『PCXのソケットの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

PCXのソケットの使用について

2016/03/29 06:29(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 北の王さん
クチコミ投稿数:131件

PCXのソケットは定格 12W(12V、1A)まで使用出来るそうですが、こちらのURLhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/atdigiplus/rcf-r18-bksv.htmlのソケットは使用できますか?車につけたらヒューズがとんだので不安になり質問しました。
回答よろしくお願いします。

書込番号:19738661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3567件Goodアンサー獲得:619件

2016/03/29 08:00(1年以上前)

車でヒューズとばしたなら、アダプタに異常がある可能性があるのでつかわないほうが良いかとおもいますが、アダプタが正常であればつかっても大丈夫かとおもいます。

ただ2ポート同時にタブレットを充電みたいな使い方するとヒューズが飛ぶ可能性があるので、急速充電する場合は1ポートのみに使用を限定するとか多少流れる電流を考えて使用する必要はあるかとおもいます

書込番号:19738789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2016/03/29 08:04(1年以上前)

リンク先の製品の出力が4.8Aと言うことで額面通り受け取るなら、
4.8A×5V=24W(USBアダプター消費電力)
24W÷12V=2A(車両側電流出力)
となるので定格の実に2倍でアウトですね。

出力を2Aくらいのものに替えるか、
もしくはバッテリーから直接電源引いて来るかしましょう。
後者の場合、リレーによりメイン電源と連動する工作をしないと、
実際に充電していない時にも待機電力を消費してバッテリー上がりの原因となる可能性がありますので注意して下さい。

書込番号:19738796 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 北の王さん
クチコミ投稿数:131件

2016/03/29 08:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。
あまり使わない方が良いみたいですね。
皆様の使っているソケットを教えてもらっても良いですか? 使用例のある製品の方が安心できますので。 よろしくお願いします。

書込番号:19738866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


OpalEyeさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:9件 PCXのオーナーPCXの満足度4

2016/03/29 18:18(1年以上前)

自分は、2年前の購入時から

Buffalo Androidスマートフォン/タブレット用USBシガーチャージャー
1ポートタイプ
http://buffalo.jp/product/power/usb-charger/bsmpbdc01bk/

BSMPBDC01BK
を使ってます。

シガーソケットから取り外しやすいように、付属のストラップ(ただの紐)が付いてます。

小型のUSBケーブルをグローブボックスの
ドレン穴を加工してコードを引き出してますが、グローブボックスの蓋を閉めても大丈夫です。

現在も入手可能かはわかりませんが...

書込番号:19740028

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 北の王さん
クチコミ投稿数:131件

2016/03/29 18:46(1年以上前)

返信ありがとうございます。
その製品はAmazonで売っていましたよ!ですが2ポートは欲しいと思っています。
画像のものは使えるのでしょうか?

書込番号:19740116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3567件Goodアンサー獲得:619件

2016/03/29 19:01(1年以上前)

写真のものだと長すぎてusb ケーブルをさすと干渉するか蓋が閉まらない可能性が高いです

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00CX1O9E2/ref=pd_aw_sim_sbs_23_1?ie=UTF8&dpID=410oPjz%2B0RL&dpSrc=sims&preST=_AC_UL100_SR100%2C100_&refRID=0F4NRV1T7EQ8M4GTNH1Z

リンク先にあるようなほとんどソケットからとびださないタイプのものが干渉の心配いりません


書込番号:19740152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3567件Goodアンサー獲得:619件

2016/03/29 19:06(1年以上前)

実は自分もPCXにあうmax 2Aで2ポートでスリムなやつさがしてたんですがなかなかないんですよね

たまたま3ポートでスリムなやつみつけてかったんですがまさかのケーブルさすと小物入れの蓋に干渉…

ドンキホーテで良さそうなのみつけていまはそれつかってます

参考になるかもしれないのであとで写真アップしてみます

書込番号:19740171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 北の王さん
クチコミ投稿数:131件

2016/03/29 19:34(1年以上前)

わざわざありがとうございます。
よろしくお願いします。
ドン・キホーテで探して見たいと思います。

書込番号:19740246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3567件Goodアンサー獲得:619件

2016/03/30 00:13(1年以上前)

アダプタ外観

写真の右奥にあるほうが現在つかってるアダプタです(ドンキのプライベートブランドの電源アダプタです)
ピンクのほうはサイズが近いのですがケーブルが微妙に干渉します…

PCXの電源ソケットは結構サイズの条件が厳しいですね

書込番号:19741301

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 北の王さん
クチコミ投稿数:131件

2016/03/30 08:05(1年以上前)

返信ありがとうございます。
これなら、2ポート同時充電でも問題ないですか?
今日、ドン・キホーテの近くに行く予定があったので探して見たいと思います!
ちなみに昨日見つけたのはこれです。

書込番号:19741809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3567件Goodアンサー獲得:619件

2016/03/30 09:02(1年以上前)

さっき紹介したアダプターでスマホとガラケー同時に充電しましたが大丈夫でした。

あのドンキのアダプターは全長42mm くらいだったので違うもの買われる場合は全長40mm 台前半くらいのものが良いかもしれあせん

書込番号:19741939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 北の王さん
クチコミ投稿数:131件

2016/03/31 17:40(1年以上前)

今日、ドン・キホーテに行ったのですが見つけることができました!
ありがとうございました。 また機会があればよろしくお願いします!

書込番号:19746118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3567件Goodアンサー獲得:619件

2016/04/01 10:50(1年以上前)

無事買えたみたいで何よりです
お互い安全運転でPCX ライフを楽しみましょう

書込番号:19748159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング