『次の車を何にするか?アドバイスをお願い致します』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『次の車を何にするか?アドバイスをお願い致します』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:31件

洗車が好きです。また、新しい車が洗車したくなってきました(笑)
車って洗って楽しいし、何を買うか悩んでいる時も幸せを感じますよねぇ(笑)
勝手に一人で悩んどけ!って怒られそうですが。

次の車の選択に悩んでいます。
個人所有のミニバン1台 と 法人所有のレアな車が1台あります。
今回は法人所有の買い替えです。

マニュアル車が好きで、絶対条件ではないもの・・・
やっぱりMTがイイ!! となるとかなり選択できる車種減ります。

ゴルフRがイイなぁと思うのですが、320iMスポ、アウディS1も良いなぁと
WRXstiも、124スパイダーもイイ!!ってな感じで選択肢すらしぼれていません(笑)
共通点もMTと言うところだけで、上記に統一性がないですよね(笑)

上記車種、その他の車種を含め  お勧めの車を理由も含めて教えて下さい。
また、購入予算は上記に車種が買えるぐらいですので、
いきなりフェラーリとかは なしでお願い致します。


書込番号:20067956

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/07/26 12:09(1年以上前)

718ボクスターかケイマンでしょう。素モデルなら600万円台です。ああ、私はポルシェ教信者ですので911が絶対なんですが貴殿の予算からすれば上記車種でしょうね。某野球選手が雑誌社におねだりして買ってもらったマカンはダメです。

書込番号:20067980

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:8件

2016/07/26 12:32(1年以上前)

自家用車を法人登録して脱税する事に協力はできないね。

書込番号:20068030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


mprtsw20さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:53件

2016/07/26 12:36(1年以上前)

MT600万台ならケイマン・ボクスター・エリーゼかな 

書込番号:20068045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/07/26 12:41(1年以上前)

208 GTi、今時珍しい3ドアハッチバックでコミコミ320万円くらいでおすすめです。
後ろは案外広いので、3人以上も常用できるレベルです。
エンジンはクーパーSとベースは同じですが、
足まわりが適度に柔らかいそうなので、固いのが好みなら
クーパーSもいいかもしれません。

書込番号:20068055 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/07/26 19:09(1年以上前)

>JTB48さん
>mprtsw20さん

有難う御座います。

ボクスター 乗りたいですね。買い替えの車は、殆ど一人で乗っていて
2シーターで 殆ど通勤での使用ですが、
今度の車は家族も乗れたらいいなぁと思っています。(5人です)

年に数回スキーに行くのですが、ミニバンだと長距離がしんどい のです。
だからといって、家族がゴルフR等で スキーに行きたがるのか?
それはそれでちょっと怪しいですよね。

将来 ミニバンをSUVに買い換えしたら、もう一度 2シーターにって思っていますが
新しく購入した車に、子供たちが乗ってくれなければなぁ って思っています。

ボクスター いつか必ず乗りたいですね。
エリーゼも物凄く興味がありますが、実用的でないところが ちょっと心配ですね。

書込番号:20068698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2016/07/26 19:55(1年以上前)

>458to488&RS6toS8Plusさん

脱税ではなく、節税ですね。
脱税は犯罪ですから。

法人登録の車を自家用に使用するなら、その使用分の割合を負担すれば良いだけでしょう。
(担当税理士にお任せしてますので、詳しくは知らないけども)

書込番号:20068811

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件

2016/07/26 19:59(1年以上前)

>TRAINさん

有難う御座います。
208gti いいですね。猫足って言うんですかね?
キビキビ走りそうで、
家族でのスキー利用を諦めたら考慮します。

書込番号:20068820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/07/26 21:29(1年以上前)

新車では購入出来ませんがランドクルザー70なんて如何でしょうか

まだほとんど新車が売っています、リセールバリューは最強ですよ

家族で乗っても広いですし雪道も安心です

書込番号:20069087

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2016/07/26 21:48(1年以上前)

節税なら新車ではなく、中古車がいいですね。
ロペライオとかいってみたらどうですか?きっといい車勧めてくれますよ。

書込番号:20069151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/07/26 22:16(1年以上前)

法人所有でスポーティーなMT車をお望みで?

クルマは主な使用目的によりますね。
後席に人を乗せるのなら四枚ドアは必須ですし、あと快適性も。荷物を多く載せるのならワゴン車がベターでしょう。
おそらく、候補から推測するに上記は余り重要ではないのでしょうか。

運転を愉しむのならMTと共に後輪駆動がオススメ!
候補の中からならFR(BMW)が良いかな?

同じく後輪駆動のRRやMRはフロントタイヤに面圧が掛け難く、また特有のクセがあります。
それに人や荷物が乗りませんしね。

とは言っても、文面から察するにゴルフRが若干有利でしょうか・・・。

書込番号:20069253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/07/26 22:41(1年以上前)

http://www.webcg.net/articles/-/34258
プジョー308GTi 270 by PEUGEOT SPORT

頑張ればスキーも行けるでしょう。

書込番号:20069335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/07/26 23:00(1年以上前)

>北に住んでいますさん
家族乗り希望だそうなのでそれを書き込もうと思ってました。
左ハンドルがダメなら270じゃなくて250の方でもいいですね。

書込番号:20069402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/07/26 23:44(1年以上前)

>餃子定食さん

有難う御座います

70最高!! ですね。
試乗したことがあります。エクステリアはすっごく好きなのですが、
インテリアがちょっとなぁと。
まあ、あの車が発売された経緯を考えると当然なわけですが。

今のランクルかプラドにMTがあれば 決まってましたね。
あっ でも70で長距離運転はしんどそうですね(笑)

あと、リセールも結構重要ですね。
70ですが、リセールが良い状態が続くのでしょうか?
価格コムで見ても 殆ど新車状態のものがゴロゴロあります。
ゴロゴロある → 売れてない → 海外にも行ってない
リセールが下がる っと
今は良いものの数年後ガクッときそうな気がしてます。
あくまで予想ですが

書込番号:20069541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2016/07/26 23:48(1年以上前)

>サントリーニさん

有難う御座います。
ロペライオを初めて知りました。
良さそうなお店ですね。関西在住なのでちょっと・・・・

書込番号:20069548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2016/07/27 00:32(1年以上前)

>マイペェジさん

有難う御座います

今 2シーターの車なのですが、担当税理士がOKしてくれたものの
内心ビクビクしながら過ごしており、
やっぱりセダンかステーションワゴン、ハッチバックにしようかと思っています。

ゴルフRは、まだ試乗などできていません。ゴルフRで決めきれない理由は

1 近々モデルチェンジが予想されていること。
2 不正発覚による、リセールバリューへの影響
3 500万以上の高級車なのに ゴルフ自体250万ぐらいから購入できる。

1は、いつモデルチェンジされるか分からないし、されてもゴルフRにMT設定は
なくなっているかもしれない。
2は、恐らく長期的にみるとVWにさほど影響は無いかもしれないが、
今 このタイミングで購入するのはちょっと恐い。
3は、中身は全然異なる車ですが、エクステリアだけをみて
それほどの差があるとはとうてい思えない。別の車だと思うしかないですね。

320i Mスポーツは高級感がありますが、ゴルフRとスペックを比べると見劣りしてしまいます。
Mスポーツはよく走るよって事なら ありなのかなぁと

書込番号:20069652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/07/27 03:56(1年以上前)

>70ですが、リセールが良い状態が続くのでしょうか?

多分大丈夫ですよ
海外では昔から現在でも売っていますので日本からの海外需要はないんですよねー

日本では昨年1年間限定で復刻販売しただけですから
ある意味新古車が購入出来るチャンスだと思います、それとよほどの事が無い限り壊れませんし・・・・・・・・

書込番号:20069816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/07/27 07:48(1年以上前)

>北に住んでいますさん
>TRAINさん

おはよう御座います。
有難う御座います。
308gti いいですね。
けど、ご紹介の車は270も250も 左ハンドルではなかったですか?

以前、プジョーの右ハンドル乗ってましたが、
信じられないことにワイパーが左ハンドル仕様でした(笑)
今でもそうなのかなぁ、それとも僕の車種だけだったのかなぁ。

書込番号:20069995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/07/27 10:45(1年以上前)

>洗車が好きですさん
すみません、私の勘違いでした。。
どちらも左ハンドルですね。
上のやり取りでリセールバリューも気にされてるので
フランス車はなさそうですね(汗
法人利用にはカングーゼン 1.2L 6MTなんかが
フランスの商用車なんでバッチリに思いますが。

書込番号:20070285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


F35CAPGさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/27 14:25(1年以上前)

うちも何台かあるけど、全部法人名義で3年ごと買い替え 税務上は全く無問題
悪く言えば、車なんて移動手段と、減価償却費でしかないw

ところで、718はかなり人気だそうで、どっちも、もう枠がないから未定とか言ってたねえ
割り当て内では、変な色なら残ってるそうでw

他には何が良いのかなあ

マニュアルでしょ

あまりにマイナーな車だけどFORDのFocus RS MK3ってのをこの間見たけど、面白うそうだった
日本では販売していないって、オーナーが言ってたなあ 日本フォードは撤退だがw
何とかっていう会社で、買えるとか言ってたが忘れたw
4WDで馬力も350馬力あって、ドリフトモードなるものがついているそうでw 0-100kmも結構速いみたい

後は、マニュアル抜きにして、M2とか、、、A45とか、、、


自分は次は、SUV狙いだなあ 色々出てくるようだし

書込番号:20070672

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/07/27 20:54(1年以上前)

>TRAINさん

有難う御座います。
カングーゼン 1.2L 6MT知りませんでした。
やっぱりフランス車はMTいっぱい選択肢がありますね。

カングーはなしですが、メガーヌ、ルーテシアはありです。

リセールですが、 これだ!!って車に出会えれば
リセールはあまり関係ありません。

同じだけ欲しい車が 二台あったら、リセールの良い車にしません?

書込番号:20071466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2016/07/27 21:05(1年以上前)

>F35CAPGさん

有難う御座います。

718は、そんなに人気なのですね!
いつか必ず乗ると心に決めてますが(笑)今じゃないって思っています。

FORD Focus RS MK3
知らなかったので、調べてみました。
正直、ずっぽしですね!!

並行輸入でしか買えないようなので、腕の良い整備士知らないと
怖くて手が出せませんね。残念です。

書込番号:20071496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/27 21:09(1年以上前)

売切れみたいだけど、ルノー・トゥインゴ サンクS

書込番号:20071511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2016/07/27 23:29(1年以上前)

>サンフジさん

有難う御座います。
かわいらしい車ですね。嫌いじゃないです。

書込番号:20071928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/07/28 00:26(1年以上前)

>洗車が好きですさん
難しいところですね。
本当に最後の最後の二択でリセールを気にするかな?といった感じですね。
リセールバリューをあまり気にして買ったことないですし
今狙ってる車も気にしてないです。というのも、
「フランス車はクラウン並の乗り心地を持ちつつ、
ドイツ車を超える鬼の直進安定性を持つ」
とかいうのを聞いて以来、リセールとは無縁なフランス車かぶれでして。

金銭的にまだまだ先なのですけども、
ルーテシアZEN 0.9L MTとプジョー208 Style MTの
どちらを買おうか妄想中です(笑)

書込番号:20072099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/08/01 22:56(1年以上前)

皆さん 有難う御座います。

興味深い車も色々紹介して頂きましたが、私にとって
最初に私があげた車を超える車ではありませんでした。

ゴルフR、320iMスポの二択ならどうしますか?
このジャンルが異なる2車種の良いところ悪いところを
教えて頂けますでしょうか。

書込番号:20083914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/08/03 11:52(1年以上前)

もう返信がなさそうなので
悩みは解決してませんが
解決済みとしました。

親切に色々紹介して頂いた方々には、皆さんグッドアンサーにしたいところでしたが
人数制限があるようなので ごめんなさい。

最後の質問は、また 暇をみてゴルフか3シリーズのところで
再度 質問してみようと思います。

書込番号:20087475

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング