


糖質制限のパン作りで購入検討中です
MKか廣瀬か迷っています
糖質制限を参考にしているサイトの管理人はMK推奨
廣瀬のお値段も魅力的ですし、評価も良いようですね
◎パンを食べるのは私1人なので、1斤では多く
0.5斤で作りたい(冷凍保存は出来ればしたくない)
◎基本のパンがメイン、機能はシンプルで良いが
タイマー予約で朝出来上がってるとありがたい
パン作り自体が全く未経験なので、どれだけ手間が掛かるのかすら
分かっていませんので、希望にムリがあるかも知れません
購入後挫けて放置する可能性もあるので、
まずは安めの物を購入したいと思います
皆さまアドバイスよろしくお願いします
書込番号:19767416
0点

>Kana5さん
こんにちは。
まず、
>パン作り自体が全く未経験なので、どれだけ手間が掛かるのかすら分かっていませんので、
ですが、パン作りはHBがあった方が断然楽です。
これを手で捏ねようとするなら、下手をすると冬でも汗が出るぐらいの作業です。
糖質制限のパンは作った事が無いので私の様な料理下手のバイブル、クックパットを検索してみました。
なるほど。結構立派に膨らんでいるんですね。
HBは、パナの早焼きとにねかし時間を使っている人が多かったですね。
全工程に独立モードがある物でも作れると思います。
後は分量や時間の調節で何とかなりそうな感じですよ。
書込番号:19767898
0点

>ぼーーんさん
回答ありがとうございました
説明不足で質問の趣旨が伝わらないことと、
他に回答もないので、未解決のまま質問終了します
書込番号:19785486
1点

0,5斤の食パンをパナソニックとかでは作れないですよ
MKも同様です
書込番号:19785890
0点

ごめんなさい。
糖質制限のパンについてだけしか着目していなくて、
題名に対する回答が全然なって無かったですね^^;
>どちらが初心者向け?
と言う事であれば、どちらを選んでも、それに対応する使い方をすれば、そう変わりはないと思います。
一昔前はMKがよく捏ねて良いみたいな話を聞きましたが、最近はあまり聞きませんね。
糖質制限パンについて話を戻すと、検討の機種がどれかわかりませんが、
比べるとするなら、
廣瀬の場合、生地モードと焼きモードがあるので、発酵の時間をどうにかできれば作れなくは無さそうですし、
MKの場合、捏ね、発酵、焼きの3段階それぞれに独立工程があるので、自分で好きなように時間を決める事が可能です。
さらに、捏ね→発酵や、発酵→焼きと言う工程もあり、これが使えれば手間も少なくなりそうです。
そう言った意味では、この2つのメーカーだとMKの方が応用が利くのかな?と思います。
あと、シロカなんかは独立工程もあって値段も安いですね。
0.5斤で作りたいなら発酵まではHB、焼きはオーブンレンジですれば丸パンが作れますし、
大抵の物は食パン程度は予約で作れます。
使い勝手で言えば、現在22時で焼き上がりが6時の場合、6時とセットするか、8時間後とセットするかの
地味ですが割と違う使い勝手の違いがあります。
御検討辺りの製品だと、おそらく8時間後とセットする方がほとんどでしょう。
書込番号:19786799
2点

あ、シロカって、今はそれなりにお値段するのですね。
値段に関しては撤回します^^;
書込番号:19786806
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホームベーカリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/08/21 21:07:06 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/29 5:53:48 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/15 11:52:17 |
![]() ![]() |
8 | 2025/08/17 12:28:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/20 9:07:28 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/20 0:55:12 |
![]() ![]() |
4 | 2025/06/01 9:19:00 |
![]() ![]() |
5 | 2025/06/01 10:50:00 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/20 11:23:06 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/20 1:01:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)





