『ハイトワゴン系のタイヤ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ハイトワゴン系のタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ハイトワゴン系のタイヤ

2016/02/18 08:04(1年以上前)


タイヤ

スレ主 R8Bさん
クチコミ投稿数:36件

ハイトワゴン系(NBOX)なのですが、2,7万キロ走行してます。
新車当時のタイヤでは(ブリジストン)でカーブなど怖い感じがあります。

今はスタッドレスですが3月には社外ホイール+タイヤのセットを買うつもりです。
TOYOさんには専用タイヤがあるようですが、フジコーポさんではホイール+タイヤのセットだと
TOYOさんのタイヤの扱いがない?みたいで別で買うと高くつくので・・・

他候補はLM704ですが、素人には違いが分からずデメリットメリットなど教えていただければともいます。

気になるのはウェット性能、耐久性で静寂性乗り心地はそこまで気にしません。

書込番号:19601730

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/18 09:02(1年以上前)

LM704と東洋軽ミニバン用タイヤ(LuK)との大きな違いは、片減りとしっかり感です。

ミニバンは全高が高いので、タイヤにかかる負担も大きく、構造上タイヤの外側が減りやすいですすが、それを抑制してくれます。
また、カーブでのふらつきを抑制するためのしっかりした構造になっています。
でも、しっかり過ぎて乗り心地がかたいとか音がLM704よりも劣りますね。
LM704との大きな違いはこんな風ですね。

LM704のウェット性能と耐久性は、ウェットは滑る時もありました。ウェットグリップ性能がCなので仕方ないかもしれません。
耐久性については賛否ありますが、私は減りは早い方だと思いました。
燃費がA以上、ウェットグリップがb以上、のタイヤを選ばれた方が良いと思います。

ミニバン用と言われるタイヤを選ばれた方が良いと思います。

書込番号:19601875

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/02/18 12:25(1年以上前)

R8Bさん

R8BさんはサマータイヤとしてLEMANS4 LM704を使用していますよね。

そのLEMANS4 LM704で、フラツキとかハンドリングに問題と感じないなら、今回もLEMANS4 LM704で良いのでと思いますよ。

もし、TRANPATH LuKを履かせた場合、乗り心地はLEMANS4 LM704に比較して少し硬く感じるかもしれません。

ただ、TRANPATH LuKを履かせた方が、フラツキが軽減されてハンドリングは良化傾向だと思いますよ。


という事で、乗り心地重視ならLEMANS4 LM704が良いのではと思います。

又、ハンドリング重視ならTRANPATH LuKの方が良さそうです。

書込番号:19602388

ナイスクチコミ!0


スレ主 R8Bさん
クチコミ投稿数:36件

2016/02/20 07:55(1年以上前)

>紅葉マークの隠居屋さん
ふらつきを抑制するためのしっかりした構造になっているのに惹かれますが、
ホイールとのセット購入が前提なのもので・・・LuKが良かったのですが、

ダンロップ、ヨコハマ、ブリジストンの中からの選択になりそうです。
次回はタイヤ単品購入になりそうなのでLuKになりそうです。

>スーパーアルテッツァさん
現在自分の車はLM704ですね、今年8月で3年目なので、溝は5ミリ程度なので8月までは持ってくれば
欲を言えば3年半くらい持ってくれたらと。

LM704で特に不満はないですね、
NBOXに関してはやはり重心が高く、今の純正タイヤでは
(嫁が運転する横に乗ってるときなどはカーブで少し怖い思いをする事があります)

選択肢としては、ダンロップ、ヨコハマ、ブリジストンでウェット性能をbにすると、ブリジストンしかなく値段も高くなり
LuKが選べないとするとLM704かなあと思います。

全部要望を詰め込んだタイヤはないと思いますが、他にスーパーアルテッツァさんがおすすめするタイヤはあるでしょうか?

書込番号:19608761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング