『タイやホイールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『タイやホイールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タイやホイールについて

2016/07/18 12:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

スレ主 hornet777さん
クチコミ投稿数:5件

6月にハイブリッドGを契約し、納車待ちの状況です。
タイヤのホイールについて、教えてください。契約時にはノーマルのスチール+
ホイールカバーのままで契約しました。

納車後に、アルミホイールに変更する場合、タイヤは購入せず、
ホイールだけ取り換えをすることはできるのでしょうか?
それとも、タイヤとホイールはセット納入が普通なのでしょうか?

サイズが合えばホイールのみの交換が当たり前にできるのかもしれませんが、
これまで経験がないため、わかりません。よろしくお願いします。

書込番号:20047551

ナイスクチコミ!2


返信する
jake_noseさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:13件

2016/07/18 13:02(1年以上前)

大丈夫です。インチアップとかを考えず同じ径のホイールなら組み替えできますよ。ただし、タイヤホイールセットで売っている物に比べると、どうしても割高になりますが。

書込番号:20047563 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51629件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2016/07/18 13:06(1年以上前)

hornet777さん

インチアップしない場合は、タイヤは購入せずホイールだけ取り換えする事は可能です。

又、インチアップしないなら、新車装着タイヤをそのままアルミホイールに組み付けて使う方も多いと思います。


ただ、アルミホイールを装着する場合、インチアップを行う方も多いのです。

インチアップを行うと新車装着タイヤは使えませんから、必然的にタイヤ&ホイールのセットが必要になりますね。

書込番号:20047576

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/07/18 13:07(1年以上前)

タイヤの組換えは可能です。ですが余り変わり映えしないかもしれません。

ホイールのインチとカラーを変えないと、満足度は低いかな?

書込番号:20047578

ナイスクチコミ!1


スレ主 hornet777さん
クチコミ投稿数:5件

2016/07/18 13:16(1年以上前)

>jake_noseさん
>スーパーアルテッツァさん
>マイペェジさん

早々にご返信ありがとうございました。
インチアップをしなければホイールのみの交換ができるとのことで、
安心しました。

6月初旬に契約し、最近になってアルミホイールにすればよかった。。と
思い始めたのですが、純正アルミはメーカーオプションのため、
今から変更すると納期がさらに延びるとのこと。

このため、納車後に社外品で取り換えを検討し始めた次第です。
純正アルミホイールの場合、契約時に選択していれば54,000円(15インチの場合)でしたが、
選択するメーカーにもよるでしょうが、この価格よりは高くなってしまいそうですね・・

書込番号:20047592

ナイスクチコミ!3


jake_noseさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:13件

2016/07/18 13:27(1年以上前)

メーカーオプションの場合はノーマルとの差額なのでかなり割安になっています。それぐらいの価格で買えるホイールももちろんありますが、残念ながら品質的には純正よりは落ちると思います。まずは、車を買ったディーラーさんにご相談されてはいかがでしょうか。ディーラーオプション品をすすめられるか社外品をすすめられるかはわかりませんが、ディーラーならば粗悪品は勧めないと思いますので。

書込番号:20047619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/18 20:49(1年以上前)

>hornet777さん
私のはガソGですが、納車まで5ヶ月もあったので、シエンタのオプションカタログを見ている内にアルミが欲しくなり、カタログに載っていたスマックスフィーダを納車連絡あった
時に注文しました。フジとかマルゼンで買った方が安いんですが、装着済みで納車されたかったので...。(笑) それと純正スチールホイールがイマイチ気に入らなかったのです。インチアップせずに純正タイヤに装着ですが、無茶苦茶引き締まりますよ。
今後、シエンタ増えると思いますから他車と差別化図る為にもお薦めします。

書込番号:20048632 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hornet777さん
クチコミ投稿数:5件

2016/07/18 21:14(1年以上前)

>jake_noseさん
>いかけや留五郎さん

ご返信ありがとうございました。

シエンタのオプションカタログを見てみました。TRDやモデリスタが出している
(OEMでしょうか)ホイールにするという手がありましたね!
純正アルミと値段もあまり変わらず、タイヤも流用できるとのことで、
ディーラーの担当営業の方に相談してみます。

TRDやモデリスタの場合ですと、純正アルミと比較して品質が
劣るということもなさそうな気もしますが、やはり純正のほうが品質は
上なのでしょうか?


>いかけや留五郎さん

いかけや留五郎さんの場合、純正スチールホイールはディーラーで
処分、もしくは引き取りをしてもらったのでしょうか?

※質問タイトルに一部誤りがありました。
誤:タイや 正:タイヤ

書込番号:20048709

ナイスクチコミ!0


スレ主 hornet777さん
クチコミ投稿数:5件

2016/07/18 21:58(1年以上前)

自己レスになり、すみません。
品質については過去の同様の書き込みがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000793298/SortID=18998985/
失礼いたしました。

書込番号:20048843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/19 06:11(1年以上前)

>hornet777さん
ディーラー引取りしてもらいました。云えばスチールホイールも貰えると思います。
品質もエンケイが絡んでいるので特に問題ないと思いますよ。因みに今までホンダのNワゴンとシエンタそれぞれ1台、同じスフィーダ目撃しました。(笑)

書込番号:20049442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hornet777さん
クチコミ投稿数:5件

2016/07/19 23:30(1年以上前)

>いかけや留五郎さん

ご返信ありがとうございました。
スチールホイールは引き取ってもらったとのことで、大変参考になりました。
スフィーダ、かっこいいですね。まだ実際に着けている車は見たことが
ないですが、ネット上の写真をみて、言われているようにかなり引き締まったイメージに
なるなと感じました。

みなさん、ご意見ありがとうございました。

書込番号:20051357

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:52〜1442万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,680物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング