『風切り音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『風切り音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

風切り音について

2016/01/31 00:36(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:8件

お世話になります。
快適に運転してるのですが、一つ気になることが。
ある程度の速度になると、助手席のバイザーの方からピューピューと風を切る音が鳴ります。
皆さんは何か対策されてますか?

書込番号:19540918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/01/31 02:08(1年以上前)

>路上の塩さん

なので、私はバイザー自体を装着しないですね
それが対策です。

書込番号:19541092

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2016/01/31 03:43(1年以上前)

形状の問題ですな
対策されたバイザーが売ってると思います

書込番号:19541183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


anitさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/31 06:41(1年以上前)

折角カッコいいスタイルなのに
バイザーつけると台無し…
雨の日車内でタバコの時にはテッパンなのかな?

書込番号:19541280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:12件

2016/01/31 08:46(1年以上前)

>路上の塩さん

オートエグゼにありませんか?
私は8につけてますが、スタイル・機能とも大満足です。

書込番号:19541451

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:10件

2016/01/31 09:41(1年以上前)

自分の前車はノートでしたが、風切り音と窓拭きのやりにくさに加えて喫煙しないし不必要かなと思ってデミオには付けませんでした
バイザーってなんだか付けるのが当たり前のような風潮ありますよね

kurobenohimoさんの仰るようにオートエグゼにスポーティで純正より安いのがありますね
http://www.autoexe.co.jp/car/dj.html

書込番号:19541598

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2016/01/31 09:58(1年以上前)

路上の塩さん

↓のようにエーモンから「風切り音低減モールバイザー用」という商品が発売されています。

http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=2647

この「風切り音低減モールバイザー用」の効果については↓のパーツレビューを参考にしてみて下さい。

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/review.aspx?kw=%e9%a2%a8%e5%88%87%e3%82%8a%e9%9f%b3%e4%bd%8e%e6%b8%9b%e3%83%a2%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%b6%e3%83%bc%e7%94%a8&srt=1&trm=0

書込番号:19541645

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/01/31 10:38(1年以上前)

対策は外すしかありません。

個人的な好みですが無い方が格好イイし、風切り音が気になるなら外すことをお勧めします。

バイザーに関する参考として、下記スレも覗いてみて下さい。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000595427/SortID=19486500/

書込番号:19541754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2016/01/31 11:12(1年以上前)

ドアミラーが大型化して風切り音対策とAピラー越しの前方視界をよくするために、ドアに直付けするようになりましたね。

これらの大変お金をかけて、人にぶつかったときに倒れたり外れるなどの保安基準をクリアしたうえで改良を重ねた
ドアミラーに対し、ドアバイザーはこれらの企業努力の成果を無くしてしまうほど邪魔なものですから付けたことがない
のですが、ユーザーや販売店が欲しいというからオプションで用意しています。

昔は愛車セットと称する洗車用具をオプションとしてつけることが多かったですが、いまは灰皿やシガーライターを
メーカーが装備しないノンスモーカー仕様が標準となり、販売店のオプションになりましたね。

書込番号:19541859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/01/31 16:23(1年以上前)

皆さまありがとうございます。
返信にあった、社外製品か音低減モールの検討をすることにします(^^)
12000kmほど乗っているのですが、そこだけ気になってました。
それ以外は文句なしですね。本当に乗り心地が良いです。
役に立ちそうです。本当にありがとうございました。

書込番号:19542642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:12件

2016/01/31 16:31(1年以上前)

私も、8にはバイザー要らんと思ってましたが、真夏に窓をすかしておく時や、爽やかな空気の中を走る時
高速で眠気を感じた時など、雨の日でも使えるこのバイザーとっても役に立っていてお気に入りですよ。
強制換気もできるエアロバイザーなんで、もし近くでエグゼの展示会なんかあれば寄ってみることを
スレ主さんにお勧めしておきます。そういえば、うちの8って風切り音してたっけ?

私はタバコ吸いませんが、もし喫煙家ならなおさらお勧め。でも、窓拭きする時はちょっと面倒です。

アクアやフィットの純正品は風切り音しないんでしょうね。さすが超一流企業です、パチパチ。

書込番号:19542662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/01/31 18:06(1年以上前)

僕も煙草は吸いませんよ。
喫煙者を乗せる場合は、車内で吸わないように念をおします。もし吸ったら車止めて引きずりおろしますね。購入前にバイザーをつけるかつけないか本当に悩みまして、悩み過ぎた結果なのか、今度はバイザーをつけた方がかっこいいという考えに到りました笑
社外製品検討します。

書込番号:19542919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜184万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,857物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング