『モデリスタエアロ&ローダウン&インチアップ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『モデリスタエアロ&ローダウン&インチアップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:321件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

この度HKSハイパーマックスSスタイルLの車高調にクレンツェマジス20インチホイール9.0J×37前後通し245-40-20を入れる次第なのですが、正直何p落としていいか迷っています。

そこでローダウン&インチアップされてる方々の意見等お聞かせいただきたいのですがよろしくお願いいたします。

書込番号:19674119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2016/03/09 12:43(1年以上前)

>グランヴェルさん
こんにちは。

何センチというより、
@エアロ装着しているなら輪留に当たらないような車高にする

A輪留には当たらないように自分で気をつけるから、タイヤとフェンダーの隙間を指何本くらいに

という感じでお店の人と相談したらどうですか?

気をつけなければいけないのは、足回り装着直後より、馴染んでくると1〜2cm車高が落ちますので、
それを頭に入れて決めた方が良いと思います。

書込番号:19674310 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:321件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/03/09 12:56(1年以上前)

>よろしくメカキャットさん

早速の返信ありがとうございます。

なるほど、正にタイヤハウスの隙間を埋めたくて車高調入れる決意したのもあります。

週末ショップの人に色々聞いてみます。

馴染んだ後の情報も助かります。本当にありがとうございました。

書込番号:19674360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/09 14:26(1年以上前)

グランヴェルさん

この組み合わせですと車高調よりエアサスが望ましいですね

ローテーションを考えてなのか、前後通したことでフロントが攻めたカタチになっています。
これですと、センチ(cm)で表現するのは難しいですが、フェンダーと指1本くらいまで
落とす必要があります。
ここまで落とすとエアロが些細な場所でも擦ることになり、スロープ等場所によっては
真面に走れないことが予想されます。

一方エアロの事は置いて考えれば、フロントは指2本程度に落とし、リアはこれにバランス
をとったカタチで落とします。
1ヶ月程様子を見て、再度車高を調整すれば良いかと思います。
大抵、1回分の調整くらいはサービスして貰えると思います。

私もヴェルファイアにはHKSを入れています。この車には相性が良いと思います。
装着が楽しみですね!

書込番号:19674562

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:321件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/03/09 15:19(1年以上前)

>うましゃんさん

返信ありがとうございます。

さすがにエアサスは考えられないです。仰る通り取り付け後1回は無料調整してくれるみたいなので、よく話し合って決めてきます。

わざわざご丁寧にありがとうございました。

うましゃんさんもHKS入れておられるとの事で、相性良いと聞いて安心しました。

本当に楽しみにしてます。

書込番号:19674680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2016/03/09 17:47(1年以上前)

お疲れ様です。

やっぱりファミリーカーとしてフルに近い乗車の想定や乗り心地との、ちょうど良い落としどころの判断が悩ましいとこですね。。

ボク的な優先順位はエアロよりも車高調プラスインチアップかなぁ、どちらかを選ぶとすれば。。

もちろん両方バッチリ決まってるに越した事はないですが。

せっかくの車高調なんで、まずは控えめに落としてクリアランス等様子見をして、行けそうならもうちょい落とす、、みたいな感じなんでしょうね。
ゴメンなさい、当たり前な事しか言えない〜

書込番号:19675009 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/03/09 20:00(1年以上前)

>YujikunDOTcomさん

いやいや、その当たり前のことを言われるのも有難いものです。なかなか丁度いいバランス取るのも難しいですね。

仰る通り、最初は控えめに様子見てみます。

ありがとうございました。

書込番号:19675428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/03/09 20:12(1年以上前)

>よろしくメカキャットさん
>うましゃんさん
>YujikunDOTcomさん

初めての車高調なので、全く分からないズブな素人の私に色々ご教示してくださいまして、本当にありがとうございました。

何はともあれ、週末取り付けてみて様子をみたいと思います。

不安な反面、楽しみもありますのでこれからもまだまだヴェルファイアライフを満喫します。

書込番号:19675475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/03/09 20:41(1年以上前)

TEINフレックスAの車高調に9.0J+32前後通し245-35-20のホイールを付けてます。
タイヤとフェンダーの隙間は指2本まで下げてます。
去年の年末ディーラーにいったら、フロントはギリギリセーフ、リアは問題無しでした。

マフラーの最低地上高が1センチ低いらしく、ホイールを純正に戻さないとディーラーでメンテナンス
受けられないです。
標準ボディでエアロレスですが、駐車場の輪留めに目一杯バックするとマフラーの一番低いところとの差は
目視上1ミリ〜3ミリくらいです。

輪留めがある駐車場に車を止める時は、白線の左端に目一杯寄せてバックすれば、マフラーが輪留めから
避けられるので、駐車する時はいつも一番隅の左端を狙って止めてます。

書込番号:19675592

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:321件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/03/09 22:28(1年以上前)

>風にきえないでさん

返信ありがとうございます。タイヤハウスの隙間が指2本分だと理想の隙間ですね。

輪止めはもちろんですが、踏切等でも気を使いますか?

もしよろしかったら、写真アップお願いいたします。

是非、参考にさせてください。

書込番号:19676139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/09 22:46(1年以上前)

>グランヴェルさん

私も何回か経験がありますが、悩んでいても省がないので
大体で組んでみて、そこから調整していけば良いと思います。
最初は指2本くらいで頼んでいますよ。
フロントだけ注意すればリアは全然問題ないです。

出来ればアルヴェルのセッティングに詳しいショップに相談すれば、
希望通りに合わせて貰えますよ。
私も楽しみにしています。

書込番号:19676238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/03/09 22:49(1年以上前)

>グランヴェルさん

初めまして

特に車の写真は撮っていませんが、天気が良くなったら画像アップしたいと思います。
輪留めがある場所に駐車する時は気を使いますが、踏切は特に問題なく走れます。

フロントは地上から16センチくらいの高さですがデパートなどの立体駐車場のスロープ下り時でも
今の所擦ったことは無いです。




書込番号:19676256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/03/09 22:54(1年以上前)

>うましゃんさん

何回もご丁寧に本当にありがとうございます。

そうですね!悩んでも仕方ないので、週末取り付けの際にショップの人達と話し合って決めてみます。


うましゃんさんのお車、よろしければ写真アップお願いいたします。

私も、取り付け後に写真アップしたいと思いますので、また感想お聞かせください。

書込番号:19676272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/03/10 08:15(1年以上前)

>風にきえないでさん

おはようございます。

地上高16cmでも気をつければ擦らないと聞いて安心しました。私もそのぐらいの高さにしたいと思っていたので。

写真の件、本当にありがとうございます。暇なときにいつでもいいのでよろしくお願いいたします。

やっぱり輪止めには注意ですね。踏切や立駐は安心しました。貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:19677213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/03/12 16:42(1年以上前)

自分の好み通りに仕上げてもらえました。

返信して下さった皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:19685084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2016/03/12 19:41(1年以上前)

お邪魔します〜

前後通しなのにきれいにツライチなってるね〜!

このサイズ、メモっときます。


書込番号:19685595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:321件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/03/12 19:50(1年以上前)

>YujikunDOTcomさん

施工していただいたショップは、アルファード、ヴェルファイア共に手慣れているらしく、細かいセッティングもやってくれました。

この程度の下げ幅なら余程のことがない限り擦らないと思います。

自分なりに大変満足しています(^^)


書込番号:19685623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2016/03/26 19:27(1年以上前)

>グランヴェルさん

解決済みスレなのにすんません。。

無事ローダウンとインチアップ完了しました。
とりあえず指二本分、、今の段階でカッターは地上高16センチです。

ビミョーっちゃビミョーですね。。

ま、擦るのはぜったい擦るだろうけど。

でもとても気に入りましたw

書込番号:19731011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2016/03/26 19:30(1年以上前)

すんません、出ヅラはこんな感じです。

書込番号:19731015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/03/26 20:06(1年以上前)

>YujikunDOTcomさん
無事、ローダウン&インチアップおめでとうございます(^^)超カッコよくなりましたね!!

出ヅラも上品に決まってる感じですね(*^^*)
指2本分のカッターが16pだと輪止めスレスレで、傾斜があるとガリガリかもですね。

でも、見た目は攻撃的になり私の理想その物です!
ホワイトボディに黒大口径ホイール、スポーティーになってより一層引き締まりましたね(^-^)

YujikunDOTcomさん、お互いにカピバラ卒業したので、ますますアルヴェルカッコ良くしていきましょー(^^)v

お写真ありがとうございました!

新規スレ立ち上げて、皆様に御披露目してくださいね。また、お邪魔させていただきます(^-^)/

書込番号:19731095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング