『Superflyや坂本真綾に合う、5万円までのイヤホン!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Superflyや坂本真綾に合う、5万円までのイヤホン!』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 FCR0さん
クチコミ投稿数:15件

Oppo HA-2を購入し、4極グランド分離を試したくなり、イヤホン購入を考えています。
再生アプリはiPhone純正かOnkyoHFPlayer(ハイレゾ課金済み)で、
Superfly、坂本真綾、JUJUなどの日本の女性シンガーをALACでよく聴いています。

今使っているのは、音茶楽のFlat4-粋で、かなりクセの強いイヤホンですが気に入っています。
今まで気に入って使っていたのは、Klipsch Image X5やOrtofon e-Q7です。
中高音が明確で、音の分離がはっきりしているのが好きです。

今回の条件としては、以下2点を考えてます。
 ・MMCXでリケーブル可能なこと
 ・予算は5万円以内(リケーブルも含めて、程度が良ければ中古も可)

視聴したイヤホンの中で、今のところ気になっているのは、3つです。
 ・Campfire Audio Orion
 ・SONY XBA-300
 ・(次点で、ゼンハイザー IE80ですが、コネクターが独特なので今のところは除外)

その他、このイヤホンは考えてほしい、というのがあれば教えてください。
ただJVC HA-FX850は、何回か視聴しても好きになれなかった(ちょっと眠い音かなと感じます)ので、それだけはごめんなさい。
なお秋葉原のe-earphoneさんやヨドバシカメラには行くことができますので、視聴してから購入予定です。

書込番号:19612224

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/21 00:41(1年以上前)

リケーブル前提なら850はありだと思いますよ
ケーブルとか4極の影響受けやすいですし印象はかなり変わると思いますよ(´・ω・`)

書込番号:19612282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2016/02/21 00:59(1年以上前)

リケーブル不可なので条件外ですが、RE-600はいかがでしょうか。そもそも4極のイヤホンなので。高域はお薦めします。低域好きな人には全く向きません。

書込番号:19612326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:347件

2016/02/21 01:47(1年以上前)

同じくリケーブル不可なのですがチタン素材と高耐久性ケーブルの組み合わせのオーリソニックス ROCKETSはいかがでしょう。スキー、バギー等の様々な悪条件では100種の中で無事だったのはROCKETSだけだったようですよ。ケーブルを無理やり引っ張っても断線しないようです。

<オーリソニックス ROCKETS>
http://review.kakaku.com/review/K0000711407/#tab

<レビュー>
http://www.phileweb.com/review/article/201411/21/1424.html
http://gigazine.net/news/20140129-aurisonics-rockets/

ダイナミック型なのですが、XBA-300よりも高音のクッキリ感、抜けの良さは上回っていて特筆すべきものがあります。

なお試聴される際は上位機種のBRAVO HARMONYもお試しください。ダイナミック型(9.25mm径)1基+BA型2基のドライバー構成を採用したフラッグシップモデルです。ご予算オーバーかもしれませんがこちらはMMCXコネクタ搭載でリケーブル可能です。音質はハイエンドモデルらしく音の分離も最高レベルの音質です。

http://kakaku.com/item/K0000808748/

ご参考になれば幸いです。

書込番号:19612399

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/21 02:15(1年以上前)

安いケーブルならUE900Sとかも選択肢にギリギリ入りますね

書込番号:19612436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2016/02/21 02:34(1年以上前)

ドブルベヌメロキャトル HP-TWF41がお勧めです。
粋、IE80などのダイナミック型がお好みであれば、その中で高音が綺麗に伸びたこのモデルはお好みに合うのではないでしょうか?
ちなみにMMCXです。

書込番号:19612454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2016/02/21 03:07(1年以上前)

無難なところでue900sでしょうが候補に上がってないということは何かしらあるのかな?
全体的に小気味良い感じですがボーカル自体はしっかりと聴かせてくれます。

あとは違ったタイプでボーカル特化ではありませんがW n°4 HP-TWF41あたりも雄大な音場で聴かせてくれるのでなかなか楽しいかと。

書込番号:19612483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 FCR0さん
クチコミ投稿数:15件

2016/02/21 09:11(1年以上前)

こんなに返信いただけるとは思っておらず、嬉しいです。ありがとうございます!
引き続き、こんなイヤホンはどう?と言うのがあれば、教えてください。

>紅瞳心愛さん
HA-FX850は中古だと値段もこなれているので、遊んでみようかなというときに試してみようと思います。
ue900sは、A.ワンダさんからもおすすめいただいているので、視聴してみます。

>KA-7300さん
最初から4極であれば、RE-600も良さそうですね!リケーブル前提だったので検討外でしたが、これは気になります。
ただ限定品で在庫もなかなかなさそうなので、視聴できればしてみます。

>ёわぃわぃさん
オーリソニックス ROCKETSは視聴したことがあります。物理的な機能面もさることながら、音質も予想外に良かったことを思い出しました。今度、改めて視聴してみます。
BRAVO HARMONYも視聴してみようと思います。金額の問題はありますが、惚れてしまうとね・・・。
どうしてもという場合、しばらくはリケーブルせずに聞き込むのもいいかもしれません。

>とりあえず…さん
HP-TWF41はデザインがちょっと好みではなかったのですが、視聴してみます。Shureがけが苦手なので、このイヤホンだと楽できそうです。

>A.ワンダさん
ue900sはこれまで視聴する機会がなかったです。レビューも多く、みなさん満足されているみたいで(この価格帯で満足しないのは買わないですか^^;)
Shureがけが苦手なので、今まで避けてきたのかもしれません・・・。

書込番号:19612971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/21 09:30(1年以上前)

>FCR0さん
予算がかなりあるので選択肢が多く迷いますよね(*^^*)
選ぶときが一番楽しい気がします
FX1100も視聴してみてください
850よりはるかに解像度が高くてスッキリした印象ですしジャンルをといませんし
グランド分離とも相性いいみたいですよ

書込番号:19613026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:14件

2016/02/21 10:37(1年以上前)

>FCR0さん >紅瞳心愛さん
>A.ワンダさん >とりあえず…さん
>ёわぃわぃさん >KA-7300さん
Dunu DN2000の中古(20,000円)を購入し、
EイヤでMMCX化(6,000円)してもらい、
Onsoのグランド独立ケーブル(7,560円)
又は、
NobunagaLabs 蜉蝣(9,480円)
で聞くと良いと思います。
Dunuは、グランド独立接続、
バランス駆動で化けます。
中古は保証が無いに等しいので…(笑)

新品(33,000円)でやっても、
予算を越えないです。

書込番号:19613215 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/21 11:14(1年以上前)

次のイーイヤホンの週末の会員セール狙いで決めるのも手ですね(´・ω・`)

書込番号:19613326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 FCR0さん
クチコミ投稿数:15件

2016/02/23 07:46(1年以上前)

>メロン@AK240とIE800愛用中...さん
全く考えていませんでしたが、これをヒントに今持っているイヤホンを改造してもらって使用することも検討します。
イニシャルコストを考えても、意外と安そうですね!

>紅瞳心愛さん
JVC推しますね^^;
FX1100も以前に視聴したことがありましたが、これもFX850と傾向は似てるように感じました。

書込番号:19620283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:33件

2016/02/23 10:45(1年以上前)

orionはBAなのにダイナミックのような力強い鳴らし方をしますよ。
ボーカル帯が前に出るかまぼこ型のフラットの印象です。
BAらしく低音は苦手ですが。

週末特価でeイヤホンからue900sがまた出ればマルチBAなので、そちらの方が解像度は高いと思います。

自分からはXBAーA3はいかがでしょう?
ハイブリッドなので繊細かつ力強い鳴らし方です。


FX1100も中高音綺麗に出て低音も凄いですが、音の締まりがちょい悪く情報量も凄いので合わない人にとってはキツいかも知れません。

書込番号:19620649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/23 11:14(1年以上前)

すいません(-_-;)
個人的にこの価格帯では一番印象に残っていたもので…

最初の方にあげましたがue900sの方が聴いてる音楽には合いそうですしオススメです
ただ購入してる方でケーブルが微妙とゆうのを比較的見かけるのでそこは注意したほうがかもと思います

書込番号:19620702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/02/26 00:19(1年以上前)

同じくSuperflyをよく聴いていますが、MASTER & DYNAMICのME03がボーカルの抜けが良く音場が広くてスレ主さんの好みに合うのではと思います。
価格は2万円ですが、開放的な音の広がりは高価格帯他のイヤホンでも感じられないほどなので自分もかなりお気に入りです。
ただ濃い音が好きな人には音が軽く聞こえるかもですね。

あまり話題に挙がらないのは試聴出来るお店が限られてるからだと思う今日この頃です。。

書込番号:19630501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 FCR0さん
クチコミ投稿数:15件

2016/03/12 22:17(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
結局、皆様からのお勧めもあり、UE900s(中古・本体のみ)を全く視聴もせず購入しました。到着はこれからです。
20,000円を大きく下回ったので、まぁいいかと思いまして。

イヤーピースは手持ちのコンプライが使えそうなので、それで。
次にグラウンド分離ケーブルを入手して、楽しもうと思います。

書込番号:19686210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング