『このジャンパーは何でしょう?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3/DDR3L Z97 GAMING 5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z97 GAMING 5の価格比較
  • Z97 GAMING 5のスペック・仕様
  • Z97 GAMING 5のレビュー
  • Z97 GAMING 5のクチコミ
  • Z97 GAMING 5の画像・動画
  • Z97 GAMING 5のピックアップリスト
  • Z97 GAMING 5のオークション

Z97 GAMING 5MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 5月12日

  • Z97 GAMING 5の価格比較
  • Z97 GAMING 5のスペック・仕様
  • Z97 GAMING 5のレビュー
  • Z97 GAMING 5のクチコミ
  • Z97 GAMING 5の画像・動画
  • Z97 GAMING 5のピックアップリスト
  • Z97 GAMING 5のオークション

『このジャンパーは何でしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z97 GAMING 5」のクチコミ掲示板に
Z97 GAMING 5を新規書き込みZ97 GAMING 5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

このジャンパーは何でしょう?

2016/03/04 12:34(1年以上前)


マザーボード > MSI > Z97 GAMING 5

クチコミ投稿数:44872件 Z97 GAMING 5のオーナーZ97 GAMING 5の満足度5

マザー弄ってるときに見つけました。

メモリの優先切り替え?のようなJ1ジャンパー。
マニアルにも存在さえ載っておらず、
ショートするコネクター持ってないのでお試しできない。
書かれてる「FIRST」ってのが何かヒントかな。

書込番号:19655806

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/03/04 12:56(1年以上前)

あずたろうさん  こんにちは。  その辺に転がっている ビニールコード の 被覆を剥いて 芯線の細い一本を切り出して 
J1 ピンに巻きつけると良いです。

IDEのHDDや光学ドライブに ジャンパー用 コネクター が刺さってます。 抜いて使えば良いです。

書込番号:19655889

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ZIKCVPEBBさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/04 12:59(1年以上前)

FIRSTはマニュアルにもある通りメモリ2枚差しの時は、DMM1とDMM3ではなく、
DIMM2とDIMM4に挿すという意味なので関係ないというか、マニュアルに載ってない
シルクは設計やサポートが使うものだったりするので、あまりいじらないほうが
良いと思います。

書込番号:19655895

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2016/03/04 13:11(1年以上前)

2枚挿しで速い組み合わせの印刷ですね。
その写真だと恩恵受けれてない。

とりあえずいじれないジャンパーだから無視で。

書込番号:19655937 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44872件 Z97 GAMING 5のオーナーZ97 GAMING 5の満足度5

2016/03/04 13:56(1年以上前)

Slot1が無表示になるので敢えてメモリを挿していた

Slot1,3にメモリ

Slot2,4にメモリ

皆さん、お返事ありがとうございます。

>BRDさん
IDEのHDDや光学Dは持ってないけど、そうでしたね。 コネクターがありますね。
 CMOSクリアで使いそうなので今後のためにも調達しときます。ありがとうございました。

>ZIKCVPEBBさん
そうですか、ユーザーサイドで使うものじゃないんですね。 勉強になります、ありがとうございました。

>AMDなシュウさん
はい、ご指摘ありがとうございます。 スロット2,4で使用するのは判っていたんですが、
CPU-ZでSPDのとこが、いちいち切り替えることになるので 敢えて1,3にしてました。
そういえばメモリの速度さえ比べてなかったです><  

※速度を見てみたけど、どちらもレイテンシ―が異常に遅い_| ̄|○

書込番号:19656050

ナイスクチコミ!0


ZIKCVPEBBさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/04 14:38(1年以上前)

FastじゃなくFirstなので、、
これ、元の考えが3枚差しとかでシングル・デュアルが混在してるときに、デュアル優先するためとか、
挿す順番に何か理由があった気がしたのですが、最近のメモリーコントローラーは優秀なので、
特に2枚挿しだと推奨じゃない使い方はちょっと気持ち悪いですが、逆に挿してもパフォーマンスは
変わらなくて正解だったはずです。

書込番号:19656137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件 Z97 GAMING 5のオーナーZ97 GAMING 5の満足度5

2016/03/04 15:06(1年以上前)

そもそもは、自分の視覚認識障害だと思います(笑)

図のように DIMM2とDIMM4をハッキリと結びつけてるのに、
何を血迷ったか2〜4を範囲で示してると思い込んだためです。

書込番号:19656194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z97 GAMING 5
MSI

Z97 GAMING 5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 5月12日

Z97 GAMING 5をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング