『保育園の遠足で。』のクチコミ掲示板

2012年12月19日 発売

EF24-70mm F4L IS USM

  • プロ向けである「Lシリーズ」に位置した、EFマウント対応の標準ズームレンズ。
  • 望遠端側での切り替え操作で、標準ズームレンズでありながらも本格的なマクロ撮影が可能。
  • マクロ撮影時特有の手ブレを補正するハイブリッドISを搭載。最短撮影距離0.2m、最大撮影倍率0.7倍を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,000 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83.4x93mm 重量:600g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-70mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-70mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-70mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-70mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F4L IS USMのオークション

EF24-70mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月19日

  • EF24-70mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-70mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-70mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-70mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-70mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F4L IS USMのオークション

『保育園の遠足で。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-70mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

保育園の遠足で。

2016/04/29 23:19(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:2件

5月中旬に、保育園で親子遠足があります。天候で行先が変わるのですが、晴天なら、屋外公園、雨天なら屋内施設となります。
で、当然子供(2歳)を撮影しようと思うのですが、どの組み合わせが良いか悩んでいます。
当方の機材は下記の通りです。

ボディ:EOS7D
    EOSkissX7
レンズ:EF28mm F1.8 USM
    EF24-70mm F4L IS USM
    EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
    EF-S18-55mm F3.5-5.6 USM
ストロボ:600EX-RT

持っていくなら、ボディ1台とレンズ1本だと思うのですが、ボディは、軽さか、連写性能か・・・、レンズは便利ズームがいいのか、明るい単焦点か、バランスの取れたところか・・・悩むと切りがありません。

あと、雨天の屋内施設なら外付けストロボはあったほうがいいのでしょうか?

皆さんならどうされますか?

書込番号:19831302

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2016/04/29 23:34(1年以上前)

ボディは7DでもX7でも好きな方
レンズは18-200

で良いと思います



書込番号:19831337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2016/04/30 00:08(1年以上前)

>平凡パパンさん

他に荷物があるようでしたら、X7+EF18-55mmSTM F3.5〜F5.6が身軽でいいと思います。

書込番号:19831436 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2016/04/30 00:12(1年以上前)

訂正です。
EF18-55mmSTM→EF-S18-55mm USM

書込番号:19831445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/04/30 00:15(1年以上前)

ボディ:7D or kiss X7
レンズ:EF-S18-200mm or EF-S18-55mm

書込番号:19831455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2016/04/30 00:27(1年以上前)

何度も訂正ですみません。
18-55mmはUSMではなかったですよね。

書込番号:19831482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/04/30 05:59(1年以上前)

悩ましいもんだですね

同じ様な機材を私も持っていますが
でも、遠足では連写よりも
身軽さを求められるので
kissX7にキットレンズで充分です

ここで大事なのは
見栄を捨てる事
そして、遠足の道中で肩に提げたカメラが
子供達に万が一当たった場合
kissX7であれば軽いので良いですが
7Dだと痛いよ( ̄▽ ̄)

また、雨天が心配ならば
レジ袋の1つでも持っておけば
とっさの雨でも対処出来るので
持っておくと良いでしょう

なんせハイキングは身軽にね\(^o^)/

書込番号:19831752 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/04/30 07:08(1年以上前)

>平凡パパンさん

あなたならどうしますか?と訊かれればX7に24−70F4Lを付けて行きます、と答えますが。

私はこの場合だと連写はそれ程重視しないのでX7、レンズはこの中で好きな物を選びました。

他人に聞いても人それぞれなので、ご自身の好きな物を持って行くのが一番だと思いますよ。

それから大型の外付けストロボは、大人数の集合写真の依頼でもない限り、持ち歩きしたく無いですね。

書込番号:19831830

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/04/30 07:46(1年以上前)

屋外ならkiss X7 + 18-55だけ。
室内ならkiss X7 + 18-55と 28mmF1.8を持って行きます。

これでたいがい大丈夫と思います。
外付けストロボは持って行きません。
ストロボが必要な場合は内蔵ので我慢します。

ーーーー
理由:軽い方がいいし、連写いらないので7Dは留守番。X7にします。
2歳だと、そんなに遠くに離れないので重くなる高倍率ズームもいらないと思います。

私も EF28mm F1.8 USM
は持ってましたが、屋内では重宝しました。

書込番号:19831883

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2016/04/30 07:58(1年以上前)

どのようなシーンをまた何を想定しているかですね。
屋外でいろんなシーン、例えば走っているシーンなども逃さず撮りたいのでしようか?

私なら、遠足に行った記録としてとして残す考えで、
持って行った機材で撮れるものを撮ります。
またお子さんが小さいので身軽にしたいですね。
なので撮影旅行以外であれば、X7に18-55にしますね。
室内であれば、内蔵ストロボを使います。

コンデジやミラーレスを持っているなら一眼レフは持って行かないかと。

書込番号:19831903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2016/04/30 08:23(1年以上前)

平凡パパンさん

楽しそうな企画ですね。
お子さんに近づけるようでしたら、お勧めは広角有利で皆さんと同じ18-55mmがいいと思います。
自由に動けるなら28mmも良いですが、他のお子さんもいますから安全面ではあまり移動せずご自身のお子さんにくっ付いてズームの方がいいと思います。
カメラは軽いですし画質の面でもx7有利と思います。

遠足なら良いシーンを押さえるとかそういう事は考えない方が良いです。
もう良いシーンの連続ですから。
ノーファインダーで適当に撮りまくって下さい。自然と傑作が混ざります。

書込番号:19831962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2016/04/30 09:01(1年以上前)

多分、スレ主さんとしては7DとLレンズのEF24-70F4Lを持って行きたいんだと思う。せっかく高いお金を出して買ったLレンズだもんね。

子供がもう少し大きければ親から離れて走り回ったりするだろうから70mmだと望遠域が足らないだろうけど、2歳の子との遠足なら、子供さんはずっと側にいるだろうから、望遠域は70mmでも足りるでしょうね。

でも、広角側は向かい合って座っている子供を撮る時などに18mmでも長いと感じる時があるので、24mmだと長過ぎませんか?

EF-s18-55でも十分だと思います。
雨天なら室内用にEF28mmF1.8も追加で。

カメラも連写性能は要らないだろうからX7で十分だと思いますよ。


書込番号:19832056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2016/04/30 09:05(1年以上前)

平凡パパンさん こんにちは

屋外の場合 X7にS18-200mm F3.5-5.6 ISが有れば いろいろな場面で対応出来ますし 室内の場合 移動は少ないと思いますので これに 28mmF1.8を追加で持っていくのが良いように思います。

でもボディの方は 7Dが気にいっていて 重さが大丈夫でしたら 7Dでも良いと思います。

書込番号:19832065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/04/30 10:00(1年以上前)

みなさん、おはようございます。
全体的にやっぱり「軽さ・機動性」重視のご意見が多いみたいですね。

確かに、子供の荷物とかお弁当とかいろいろ抱えて、それにカメラも・・・。重装備は無理がありますし、

>うちの4姉妹さん
>子供達に万が一当たった場合
>kissX7であれば軽いので良いですが
>7Dだと痛いよ( ̄▽ ̄)

この指摘はその通りですね。確かに他の子供を怪我させるわけにはいけないし、自分中心では考え付かない意見でした。

そうなればとことん軽量装備となって、レンズも18-55ですね。まあ、ISなし(初代KissDigital購入時のキットレンズなのでかれこれ12年弱ですか・・・)なのが気になるところですが、屋外ならシャッタースピードも上がるし、大丈夫そうですね。

あとは当日天候が晴れますように。

皆さんの貴重な意見、本当にありがとうございました。

書込番号:19832190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/05/01 10:49(1年以上前)

つうか、X7でも当たれば痛いんでそこら辺は機種に関係無く気を付けて下さい。
むしろ7Dの方が存在感が有るから気をつけるかも?

後、7Dに大型ストロボだと目立つから、ちょっとした移動の際も
「○○ちゃん、お父さんに写真撮ってもらってるから待って上げようね」って気を使ってくれるかも?
(^-^)

書込番号:19835323

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-70mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F4L IS USM
CANON

EF24-70mm F4L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月19日

EF24-70mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング