『バックカメラの映像』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バックカメラの映像』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シエンタ 2022年モデル 8335件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2015年モデル 9821件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2003年モデル 178件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ(モデル指定なし) 8114件 新規書き込み 新規書き込み

「シエンタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シエンタを新規書き込みシエンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バックカメラの映像

2016/05/29 22:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ

シエンタのバックカメラは中央より助手席側にズレて付いていますが、
ナビ画面上の映像は後ろに向かって右から見たような映像になるのですか?
ちゃんと真ん中から撮ったような映像になるのでしょうか?

ガイド線がずれるような気がするのですが・・・。


書込番号:19914980

ナイスクチコミ!4


返信する
desudesuさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/29 22:49(1年以上前)

>いつまでもゲストさん

たいていの車種でどちらかにずれてカメラが付いていますが、違和感なくほぼ真ん中に映っていると思います。

たぶん、純正のものでは、ハンドルと連動し、車種別の制御で補正されているので、ずれてないように見えるのだと思います。ある程度は、補正できるようになっています(サービスメニュー)。

前車もシエンタもずれた感じはないですが。

書込番号:19915014 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2016/05/29 23:05(1年以上前)

>desudesuさん
早速の返事ありがとうございます。

まだ納車前ですが確認のために見せてもらった結果、

ガイド線が中央よりズレていました。
ディーラー曰く、カメラ位置ががズレているから仕方ないと説明を受けました。

ちなみに、カメラは純正(ナビレディ)、ナビは楽ナビAVIC-RW99です。
ナビでガイド線は補正できることが分かったのですが、
映像は補正しなくてもいいレベルのズレと考えていいのでしょうか?

補正はディーラーがするもの?  
気に入らなければ、後日ユーザーがするものですか?


書込番号:19915075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2016/05/30 00:17(1年以上前)

いつまでもゲストさん

楽ナビとの相互性はわかりませんが、カメラがついている位置がずれていても、表示は気にならないレベルです。
ガイド線はカメラの位置を考慮され、ガイド線も正確です。

ナビは純正です。

書込番号:19915307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


desudesuさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/30 06:26(1年以上前)

>いつまでもゲストさん
私も純正のナビでナビレディパッケージを付けて、ガイドラインも表示してますが、ズレが気になったことはありません。

どちらかというと、サイドのボディーラインが曲面なので、駐車場のラインと平行を合わせて真っ直ぐ止めるのに苦労してます(サイドミラーに歪んで映る)(笑)

書込番号:19915582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/30 14:50(1年以上前)

私のバックモニターもズレていました。何回バックしても画面上では真っ直ぐなんですが、車から降りてみると必ずおしりが斜めになった感があり、ディラーさんで確認してもらったら、間違いなくずれているとの事!
すぐになおしてもらいましたよ✨✨

書込番号:19916390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


desudesuさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/30 19:22(1年以上前)

>ブレガロさん
私のは、バックモニターがずれているのではなく、サイドミラーへの映りが、ボディーラインの曲面でどこに合わせて止めるのか迷っている次第です。

バックモニターで合わせれば良いのですが、モニターだけでは不安で、ミラー中心に合わせています(笑)

書込番号:19916915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/31 00:18(1年以上前)

よく読まずに早ガッテンの回答してすみません!


お恥ずかしい・・。

書込番号:19917886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


desudesuさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/31 06:45(1年以上前)

>ブレガロさん

ブレガロさんは、カメラのガイドラインで合わせておられるのですね?

カメラで合わせたとき、サイドミラー(特に運転席側)で映っている駐車場のラインは、斜めに映っていませんか?

カメラの映りとミラーの映り方の違いに戸惑っております。カメラを信用するのが確かなのですが。

書込番号:19918186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ
トヨタ

シエンタ

新車価格:207〜332万円

中古車価格:23〜440万円

シエンタをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,522物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング