『24f1.8zと50f1.8に一本足したい!』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 発売

Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z

  • ズーム全域で開放F値4を実現した、Eマウント対応ミラーレスカメラ用「カールツァイス」標準ズームレンズ。
  • 「T*コーティング」を採用し、フレアやゴーストを最小限に抑え、鮮明な描写と忠実な色再現が可能。
  • 光学式手ブレ補正機構を搭載。カメラの人物ブレ軽減モードや手持ち夜景モードとの組み合わせで、暗いシーンも感度を上げることなく、ノイズが抑えられる。
最安価格(税込):

¥74,500

(前週比:-500円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥74,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (10製品)


価格帯:¥74,500¥102,300 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜70mm 最大径x長さ:66.6x75mm 重量:308g 対応マウント:α Eマウント系 Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの価格比較
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの中古価格比較
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの買取価格
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのスペック・仕様
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのレビュー
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのクチコミ
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの画像・動画
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのピックアップリスト
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのオークション

Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670ZSONY

最安価格(税込):¥74,500 (前週比:-500円↓) 発売日:2013年 9月13日

  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの価格比較
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの中古価格比較
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの買取価格
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのスペック・仕様
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのレビュー
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのクチコミ
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの画像・動画
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのピックアップリスト
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z

『24f1.8zと50f1.8に一本足したい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z」のクチコミ掲示板に
Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zを新規書き込みVario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 24f1.8zと50f1.8に一本足したい!

2016/02/16 19:18(1年以上前)


レンズ > SONY > Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z

スレ主 MINA.MIMBUさん
クチコミ投稿数:89件

こんにちは!
24f1.8zと50f1.8を愛用しています。主に子供やポートレイトを撮っています。この2つで大満足なのですが、子供が動き回るようになったのでもう少しズームのできるレンズが欲しくなってきました。そこで、こちらのレンズか、E18-200mm f3.5-6.3で迷っています。16-70だったら、18-200を買ってしまった方が、もしもっとズームをしたくなった時にいいかな…とか思ったり…(初心者なので単純ですいません..) 。
初心者の私に、みなさんのお勧めを教えて頂けると嬉しいです!!!よろしくお願いします!

書込番号:19596624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2016/02/16 19:28(1年以上前)

>MINA.MIMBUさん

16-70、18-200は、お外でお使いですと問題ないですが、
室内撮影ですと、24/1.8単と50/1.8単よりF値が暗いので、SSが稼げなくなりノイジーになり易くなります。

書込番号:19596654

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2016/02/16 19:35(1年以上前)

18-200の方が安いですし、望遠もきいていいのではないでしょうか。

書込番号:19596667

ナイスクチコミ!3


スレ主 MINA.MIMBUさん
クチコミ投稿数:89件

2016/02/16 19:41(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
こんにちは!返信ありがとうございます!
そうなんですね!そこを見落としていました…。赤ちゃんもいるので室内撮りも多いのですが、室内撮りは今持っているレンズの方がよく撮れるということですね。ん〜〜迷います!笑

書込番号:19596681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの満足度5

2016/02/16 20:18(1年以上前)

今はSEL1670Z にして望遠は我慢して、お金を貯めてから
改めてSEL70200Gを追加で買いましょう!

SEL18200を買うと、後々SEL70200Gが気になり出しますよ。

書込番号:19596786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2016/02/16 20:59(1年以上前)

子供はなんだかんだで室内撮りが多いのでEのズームは向かないです
私はAの1650/2.8で撮ってますが結局明るさ足らずでフラッシュを買いましたしフラッシュを使えない時用に30/1.4を使います
動きたてはフラッシュを嫌がることもありますのでなるべくならなしの方がいいと思います
ということで現状の手持ちのまま50mmメインで使うのが良いのではないでしょうか
お使いのカメラが何か分かりませんがα6000くらいのAFなら単焦点でも案外追えると思います
外に出る頃にズームを買い足せば充分かと
その頃には24240がいいと思います

書込番号:19596974

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:27件

2016/02/16 23:36(1年以上前)

> MINA.MIMBUさん
おすすめはSEL1670Zです。
「子供が動き回るようになった」とのことですが、室内でも扱いやすい長さで、お散歩カメラとしても最適です。
レンズの重量もかなり違いますよ。

SEL1670Z <オススメ!
 焦点距離:16-70mm
 質量  : 308g
SEL55210 <室内撮りには長すぎ!
 焦点距離:55-210mm
 質量  : 345g
SEL18200LE <重い!
 焦点距離:18-200mm
 質量  : 460g

レンズが重いと以下のようなことが発生する可能性があります
→レンズが重い
→カメラを持ち出すのが面倒臭くなる
→子どもを撮りたいときにカメラを持っていない!((((;゚Д゚))))

書込番号:19597780

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 MINA.MIMBUさん
クチコミ投稿数:89件

2016/02/17 11:36(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
SEL70200G! また欲しいレンズが増えてしまいました〜!笑 教えて頂きありがとうございます!!

書込番号:19598977

ナイスクチコミ!3


スレ主 MINA.MIMBUさん
クチコミ投稿数:89件

2016/02/17 11:40(1年以上前)

>GED115さん
ありがとうございます!そうなんですよね、50f1.8もお気に入りなのですが、家が狭いので室内では撮りにくく感じることもあったり。。
ただ、上の子が2歳になりまして、毎日ビーチに連れていくので(海外在住の為こちらは真夏です^^;)、望遠が欲しいな〜と。。
24200ですか!そちらのレンズも今から調べてみます!

書込番号:19598987

ナイスクチコミ!1


スレ主 MINA.MIMBUさん
クチコミ投稿数:89件

2016/02/17 11:46(1年以上前)

>英知わいさん
あぁ〜そうなんですよね、ほんと、重たいと持ち出すのも面倒になってきっと使わなくなる。。まさに私の性格です。。
とってもいい点を指摘頂き、本当にありがとうございます(>_<)
小さい子が2人で少し出かけるだけでもオムツやらミルクやらでとんでもない荷物・・・。重たいレンズはやめておきます!

16-70mm F4は、ボケ味はどうでしょうか?
また他にみなさまのお勧めEレンズがあれば教えてください!
カメラはα6000を愛用してます!

書込番号:19599002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/02/22 23:43(1年以上前)

同じくα6000で、16-70/4と50/1.8で子供メインに撮影してます。
子供はほんと動き回ることが多いですので、ズームは楽です!
あとα6000なら簡易バウンズが使えますので、f4でも問題ないです(^^
16-70の描写は好きで、もうこればっかりになってます。テレ側は十分ぼけてくれますし、なにより16からってのがデカイです!

書込番号:19619686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z
SONY

Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z

最安価格(税込):¥74,500発売日:2013年 9月13日 価格.comの安さの理由は?

Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zをお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング