『ノイズキャンセルヘッドホンについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノイズキャンセルヘッドホンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

ノイズキャンセルヘッドホンについて

2016/06/01 22:50(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 sqlsqlさん
クチコミ投稿数:3件

騒音をシャットアウトして、人の声はカットしないかカットするかを選べるノイズキャンセルヘッドホンがあると聞いたことがあります。具体的な商品を教えてもらえませんか。それと、ノイズキャンセルヘッドホンは、電車に乗ったとき、どの程度、ノイズをなくすことが出来るのでしょうか?

書込番号:19922387

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/06/02 07:32(1年以上前)

sqlsqlさんご希望のそのものずばりではありませんが、JBLのEVEREST ELITE 700を店頭で試した事があります。アンビエント・アウェア機能というのが結構使える機能でした。以下のリンクをご参照下さい。
http://jbl.harman-japan.co.jp/special/everest_technology/

それからノイキャンの一般論になりますが、周波数の低い電車のガタンゴトン音やジェット機のエンジンの爆音には結構効き目がありますが人の話し声や車内機内アナウンスなどは比較的透過するなという印象です。

書込番号:19922971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8720件Goodアンサー獲得:1616件

2016/06/02 08:36(1年以上前)

sqlsqlさん、こんにちは。
Boseで言うとQuietcomfort20に付いている「Awareモード」のことですね。
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/headphones/quiet_comfort/quiet_comfort20/qc20.jsp

実際の使用感は「QC20 Awareモード」で検索してみてください。

当方ノイズキャンセリングは持ってますが相当旧いので(BOSEの初代QC)、使用感のコメントは差し控えます。。。

書込番号:19923082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2016/06/02 16:18(1年以上前)

Bose QC20、QC25でロックなど聞くなら、電車やバスのノイズ(特にエンジン音)は、ほぼ聞こえなくなります。アナウンスやピンポンなどの音は少し聞こえますが、かなり小さくなります。
Boseならー45dB(低音)からー20dB(中高音)ぐらいノイズを減衰します。
が、無音にはなりません。
でも他メーカーのものに比べると、ダントツのNC効果があります。

NCの効果は機種によって変わり、音質よりも明確にその違いがわかります。
QC20のアウェアーモードはコントローラーが効かない機種につなげてる時、乗り継ぎ時などで売店で何か買うときなどには便利です。人の声だけをカットしないのではなく、その音域をカットしないので、NCをオフするよりも中高音のノイズはよく聞こえるようになってしまいます。

書込番号:19923807

ナイスクチコミ!1


スレ主 sqlsqlさん
クチコミ投稿数:3件

2016/06/15 02:21(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございます。購入時の参考にさせていただきたいと思います。

書込番号:19957905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング