『ディーラー入庫可?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ディーラー入庫可?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ディーラー入庫可?

2016/05/10 15:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 jeriAさん
クチコミ投稿数:98件

4月中旬に契約して、今か今かと納車を待っている者です。
サイトやブログでヴェル関係を楽しみに読んでると、たまにディーラー入庫可とか入庫不可との記述があります。
もちろんダウンサス等DOPは問題ないのはわかるのですが、その他社外品をつけての可、不可の基準てあるのでしょうか?
もしくはディーラー個々の判断によるのでしょうか?

わかる方がいらっしゃれば教えて頂ければと思います

書込番号:19863021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
vaio_zx56さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:12件

2016/05/10 16:52(1年以上前)

保安基準に適合するかどうかですね。
DOPは保安基準に適合するように作ってるので問題ないです。

書込番号:19863109

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 jeriAさん
クチコミ投稿数:98件

2016/05/10 17:03(1年以上前)

>vaio_zx56さん
早速のお返事ありがとうございます。
なるほど保安基準ですね。

書込番号:19863133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/05/10 17:16(1年以上前)

>jeriAさん
車検に通らない車両は基本入庫不可です。
あくまでも基本です。
例えば、フェンダーからタイヤがはみ出しているとか.....
うちのDに一度入庫の可否のボーダーラインっ何?って聞いた事がありますが、「は?車検に通らない車でもお客様の入庫拒否なんてありえませんよ」って言ってました。
車検整備工場の設備がない小さめのDは比較的甘々ですよ。
車検の時は系列の大きなDでやるみたいです。

改造するなら、あえて聞かずに、ダメって言われてから対策を考えても良いんじゃないですかね。
聞いちゃうと、向こうも答えなくちゃいけないしね。

書込番号:19863157 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/05/10 17:39(1年以上前)

>jeriAさん
カレーは中辛。さんの仰る通り、甘々な所があるのかもしれませんが?
車検に通らない=道路運送車両法違反になりますので、道路を走行してはいけない訳です。
これから改造なりドレスアップをご検討でしたら、悪い事は言いません、ディーラーなり取り付けショップに良く相談されてからの方が宜しいと思います。

書込番号:19863205 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 jeriAさん
クチコミ投稿数:98件

2016/05/10 17:49(1年以上前)

>カレーは中辛。さん
お返事ありがとうございます(^。^)

>車検に通らない車両は基本入庫不可です。
あくまでも基本です。

車検が基準ですね。安心しました(^。^)

書込番号:19863220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 jeriAさん
クチコミ投稿数:98件

2016/05/10 17:58(1年以上前)

>kariyuさん
お返事ありがとうございます(^。^)

改造やドレスアップも今後アルミかえるぐらいで収めとかなきゃ嫁の角がでてきますんで(笑)

色々ブログやサイト見てるとたまにディーラー入庫不可と書いてあって、見た目そこまでないのに…って思う事がありまして(・_・;

私がまだ10代の頃は販売店のシールを外したら、Dに修理持っていけないという都市伝説がありまして律儀に貼ってました(笑)

書込番号:19863236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/05/10 18:05(1年以上前)

>車検に通らない=道路運送車両法違反になりますので、道路を走行してはいけない訳です

kariyuさんの言われる通りですね。
違法改造=事故の確率が上がる ですので、Dが甘くても、自分で確りラインを決めてカスタマイズする事が大切ですね。

個人的にウザいって思う違法改造はリフレクターに反射板が付いてないやつです。
最近は見かけなくなりましたが.....

書込番号:19863255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 jeriAさん
クチコミ投稿数:98件

2016/05/10 18:12(1年以上前)

>カレーは中辛。さん

なるほど。車高短やマフラーだけでなく、リフレクターのような細かな所も違法改造が今時はあるのですね。
それでなるほど合点がいきました。見た目そこまでないのになーって思ってた車はリフレクター等の細かいとこやってるって事だったんですね。

車検に通らない=車高短、爆音マフラーという所謂オオモノのイメージでした(・_・;

書込番号:19863270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/05/10 18:28(1年以上前)

>カレーは中辛。さん
仰る通りうざいのいますよね〜。

>jeriAさん
納車待ち遠しいですねぇ。
あれにしようかこれにしようかなんて考えながら、嫁さんどうやって口説くかなぁ、これならごまかせるかなぁなんて楽しいですよね。
早く納車されるといいですね。
こちらの書き込みには、カレーは中辛。さんや、vaio_zx56さんの様にお詳しい方々がいらっしゃるので、色々相談に乗って貰うといいと思います。

余計な事で失礼致しました。

書込番号:19863308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 jeriAさん
クチコミ投稿数:98件

2016/05/10 18:57(1年以上前)

>kariyuさん
もうモデリスタのエアロはばれそうであります(笑)
去年あたり3.4ヶ月待たれた方を思うと2ヶ月ぐらいなんて早い方だと思うのですが、なかなか待てない性格なもんで(笑)

書込番号:19863394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/05/10 19:39(1年以上前)

>カレーは中辛。さん ほか


必死な感じですねぇ〜(笑)(笑)(笑)

書込番号:19863505

ナイスクチコミ!7


スレ主 jeriAさん
クチコミ投稿数:98件

2016/05/10 19:57(1年以上前)

>カリカリカリクソンさん
お返事ありがとうございます(^。^)

あれ?わたし、必死な感じでてました?(笑)
隠してたつもりだったんです、契約してまだ1ヶ月もたってないのに待ちきれない必死さを(笑)

書込番号:19863560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/05/10 21:05(1年以上前)


>カリカリカリクソンさん
え?必死??
どのあたりが?
5W1Hでお願いします。

書込番号:19863812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2016/05/11 07:32(1年以上前)

>jeriAさん
はじめまして。

以前に聞いたことがあるのは、違法改造車を入庫すると車検認証工場としての認可を停止や取消しされてしまい業務に支障がでるからとのことでした。
それを陸運局が不定期に視察してて見つかるとヤバいって、そんな国の機関が視察してるなんてあまり現実的ではないですけど、今はSNSで簡単に拡散しますからね。

なので車検が自店舗でできるかどうかの差があるかもしれません。

あまりよくわからない改造をもし壊したりしたら面倒ってのが本音なのかもしれませんけどね。社外品に関しては、知識がほぼないところがほとんどなので。若い頃、オイルキャッチタンク装着だけで入庫拒否されたこともありました。

書込番号:19864905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 jeriAさん
クチコミ投稿数:98件

2016/05/11 13:43(1年以上前)

>クラヴェルさん
お返事ありがとうございます(^。^)

視察が入るかもなんですねぇ(・_・;
今考えれば20代のころは無茶してたなーっと(笑)
車検の時だけ、Dに入れる時だけ戻したらいいかって意識でした(・_・;

そんな私も歳をとり(笑)今はアルミを替えようかどうかでドキドキしています(笑)

書込番号:19865596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2016/05/11 17:27(1年以上前)

>jeriAさん

jeriAさんのことじゃ無いですよ(笑)

納車、楽しみですね〜

書込番号:19866093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,831物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング