『BIGX購入にあたって・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『BIGX購入にあたって・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 BIGX購入にあたって・・・

2016/03/11 00:22(1年以上前)


カーナビ

クチコミ投稿数:2件

初めて書き込みさせていただきます。今月トヨタノアZRR80Gを購入します。下旬に納車予定なのですがカーナビ、リアモニター、バックカメラは自分で購入するとディーラーに伝えてあるのですがいざ購入となるとどれを買っていいのかわかっておりません。。

ナビはアルパインのBIGX X9を購入しリアモニターもアルパイン> PSH11-R-B ブラック、バックカメラもアルパインのものを購入する予定なのですが他に取り付けるにあたって他に買わなきゃいけないよってものありますか?
予想ではHDMIケーブル、リアモニターのパーフェクトキットと言われるものが必要なのかなと思っています。
スマホはエクスペリアz2です。
回答よろしくお願いします。よければ品番等もあると助かります。

書込番号:19680196

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/03/11 06:04(1年以上前)

http://online.nojima.co.jp/sp/app/catalog/list/init?searchCategoryCode=107&searchMethod=0&searchWord=ALPINE+%E3%83%8E%E3%82%A2%E5%B0%82%E7%94%A8
アルファードヴェルファイアでノジマでプラチナセット購入したかた多かったので


私的に10インチ、12.8インチ、ステアリング連動バックカメラのセットがお得です。
取り付けステーも配線も込み込みだと思います。
サンルーフ有り無しの選択が必要です。
あと、カメラの色選択もです。
9インチとステアリング連動バックカメラのセットもお得でいいですけど、これに11インチリアモニターとステーと配線はノアコーナーかヴォクシーコーナーで聞いた方がすぐに分かりますと思います。

X9でもいいですけど、ノア専用の9インチとバックカメラセットの方がいい感じです。


書込番号:19680510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/03/11 06:05(1年以上前)

>カーナビ、リアモニター、バックカメラは自分で購入するとディーラーに伝えてあるのですが

自分で取付をされるのでしょうか?
それともディーラーに取付を依頼済みなのでしょうか?

ネットで購入は安価で購入できますが、デメリットが有る事は御存知ですか?
ナビが初期故障や通常故障しても取付を依頼するディーラーや業者には関係無い事なので
自分で購入店やメーカーと対応して送付したりする必要があります
自分(友人知人)で取付しないのならばナビのネット購入はお勧めはしません。

書込番号:19680511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/03/11 07:46(1年以上前)

http://www.alpine.co.jp/fitting_guide/list/toyota/noah_h26/audioless/

11インチリアモニター PSH11-R-BかRSH11-R-B
取り付けキット、サンルーフ有りKTX-Y2004VG、サンルーフ無しKTX-Y2014VG
HDMIリンクケーブルKCU-610RV
で、リアモニターはOKかと

あとビルトインのHDMI USBソケットも買ったほうがいい感じです。

取り付けはデーラーですかね?

書込番号:19680621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/03/11 07:53(1年以上前)

http://www.alpine.co.jp/smphone/accessory/view/?b=carnavigation&c=9

KCU-Y60HU(1.5m) KCU-Y61HU(1.75m)どちらでもいいみたいです。

書込番号:19680632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2016/03/11 08:43(1年以上前)

自分のディーラーはALPINEと提携してるらしく、量販店で見積もり貰ってディーラーに渡せばそれより安くやってくれます。

しかも5年保証付いてくるのでかなりお得です。

ネットよりは高いが安心できるのでディーラー購入も聞いて見るといいと思います。

書込番号:19680730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/03/17 03:31(1年以上前)

皆さんありがとうございます。ノジマのサイト見させていただきました。
取り付けはディーラーに持ち込みでお願いする予定なのですが、個人購入によるリスクも初めて知りました。
安く買って保証つければいいだろと考えていました(^_^;)けど他に頼れるところがないし持ち込みでディーラーに頼るしかなさそうです。
もしかしたら提携?してるかもしれないのでそこのとこは聞いてみたいと思います。>TWELVE1212さん
>アイス-Tさん
>北に住んでいますさんありがとうございます!

書込番号:19700502

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング