテと延長保証もつけたので、結構な金額になり当初の予算から40万弱オーバーでしたが、本当に気に入ったものを長く乗りたいという気持ちで納得して契約しました(^ ^)
ローンの審査も無事通ったので、後はしっかり働くだけです笑
納車は約1ヶ月先とのことですが、デミオユーザーの仲間入りするのが今から待ち遠しいです☆
こちらの掲示板でいろいろ勉強させて頂いて素敵なお買い物ができました。本当に感謝しております、ありがとうございました!
自分でクルマを購入・所有するのは初めてなので、そもそものクルマの使い方(今のクルマは必要最低限の使い方しか理解していない)やお手入れ等、これからたくさん学んでいかないといけないことがありこちらでまた質問等させて頂くかと思いますが、宜しくお願い致しますm(._.)m
取り急ぎ、次は自動車保険のことを考えないとな〜と思っています。今日はそこまで話は及ばなかったのですが、ディーラーで頼んでしまうか自分で探して加入するか…
あと次はどんなオプションつけようかな?と、今までクルマは乗れたらいいと思ってた自分ですがあれこれ考えるのが楽しくて頭の中がデミオのことでいっぱいです*\(^o^)/*

書込番号:19518035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


返信する
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:13件

2016/01/23 21:56(1年以上前)

>すーさんじょいさん
契約おめでとうございます!

パックでメンテと延長保証も付けたなら安心ですね。
どれだけ静かになるのかは知らないですがナチュラルサウンドスムーザーがちょっと羨ましいです。

オプション探すのも楽しいですが、電子書籍ですが本もありますよ。届くまでよく読んでました。
ただデミオ出た当初の本なので、ちょっと古いですけどね^^;
http://www.amazon.co.jp/500-ebook/dp/B00OODIEN4/

来月末くらいですかね。届くの楽しみですね^^

書込番号:19518197

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/23 22:30(1年以上前)

>すーさんじょいさん
ご購入おめでとうございます(*´∀`)ノ
僕は先日納車のXDT初心者です。契約から納車まで1ヶ月は待ち遠しかったですが、その間にこの口コミで十分にいろいろなイメージトレーニングが出来ました。ただすーさんじょいさんの様にいろいろ調べてからの購入では無かったので契約後に無理を言ってDOPを変更させてもらったりと、ディーラーさんにはわがままをお願いしました(笑)
納車楽しみですね!

書込番号:19518343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:13件 デミオ 2014年モデルの満足度5 twitter 

2016/01/23 22:38(1年以上前)

私もガソリン車かディーゼル車どちらがいいのか迷っていたものですが、最終的にXD-T 2WDを本日契約してきました!
色は、ディープクリスタルブルーマイカにして、安全装置はフルで付けました(バックモニタも)。
納車が待ち遠しいですね〜。

書込番号:19518378

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:31件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2016/01/23 22:57(1年以上前)

>すーさんじょい様
ご契約、おめでとうございます♪
私も本日、仮契約を済ませて来ました!
(契約の意思を伝えてから家族に相談と言って帰宅、来週末に再来店してハンコを押すと電話で連絡しました。)
今日は最後の詰めをするつもりでDに行ったのですが、煮え切らない私に業を煮やしたのか、担当と一緒にラスボス(店長さん)登場!! いきなりビックリするような値引きを提示され、瞬殺でした…
おかげでいろいろケチろうとしてたオプションを全部付ける事が出来ました♪
私はダイナミックブルーのXDブラックレザーリミテッドです。
来週末に本契約をしてからカーショプへ向かい、ドリンクホルダーやゴミ箱などを物色しに行く予定です。
納車まで少し時間がありますが、今までの経験上あっと言う間ですよ〜
お互い素敵なカーライフを楽しみましょうね!

書込番号:19518445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


strada501さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/23 23:06(1年以上前)

>すーさんじょいさん
契約おめでとうございます。
私は昨年10月に納車されてデミオに乗るのが楽しくて一月で2000キロくらい乗っちゃってます!そのくらい運転が楽しくなりました。
今契約したのならマイナーチェンジ後のモデルですね。
ナチュラルサウンドスムーザーにDE精密過給制御、シートヒーターなど羨ましい限りです。
くれぐれも安全運転で楽しんでください。

なお、保険についてはやはりディーラーだと高額になると思いますので予めダイレクト保険でWeb見積もりしておくといいと思いますよ。おそらくディーラーだと大手の保険会社なので確実にダイレクト保険の方が安くなります。補償内容についても同様だと思いますが、ダイレクト保険の場合何かあったときにしっかり対応してくれるのか不安が残りますね。私は、金額面で有無を言わさずダイレクト保険で契約してしまいましたが、今の所保険屋さんにはお世話になっていないのでいざとなったときの対応力については不明です。

書込番号:19518477 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2016/01/23 23:09(1年以上前)

>すーさんじょい様
嬉しさのあまり、大事な事を書き忘れました…
私もパックdeメンテや延長保証は付けました。
セーフティパッケージに加え、バックモニターも。
あとはフロントスポイラーやリアルーフスポイラーなどイケメンに仕立てるグッズも…少し欲張り過ぎた感も否めません。
以前、先輩オーナーに質問した経験から、Dオプションは後から付けられるみたいですし、気長に自分好みのデミオに仕上げるのはどうでしょうかね?

書込番号:19518494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件

2016/01/23 23:09(1年以上前)

>ナーノ2さん
その節はたくさんアドバイスを頂きありがとうございました!
主人がどうせ買うならディーゼルにすれば?と言い(お金を払うのは私ですがσ(^_^;))、今日もう1度試乗しましたが音も許容範囲だったのでディーゼルにしちゃいました!逆に私は改良前を知らないので何とも言えないのですが、今のレガシィも走ってるとなかなかのうるささなので個人的には全然大丈夫でした!
本も出てるんですね〜納車までの時間をあれこれまた調べながら楽しみに待ちたいと思います(*^_^*)

書込番号:19518495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2016/01/23 23:19(1年以上前)

>ジェリ一さん
ありがとうございます(*^_^*)
ジェリーさんは納車されたばかりなのですね、おめでとうございます!少し先輩ですね☆
2月は前半に個人的な趣味の予定を詰め込んでますし、あれこれ考えながら過ごしたらきっとあっという間な気がしますσ(^_^;)
わからないことだらけだったので、ネットで調べまくりました笑 まだまだわかってないですが、取り急ぎ自分に必要なものは盛り込めたかな?と思います(^-^)
お互いこれからのデミオライフが楽しみですね!

書込番号:19518526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件

2016/01/23 23:25(1年以上前)

>きくりんぐさん
おおっ、本日契約されてきたのですね!一緒ですね〜(*^_^*)おめでとうございます☆
色もほんとに迷ったんですが、初めてディーラーに足を運んだ時に一目惚れだったことを思い出し、ファーストインプレッションのソウルレッドにしました。
私も運転には不安があるのでセーフティパッケージとバックモニターつけました!今まで以上に安全運転頑張りますσ(^_^;)
ほんと納車が待ち遠しいですね(*^_^*)

書込番号:19518548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2016/01/23 23:32(1年以上前)

リアドアを閉めた時の音は改善されましたでしょうか?

書込番号:19518575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2016/01/23 23:37(1年以上前)

>ぱのらまるーんさん
ぱのらまるーんさんも本日仮契約おめでとうございます☆
びっくり値下げ、羨ましいです(>_<)
こちらの販売元はどうやら値下げにかなり渋いみたいで…でもそういった話もこちらで情報頂いていたのと、値引きのためだけに越県は考えてなかったので納得してハンコ押しました!
私はXD-Tのソウルレッドにしました(^ ^)
DOPはバックモニター・SDカード・スマートインETCだけにするつもりが、他にも細々つけてしまいました(^◇^;)
私も納車までにフロアマット、バックシートカバー(子供を乗せるので)、ジュニアシートなど物色して購入予定です(^-^)/
多分購入後もちまちまカスタムしそうな気がしています笑 自分がこんなに拘るとは思ってませんでしたσ(^_^;)
納車がほんと楽しみです!デミオライフ満喫しましょうね(*^_^*)

書込番号:19518594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/23 23:41(1年以上前)

>すーさんじょいさん
契約おめでとうございます!
悩みに悩んでいい買い物が出来たと思いますよ。
走りのいいデミオは私もかなりお気に入りです!
保健は色々あってまた悩んでしまいますね!あれこれ保証を付けるといい額になりますからね!
私は納車して1年と1ヶ月経ちました!マイデミオを完成させました。毎日楽しくドライブ(ほぼ通勤)しています。
すーさんじょいさんもマイデミオを完成させて下さいね!
ちなみにコーティングするとお手入れラクですよ!

書込番号:19518606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:10件

2016/01/23 23:45(1年以上前)

>すーさんじょいさん
契約おめでとうございます!

以前のスレッドで今月末納車予定とカキコした者ですが、思ったより早まり、納車まで後10時間ちょっとになりました。
いよいよという気持ちでワクワクです。
今まで乗っていた車は下取りに出すので、先程最後のドライブを楽しんできました。

自分もXD-TでAT、セーフティパッケージを付けましたよ。
その他あれもこれも欲しくなってついついオプションを追加して金額も上がってしまいましたが、その分愛着が湧きそうです。

任意保険はディーラーのと現在契約中の通販型とで値段の開きが大きかったので通販型の保険にしました。

納車まで待ち遠しいですね!
自分は契約してからガソリンスタンドの値段表示でこれまで気に留める事が無かった軽油価格を見るのがちょっとした楽しみになりました^^

書込番号:19518627

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:78件

2016/01/23 23:50(1年以上前)

>strada501さん
ありがとうございます(^ ^)
1ヶ月に2,000km!!結構走られてますね\(^o^)/それだけ運転が楽しいってことですね!私もクルマでのお出かけが増える予感してます(*^_^*)
マイナーチェンジ前を知らないので比べられないんですが、冷え性腰痛持ちので私にはシートヒーターはかなりポイント高かったです!
主人に運転が下手だの荒いだのよく言われるので(ー ー;)、今以上に安全運転を心がけます!
そして保険のこともありがとうございます。
担当さんが親切な方で、うちで契約しないでも全然大丈夫なので今の保険内容(今乗っているクルマは主人名義なので主人が保険をかけています)を見てアドバイスと一応の見積りを下さるようです。それを元に他でも見積り取ってみて、最終的に決めようと思います。保険も安くはないので悩むところです(>_<)

書込番号:19518651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:78件

2016/01/23 23:54(1年以上前)

>PING G30さん
コメントありがとうございます!
リアドア…私前を知らないので改善されてるのかどうかがわかりませんが、運転席側に比べると軽い感じはしたような気がします。が、あまり気にしてなかったので…うまく答えられずすみません(>_<)

書込番号:19518660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件

2016/01/24 00:00(1年以上前)

>demiもっち5000さん
ありがとうございます!
こちらでいろいろ教えて頂いて、内容金額共に納得して購入することができました(*^_^*)
もう1年乗られているのですね!
1年経てばクルマ音痴の私も少しはオーナーにふさわしくなれてるかな?σ(^_^;)
今のクルマはほんとに乗ってるだけで洗車も掃除も全くしてないので(^◇^;)、こまめに手入れしながら自分の好みにして行きたいと思います(^-^)/
保険もほんと悩むところですが、こちらもしっかり勉強して契約します!

書込番号:19518676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件

2016/01/24 00:12(1年以上前)

>(*゚Д゚)さん
ありがとうございます!
前スレではお世話になりました(^-^)あちらでたくさん質問してほんとよかったです。でないと、セーフティパッケージやパックdeメンテ等は目先の金額に囚われて外してたと思いますσ(^_^;)何が自分に必要なのか明確にすることができました。
私もついついオプションつけてしまいましたが、結婚式や家を買う時と一緒で金銭感覚が麻痺してしまい10〜20万ならもう最初につけてまえ〜って感じでした笑
クルマに拘るタイプではないと思ってたので、意外に細かいところ拘る自分に驚いています(^◇^;)
保険、今のクルマのは主人が団信でかけているのですが今回私名義で買うことになるので、車両入れ替えじゃなくて自分で契約してかけろとのことですσ(^_^;)一からの契約になるので、ディーラーで話も聞きつつ、自分に合った保険を探します(^-^)/
軽油価格、わかります!今はハイオクなので価格差にニヤニヤしてます笑
明日が待ち遠しいですね〜明日はかなり寒いようなので運転お気をつけ下さい!!

書込番号:19518716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


凰牙69さん
クチコミ投稿数:8件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/01/24 10:18(1年以上前)

>すーさんじょいさん
契約おめでとうございます♪
私はディーゼルではなくガソリンの
13S Touringを契約して今日納車です。
ダイレクト保険の方が金額は安かったんですが、
私は大手の自動車保険に加入しています。
以前に車をぶつけられた時に連絡したら
担当が事故処理の警察より早く駆けつけ
修羅場となった現場をおさめてくれた事があり、
本当に助かりました(^-^)
大手の保険だからと言うより信頼できる
担当がいるから掛け金が高くても長年お世話になってます。
>すーさんじょいさんも加入する保険会社で
信頼できる担当者に出会えると良いですね♪

書込番号:19519500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件

2016/01/24 11:10(1年以上前)

すーさんじょいさんへ
ご契約、おめでとうございます。初めてのマイカーですね、大事に乗ってください。(最初の傷に、動揺しないでね!!??)
ディーゼルですから、当たり前なんですが、寒冷地(−15度以下)に来る時は、松本辺りで軽油を半分程度は補充してください。
冬季用軽油でないと夜の間に、凍ることがあります。そうなったら、JAF呼んで、バーナーで暖めるので、おおごとになります。
任意保険は、条件が同じ内容なら、どこでも同料金に近いですが、相手方にとって比較的丁寧な所は、全労済・農協系です。
所詮保険会社は、払う補償金や台車条件等を値切ることが、利益になる会社ですから。(補償交渉は立ち話でも録音してます!!)
車両保険は、最初の1年間ぐらいは、入っている方が精神的に良いかもしれません。(当て逃げ用です、でも高いですよ!)
保険は使う事がないのが、最高です。(自分は最初の車で同僚に衝突し、その後35年無事故です)
しかし、最近は停車中に2回もぶつけられました、いずれも高齢者で一人は間違いなく痴呆症の方でした。

書込番号:19519666

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2016/01/24 11:47(1年以上前)

すーさんじょいさんへ
私も昨日XDT納車されてきました!そして同じくソウルレッド!契約してから納車まで楽しみですよね^ ^
保険私もネットとディーラーで考えましたが年間で5千円程度ディーラーの方が高かったものの今後の事やマツダ自動車保険サポートプラスが付いてくること等考慮してディーラーで入る事にしました!
納車が来月ということで寒い時期ですね、シートヒーターいいですよー!!昨日も寒かったんですがシートの暖かさに感動しました(^_^)

書込番号:19519771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Morry'sさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/24 15:22(1年以上前)

>すーさんじょいさん
ご契約おめでとうございます。
私もお正月の初売りでXDのブラックレザーリミテッドを契約して、ようやく来週納車予定です。
お互い納車が待ち遠しいですね〜(^^)/

任意保険ですが、私は三井ダイレクトに加入しています。
なんてったって、通販型は安い!
でも、意外と安いだけではなかったんです。
実は、去年の3月初めに、新車で購入後まだ半年の嫁さんのN-ONEに乗って、私の運転で家族みんなでお出かけしてたんですが、信号待ち中に後ろから「ド〜ン!!」追突されちゃいました...orz
この時私は被害者の立場だったのですが、一応、三井ダイレクトに事故の連絡をすると、これからの対応や手続きの流れなど、とても詳しく丁寧に教えてくれましたよ。私的にはかなり好印象でした。
私は仕事柄、携帯電話を仕事中にすぐに取れないことがあることを告げると、メールでのやり取りも可能とのことだったので、その辺も結構助かりました。
三井ダイレクトの皆さんの顔が見えない不安感は正直ありますが、通販型保険でも案外安心して任せられるのかな〜って思いました。
なので、来週わが家にやってくるデミオくんにも三井ダイレクトで車両入れ替えの予定です。

あ、なんか三井ダイレクトの回し者みたいになっちゃいましたが、全く関係ありません(^^;

書込番号:19520438

Goodアンサーナイスクチコミ!6


strada501さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/24 15:34(1年以上前)

>Morry'sさん
私も三井ダイレクトです。このスレのレスでも書いたようにダイレクト保険の質を少し懸念していましたが三井ダイレクトは親切なんですね。有用な情報ありがとうございます。
三井ダイレクトは運転者限定特約の年齢制限が他社にはあまり設定のない35歳以上限定がありその分他より安くなりました。また、走行距離の規定がないため長距離運転されるならオススメですね。ただ、元てんちょうさんが書かれていたようにダイレクト保険とディーラーで5千円しか変わらないならディーラーの方がいい気がしますね。自分が調べた時は大手とダイレクト保険で軽く数万は違ったので大手の選択肢はなかったのですが、つける特約によってはあまり変わらないのかもしれませんね。

書込番号:19520480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件

2016/01/24 18:07(1年以上前)

>凰牙69さん
前スレでもコメント下さってましたよね、ありがとうございます!
ほんと最後までガソリンと悩んだのですが、主人の意見と私のミーハー魂が勝ってしまいました(^◇^;)
実は今のレガシィで軽度の事故を起こしたことがあるんですが、主人がかけていた保険が大手だった&主人がいろんな特約をつけていたこともあり、何も心配することなく最後まで対応してもらえました。
なので安いだけというのも心配なので、ひとまずディーラーで話を聞いて総合的に決めたいと思っています。
ディーラーも信頼できそうな担当者さんだなと思って選んだので、保険もそういった担当の方に出会えたら嬉しいです(^ ^)
本日の納車、おめでとうございます!
お互い安全運転でデミオライフ楽しんでいきたいですね(*^_^*)

書込番号:19521014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k3333さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 デミオ 2014年モデルの満足度2

2016/01/24 18:13(1年以上前)

ご契約おめでとうございます!オプションてんこ盛りですね!お値引きの情報ではあまり力になれずすみません、納車までの日々が楽しみですね!

書込番号:19521038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2016/01/24 18:18(1年以上前)

>レッドロビン2さん
ありがとうございます!
真の意味での初めてのマイカー、わくわくが止まりません笑
傷すぐつけてしまいそうな気もしますが(>_<)、安全運転で気をつけて運転します!!
ウインタースポーツはしないのでクルマで寒冷地に行くことはほぼないのですが、もしもの事態に備えて記憶にとどめておきます(`_´)ゞ
レッドロビン2さんは2度もぶつけられたのですね…(>_<)私の住む地域は田舎で高齢者の運転も多いので気をつけます、って自分が気をつけててもどうにもならない場合もありますよね…
そういった事態も鑑みて保険を検討しようと思います!車両保険はしばらくはつけるつもりです。高くなりそうですねσ(^_^;)

書込番号:19521056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2016/01/24 18:23(1年以上前)

>元てんちょうさん
ありがとうございます!そして昨日納車とのこと、おめでとうございます!!
全くのお揃いですね☆納車が待ち遠しくて、それまでに買い足し必要なカー用品をネットで物色しまくってます(*^_^*)笑
条件次第で金額だいぶ変わるみたいですが、年間5千円程度なら私も迷わずディーラーで契約すると思います!とりあえず話を聞いてみてネット系と比較ですね。
寒がり冷え性腰痛持ちなので、シートヒーターありがたすぎます!早く恩恵に与かりたいです*\(^o^)/*

書込番号:19521074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


keichan9さん
クチコミ投稿数:7件

2016/01/24 20:02(1年以上前)

初売りで契約して,31日にXDT(MT)ダイナミックブルー 納車予定です。寒波が今週でよかった・・・当地ただ今積雪50cm。予定より納車が早かったのでスタッドレスを純正ホイールに組んで納車です。純正タイヤをどんなホイールに組もうか,楽しみながら考えています。NDロードスター純正(6.5J +45)がいけそうなので,オークションをチェックしています。無理ならエンケイPF01(6.5J +42)にしようかな・・・楽しみは尽きません。

書込番号:19521431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2016/01/24 22:46(1年以上前)

>Morry'sさん
ありがとうございます!
ブラックレザーリミテッドも素敵ですよね☆
小さい子供がいなければ私もそれにしてたかもしれません(^ ^)来週が楽しみですねー*\(^o^)/*
保険について詳しく体験談書いて頂きありがとうございます。こうやって見ていると、結構事故に遭われている方も多いんですね(>_<)
通販型というより、どの保険でもその時の担当の当たり外れも少なからずありそうですよね…
私は主人が入っている通販型じゃない保険を1度使ってるんですが、クルマや保険についてさっぱりわからない私には少し不親切な対応でした。補償面ではとてもよくして頂いたのですが、結構事務的な感じだったのでわからないことを聞くに聞けず…
とりあえずディーラーで見積を出してもらい、ネットの見積も総合して考えでみようと思います!三井ダイレクト覚えときます!笑

書込番号:19522113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2016/01/24 22:52(1年以上前)

>strada501さん
再びありがとうございます!
三井ダイレクト、気になってきました笑
どんな特約つけるかとか個人の事情で保険料は大きく違うのですねー
私も元てんちょうさんのようにディーラーの見積とあまり変わらないのでしたら、ディーラーのほうで契約すると思います。
どんな内容にするか吟味してみます!

書込番号:19522139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2016/01/24 22:56(1年以上前)

>k3333さん
前スレでは値引き情報ありがとうございました!値引き額が凄まじすぎて本当に羨ましいですσ(^_^;)
それでもオプションてんこもりで下取り&値引きである程度納得行く金額にはなったので、後悔は全くないです(^ ^)
本当に納車が楽しみで待ち遠しいです!またいろいろ買い足すと思います(^◇^;)

書込番号:19522159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2016/01/24 23:03(1年以上前)

>keichan9さん
来週の納車、おめでとうございます!楽しみですね(^ ^)ご、50cmΣ(゚д゚lll)来週で本当よかったですね(>_<)
こちらはスタッドレスと無縁の生活をしていますが、履き替える場合はそういう楽しみもありますね(^-^)私はクルマに詳しくないのでどこの何がいいとかよくわかりませんが、考えてる時は本当に楽しいですね!
50cm積もる地域であれば当面は雪との生活なんだと思いますが、どうぞ安全運転で!!

書込番号:19522187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/01/25 11:40(1年以上前)

>取り急ぎ、次は自動車保険のことを考えないとな〜と思っています。

取合えず、軽く相見積もりを取ってみれば?
代理店タイプ1社とダイレクトタイプを 2〜3社くらい。

代理店タイプはディーラーでイイと思います。
ダイレクトタイプは、有名どころをネット見積もりでイイと思います。

条件次第でケースバイケースですが、
安さが魅力のダイレクト保険でも、
年齢が低いと余り安くならなかったりしますからね。

書込番号:19523260

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件

2016/01/25 22:55(1年以上前)

>ぽんぽん 船さん
前スレではお世話になりました!結局ディーゼルにしました(*^_^*)
保険のアドバイスもありがとうございます。
特に懇意にしている保険屋さんもないし知り合いに損保で働いている人もいないので、代理店型はディーラーで見積もってもらい同条件でダイレクト型も見積もってみます!
同僚に前職大手ダイレクト損保の事故処理担当していた子がいることが偶然今日判明したので笑、同僚にもアドバイスもらいつつ決めようと思います(^-^)/

書込番号:19525101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/26 13:33(1年以上前)

>すーさんじょいさん

前スレの最後の方に、戯言を申し上げ、失礼しました。

私のアクティブ・ドライビング・ディスプレイ押しが効いたのか(・・・これも戯言です)
ディーゼルを選ばれたようで、おめでとうございます。

自動車保険の保障内容には、家庭で加入している生命保険や医療保険、
火災保険や個人賠償責任保険などとの重複や足りない部分もありますので、
条件設定には、結構な時間を要しました。

私はとりあえず新車から数年間はと思い、
車両保険+新車特約を付けたので、それなりのお値段になりましたが、
安心料だと思い、割り切っています。

納車までの間、自動車保険選びで悩むのも、納車の喜びが倍増しますので頑張ってください。
またまた、戯言を申し上げ、失礼致しました・・・

書込番号:19526494

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2016/01/26 18:34(1年以上前)

>ミンちょんパパさん
いえいえ、その節はありがとうございました!先日主人ともう1度試乗したのですが、主人がアクティブドライビングディスプレイを「ドラゴンボールのスカウターみたい!」と気に入り笑、私もホイール含めた外観をかなり気に入っていたので、どうせ高いお金出すなら30万はケチるところじゃない!ということで予算から30万オーバーしましたが勢いでハンコついてきました(笑)
でも納得して買ったのできっと愛着沸いて大事に乗るはずです(*^_^*)
今はさらに、コーティングやっぱりしようかな?バーグラアラームつけよかな?などと考えてます(^◇^;)
保険はディーラーの担当さんが現在主人がかけてくれている保険内容を見てアドバイスを下さるようなので、元損保勤務の同僚にも相談しつつこれまた納得のいく保険にできたらなと思います。最初は私も多少高くても安心を取ろうと思っています。
こんな感じだときっと納車まであっという間ですね。今から楽しみで仕方ないです☆

書込番号:19526993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/26 20:23(1年以上前)

>すーさんじょいさん
>「ドラゴンボールのスカウターみたい!」と気に入り

私的には、宇宙戦艦ヤマトの「波動砲スコープ」です。
連投&戯言、失礼しました。。。

書込番号:19527263

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2016/01/27 13:44(1年以上前)

>ミンちょんパパさん
いずれにしろ、男心をくすぐるアイテムには間違いないですね(^ ^)
私はもの珍しいのに惹かれる傾向にあるので、もしかしたら今のクルマにはよくあるオプション?なのかもしれませんが、私自身もアクティブドライビングディスプレイは気に入ってます(^-^)/

書込番号:19529265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2016/01/27 14:02(1年以上前)

長くなっておりますが新たにスレ立てるのも恐縮なので、もしまだ見て下さっている方がいれば教えて下さい(>_<)
契約時にボディコーティングのことを忘れていたのですが、DOPのボディコーティングはどうでしょうか?
そこまで傷や汚れに神経質な性分ではないのですが、手入れ方法もよくわからず自分でこまめに手洗い洗車する暇があるかどうか…
ディーラーでするなら1年のやつでと思っています。
いろいろ調べているとクォーツというコーティングがいいというのを見たのですが、されてる方いますでしょうか?
ちなみに当方、家にはカーポートがありますが横からの吹き込みがあり、月の3分の2は朝から晩まで駅前の青空駐車場に停めている状態です。
質問ばかりですみません。よろしくお願いします。

書込番号:19529294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SPK2Z20さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/27 15:45(1年以上前)

私も先週土曜日納車。
仕様はXD T Lパケのシート布張り仕様です。
(Sパケというのかな?)
500キロほど走り回りましたがいいですなぁ。
前がDEデミオでしたが全く違う走りですね。
ハンズフリーとかいろいろお試し中です。
シートヒーターはこの寒波に絶大な効果を発揮しました。

さてオプションは同色のリアスポイラ。これだけは見た目だけでもつけてみたかった(^_^;)
リアだけで結構カッコはついたかと思いますので、フロントやサイドは様子見てから。なんせ色がディープクリスタルブルーと地味なもので(笑)
あと地味にアルミフットレストを付けました。

納車までいろいろ想像して楽しい時間をお過ごしください(^^)/

書込番号:19529486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2016/01/27 17:26(1年以上前)

>SPK2Z20さん
先週納車されたのですね、おめでとうございます(^ ^)
そしてもう500km走ったんですか(°_°)!
500kmは遠出をしない限り私の場合1ヶ月くらいの走行距離になりそうですが、きっとクルマであちこち行きたくなりますよね(*^_^*)
説明書を読まずに使うタイプなので、マツコネを使いこなせる自信が全くないのですが、今回のデミオ購入に合わせてスマホをiphone6sに買い換える予定なので笑、ハンズフリーなど駆使できるよう頑張りたいと思います\(^o^)/
リアスポイラーも迷ってるんですが、個人的にはリアアンダーガーニッシュ?とブレーキキャリパーなんちゃらが気になってます!
多分後からつけると思います。お金どんだけあっても足りませんねσ(^_^;)競馬で大きいの当てたいです笑

書込番号:19529670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


strada501さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/27 18:58(1年以上前)

>すーさんじょいさん
あげていただいたいずれでもないのですが、私はプレクサスというコーディングスプレーを使用しています。
ドン・キホーテで2000円位で買えるという安価な値段もさることならが、施工が非常に楽ということもありプレクサスを使用しています。
http://www.plexus.cc/
http://netadon.net/874.html

私も納車待ちしている間にディーラーのコーティングやコーティング剤を検討しました。
ディーラーのコーティングはそもそも3万以上するので自力で節約できるならその分外のDOPに回したかったのでディーラーのコーティングはやめました。
その次に見つけたのがピカピカレインPREMIUMというコーディング剤でした。
http://pikapikarain.jp/products/detail.php?product_id=21
このコーディング剤はとても評判が高く数年はメンテナンスもほぼ不要で通常の洗車のみよいということでしたが、1万円で割りと高額なのとボディにしか使えないためガラス箇所は別途ガラコなどを使わないとならないため、最終的にプレクサスにたどり着きました。

プレクサスは洗車効果もあるので、面倒なら洗車せずにそのまま直接スプレーして布で拭き取り、仕上げに乾拭きするだけで驚くほどピカピカになります。なお、ムラなく伸ばすのが難しいですがガラスにも使用することができるので、これ一本でホイールも含め殆どのパーツをコーティングできます。ディーラーのコーティングやピカピカレインの方が光沢は上かもしれませんが、プレクサスでも一度施工したらしばらくはぴかぴかで撥水もします。軽い汚れであれば再施工は不要で乾拭きすればまたピカピカになりますよ。あまりに気軽に使えるのでちょっと待ち時間ができたらスプレーして乾拭きしてますw

書込番号:19529891

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件

2016/01/28 01:14(1年以上前)

>strada501さん
何度も質問すみません(>_<)そしてご返答下さりありがとうございます!
リンク先どちらも拝見しました。ピカピカレインはネットサーフィン中に名前を見かけましたが、プレクサスは初耳です。簡単そうでいいですね(^ ^)
何しろものぐさなのと、小さい子どもがおり仕事もしてるのでなかなか洗車できる時間がなさそうで…自分で洗車すると傷をつけてしまいそうなのも怖くて、最初のうちは外注できるならそれが一番だなぁと思っていました。しかしコーティングするとなると結構な金額がかかりますし費用対効果はどうなのかな?と疑問に思った次第です。
新車の時点でコーティングをかけておいて、それ以降はおっしゃって頂いたプレクサスで手入れするのが一番いいですかね?
ライフスタイルやどこまで拘るかで考え方も違ってくるでしょうし、ご意見参考にしつつベターな方法を探せたらと思います(^-^)/
考えること沢山ですね(^◇^;)今まで暇があれば子ども服を見たり買ったりしてましたが、クルマのほうにもお金が流れていきそうですσ(^_^;)

書込番号:19531211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


strada501さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/28 18:21(1年以上前)

>すーさんじょいさん
>新車の時点でコーティングをかけておいて、それ以降はおっしゃって頂いたプレクサスで手入れするのが一番いいですかね?
おおー、この組み合わせは思いつきませんでした!
ただ、せっかくのコーティングがプレクサスの洗車能力により剥げてしまう可能性がないか不安ですねー。
ディーラーでコーティングしたらマツダのサイトに記載されている通り水洗いか洗車機の方が安心っぽいですよ!

書込番号:19532862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件 starwars  

2016/01/31 00:50(1年以上前)

契約おめでとうございます。
ワタシもXDレッド初売りに契約、本日納車でした。
イタリア車からの乗り換えでしたが(妻がメイン車)、なかなかの走りと質感に満足しております。
納車時は軽油5Lしか入っていなかったので、満タンで3000円程度とはハイオク時代と比べると驚きの安さに感動しました。
契約後にリアルーフスポイラー付けたくなって、注文しましたら¥工賃込31500→¥30,000にちょっとだけ安くしてくれました。
あとは、社外ドルフィンアンテナを装着したところです。
納車までいろいろ考え膨らみ楽しみですね(^▽^)

書込番号:19540961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:12件

2016/01/31 08:59(1年以上前)

>マギー・ミネンコさん

おめでとうございます。ところで、改良型はドルフィン(シャーク)アンテナ標準になったのでは?

書込番号:19541472

ナイスクチコミ!1


なお394さん
クチコミ投稿数:16件

2016/01/31 19:43(1年以上前)

ご契約おめでとうございます!

私ごとですが、昨日、納車になりました(^-^)
先代、ソウルレッド
納車までの1ヶ月半、ブルー(試乗車をお借りしました)
そして、今回はブラックにしました!!
内装もブラックレザーで、とてもかっこいいです(^-^)

お互いデミオライフ楽しみましょうね!

書込番号:19543208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件 starwars  

2016/01/31 20:33(1年以上前)

kurobenohimoさん

>改良後ドルフィンアンテナ標準
そうだったんですか、XDT以上のグレードはそうなったのでしょうかね、XDは普通のアンテナのままでしたのでビートソニック製にしました。
ついでに、リアリフレクター(¥3,000)も取り付けました(^▽^)/

書込番号:19543368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:12件

2016/01/31 22:06(1年以上前)

>マギー・ミネンコさん

間違った情報失礼しました。

社外アンテナ真ん中のアクセントラインかっこいいですね。感度も良好でしょうね、きっと。

ところで、マツコネラジオはワイドFM対応なんでしょうか。
いつもばかばかしいAM放送聞いてますが、FMでも同じなのかな(それとも気取って聞こえる?)

書込番号:19543684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2016/01/31 22:50(1年以上前)

>strada501さん
返信遅くなりました(>_<)
書類関係の提出で担当さんとお会いしたのでMGコーティングについて少しだけ聞いたのですが、やはりコーティングした後は他のコーティング剤使わずに水洗いで洗車して下さいとのことでした(._.)
ガラスやホイールなどにも使えるというのが素敵なんですが、水洗いの洗車すらしたことがない素人がムラなく自分でコーティングできるとは到底思えないのでσ(^_^;)、とりあえず最初はコーティングをしようと思います!
後はディーラーでするか専門店でするか…どうせならホイールやガラス、樹脂パーツなどまるまるコーティングしてしまいたいと思うんですが、なかなか思うようなお店が探せません…

書込番号:19543871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


strada501さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/31 23:02(1年以上前)

>すーさんじょいさん
やっぱり併用はまずいんですね。
事前に分かって良かったです!
ディーラーのコーティングがガラスは対象でなければプレクサス使うのもアリですね。ガラスのみならガラコとかもありでしょうが。
ちなみに私も初マイカーで素人ですがプレクサスはコーティング剤というよりも単なるスプレー剤に近いのでそんなに面倒ではないですよ。

書込番号:19543916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2016/01/31 23:02(1年以上前)

>マギー・ミネンコさん
ありがとうございます!そして納車おめでとうございます(*^_^*)
最初XDにしようかなと思っていたのですが、ディーラーにXD-Tのソウルレッドが展示してあったのを見て外観もさることながら内装に一目惚れし、ツーリングのグレードに決めました(*^_^*)
今自分が乗ってるクルマもハイオクで燃費最悪なので、きっと初回の給油で安さにテンション上がると思います(^-^)/笑
後の投稿の写真拝見しました。同色のリアルーフスポイラーいいですね!つけるかどうか悩むところですσ(^_^;)リアアンダーガーニッシュをソウルレッドでつけようかなと思ったり…妄想止まりません笑
リアリフレクターもいい感じですね!ドルフィンアンテナはクルマ音痴の私には、パッと見純正のとどこがどう違うのかわからないです*\(^o^)/*

書込番号:19543917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2016/01/31 23:11(1年以上前)

>なお394さん
ありがとうございます!
そして納車おめでとうございます!!
お写真拝見しました〜黒の実車を実は見たことがなかったんですが、かなりのイケメンですね*\(^o^)/*ブラックレザーでなおさらイケメン度増しそうです(*^_^*)
うちは主人のクルマが黒なので最初から黒は候補から外してたのですが、次は黒に乗りたいかもです!
ソウルレッド、ブルー、それぞれ個性が出てていいですよね。見ているだけでも飽きないクルマです(^ ^)
納車が待ち遠しいです。お互い安全運転で楽しみましょう(^-^)/

書込番号:19543951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2016/01/31 23:17(1年以上前)

>kurobenohimoさん
シャークフィンは年次改良?で全グレード搭載になったと私も思ってたんですが、実は違ったんですねσ(^_^;)
シャークフィンがいいなと思っていたので、XD-Tにしてよかったです(^◇^;)
しかし感度はあまりなんですね。
安全装置つけたかったので自動的にCD/DVDプレーヤー付きになりましたが、普段通勤の10数分はAMばかり聞いてるのでここは選択できるようにして欲しかったですσ(^_^;)

書込番号:19543978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2016/01/31 23:22(1年以上前)

>strada501さん
こちらで質問してほんとによかったです、勉強になります。
田舎であんまり良さそうなコーティング屋さんがなさそうな気もするし(有名な?キーパーってお店はあるようです)、納車後に施工に行くのも面倒なのでディーラーで頼もうかなと思ってきました。どの箇所がコーティングに含まれるのかを聞いて、含まれないところにプレクサスを使ってみようかなと。
値段も手頃ですし一度購入してみます(^-^)/

書込番号:19543997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件 デミオ 2014年モデルの満足度3

2016/02/03 01:59(1年以上前)

すーさんじょいさん。
ご契約おめでとうございます。
私が呼ぶところのデミたんに決めたのですね。因みに私はフィッたん(FIT)に乗ってます。
ヴィッチュ(ヴィッツ)だけはちょっと呼び方が変わります。
変な話ですみませんm(_ _)m
いずれもうちのチビの車の呼び方です。

書込番号:19551073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/02/06 17:00(1年以上前)

こんにちは。私はあえて改良前のモデルを年末に購入しました。OPはバックモニター、SD、ETCのみで他はオートエグゼのエアロ、吸排気、足まわりとTDIサブコンをディーラー取り付けしました。

書込番号:19562434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/10 00:00(1年以上前)

>すーさんじょいさん
>strada501さん
コッソリ拝見させて頂いてました。
プレクサス購入して早速使用してみました!今、僕のデミオは恥ずかしい位輝いてます(笑)
プレクサス最高!ありがとうございました(^-^)/

書込番号:19574139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2016/02/15 22:29(1年以上前)

>懐古セナプロ時代さん
旅行行ったりスマホ機種変したりしてしばらく覗いてませんでしたσ(^_^;)レスありがとうございます!
前スレでフィットの話をされていたので少し気になり、ホンダディーラーと懇意にしている実家の母にも一応相談したのですが、結局外見で一目惚れしたデミたんに決めました(^O^)
お子さんの呼び方可愛いですね。きっとクルマ好きに育つのでしょうね☆
うちの3歳前の娘は休みに出かけるよーって言うと「あたらしいくるまみにいくの?」って言ってきます笑

書込番号:19594155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2016/02/15 22:36(1年以上前)

>カツミ爺さんさん
レスありがとうございます!ご返信おそくなりすみませんでした>_<
あえて年末に購入されたのですね〜!少し安かったりしたのでしょうか。
私はクルマのことは超初心者なので、性能はともかくお気に入りのバッグを買うかのごとくクルマ選びをしましたが σ(^_^;)、DOPでいろいろカスタマイズしていけたらなと思います(^-^)/
オートエグゼ、ちょっぴり気になってます(^ ^)

書込番号:19594188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2016/02/15 22:42(1年以上前)

>ジェリ一さん
プレクサス、購入されたんですねー!!
私も遅ればせながら先ほど注文しましたσ(^_^;)
悩んだ結果、ボディとホイールはディーラー以外でコーティングすることにしたのですが、プレクサスはどこでも使えるようなのでウインドウや樹脂パーツ用に購入して使おうと思っています。ど素人&面倒くさがり屋の自分にきちんとできるか心配ではありますが…(^◇^;)

書込番号:19594203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2016/02/23 19:11(1年以上前)

締めるのをすっかり忘れてました>_<
みなさんまたいろいろ教えて頂きありがとうございました!!
保険はちょっとイレギュラーがあったのですが、営業さんが詳しく色々教えて下さり保険内容・金額ともに納得できたのでディーラーでお願いすることにしました。
コーティングは悩んだ末ディーラーで頼まず専門業者にお願いし、樹脂など業者でコーティングしない部分は市販のコーティング剤を用いて手入れしたいと思います。
こちらで質問しないとこの決断ができなかったと思います。本当にありがとうございました。
まもなく納車です^_^
また是非御報告させて下さい。

書込番号:19621957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜184万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,857物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング