『駐車場にて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『駐車場にて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GLEクラス 2019年モデル 393件 新規書き込み 新規書き込み
GLEクラス 2015年モデル 88件 新規書き込み 新規書き込み
GLEクラス(モデル指定なし) 119件 新規書き込み 新規書き込み

「GLEクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GLEクラスを新規書き込みGLEクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 駐車場にて

2016/03/13 10:38(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLEクラス

スレ主 revesさん
クチコミ投稿数:6件

ごくたぬさん。来月GLEの納車待ちです。幅が広く不安でしたが何度も試乗して何とかなると思いました。しかし外での駐車がとても不安になってきました。運転技術はペーパードライバー並みで、今まで車幅180センチオーバーの車の経験はありませんし、駐車は苦手でした。360度カメラで何とか止めれるとしても、ドアパンチが怖いです。実際のところ使用されていて駐車時の不便さはいかがでしょうか?隣の車と何センチぐらい開けるようにしていますか?初心者向けアドバイスお願いいたします。

書込番号:19687649

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2016/03/13 10:56(1年以上前)

revesさん

納車楽しみですね。

車種は異なりますが、私の場合、車幅1795mmのスバル車に乗っています。

その前は車幅1720mmのトヨタ車に乗っていたのですが、75mmの車幅増は意外と気になりませんでした。


ご質問のドアパンチの件ですが、車幅が広がるとドアパンチ攻撃を受ける可能性は確かに増加します。

ただ、このドアパンチ攻撃は、駐車する場所を選べば殆ど受けなくなるのです。

その対策は下記の2点です。

先ず1点目は店舗の駐車場では店舗の入り口から遠方に駐車するのです。

つまり、周辺に車が止まっていないような場所を選んで駐車するのです。

次に2点目は片側が壁やフェンスの場所を選んで駐車するのです。

これより壁側からドアパンチ攻撃を受ける可能性は無くなります。

更には壁に接近させて駐車すれば、隣との車の間隔が広くなりますから、ドアパンチ攻撃を受ける可能性を少なく出来るのです。


私の場合は上記のようなドアパンチ対策を行う事で、昨年まで約12年間乗ったトヨタ車も、今乗っているスバル車もドアパンチ攻撃によるエクボは皆無です。

書込番号:19687702

ナイスクチコミ!10


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2016/03/13 11:03(1年以上前)

原則、白線と白線の中心に駐めるよう心掛けて下さい。
隣の車が寄って駐車している場合、下手にそれに合わせると後の人が迷惑します。

あまりにマナーの悪い駐め方をしているクルマの隣は避けるのが賢明でしょう。
こういう奴ほどドアパンチも平気でやりがちですので。

また、ミラーやカメラに頼らず、降りて実際の様子を確認したり、
経験のある人に誘導してもらうのも重要です。どうぞ良いカーライフを。

書込番号:19687721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/03/13 12:22(1年以上前)

私事、車幅1845mmのMT車を納車したばかりです。これで通勤してます。気持ち両側の窓を開けておいた方が楽かもしれませんが車両感覚は慣れるしかありません。

>ドアパンチが怖いです。

気休めですけどメルセデスにドアパンチくらわす勇気ある人っていないんじゃないかと思いますが..?コンビニ・スーパー・SAPAでは駐車する場所に気を付ける事ですね。多少遠くでも空いている場所がベターです。

書込番号:19687936

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/03/13 12:23(1年以上前)

メルセデスなのでドアパンチは相手が注意してくれますので・・
国産車ならトヨタのSUV(ランクルとかFJクルーザー)に注意するくらいでいいかと思います
というより、ご自身注意してくださいよ加害者にならないように

運転が下手くそマーク並みで全幅1.8m以上というのは、正直たいへんじゃないかと思います
まだ若いうちなら嫌でもマイカーに気を遣うと思うんですが、歳を重ねると几帳面な性格や
気の小さい性格もだいぶ焦点がずれてきますから

ちょっと確認してみたら、全長4.8m超・全幅1.9m超ですね、ふ〜ん
保険をめいっ〜ぱい掛けることをおすすめします
ドライブレコーダもお忘れなく

(上から2行目は無視してください、向こうからそばには止めないでしょうから)

書込番号:19687938

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2016/03/13 12:39(1年以上前)

ドアパンチはやっかみか助手席乗りであまり車に興味のない方ですね。運転手でもあまり気にしないのもたまにいてますがね

気になるなら、最初から買わない事になります。

書込番号:19687985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/03/13 12:41(1年以上前)

ハマーとか幅2m超えの車は、白線を車体中央(2台分占有)にして止めてるのを良く見かける。
周りの目よりドアパンチが心配ならこの方法(迷惑以外何ものでもないが)。

書込番号:19687992

ナイスクチコミ!6


スレ主 revesさん
クチコミ投稿数:6件

2016/03/13 12:54(1年以上前)

みな様 ご丁寧なアドバイス誠にありがとうございます。車高が高い車が乗りやすかったのと知人の勧めで選びましたけど、車幅はやっぱり大変そうですね!

書込番号:19688029

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/13 15:33(1年以上前)

納車楽しみですね。

それにしても……良く購入されましたね…。
いやぁ、まじめに。
車幅1950(1935)ってデカイですよ…。
ドアミラー入れたら軽く2mオーバーですからね。

GLEは窓も大きく側面も比較的垂直に近いのでまだ車幅感覚が掴みやすいですが、古い屋内駐車場等はとびきり狭いところもあるのでモニター+窓開け顔出し目視で十分注意して運転されてくださいね。

書込番号:19688490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:15件

2016/03/14 15:41(1年以上前)

>revesさん はじめまして m(__)m

ドアパンチ嫌ですよね!
国産車に乗っているときは、信じられないほどエクボが出来てました。
気にして離れた外れの場所に止めても戻って来ると何故か隣に止まっている場合が多く、何故にと思う事が多いです。
そんなに混んでなくてもなので、いつも不思議でした・・・

Eクラスにもうすぐ7年になるのですが、鉄板が厚いのか運が良いのか不明ですが、ドアパンチは一度もありません。
メルセデスだから避けるもしくは、隣に止める方が気を付けていると言われますが、最近は恐れる人がかなり少ないので間違いでしょう!

最近の対処方は角に止めて反対側をなるべく空ける様にしてます。

現在、Vクラスの納車待ちなのですが、より車幅が有るので今から心配してます。寄せてもデカい!中央に止めても両隣は狭くなる。

書込番号:19692010

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/03/14 16:24(1年以上前)


ドアパンされる可能性は高いです。
普通車乗ってても知らないうちにやられてるじゃないですか
昔の四駆はステップがあったのでドアパンはあまりなかったですけどね。

ホームセンターなんかでは車と車の間をカートを押してくジジーババーが多いです。
カートぶつけられたら凹みキズっすから・・・

私なら離れた場所に停めるか、立体駐車場の屋上に停めたりします。
あとは駐車監視機能付きドライブレコーダー設置しますね





書込番号:19692095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/14 19:27(1年以上前)

1900mm超えのドイツ車を乗り継いでいます。
遠い場所に止めるなど気を使って止めていますが、凹む程とはいかなくても、やはりドアパンチを受けています。
気を使わない人や子供などはやりがちですよね。

私の場合、遠い場所、片側が壁の駐車場の他に、隣になる車がどのような車かも確認しています。

ボロボロの車等、無頓着な車の隣は避けるようにし、子供連れのミニバンを除く車幅の小さい5ナンバーサイズ以下の隣になるようにしてます。

また自分の車も大きいですから、逆に隣の車にドアパンチしないように気を付けて下さい。

書込番号:19692556 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/15 01:12(1年以上前)

納車して一ヶ月になります。
幅は確かに広いですが、360度カメラとセンサー、
なにより一番は、小回りが予想以上に効き、取り回しは、以前乗っていた国産ミニバン(幅179)よりいいです。
嫁さんが最初駐車を非常に心配していましたが、止めやすくなったと喜んでいます。

自動駐車もなかなか楽しいですし笑

しかしドアパンチは被害も加害も心配ですので、極力遠くてもすいているスペースに駐車しています。

GLE楽しんで下さい

書込番号:19693895

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 revesさん
クチコミ投稿数:6件

2016/03/15 20:12(1年以上前)

みな様適切なアドバイス誠にありがとうございます。少し何とかなりそうな気がしてきました。4月9日納車です。結果をそのうちご報告します。

書込番号:19696080

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/16 15:19(1年以上前)

>revesさん

 ドアパンチですが、

http://www.amazon.co.jp/
 コーティング剤 超撥水性能を装備したガラス繊維系コーティング剤・濃縮原液タイプのポリマーG1000

 ガラスコーティングを厚くする、

 洗車で、門型を使わない

 ポリマーG1000は、4倍希釈ですが、2倍くらいに濃く使い 原液を300ccぐらい塗れば、十分厚いです。

門型洗車機が、一番コーティングを削ります。

 皆さんのアドバイスは、他人頼みですが、私のは完全防御です。

 ちなみに、自転車にコーティングを深さ0.2ミリ長さ50センチ幅2ミリほどはがされましたが、塗装面までいかず。

 少々枝がこすた位では、問題ありません。

書込番号:19698478

ナイスクチコミ!1


スレ主 revesさん
クチコミ投稿数:6件

2016/04/10 22:20(1年以上前)

昨日GLE納車され、恐る恐る楽しんでいます。駐車は360度カメラに頼っていますのでとても楽でした。混んだ駐車場でも比較的両隣に駐車されなかったです。車幅が広いので心配しましたが、何とかなりそうです。

書込番号:19777174

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件

2016/05/02 12:58(1年以上前)

返事が遅れて申し訳ありません。もう納車されて、乗られているのでしょうね。私は結構ショッピングセンター行くのですが、約半年ドアパンチはありません。結構みんなが気をつけているみたいです。また、駐車場もほとんど、一発で入ります。取り回しがいいからだと思います。GLEライフを楽しんで下さい!

書込番号:19838511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 revesさん
クチコミ投稿数:6件

2016/05/07 22:31(1年以上前)

>ごくたぬさん
ご返信ありがとうございます。
大変快適にGLEライフを楽しんでいます。
360度カメラで駐車は私でも楽々です。
以前は2か月に一度くらいしか車に乗っていませんでしたが、今は週に2度くらい乗っています。

書込番号:19855638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/20 11:56(1年以上前)

>revesさん
当方も来月納車です。
その後GLEライフは如何ですか?
懸念されていたドアパンチはどうでしょうか?

是非お話を聞かせてください!

書込番号:20674746

ナイスクチコミ!2


スレ主 revesさん
クチコミ投稿数:6件

2017/03/04 22:44(1年以上前)

>ほっけきょ〜さん
GLE買ってもうじき1年ですが、本当にこの車で良かったと思っています。
ドライブが楽しくて仕方ありません。
強風の日に一度だけドアパンチされました。
傷は皆無でしたが気分的に少しへこみました・・・・・・

書込番号:20710422

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/05 07:48(1年以上前)

素晴らしい。
兎に角GLEは高得点ですね。Dも自信を持って販売してくるはずですね。
当方来週まで迫って来ました納車ますます楽しみです!

書込番号:20711154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLEクラス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GLEクラス
メルセデス・ベンツ

GLEクラス

新車価格:1147〜1526万円

中古車価格:223〜1680万円

GLEクラスをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLEクラスの中古車 (全2モデル/310物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング