『ZD 50-200 SWD + EC20 との画像比較について』のクチコミ掲示板

2016年 3月10日 発売

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

  • ライカの厳しい光学基準をクリアした、マイクロフォーサーズマウントでは初(※発売時点)の最大800mm超望遠ズームライカDGレンズ。
  • 200-800mmの超望遠ズームにより、近づけない野生動物や野鳥、スポーツ撮影などに加え、マクロ撮影(最大撮影倍率0.5倍)にも対応する。
  • 超望遠レンズながら、手ブレ補正(POWER O.I.S.)を搭載し、1kg以下の軽量さと全長約172mm(最大径83mm)の小型サイズを実現。また、防じん防滴仕様を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,800 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:83x171.5mm 重量:985g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のオークション

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

『ZD 50-200 SWD + EC20 との画像比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400」のクチコミ掲示板に
LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400を新規書き込みLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ZD 50-200 SWD + EC20 との画像比較について

2016/05/04 22:30(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

スレ主 Dango408さん
クチコミ投稿数:173件

お願いします。

もし、E-5またはE-M1とZD 50-200 SWD + EC20 との組合せでの画像と
本レンズ使用の画像の比較が可能な方、画像UPおよび画質についての
コメントいただければ幸いです。

AFについての使用感(勿論本レンズが上なのでしょうね)も教えていただ
けると幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19846460

ナイスクチコミ!1


返信する
satoma27さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件 GANREFのマイページ 

2016/05/05 12:01(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種
機種不明

写真1(E-M1/VE100-400)

写真2(E-5/ZD50-200/EC-20)

写真3(写真1の等倍切出し)

写真4(写真2の等倍切出し)

Dango408さん、こんにちは。
VE100-400の方がZD50-200 & EC-20よりも画質、AFとも良いと思います。

以下、作例の説明です。
*写真1と3:E-M1 / VE100-400
*写真2と4:E-5 / ZD50-200 / EC-20

ただ、どれも金網2枚越しでの撮影なので、
解像度、コントラストともレンズ本来の実力ではありません。
単純に相対比較用としてお考えください。

[写真1と2について]
E-M1は1600万画素(4608x3456)、E-5は1200万画素(4032x3024)なので、
そのまま単純比較はしにくいです。
そのため、写真1は、写真2と同じ1200万画素まで縮小しています(ノートリ)

[写真3と4について]
写真3と4は、元画像の等倍切り出しです(縮小していません)

実は私のEC-20は”外れ品”だったようなので、そこは差し引いてほしいのですが、
それでもVE100-400の方がシャープと言えそうです。
(最近買い替えた2台目のEC-20はもう少し良いんですが、VE100-400には及びません)

また、AFもVE100-400の方が速く正確です。
ZD50-200 & EC-20で、作例のような動体だと、
なかなかピントをきっちり追い込んでくれない印象です。

ZD50-200は、EC-14までなら、AFも画質も十分なのですが、
EC-20をつけるとかなり厳しくなりますね。
EC-20はSHGレンズ(いわゆる”松”レンズ)との組み合わせでないと
ちょっと難しいな、というのが私の実感です。

書込番号:19847805

Goodアンサーナイスクチコミ!7


satoma27さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件 GANREFのマイページ 

2016/05/05 12:04(1年以上前)

すみません。書き忘れましたが、私の50-200は旧タイプ(非SWD)ですので、
AFの印象は参考程度にお願いします。
画質については、非SWDとSWDとで光学系が同じなので、変わらないはずです。

書込番号:19847815

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Dango408さん
クチコミ投稿数:173件

2016/05/08 06:26(1年以上前)

satoma27さんへ

御礼遅くなってすみません。
画像提供およびコメントありがとうございました。
大変参考になりました。

実は、ここ数年鳥捕りにはまり、Nikon、Canonを経て、E-5
と50-200SWD+EC14,EC20に落ち着き、さらに昨年秋までは
E-M1(2台)、40-150+MC-14を中心に撮影を楽しんでお
りました。
ただ、オリのAF性能に我慢できず(単純なシチュエーション
でも鳥にピントがきません。ZD300mmでも話題になってい
るようですね(笑))、NikonD600+シグマC150-600に乗り
換えたものです。

AFに関してはNikonの圧勝で、レンズの方もとてもよいもの
です、やはり重量(約3Kg)は一日持ち歩くには、還暦を過ぎ
た当方には少々つらく今回に質問に至ったわけです。

ご意見を参考にじっくり考えてま見ます。重ねて御礼申し
あげます。

書込番号:19856389

ナイスクチコミ!1


satoma27さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件 GANREFのマイページ 

2016/05/08 11:17(1年以上前)

>Dango408さん

このレンズをご購入されるとすれば、
組み合わせるボディは、パナソニックをお考えになられることと思います。
その組み合わせでのAFについては、このレンズで鳥を撮られている方も
多くいらっしゃるようですので、そちらが参考になるかと思います。

私もオリのサンニッパの重さに負けてこのレンズを買いましたので、
お気持ちはよくわかります。
楽しく撮影できる機材と巡り会えると良いですね。それでは。

書込番号:19856943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400
パナソニック

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング