


イヤホン購入を考えるのですが、SONYorONKYOのどちらがいいのか決めかねていて、お薦めお願いします。
書込番号:19754716 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ONKYO、SONYともに価格帯も広いですし、予算を明記した方が良いですね。
また、どのような音楽をどのようなオーディオ機器を使用して聴くのかですよね。
またイヤホン選びにハイレゾは気にする必要はありません
書込番号:19754765 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

書き込みありがとうございます。予算は、1万円位で、スマホが、ハイレゾ対応で、主に邦楽を聞いてます。
書込番号:19754923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

onkyoなら評判なE700Mでしょう。
低音はそこそこなので、低音重視ならXBA-A1です。
何れも遮音性は特に悪いので、それを重視するならXBA-100ですね。
バランスはとても良いので聴き易いですが、低音、高音はそこそこの広さで帯域は狭めです。
SONYとonkyo意外でも良ければ、遮音性はそこそこですが、下記のモデルがお勧めですね。
SoftBank SELECTION SE-5000HR
書込番号:19755059 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

SONYのを買いましょう。
SONYのハイレゾは音の量、音の太さ・繊細さ・奥行き・圧力・表現力が段違いなんです!
書込番号:19756649
2点

KURO大好きさんの言う通りで、ONKYOなら E-700をSONYならMDR-750 と思ってます。重低音重視ではなくハイレゾを、ハイレゾきれいな音で聞きたいのです。(上手く言えずすみません)おおお9おkソフトバンクのイヤホンも 、なかなかいいですね。
書込番号:19756658 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

⭐ノートン⭐さん
書き込みありがとうございます。スマホがXPERIAでハイレゾなので、同じメーカーと考えていたのですが、口コミなど見たら、E-700が良いと書いてあり、迷い中なのです。
書込番号:19758242 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

イヤホンに特にハイレゾがとうした、は、気にする必要は無いです。
基本的にアナログ音源を、綺麗に再生できるイヤホンならば、ハイレゾであろうと、高品位に鳴らします。
スッキリ系がお好みならオンキヨーは良いですね。
誇張された厚化粧が好きならば、ソニーが良いです。
書込番号:19759365 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ほにょVer2さん
はじめましてm(__)m書き込みありがとうございます。m(__)m年齢的に重低音重視ではなく、サラウンド的な感じで、聞いてみたいので、皆さんのお薦めを聞きたく質問させて頂きました。
書込番号:19764510 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ハイレゾ対応がいかがなものか、という点はよく議論を呼びますね。
それは置いといて、これからイヤホン、という方にはソニーがオススメです。万人ウケしやすいわかりやすい高音質だと思いますよ。
書込番号:19767798 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ガラっぺさん
書き込みありがとうございます。(^-^)ガラっぺさんのオススメはなんですか?
書込番号:19768118 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>rira_kumaさん
ちなみに、ご予算はおいくらぐらいでご検討されてますでしょうか?
お金に余裕があるならばXBA-A2が外れの少ない機種かなと思ってます。
書込番号:19768141 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ガラっぺさん
予算は10000円位です。XBAはどんな感じに聞こえるのでしょうか?質問ばかりですみません。
書込番号:19768155 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご予算1万円なら2機種ありまして、
MDR-EX750とATH-IM70ですね。
一般論としてはこの価格帯でも十分に高音質ですのでご安心を(笑)
MDR-EX750は、バランスとしては低高のどちらにもよらずに元気めで明るい音で、やや軽く跳ねるようなレスポンスの良い低音とクリアな中高域が特徴です。割りとあっさりめで、長時間のリスニングでも疲れにくいと思います。
ATH-IM70は、かなり濃厚でパワフルさを感じさせる音色です。低域にはかなりの迫力があり、ドラムスやベースの再現性に秀でる他、バランスとしてもややドンシャリめながらも優秀です。またこのモデルは、ケーブルが外せる着脱式であることもグッドポイントですね!
ちなみに、XBA-A2は元気かつ主張的な音で、低域、ボーカル、高音それぞれがハッキリと聞こえる音で、わかりやすいと思いますね。
書込番号:19768249 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>KURO大好きさん
>☆ノートン☆さん
>ほにょVer2さん
>ガラっぺさん
貴重な書き込み・ご意見ありがとうございました。皆様のご意見を取り入れて、購入しようと思います。ありがとうございましたm(__)m
書込番号:19769471 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>rira_kumaさん
1万円出されるなら、もう少し頑張った方が満足感の高いイヤホンが買えるように思います。
JVCのHA-FX750は如何でしょうか?
価格も最近急激に下がっており、17000円程度になっています。
http://kakaku.com/item/K0000616747/
格の違いを感じさせる音質でお買い得だと思うのですが。
書込番号:19770991
0点

>SONYのハイレゾは音の量、音の太さ・繊細さ・奥行き・圧力・表現力が段違いなんです!
ウケねらいで言ったのに、真に受ける人もいるのか
書込番号:19815618
0点

>☆ノートン☆さん
書き込みありがとうございます。
ウケねらいでと書いてありますが、実際は違うのですか?
書込番号:19815841 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ハイレゾ対応のMDR-EX750と非ハイレゾ対応のMDR-EX1000の音質比較でEX750の方が高音質だって人いるのかな?
日本製だったら安心の高品質だって使い込んでそう言える人いるのかな?
たいていは普段聞いてるジャンルとか曲とかを知らないと薦めようがないはずなんだけど、話がまとまったようなので何よりです
書込番号:19816196
1点

>rira_kumaさん
スレ主さんは、何を購入されたんですか?
書込番号:19817214
0点

>☆ノートン☆さん
ノートンさんは、SONY派なんですね。(違ったらすみませんm(__)m)私事ですが、結構SONY製品を買ってました。
書込番号:19817597 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>あきべぇ01さん
何気に忙しくてまだ購入してないのです。近々購入をと思ってます。
書込番号:19817600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>☆ノートン☆さん
仰る通り、必ずしもハイレゾ対応が高音質でないことは私もよく分かります。
あと、私自身もメーカーのハイレゾ対応という売り方には甚だ疑問です。
しかしここは初心者スレッドですので、予算も考えずに、いきなりMDR-EX1000を比較に持ち出すのは、いかがなものかと思いますね。
そりゃ、価格帯が数段上で元々最上位だったMDR-EX1000の方が、ハイレゾ対応モデルのエントリーとして出されたMDR-EX750とかXBA-A2より上の音だとは思いますよ。
書込番号:19817821 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ガラっぺさん
>あきべぇ01さん
>☆ノートン☆さん
>ほにょVer2さん
>KURO大好きさん
皆様、書き込みありがとうございました。皆様のご意見を参考にしかなり悩みましたが、解決しましたありがとうございました。m(__)m
書込番号:19827625 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ガラっぺさん
>いきなりMDR-EX1000
もっともわかりやすい例として書いたつもりなんだけどね
おかしいこと、違うこと書いてる?
書込番号:19827695
0点

>ガラっぺさん
>そりゃ、価格帯が数段上で元々最上位だったMDR-EX1000の方
わかってないよね。
価格帯やハイレゾ対応なんざ関係なくって
その人の好みに合っていないと意味がないんだよ。
俺は音質比較として説明しているだけでしょ。
批判をするならわかりやすくハイレゾ対応の説明をしてみろよ。
それができるから言ってるだよね。
書込番号:19827990
0点

>☆ノートン☆さん
>ガラっぺさん
お二人共、書き込みで言葉のケンカはしないで下さい。
書込番号:19828290 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>お二人共、書き込みで言葉のケンカはしないで下さい。
ケンカになってないねw
批判してきて筋違いなことしか言わない方が悪い。
>あと、私自身もメーカーのハイレゾ対応という売り方には甚だ疑問です。
売り方なんて知ったことじゃないし、誰かそんなこと言ったか?
>しかしここは初心者スレッドですので、予算も考えずに、いきなりMDR-EX1000を比較に持ち出すのは
音質比較で、聞いてわかりやすい例だよ。聞けばハイレゾ対応って意味がないことがわかる。
一言も購入を勧めてないからw
逆に、そいつが勧めてるATH-IM70、XBA-A2は、いろんな人に同じこと書いてるし理解不能だね。
人によって好みは変わる。それなら、人によって合うものを勧めると毎回違うものを勧めるのが自然だろうな。
同じ物しか勧めないヤツって、テキトーな人なんだよ
書込番号:19829453
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/13 18:51:50 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/13 12:13:38 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/12 18:26:30 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/11 21:36:00 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/12 21:39:09 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/11 10:29:09 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/11 9:12:13 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/11 8:25:25 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/11 18:14:44 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/13 15:50:38 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





