『ドア付近からの異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ドア付近からの異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ドア付近からの異音

2016/05/06 21:15(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:71件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

購入して2年半のHLですが、最近、ドアもしくはセンターピラー付近から、変な音がします。
常時というわけではないのですが、小さなパキッあるいはメリッというような音で、比較的狭いガタガタ道の走行時に発生し、発生し始めると頻発します。
運転席からは良くわかりませんが、助手席に乗った妻から指摘され、試しに自分で助手席に乗って見たところ、非常に耳ざわりな気になる音でした。
先日、ディーラーのフロントマンに同乗してもらいましたが、こういう時に症状が出ず、分かりませんでした。
同様な症状を経験された方、解決方法をご存じの方がいらっしゃれば、ご教示ください。

書込番号:19852058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/06 22:36(1年以上前)

路面の荒れた所とか走ると振動と一緒に音がしますよね。
私のGTIも買って2年5ヵ月が経過、走行距離は3万qを超えましたが、トランクのあたりやダッシュボードあたりから振動音が出ます。
最近は、音がしても経年劣化なんだろうと諦めてます。
あと、フォルクスワーゲン(メーカー)のことだから、どれだけ音がすると伝えても、『車に原因があるのではなく、音がするような荒れた路面に問題があるのです』と言われて、とりあってくれないんだろうなと考えるようになりました。
国産車でも古くなれば、荒れた路面を走ると振動音はするようになります。
あまり気にしないようにした方がいいような気がします。

書込番号:19852396

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:71件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2016/05/06 23:12(1年以上前)

>くるま好きの中ちゃんさん
返信ありがとうございます。
グレードの違いはあるにしても、経年、走行キロ、症状とも同じ様な感じですね。
乗っていて静かな車なので、余計に異音が目立って、気になってしまいました。
やはり経年劣化と考えるべきでしょうか。まだ少し早い気がしますが。
走行には支障は無いので、出来るだけ気にしない様にしながら、気長に解決策をさがしてみます。

書込番号:19852538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/07 09:44(1年以上前)

私も初期型HLです。
やはりたまに軋み音がしてますね。
常に鳴る訳ではないのでDに行っても対応できない事があります。

ですので、車内の物を全部降ろしてキレイにしてから、なんとか音の出る場所を自分で特定するしかありません。
奥さんに音が出ている時にスマホ等で撮影してもらってみてください。

そうすれば対応可能な場合が多いですよ。

書込番号:19853471

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:71件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2016/05/07 11:05(1年以上前)

>濃ゆいお茶さん
ありがとうございます。
今も異音の発生箇所を見つけようと出かけていますが、不思議と出ません。
判明したら、ご報告させていただきます。

書込番号:19853639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P10Tmさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/07 11:29(1年以上前)

私もHL 購入して2年ですが、3ヶ月くらい前から悪い道とか、段差を乗り越えるときに、
助手席側からカタカタと異音がする場合があります。軋み音という様子ではありません。

センターピラーのシートベルトの位置調整部分、上げ下げするとその音は治まりますので
私の場合、そこのガタツキと思っています。

>れこすいさん 
一度確認されてはどうでしょうか

書込番号:19853686

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2016/05/07 12:12(1年以上前)

>P10Tmさん
ありがとうございます。
早速、試させていただきます。

書込番号:19853799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2016/05/07 15:59(1年以上前)

今日は暖かいせいか、少し走行したものの、症状がでてこないので、皆さんからいただいたアドバイスの確認は出来ていませんが、今後、いろいろと時間をかけて試させていただきます。
ディーラーがあてにできないので、自分で何とか解決したいと思います。
返信してくださった皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:19854391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件

2016/05/10 10:45(1年以上前)

納車から2か月ですがフロントからパキッはよくあります
ドアの方はないですが、エアコンによる温度変化で
素材が伸縮し、かみ合わせ部分で音がしてるのかと
こればっかりはどうしようもないかな、と思ってます

それより気になるのはブーンという異音です
上り坂でシフトアップできず
回転数が上がっていく and キープされたときに鳴ります
1.2Lですが改善策とか出てましたら教えてくださいm()m

書込番号:19862424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2016/05/14 18:46(1年以上前)

異音が収まらなかったため、クレイマーのようで少し気が引けましたが、再度ディーラーに持ち込み、今度は整備の方に同乗してもらい、症状を確認後調整してもらって、解決したので、ご報告します。
異音の原因は、2点あり、ひとつはバニティミラーのランプの配線のたるみ。もうひとつはルーフヘッドライニングの左右に付いている吊り手?の取り付け部の緩みだったようです。
終了後は異音はすっかり無くなり、快適です。
流石にプロに方ですね。感心しました。
皆さんからもいろいろと情報を提供していただき、ありがとうございました。

書込番号:19874932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:71件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2016/05/14 18:51(1年以上前)

>neko.27さん
上記の様に、素人の自分達には思いも寄らない原因があるものです。
ダメ元で購入先にみてもらってはいかがでしょうか。

書込番号:19874950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:45〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,091物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング