『αのAマウントで焦点距離 400mmだと』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2

動体追従性を高めた超望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥110,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜400mm 最大径x長さ:94.5x196mm 重量:1500g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2の価格比較
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2の中古価格比較
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2の買取価格
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のスペック・仕様
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のレビュー
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のクチコミ
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2の画像・動画
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のピックアップリスト
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のオークション

70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2の価格比較
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2の中古価格比較
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2の買取価格
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のスペック・仕様
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のレビュー
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のクチコミ
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2の画像・動画
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のピックアップリスト
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のオークション

『αのAマウントで焦点距離 400mmだと』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2」のクチコミ掲示板に
70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2を新規書き込み70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

αのAマウントで焦点距離 400mmだと

2016/03/08 21:58(1年以上前)


レンズ > SONY > 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2

クチコミ投稿数:3件

初めまして、あかいろαと申します。少々教えて下さい。

Aマウントで焦点距離が400mm程度で使用できるレンズが
必要です。
現状ですと70-200へテレコン又は70-400しか選択の余地が
無いのかな?
価格的には70-200へテレコンよりも70-400の方が安いので
こちらにしようかと考えているのですが、もしかして70-200へ
テレコンの方が写りが良いのでしょうか?
(70-200の方が割高なので)
普通はテレコンを付けない方が綺麗に写るのかと思いますが。

もしどちらも使用している方がいらっしゃいましたら感想など
教えて頂けると助かります。

書込番号:19672533

ナイスクチコミ!2


返信する
GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2016/03/08 22:22(1年以上前)

両方使用したことはありませんが70400は持ってます

過去比較された方がいらっしゃるのですが70200にテレコンを使っても70400ほどの絵にはなりませんね
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000472867/SortID=15903502/

特に2倍テレコンは質が悪いので70200をデジタルテレコンで使ったものとあまり変わらないと思います
デジタルテレコンだとF値が2.8のまま使えるのでメリットのほうが上回ると思います

で,私のおすすめですが解像感を求めるならシグマの150-600
軽さと安さでタムロンの150-600です
どちらのレンズも150-400の範囲で70400よりきっちり解像します
重ささえ妥協できるならこちらのほうが良いとおもいます
AF速度はお使いのレンズ次第ですが,77m2であれば過不足なく使えるかと

書込番号:19672632

Goodアンサーナイスクチコミ!3


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2016/03/08 22:23(1年以上前)

あ,お使いのレンズ→カメラ,です

書込番号:19672640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2016/03/08 23:43(1年以上前)

両方ともあります。
400mmで足りるなら、SAL70400G2が画質、AF共に現行Aマウントで一番です。
200mm f2.8が必要ないなら、素直にSAL70400G2にした方が後悔しないと思います。
初めはSAL70200G+SAL20TC(2倍テレコン)で満足出来るかと思っていましたが、画質は元よりAFも残念です。
緊急用なら良いと思います。

400mm以上の焦点距離なら他に、シグマ150-600mm(C) 、TAMRON150-600mm、また流通在庫のみですが、シグマ120-400mm OS、150-500mm OS、50-500mmOS等があります。

150-600mmはシグマの方が解像します。
しかしTAMRONの方がボケは柔らかいです。

自分は600mmの解像感で、シグマにしました。

またシグマ50-500mm OSも有りますが、一台しかないなら便利は便利ですが、画質はそれなりですので、現在は防湿庫で寝ています。



書込番号:19672987

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:22件 トリトルノスキー(*´Д`) 

2016/03/09 10:20(1年以上前)

>GED115さん
>コージ@流唯のパパさん

あれ? 記憶違いならすいません
シグマの150-600ってAマウントで出てましたっけ?
スレ主さんはAマウントでって書いてるのに
他のマウントのレンズをおすすめするのはどうかと思いますよ

スレ主さんの質問の答えになってませんが
70-400IIは解放からシャープでオススメですよ

書込番号:19673937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2016/03/09 10:27(1年以上前)

あかいろαさん こんにちは

400mmまで必要でしたら テレコン無しで400mmが使える70-400mm のほうが良いと思います。

>もしかして70-200へ テレコンの方が写りが良いのでしょうか?

テレコンの場合マスターレンズより画質が落ちますし AFスピードも落ちるので 200mmでF2.8が必要という場合を除き 70-400mmの方が合っている気がします。

書込番号:19673957

ナイスクチコミ!5


錯乱棒さん
クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:61件 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2の満足度4

2016/03/09 12:01(1年以上前)

あかいろαさん、

SAL70400G2は持っております。が、SAL70200G (+ TC1.4, TC2) は悩んだ末に結論として買わなかった口です。よって、私はお求めの情報でドンピシャの書き込みは出来ません。

70400 vs 70200+TC2 についての比較画像付きの突っ込んだ議論で、一番参考になるのは、GED115さんの書き込みにある過去スレと思います。上の決断をするまえ、海外のも含めいろいろな forum 調べましたが、hand-waving なお話でない、シビアな画像比較に基づく TC2付き構成の吟味って他にあまり無いのですね。そんなこんなで、自前の実証的根拠は若干欠いておりますが、400まで届きたい、ということでしたら、現行αでは70400G2が一番、というふうに思っております(300までで良いとか、400超えしたい、ということでしたら、また別の展開です)。

なお、あかいろαさんのお題から外れている可能性大ながら、αA でなくてαEマウントでは最近70200GMというのとそれに対応するTC1.4, TC2 が発表されています。そのTCでのパフォーマンスがどの程度か、というのはなかなか興味をそそられるところです(そそられるだけで、財力は追いつきませんが)。

書込番号:19674179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2016/03/09 17:06(1年以上前)

マスク☆マンさん
スレ主さん


すいません、先日CP+でシグマの人と150-600mm F5-6.3 DG OS HSM ContemporaryのFからAへのマウント交換の話をしていたので、150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary(ソニー用)がもう発売してると勘違いしてました(汗)

本日、問い合わせたところ未定と言うか、現在計画がないと言われたので、よくてとうぶん出ないでしょう。
自分も残念です。

ちなみに現在持っているシグマ150-600mm F5-6.3 DG OS HSM ContemporaryはFマウント(NIKON用)で、これをAマウントにして、NIKON AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRかシグマ150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sportsを買い足そうとしていました。


純粋にAマウントで400mmなら、迷わずSEL70400G/G2をお買いになったほうが幸せですよ。

書込番号:19674910

ナイスクチコミ!0


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2016/03/09 18:32(1年以上前)

>あかいろαさん
>マスク☆マンさん

150600は発売予定でしたすみません!
タムだけですねAで使える150-600は
しかし予定が無くなってるのはショックですね…

純正にこだわりがあって70400G2の逆光性能が必要なければ初代の中古が一番安くついて満足度も高いかもしれません
ただそれでもタムロンの新品の方が安かったはずです

書込番号:19675149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/03/09 18:55(1年以上前)

こんにちは あかいろαです。
一日で大変沢山の御回答を頂き感謝します。

Goodは一番早かった・リンク先が大変参考になった
と言う事でGED115 さんにさせて頂きましたが、回答を
入れて下さった皆様にGood ヽ(^o^)丿 と言いたいです。

素直に70-400 にしようかと考えてます。

ちなみに中古ならミノルタ時代の400/4.5 と言うのも
ありますね、まあ単焦点は少々厳しいのですが・・・。

書込番号:19675223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:22件 トリトルノスキー(*´Д`) 

2016/03/09 20:23(1年以上前)

当機種

梅+アリスイ (奈良平城宮跡)

>GED115さん
>コージ@流唯のパパさん

やはり勘違いでしたか
いや裏ワザでコッソリとシグマのマウント交換サービスでAマウントへ交換できるのがあるのかと勘ぐりました(笑)

ここのα99の板見てるとAマウントの将来性の不安さが増すばかりで、こんな状態でシグマがAマウント用150-600の
開発&販売へのGOサインなんてとても出せないですよね

>あかいろαさん

もう解決済みになさってるのでお答えにならなくていいですが、カメラはαの何だったんでしょう?
あと主に撮る被写体など書かれるともう少しみなさんのレスがしやすかったかもしれません
次回はその辺を考慮して質問していただけると有り難いと思います

ちなみにおいらは鳥撮り専門なんで鳥撮り以外はわかりません

書込番号:19675513

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに 0 2025/03/08 17:33:58
西九州新幹線かもめを撮影しました 4 2022/11/06 18:29:46
次はハス池です 4 2022/07/25 12:08:25
楽しいなぁ! 1 2022/08/02 22:36:03
SSMUとSSMの形状違い レンズコートにて 1 2021/11/24 19:50:11
AF時の鳴き 8 2021/11/18 8:14:43
スーパーGTを撮影しました 0 2021/10/31 0:21:35
試し撮りをしてみました。 0 2021/10/09 13:22:25
SEL100400GMと撮り比べてみました 10 2019/12/15 11:13:01
フィルムカメラとの相性ですが。 8 2018/11/04 7:43:32

「SONY > 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2」のクチコミを見る(全 467件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2
SONY

70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング