『オプションについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オプションについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1726件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6132件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オプションについて

2016/03/05 15:43(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

クチコミ投稿数:103件

いつも皆さまのコメントやレビューを楽しく拝見させて頂いております。
2/28に450h Version Lを契約しました。
当初200t購入予定てしたが、200tと450hを1時間ずつ存分に試乗し、勾配のある長めの坂では200tは力不足かつ嫁に納得いくものを選べと後押しされたため450hにした次第です。
選択したオプションは
ITSconnect(これは都の補助で0円でした)
アダプティブハイビーム
マクレビ
アンダースポイラーセット
マッドガード
IRフィルム
トリムホイール(ホワイト)
マット類

前置きが長くなりましたが、オススメのオプションや、これはやめておいたほうがイイ…などのコメントを諸先輩、または納車待ちの方から頂ければ幸いです〜
200tの書き込みにもありましたが、IRカットフィルムとかって出来栄えはどうなんでしょうか…?

書込番号:19660058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
whitejamさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/06 00:07(1年以上前)

>shochan9619さん
450hFスポーツ ホワイトノーバガラスフレーク ダークローズ アルミ を昨年11月7日オーダーしまして
1月事故による遅延により4月3日納車待ちです。
私も購入前に200tと450hに試乗しましたが、200tの少し力不足な所と少し賑やかなエンジン音が
気になり、SCさんも200tの出来は良いとの事でしたが、予算が許すなら450hとの事でしたので、
後悔したくなかったので450hにしました。

MOPですが私はマクレビ以外は全て付けました。(サンルーフはパノラマです。)
DOPですが主には以下の通りです。
ボディーコート
F専用フロアマット
ロングラゲージマット
サイドバイザー
レザープロテクト
社外フィルム
メッキ部品4点
ドアエッジプロテクション
ドアハンドルプロテクションフィルム他
になります。

フィルムは社外品を選んだのは、可視光線透過率が濃くても20%だったので、もう少し濃いものをチョイスする為です。
サイドバイザーは雨の日の換気の為に付けました。デザイン性が良く違和感が無いし、機能重視で付けました。
後はそれなりです。
shochan9619さんはマッドガードを選択されておりますが、地域的なもので必要とされているのでしょうか?
デザイン的には少し気になるアイテムだと私見ですが思っており、つけておりません。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:19662015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2016/03/06 12:34(1年以上前)

>whitejamさん
早速のご返答ありがとうございます!
Fsports良いですね〜一生に一度は乗ってみたいと思っていましたが、セニアニリンの柔らかい質感が嫁には好評でversion Lにしました。
フィルムはやはり他社の方が選択肢があるのですね!工賃も高めなので他社で検討します。
ドライブレコーダーも着けたのですが、これも他社の方が性能が良いのかなと考えております。しかし、レクサスとしての保証の面を考えると億劫になってしまって…サイドバイザーは私も未だ迷ってます…
マッドガードは小石の巻き上げや泥除けになるとSCから言われ、着けたのですが、実際のところはどうなのでしょうか?
納車楽しみですね!今後とも宜しくお願いします〜

書込番号:19663517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


whitejamさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/06 15:23(1年以上前)

>shochan9619さん
やはりversion Lのシート良いですよね。
私もかなり迷いましたか、SCさんの説明が本当かどうかわらりませんが、試乗の時に後部座席の革はLとFは一緒だとの
説明でしたのでの、何時も後部座席に乗る嫁さんは関係無かったので、後はエクステリアでFに決めました。
元々RX発表時、Fスポーツを見て一目惚れしたので、迷った時は原点に帰ることで、Fに決まりました。

マッドガードSCさんに勧められたのですか?
吉と出れば良いのですが、最近の乗用車は着けているのが少ない様に思いますね。

ドラレコはセパレートタイプはかなりスッキリしていて良いのですが、スペックが低い事と駐車時の機能が無いので却下して、現在検討中です。

フィルムはDによっては外品の方が安くなる所もありますが、私が買った店では、高くなり87480円と言われましたので、
専門店で施工すれば50000円もあればお釣りがでますので、専門店で検討中です。

色々考えている今が一番楽しいときかもしれませんが、約5カ月の修行は辛いです。

書込番号:19664096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件

2016/03/06 21:32(1年以上前)

>whitejamさん
またまた、ご返答ありがとうございます。本日ちょうどIS300hの点検があり、その際に450hの試乗とオプションについて担当SCと話してきました。パワーに余力があることを再確認できました〜
後部座席のシートがLもFsportsも同じことはしりませんでした!機会があったら私も確認してみます。
納期に関してはまだ回答はなく、6月末〜7月初と聞いています。
オプションに関しては、まだ猶予があるので、悩めるので意見を参考にさせていただき、決めます。
マッドガードは、やはり見た目が…ということで外しました。山道を多用する方にはオススメですが、オンロードが多い場合は効果は期待できないかもと。。
ドラレコはwhitejamさんの仰る通り、コスパが良くないので他社のものを考えます。(Dで取り付け可能ということでした)何か検討されているものはありますか?
フィルムは、施工場所によってはDより割高なケースもあるんですね。SCさんに聞いたところ、出来栄えは悪くなく、1枚できっちり貼りますと。。(実際のところはどうかのか分かりませんが…)専門店でも見積を取って検討してみます。

書込番号:19665439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


whitejamさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/07 00:16(1年以上前)

>shochan9619さん
試乗いいですね。何回乗っても飽きない上質な乗り味と静寂性が五感に響きますね。
後部座席のシートの件は、Dへ数日中に印鑑証明を持っていかなくてはいけないので、その時再確認しますね。
納期早く知りたいですよね、ラインオフを聞いたのは、オーダーしてから1か月チョットでSCから連絡有りましたので、
まだゴールまでの道のりは長いと思いますが、気長に修行ですね。

マッドガードやはり不要でしたか、なぜSCがお勧めしてきたのか・・・考えて進めて欲しいものです。

ドラレコは参考になるサイトが有りますので、一度訪れてみてください。
http://car-accessory-news.com/car-radar/
私は一般的にあまり評価されていないのですがHPf520gが内蔵バッテリと駐車時モーションセンサーが魅力。
ケンウッドDRV-610は駐車時常時録画機能付ですが、メーカーサイト確認したら衝撃センサーなので少し検討中。
完璧なものはなかなかないのが現状ですので、どこで納得するかで迷いまくっています。

フィルムは結局DOPを選んでも、専門性が高いのでフィルム屋さんが貼りに来るので、レクサスで頼んでも結局一緒。
DOPのフィルムの種類も2種類しかなく、細かいフィルムの性能がわからず、何処のフィルムを使っているかも不明。
いずれにしてもD経由しての専門店が来るので、レクサスのマージンが乗っている分、高くなるのでDに依頼する意味ないかも。
少し高くても納車時にフィルム施工完了している事は貼りに行く手間が省けて魅力的ですけどね。
(平均費用は専門店直接依頼ですと2/3以下で収まりますね)

テレビナビ解除キットはブルーバナナで納車後取付に行くのは決めていますが、
その他OPが納車まで1か月切っていますが、このありさまで焦っております。


書込番号:19666176

Goodアンサーナイスクチコミ!0


whitejamさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/10 20:46(1年以上前)

後部座席の革の種類は一緒では有りませんでした。
後部座席もそれぞれの仕様でした。
お騒がせしました。

書込番号:19679277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2016/03/11 20:27(1年以上前)

>whitejamさん
コメントありがとうございます!
また後部座席のシートについても確認頂き、助かりました。whitejamさんはもうじき納車でしょうか?待ち遠しいですね。私は待っている間、もうしばらく今の愛車を楽しむことにします〜
マッドガードは、私が初めから付ける気でいたので…もう少し気遣ってデザイン面や実用性について明示してくれると良かったのですが。。
ドラレコ参考になります!ありがとうございます〜納得の行くものを見つけてDで装着してもらおうと思います〜
フィルムは専門依頼なら2/3で済みますか!納車の時期が夏頃なので早めに良い専門店見つけたいと思います。差し支えなければ、オススメのところを教示頂ければ幸いです。
やはり、ブルーバナナですか!現在乗っているISにもブルーバナナ装着していますが、走行中の操作に現在地を捕捉できないのは痛いです…なので、私は悩んでます…パドルシフト装着やリアを200t化は視野にいれて検討してます〜

書込番号:19682300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


whitejamさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/12 16:26(1年以上前)

>shochan9619さん
納車は4月3日です。あと3週間修行が残っています。
ドラレコのDRV-610は衝撃とモーションセンサーがついていたので、これに決定したいと思います。
フィルムのお店は私が関西ですので、ご紹介しても関東の方には出店していないのでやめておきます。
テレビナビキットは運転中ナビ操作をしようとしたら、車速パルス信号を遮断するからどのメーカーでも仕方ないですね。
ご存知かもしれませんが、パドルシフトを付けるにはハンドルの形状がFスポとLは形状が違うので、
加工しないと取り付け出来ない様です。
参考にシンクデザインさんのホームページご覧になってください。改造なのでメーカー保証対象外になるとおもいますよ。
本日ラインオフでしたので、Dオプがそろそろ締め切りでしたので、追加でホイルコートを頼みました。
ハイブリッドだから、ブレーキダストは少ないから不要でないかとSCさんからはアドバイス受けていたのですが、
簡単に掃除できた方が楽なので頼みました。

書込番号:19685041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2016/03/14 23:32(1年以上前)

>whitejamさん
4月3日に納車ですか!あと少しですね〜別スレですが、不具合なども出ているようなので、何か情報ありましたら共有お願い致します。
ドライブレコーダー情報ありがとうございます。参考にさせて頂いてます。私もDRV-610かパイオニアのDVR10で迷っています。
パドルシフトについては、シンクデザインさんのブログを拝見して導入したいと考えておりました。ただ、仰る通り、如何せん保証の対象外となってしまうのが気がかりですね…こんなこと言っていたら何もできませんが(笑)
フィルムの件、承知致しました。お気遣いありがとうございます〜近場で探して見ます。

書込番号:19693604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


whitejamさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/15 23:48(1年以上前)

>shochan9619さん
待つ時間が長いと、色々OP検討できて良かったですが、納車まで約5カ月は長すぎます。
shochan9619さんも私ほど修行が長く無いと思いますが、楽しみも増すと思いますので、ゆっくりOPご検討下さい。
何か有りましたら、随時ご報告させていただきます。
色々ありがとうございます。

書込番号:19696999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 3 2025/04/30 18:35:47

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:95〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,174物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング