モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ハスラー 2020年モデル | 4631件 | |
| ハスラー 2014年モデル | 20775件 | |
| ハスラー(モデル指定なし) | 7347件 |
ハスラー 赤黒のGかXを購入予定で、ディーラーと近所のスズキの看板を掲げている車屋さんに見積もりを出してもらいました。
下取り車はありますが、古すぎて0円です。
ガリバーで3万円と言われたのでガリバーでする予定。
近所の車屋
X
本体価格 1,504,440
諸費用 82,560
(自賠責保険料、リサイクル料金、登録諸費用)
本体値引き 30,000
総額 1,557,000
*用品プレゼント 3万円分
*今の車からのナビとETC付け替え&セットアップサービス
*ポリマーコーティングサービス
Gも同じ値引き額、サービス内容です。
正規ディーラー
X 本体 1,504,440
本体値引き 73,876
諸費用 74,180 (メンテナンスパックなど書いてありますが、分かりやすいように同条件にするため、こちらには含んでおりません)
付属品
ドアバイザー 12,906
フロアマット(トレー) 14,742
ナビ脱着 18,360
ETC脱着 8,424
ETCセットアップ 2,700
SGコート 32,400
付属品合計 89,532
総額 1,594,276
Gの本体値引きは、55,956
他は同じで、総額 1,424,276
ディーラーでは下取り額5千円。
XとGの見積もりを出してもらいましたが、Xはやはり高いので、Gにディスチャージヘッドランプを付けようかな、と思っています。
本体値引きは、ディーラーの方が多いのですが近所の車屋は、色々サービスしてくれて、それを含めたら近所の方がいいのか。
新車購入が初めてなので、アドバイスをください。
長々と読みにくくて申し訳ないです。
よろしくお願い致します。
書込番号:19546019 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>はぴまるさん
まずグレードですが、GとXを比較すると一番大きく異なるのは安全装備となります。Gはレーダーブレーキサポートですが、Xはデュアルカメラブレーキサポートとなります。
そのため初期投資は大きくなりますが、できればXを選択された方がよいかと思います。
あと購入先ですが、近所の車屋さんで購入、その後のメンテナンスはディーラーという選択肢もあるかと思います。
メンテナンスも貴重な収入源なので、購入していないからといってディーラーで嫌がれるようなことはないかと思いますので。。。
書込番号:19546134 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
総額が近所の車屋が安いのならそっちで良いかと思います。
下取り車もガリバーで3万だったと言えばその額で下取りしてくれそうな気がします。
どちらにしても差額があまりないなら店の雰囲気なり人柄で決めて良いと思いますよ。
私も先月ハスラーを注文しました。
ディーラーはナビ等の融通が効かなく下取りが安かったのでサブディーラーで購入しました。
車体値引きはどちらもさほど違いませんでしたがオプションはサブディーラーの方が安かったです。
良い買い物が出来ると良いですね。
書込番号:19546238 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ハスラー購入ですか!クルマ購入前、楽しい時期ですね〜(^∇^)。
私もハスラーのデザイン好きです。良い車ですね。
赤黒のカラーリングもいいですね!
条件をみると用品3万円分欲しいものがあるなら
近所のクルマ屋さんの方がいい条件だと思います。
後はお店の人の好感度でしょうね。
気に入った人から買いたいですよね。
納得して購入されることを祈ってます (^_-)-☆。
書込番号:19546246
1点
>hirotajamさん
ありがとうございます。
今の車に自動ブレーキの装備がないので、レーダーブレーキでもいいかなぁと思っているのですが、やっぱり安全性が高い方がいいですもんね。
悩むところです。
書込番号:19546340 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>はむ・そ〜せ〜じ・おいしそう!さん
ありがとうございます。
どっちで買うにしてもガリバーで3万だったと言ってみます。
近所の車屋さんは徒歩で行ける所なので、便利かなぁとも思ってます。
サブディーラーの方がサービス良さそうですよね。
書込番号:19546355 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ショーン7さん
ありがとうございます。
楽しい時期なのですが、もう悩みすぎて頭痛いです(_ _。)・・・
総額が安い方にしようかなと思います。
書込番号:19546360 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
トヨタの販売店でもスズキ車は買えるところもあります
鹿児島では トヨペットは国内全車種 トヨタカローラでは スズキ車も取り扱っています
もし近くに取り扱っている店舗があれば そちらでも見積もりをするという手もありますが・・・・
書込番号:19546866
1点
正規ディーラーで考えると
現状17万の差額でメーカーオプションのディスチャージヘッドライトをつけると11.5万の差です
装備差はデュアルカメラブレーキサポート、6スピーカー、本革ハンドル、ステアリングスイッチ、ドアミラーターンランプ、アルミホイール、フォグランプ
これに11.5万の差が見出せればXです
X買うならいっそのことJスタイルでもいいかもですね
大体同じ金額で装備はXよりいいです
書込番号:19546884 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>はぴまるさん
下取りはやめておいた方がよいです。
なぜなら、手数料がかかるし
ディラーは中古車売買がメインでない為、高値はつけません。
やるなら、ガリバー別店舗やカーセブンなどの
全国で直販売系(オークション経由しない店)の中古車やで査定を競った方が高くなります
もちろん無料査定の店にいきます。カーセブンも査定無料でした。
ガリバーならネットからなんか書いたらquoカードもらえました。
カーセブンならキャンペーン中はquoカードもらえるみたいでした。
私の場合は値引きも重要だけど、話やすさとかその店の信頼感的なもので決めますが
スレ主さんはどうでしょうか?
高い買い物なので納得して購入することをお勧めします。
今のスズキの看板を掲げている車屋にするか正規ディラーにするにしても、
本体値引きはもう少し粘れる気がします。
私だったらスズキの看板を掲げている車屋何店舗かまわり、相見積もりで値引き交渉し
最後に、最終的に買いたい店で値引き交渉します
諸費用は見積もり見比べて特に項目増えている場所を「なんですか?」
と聞いていけば消せる項目は結構あります。
正規のメンテナンスパックはいらんといえば消せるはず。
※メンテナンスパックはそんな魅力のあるものではなかったと記憶してます。
待てるなら、3月決算前なので、2月末から3月初めが安くしてもらえ易いのではとは思う。
車屋はいつ買っても変わらんというと思うけど、たいてい決算はきにします。
中古車屋も気にしてるはず。
スズキの看板を掲げている車屋が下記なら
>本体値引き 30,000
>総額 1,557,000
>*用品プレゼント 3万円分
>*今の車からのナビとETC付け替え&セットアップサービス
>*ポリマーコーティングサービス
お得でないかなと思った?
>*今の車からのナビとETC付け替え&セットアップサービス
特にこれがただなら3万ぐらいお得
ただ、私の場合、ナビ付け替えてもらったけど、
フロントガラスに張ってある電極(地デジアンテナ?)は
新規購入必要で別途徴収(1万円ぐらい)されました。
>*用品プレゼント 3万円分
が気に入ればよいのですが具体的になんですか?
オプション自由に選べるなら権利ならすごく良いけど
単なる不要なオプションやガラクタなら損かな。
>本体値引き 30,000
現状XもGも同じといっているなら、交渉の余地はあると思います。
当然Xの方が高いので安くしてもらえ易いし
正規ディラーのGの見積もりを見せて本体価格安くなんないか粘るかなと思います。
書込番号:19547569
![]()
3点
>つぼろじんさん
ありがとうございます。
近所にトヨペットがあります。
週末に行ってみようかと思います(^^)
書込番号:19549777 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mugichaさん
ありがとうございます。
Jスタイルカッコイイですよね。
惹かれますがXより更に数万円高くなるので、難しいそうです。。
書込番号:19549800 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そもそも予算ってどれくらいなんでしょうか?
その中におさまる範囲なら、Xを買ったほうが絶対にいいと思うのですが・・・。
Jスタイルが却下なら、予算的に150万円以内に抑えたい感じでしょうか?
総額を抑えたいなら、
・下取りはガリバーで
・ナビ/ETC脱着 は自分でやる。
・諸費用にある、納車費用は店に取りに行けば削れる(8000〜10000円くらいだったような)
正規ディーラーの良い所は、保証修理やクレーム修理がスムーズに行える点です。何かと楽ですよ。
近所の車屋の場合、問い合わせなどの時間が発生すると思うので、修理に対する時間がかかると思います。
書込番号:19551537
2点
>スピリットオブファイアーさん
ありがとうございます。
下取りはやめて、ガリバーにしようと思います。
今乗っている車の車検が3月中旬なので、もう決めないとと焦っています。
用品プレゼントのことで聞きたいことがあり、そのお返事を聞かせてもらうのに近所の車屋さんが来られて、車体割引4万+用品3万が限界のようです。
うーん、ディーラーならもう少し頑張ってもらえそうな気もするので、今週末もう一度行って決めようかと思ってます。
書込番号:19553288 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mugichaさん
ありがとうございます。
やっぱりXに気持ちが傾いてきました。
デュアルブレーキサポートはとってもいいみたいですね!
今週末ディーラーにもう一度行ってみます!
書込番号:19553298 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はぴまるさんXにする決心つきかけてるんですね。
安全装備は大事ですので買えるならXがお勧めです。
納得した買い物できるといいですね(^∇^)。
書込番号:19553378
3点
安全に寄与するもの
・ディスチャージ&オートライト、 (後付けすると5.4万)
・デュアルカメラブレーキサポート (後付け出来ない。Gのレーダーブレーキは正直もう時代遅れ)
・フォグランプ (後付けだとガーニッシュ含めて5万位したはず)
・ドアミラーターンランプ(Xだとキーロックで自動格納とかもあったはず、自動格納だけで後付け2万くらいだったはず)
この辺は好みですが、。
・6スピーカー (Gからツィーター、リアスピーカーを追加すると工賃込みで1.5〜2万くらい)
・本革ハンドル (後付けで15000円、しかもカバー)
・ステアリングスイッチ (後付けできない。するにもハンドル交換&配線の技術が必要)
・アルミホイール (これは好みなので値段はつけられない)
後付け出来ないものも考えたら25〜30万くらいの価値はあると思うので、Xはお得です(Jスタイルならなおお得)
また、将来的な下取りにも影響すると思われます。Xに気持ちが傾いたのであれば、X狙いで値引きを頑張ってみましょう!
はぴまるさんが良い選択が出来ることを願います。
書込番号:19554926
![]()
1点
>ショーン7さん
ありがとうございます。
大分Xに気持ちが固まりつつあります。
安全装備は大事ですね!!
書込番号:19556214 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mugichaさん
ありがとうございます!
やはりXの方が良さそうですね。
Jスタイルは外観はカッコイイのですが、内装は主人も私もXの方が好みなんですよね!
また週末に行って報告させてください。
書込番号:19556230 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
買うお店は、近所の車屋さんにして、グレードもXに決めました!
が、色でまた悩み出しました。。
赤黒か新色の黄黒。
優柔不断で困ります。
皆さん色は即決だったんでしょうか?
書込番号:19562455 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>はぴまるさん
私の場合、色は即決でしたね。
クリスタルパールホワイトとツートンの
フェニックスレッドパール ブラック2トーンルーフが良いなと思ってたけど、
コスト的にクリスタルパールホワイトが安かったので、そちらに即決。
クリスタルパールホワイトは売る時も売りやすいと思ったし悪くないです。
二人で決めてるようなので、選定悩むかもですね。
そういう風なところで悩むのが楽しいと思いますので
時間が許す限り、じっくり悩まれたらと思います。
個人的にはメインで乗る人の好みで決めればよいかと思います。
書込番号:19562509
1点
いよいよ大詰めですね。
赤黒は落ち着いた良い色ですね。街中で沢山見かけます。
黄黒は実物見ましたが元気の良い勢いある若々しい車に見えました。
私は悩みましたが緑黒にしました。雨蛙みたいで癒されそうだったので…。実物は見たこと無いけど…。
所で車検が3月中旬との事ですが納車間に合いますか?
私は1月9日に発注したけどまだ届きません。
私の場合は3月末までに納車で構わないので気にしてませんが車検があるなら納期確認してみた方が良いかもしれませんよ。
書込番号:19562523 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
直感でいいと思った色が一番いいですよ
自分は赤系がいいので赤黒しか目に入らなかったです
Jスタイルが出て赤白もいいなーと思いましたが
書込番号:19562533 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>はぴまるさん
>はむ・そ〜せ〜じ・おいしそう!さんからの「所で車検が3月中旬との事ですが納車間に合いますか?」
近所の車屋さんに確認必要ですが
店さえ決まればただで代車貸してもらえると思います。(ガリバーより融通きくと思います)
あと、ガリバーでも代車サービスで2週間借りれます。(こちらも確認必要ですが)
書込番号:19562568
1点
とりあえず期限が迫っているなら
スケジュール作成が必要です。
1、現在の納車日の確認
2、銀行から借りるならその予定(審査時間数日かかります)
3、代車どこで借りるか?
4、ガリバーに車を売る日程
車屋のローンより銀行の方が安く借りれる気がします。
など平日時間がとれないと結構大変です。
書込番号:19562657
2点
私はボディーカラーは悩みましたねー。ブルーツートンにするかカーキにするか、結局カーキにしましたけど。濃いブルーがよかったんですが。
新しくアクティブイエロー(ミカン色?)とポジティブグリーン(黄緑)が出ましたけど、好みが分かれそうな色ですね。
どれにしようか悩んでる時が一番楽しいかも。あとカラーによって納期が多少変わるかもしれませんね。
書込番号:19562707 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スピリットオブファイアーさん
ありがとうございます。
即決だったんですね!白単色も綺麗ですね!
白黒があったらそれも惹かれたんですが、今は白黒ないですねー。
私が主に乗るので私が欲しい色にしたらいいんですけど、悩みます。。
書込番号:19562922 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>はむ・そ〜せ〜じ・おいしそう!さん
ありがとうございます!
新色にされたんですね!
赤黒は2月末に間に合うと聞いていますが、イエローはまだ聞いていないので確認してみますね!
書込番号:19562928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mugichaさん
ありがとうございます。
直感大事ですねー!
赤黒にされたんですね。
赤黒に傾いていますが、黄黒に寄ったり優柔不断でして。。
実物もどっちも見たんですけどどちらもかわいかったです(>o<)
書込番号:19562944 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スピリットオブファイアーさん
ありがとうございます!
>1、現在の納車日の確認
車屋さんに聞いてみます。
>2、銀行から借りるならその予定(審査時間数日かかります)
現金で購入予定です。
>3、代車どこで借りるか?
車屋さんが代車サービスしてくれるようです。
>4、ガリバーに車を売る日程
こちらもお店に聞いてみます!!(^_^)
ありがとうございました
書込番号:19562963 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>はぴまるさん
先ほどの色の次に白黒候補でした。
ほんと、白黒もよかったのになんでなくしたんでしょうw
パンダぽっく見えてキュートだったのにw
書込番号:19562973
1点
>はぴまるさん
赤黒はさすがに発売から2年近くたつのでよく見かけるようになりましたね。
イエローはMC後なのでまだ見ることはありません。(近所の車屋に展示車がありますが)
内装も赤黒は白パネルで違和感はありませんが、外装色とのマッチングはとれていません。
イエローは内装色とのマッチングもとれているので、今だけの希少感と内装のマッチングを重視するならアリですね。
Xグレードなので、ホイールとのマッチングも気にしなくていいですしね。
書込番号:19564913
1点
>youyou4112さん
ありがとうございます。
色悩みますよねー。
高い買い物ですし、乗れるなら10年くらい乗りたいですし。。
10年後には40代に突入してるので、黄色は派手すぎか?なんて考えたりしてます。。
書込番号:19564950 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スピリットオブファイアーさん
ほんとに白黒はパンダみたいでかわいいでしそよねー。
街中で見かけると、かわいいのでなんでなくしたんだろーと思ってしまいます。
書込番号:19564955 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mugichaさん
白パネル私はかわいいと思っていて、黄色パネルは飽きがこないか心配なんですよね。
外装の黄色は落ちついた黄色で好きですけど!
あと、色褪せも心配です。
赤や黄色は色褪せしやすいみたいですね。
レッドはパールが入っているのでまだマシなんですかね?
書込番号:19564967 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
色褪せはどの色でもすると思いますが、赤黄は目立ちそうですね。
前車のポロは塗装も厚くて7年乗っても色褪せは気になりませんでしたが、
ハスラーの塗装は薄いので、確実に劣化すると思います。まぁしたらしたで味が出ると思ったほうがいいかも。
どっちかというと塗装が薄いので色褪せより、下地が露出して錆びるほうが心配ですね。
白パネルは確かに飽きないですね。ナビで8インチをつけているのでセンターパネルだけ黒になってますが。
黄色は確かにマッチングしますが、目が疲れそう。飽きそうですね。白だとデコレーションもしやすそうですし。
書込番号:19565084
1点
>はぴまるさん
>レッドはパールが入っているのでまだマシなんですかね?
実際はわかりませんが、
一般的に3コート塗装のためパールは
はげにくいと思ってます。
http://yscar.co.jp/news/info/%EF%BC%93%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88%E5%A1%97%E8%A3%85%E3%81%A8%EF%BC%92%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88%E5%A1%97%E8%A3%85
専門的な話はディラーに聞いた方が良いと思います。
書込番号:19565169
1点
上記サイト
ホワイトパールだけの話かもしれんな。
詳しくはわからんわw
書込番号:19565268
1点
>mugichaさん
仕方ないと思った方がいいですね。
塗装が薄いんですね。。
知りませんでした。
色褪せは諦めます。
やっぱり最初に気に入った赤黒に決まりそうな感じです?
書込番号:19566457 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スピリットオブファイアーさん
ありがとうございます!
やっぱりパールの方が少しはマシなんですかね(^_^)
赤黒にしようかな♪
書込番号:19566465 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はぴまるさんXにされるんですね。良い決断だと思います。
色もハスラーはたくさんあるので悩ましいですよねー。
赤黒も黄黒もどっちも綺麗ですね。
悩ましいですね(;・△・)。
私は今の愛車キューブを買うとき水色か青かで迷いました。
結局水色が珍しいので水色にしました。(良い選択でした。)
私がハスラー買うなら赤にすると思います。
メタリックは綺麗ですからね〜。
塗装の劣化は日当たりに置くかどうかが大きいですね。
日陰においてれば塗装はほとんど劣化しないと思います。
でもコーティングされるのでしたらコーティングが効いてる間は
塗装はきれいに保てると思います。
そのあと塗装面の保護がきちんと出来るかどうかが大きいと思います。
塗装の保護が出来てれば色は関係なく10年乗ってもきれいだと思いますよ。
黄も赤も良い色なのでどちらを選んでも後悔しないと思います。
もうちょいで契約できますね(^∇^)。
書込番号:19567320
![]()
1点
>ショーン7さん
ありがとうございます。
家の駐車場には、カーポートがあって今はファミリーカーを置いていますがハスラーを買ったらハスラーを入れさせてもらおうと思います。
少しでも色褪せ防げますかね。
定期的に自分でお手入れしてあげなきゃですね。
赤黒に決まりつつあります。
皆さまありがとうございました!(^_^)
書込番号:19567955 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ハスラー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2025/09/08 18:23:31 | |
| 15 | 2025/08/03 14:54:57 | |
| 57 | 2025/08/03 22:55:28 | |
| 10 | 2025/02/20 18:09:38 | |
| 11 | 2025/02/20 18:21:52 | |
| 2 | 2024/11/09 23:29:10 | |
| 4 | 2024/11/09 16:16:53 | |
| 2 | 2024/09/03 21:38:44 | |
| 12 | 2024/08/06 12:15:56 | |
| 12 | 2024/05/27 21:03:05 |
ハスラーの中古車 (全2モデル/13,794物件)
-
- 支払総額
- 89.0万円
- 車両価格
- 79.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 158.3万円
- 車両価格
- 154.6万円
- 諸費用
- 3.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.7万km
-
ハスラー G 禁煙車 社外ナビ ドライブレコーダー ETC シートヒーター 純正ドアバイザー 純正フロアマット ハロゲンライト 衝突被害軽減ブレーキ 横滑り防止装置 スペアキー1本 電動格納ミラー
- 支払総額
- 109.9万円
- 車両価格
- 105.1万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 109.9万円
- 車両価格
- 104.9万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 203.0万円
- 車両価格
- 197.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 4km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜205万円
-
9〜205万円
-
18〜1489万円
-
6〜179万円
-
9〜202万円
-
9〜250万円
-
11〜240万円
-
17〜310万円
-
21〜152万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















