『カーナビは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『カーナビは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビは?

2016/03/24 19:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

クチコミ投稿数:72件

新型プリウスを納車された方も増えてきましたね!
カーナビのチョイスは、どうされましたか?
7型なら取り付けも問題ないでしょうが、8型、9型となるとキットも、まだ出てなく大画面ナビを望んでる方には歯痒いですよね。私も、その1人です。
9型は、純正ナビやALPINEも出てるようですが、
ALPINEのbigx9型を取り付けた方、使い勝手はどうですか?画像は文句無しに綺麗だと思いますが、ナビは精度も悪く、あまり良い評判を聞きません。
新型プリウスにbigxを取り付けてる方 、感想を聞かせて下さい。また、私のようにALPINEを付けるか、サイバーナビの新型や楽ナビの8型キットを待つか悩んでる方は居ませんか?

書込番号:19724937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
us-styleさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:6件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度5

2016/03/24 21:42(1年以上前)

>シバノカエデさん
サイバーの新型待ちで、内容によっては楽ナビ8インチにしようかなと考えています。
キットが開発中になっているので新型サイバーが出る頃にはキットも発売されているとは思います。

今はポッカリ開いた空間が耐えれなかったので
mvh-3200と100均でタブレットスタンドをL字ステー、タイラップ、滑り止めシート等を使ってdtabを車載しています。
バックカメラの問題なければこの環境でも満足出来るくらいになっていまってモヤモヤしています…

書込番号:19725463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:72件

2016/03/24 21:51(1年以上前)

>us-styleさん
私は納車が今月の27日です。
サイバーのニューモデルは、5月か6月になるだろうし、ALPINEのbigxをつけるか迷ってます。
希望は、楽ナビかサイバーなんですが・・・

書込番号:19725511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/03/24 22:02(1年以上前)

>シバノカエデさん

フィット感は最高です。
TVの映像はかなりキレイです。
音質は悪くは無いけど特にいいとも言えない。
純正スピーカーには必要十分ですがスピーカー変えるなら別途調整力必須でしょう。
メディア対応力が物足りない。
動画ファイルを使いたい人には悩む事が多いでしょう。
ナビは思いの外バカっぽいです。
まだあまりナビさせてないですがそっちって思うことが多い。
専用バックカメラがとても見やすい。
画角が広いので戸惑いもありましたが夜でも見やすくてとても良いです。

何を重視するかにもよりますね。

書込番号:19725565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


us-styleさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:6件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度5

2016/03/24 22:07(1年以上前)

>シバノカエデさん
納車まであともう少しですね。
私の様にポッカリ穴空き状態を耐えれるか耐えれないかで変わってきますね。
私は元々サイバーナビのユーザーでカロッツェリア以外のナビを使うとしっくりこなく、カロッツェリアしか選択肢はないです。
何を優先するかですね。
納車からナビがついてないのが嫌なら間違いなくALPINEでしょうし。

ナビがないメリットとしてはモニターがないのでバックの感覚が研ぎ澄まされている感があります。
デメリットは穴を塞がなければ寂しいです…

書込番号:19725588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件

2016/03/24 22:11(1年以上前)

>TWELVE1212さん
ALPINEは、フィット感が最高なんですよね!
バックカメラのラインも見やすくて綺麗で。
私は普段、ウォークマンを聞いてるので、唯一対応してるのがALPINEなんですよね。
ただ、ナビ機能がイマイチですので迷ってしまいます。おっしゃる通り何を重視するか!ですよね。

書込番号:19725608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2016/03/24 22:17(1年以上前)

>us-styleさん
サイバー使われてたんですね!使い勝手は、どうでしたか?ファンの音とか気にならなかったですか?
サイバーナビや楽ナビは、ステアリングスイッチに対応するのでしょうか?

書込番号:19725632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/24 22:30(1年以上前)

アルパインのビッグxつけてますがあえていうと指紋が結構目立ちます。音質は自分好みであとはアロマもついていて実に癒やされます。因みにナビの機能はまだ使ったことないです。

書込番号:19725689

ナイスクチコミ!0


us-styleさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:6件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度5

2016/03/24 22:31(1年以上前)

>シバノカエデさん
zh9900を使用していましたが、レスポンスは確かに今のメモリーナビと比べると遅いのですが、私はそれほど気にはならなかったです。
といっても当時のナビは何処もレスポンス良いor売りにしているところはなかったと思います。
ファンの音は最後の方は経年劣化のせいか、かなり大きくなってきて気にはなりましたね。
おそらくHDDを冷やす為かとは思いますが…

次期サイバーは噂レベルでメモリー化でレスポンス向上と音質アップと言われているので期待はしています。
ステアリングスイッチはパネルキットを使った際もしくは変換ケーブルを利用したら使えるそうですよ。

書込番号:19725695 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2016/03/24 22:38(1年以上前)

>フリーブックさん
指紋対策は、モニターにフィルムを貼れば大丈夫そうですね。参考になります。

書込番号:19725727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2016/03/24 22:48(1年以上前)

>us-styleさん
私は、半年程前にオートバックスへ行った時、初めてサイバーを見て興味を持ちました!
これを車に付けたら退屈しないだろうな〜って。
プリウスのステアリングスイッチに対応するなら良いですね!
あと2か月、何も無しで我慢できるか、それとバックカメラ無しも不安材料かなぁ。
サイバーナビも、ALPINEも、どちらも高い買い物ですし後悔だけはしたくないですね。

書込番号:19725779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/03/24 22:48(1年以上前)

>シバノカエデさん

WALKMAN対応はいいですよね。
常用音楽デバイスを何にするかは悩みものです。
高音質ファイルを扱えるiPod(iPhone)かWALKMANかMHLになるでしょうが、MHLではオンオフ連動できないし、iPodは相変わらず良し悪しは難しい。
そこで、WALKMANには期待が膨らみます。
WALKMANはX1060を持ってるのですが対応外で使えず(泣)
お持ちのWALKMANが対応しているならアリですね。

書込番号:19725780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/03/25 22:12(1年以上前)

>シバノカエデさん
私も同じ仲間です。
2016年モデルの発表を待って、大画面が出なければALPINE BIG-Xを取り付ける予定です。

>us-styleさん
私は未だにポッカリ穴空き状態です…
その穴にウェットティッシュや櫛などの小物を入れて、収納スペースが少ない新型プリウスのデメリットをカバーしています(爆)

書込番号:19728629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mummy-kさん
クチコミ投稿数:14件

2016/03/31 22:54(1年以上前)

>シバノカエデさん
プリウス50 BIGXはナビを買えば音楽を録音するSDカードは付属しているのしょうか?

書込番号:19747059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2016/04/01 12:22(1年以上前)

>mummy-kさん
すみません。付属してるのか、私もわからないです。
私は3月27日に納車しましたが、ナビは凄く悩んだ末、BIGXは見送る事にしました。
フィット感、画質もすばらしいのですが、やはりナビ機能が、お粗末らしいので5月に発売されるであろうカロッツェリアのサイバーナビを待ってから決めます。オートバックスの担当の方もALPINEのBIGXは正直なところ、お薦めじゃないと言ってましたので。今はナビ部分が穴が空いた状態ですが、BOSEのポータブルスピーカーを車中に置いて、ウォークマンからBluetoothを飛ばして聞いてます。

書込番号:19748329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:5件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/04/01 20:14(1年以上前)

私もアルパインも考えていますが9インチで解像度が高い以外売りがないため難しいなと思ってます。
個人的には、
最重要
今時付ける最低ラインとしてなるべく大画面(どんなに最低でも8インチ以上)
周辺機器や作業費が可能な限り高くならないこと。(どんなに高くてもどうせ古びる)
少なくともスマホに負けない程度の値段が高いだけの先進性が最低限あること。
なるべくマップの更新が長く、余りにも高くならないこと。
プルーフ情報にお金をかけないで済むこと。

出来ればば欲しい機能(上と比べると優先度がかなり下がる)
VICSワイド対応。
FLACに対応。
マルチカメラ対応。
FMのAM対応。(未だにプロ野球とかがたまに気になるので)

です。
そうするとサイバーナビの新型を待つ(プリウス用8いんちキットも4月下旬に出そうとのことが2chにありました)かパナソニックの9インチストラーダ CN-F1D(オートバックスで、税込みで138000円で予約受付とのこと)と思ってます。
特にパナは今までの見てても10年くらいは地図の更新実績がある上、アマゾンとかで値引きもしているのでいいなと思います。周辺機器も値引きが高く、またよそでは別売りな物も標準なので(ステアリングスイッチ連動も標準とか)よそのカーナビメーカーほどのえげつなさに比べ商売っ気がやや甘く見える?のが良いなと思いますが。
まあ何にしても6月にどれも出るらしいのでしばらく眺めるのが良いと思います。
値下げした買い時はさらに1、2ヶ月後ですが。

純正はヘッドアップディスプレイはありますがあの性能と拡張性で高すぎです。





書込番号:19749423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:69〜397万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,514物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング