Pilot Sport 3 205/45ZR17 88W XL
タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 205/45ZR17 88W XL
スイフトスポーツZC32sに乗っています。
新車装着時のRE050の残り溝が少なくなってきて履き替えを検討していますが、新車装着時のサイズですと選べるタイヤが少なすぎて.....
そこで本タイヤに履き替えを検討していますが、懸念点があります。
@タイヤの外径が大きくなるが問題無いのか?
A本タイヤはXL規格であるが問題無く装着できるのか?
以上の2点に対して知識のある方は是非ご教授いただけると助かります。
宜しくお願い致します。
また、本製品以外にもオススメタイヤをご存知の方は教えていただけるとありがたいです。
ちなみに普段は通勤快速号として乗っており1日往復100kmほどを走ります。
サーキットはもちろん峠等を走ることもありません。高速での快適性を重視したタイヤを探しています。
※車体はホイールを含めてフルノーマルです。
書込番号:19549479 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
saccosさん
↓のようにZC32S純正ホイールに205/45R17を装着されている方が多数いらっしゃいますから、大丈夫のようです。
http://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/swift_sport_zc32s/partsreview/review.aspx?kw=205%2f45R17+%e7%b4%94%e6%ad%a3%e3%83%9b%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%83%ab&srt=1&trm=0
ただし、205/45R17は195/45R17に比較して外径が大きくなる事で速度計が純正サイズの時に比較して1%程度遅く表示されるようになりますが↓の誤差基準より車検には通るでしょう。
http://www.craft-web.co.jp/faq/syaken.html
あとはタイヤ幅が205に広がる事とXL規格になる事で負荷能力が純正タイヤに比較して大きく上がりますが、XL規格になっても特に問題も無く装着出来ます。
それとPilot Sport 3はプレミアムスポーツタイヤで、比較的高いドライ&ウエット性能に先ず先ずの快適性能を兼ね備えたタイヤとなります。
書込番号:19549582
5点
専門家ではありませんので、あくまでも個人的な意見として。
私なら、PS3の 205/45R17 です。
サイズは、外周で9mmの違いですから、違和感はないと思いますし、問題なく入ると思います。
もちろん、車検も通ります。
XL規格ですが、一般のものからXL規格に替えても全く問題ありません。
XL規格の物の方が、より高い荷重に耐えられるようになっていますので、その分、少々、乗り心地がかたいという人もおります。
PS3については、良いタイヤだと思います。
乗り心地とグリップ性能のバランスがちょうどよいと思います。
ウェットの高速などは、最高です。
ただ、ちょっともちが悪いですかね。
あくまでも個人的な意見として。
書込番号:19549594
![]()
2点
>スーパーアルテッツァさん
早々に教えていただきましてありがとうございます。
またXL規格について等分かりやすく教えていただきありがとうございました。
パイロットスポーツ3に履き替えようと思います。
書込番号:19549940 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > Pilot Sport 3 205/45ZR17 88W XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/10/28 3:52:46 | |
| 5 | 2020/04/19 16:33:46 | |
| 22 | 2018/12/03 11:49:36 | |
| 22 | 2018/09/19 1:12:15 | |
| 8 | 2019/04/09 17:59:38 | |
| 5 | 2017/05/02 19:30:16 | |
| 5 | 2017/04/23 15:05:45 | |
| 4 | 2016/07/24 12:39:05 | |
| 23 | 2016/07/01 2:18:51 | |
| 2 | 2016/06/15 21:24:27 |
「MICHELIN > Pilot Sport 3 205/45ZR17 88W XL」のクチコミを見る(全 1679件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






