CM5 S2 [ブラック ペア]
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > Bowers & Wilkins > CM5 S2 [ブラック ペア]
現在、マランツcd6004 アンプはpm7004 スピーカーはb&w685の組み合わせで、ロックやファンク、ジャズやブルース、ポップス聞いてます。
cm5s2の購入を考えてるんですが、アンプpm7004でも、スピーカーを生かせるでしょうか?
後、685とcm5s2で、どれくらい差があるのか?分かる方いたら教えてください。
書込番号:20074148 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
はじめまして、cksc1011 さん
余計なお世話かも知れませんが、お聴きになるジャンルからすると、
どうして「CM5 S2」を候補にされたのか?。と思います。
再生周波数帯域 45Hz〜50kHzと低域も余り、下まで出ていませんし、
公称インピーダンス 8Ω(最低 3.1Ω)と有る程度、アンプに駆動力を求めてきます。
「pm7004」では、少し荷が重いかも?。
お持ちのアンプと音楽ジャンルなら、高域より低域重視かな?と思いますので、
鳴らし易く、トールボーイでも良いなら、
モニターオーディオ「Silver 6」周波数特性:35Hz-35KHz 能率:90dB 8Ω
ブックシェルフなら、20cmの中低域ユニットの
モニターオーディオ「Silver 2」周波数特性:40Hz-35KHz 能率:88dB 8Ω
上記2機種と「CM5 S2」を是非、比較試聴してみて下さい。
書込番号:20074430
5点
>cksc1011さん
こんばんわ。
鳴らせる鳴らせない話なら、なんとかなるかと思いますが、全体的に上流環境が非力過ぎる気がします。
スピーカーのグレード上げても、特に音の入り口のプレーヤーが非力過ぎて意味がない気がしますが。
書込番号:20074473 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんばんは
音質の差は出るとは思いますが、少しの差しか出ないと思います。
何故かと言うと、現状のシステムの方がバランスが良いからです。
CM5S2だと、現行マランツのアンプではPM-141は欲しい所です。
685は100に近い音で鳴らせても、CM5では70位だとすると自ずと
結果は見えてきますね。
なので将来アンプも更新される事を視野に入れているのであれば
SPだけ先に買い換えるのも良いかとは思います。
CM5S2は、これはこのクラスのバランスを取るとアンプ更新で
見違えるように音質が良くなりますので、ステップアップをお考えで
あれば十分意味があります。
書込番号:20074477
2点
誤字がありました。
>PM-141→PM-14S1
アンプだけではなくCDプレーヤーも同クラスの機種が欲しいですね。
これらをそろえることが可能であれば、かなりハイクラスの音質が
楽しめると思いますし、ランクアップした意味も生きてくると思います。
もしくは予算的に苦しいのであれば、無理をせず現状のままでもバランスの
良い組み合わせではありますのでしっかり鳴らして楽しむのもありですね。
書込番号:20074529
4点
Bowers & Wilkinsのスピーカーとマランツはヨドバシアキバで同じブースに展示してあって
視聴可能なので、自身の耳で聴き比べた方が良いでしょう。
音の感性はつまるところ主観しかないので。
CM5 S2はM-CR611とHD-AMP1の視聴で聴いたけど、張りのある綺麗な音だった。(主観)
書込番号:20074596
3点
>cksc1011さん おはようございます。
『cm5s2の購入を考えてるんですが、アンプpm7004でも、スピーカーを生かせるでしょうか?』
あくまでも私の場合ですが、使っているアンプは、マランツのPM5005です。
他にもアンプを保有(価格も少し高い)しておりますが、CM5で一番気持ちいいのは、PM5005です。
この場合、「マランツ」が良いのか? 「PM5005」が良いのか? ですが、PM7004でPM5005以下のサウンドになるとも
思えないので、良いのではと…。
「生かせる」とかを言い足すときりが無くなるのではと思って、個人的には考えない事にしてます(笑)
機能的に鳴らせない(フォノ入力の有無とか)の場合は除いて。
アンプのグレード「差」より、大きいのは「セッティング」ですよ〜。
書込番号:20077221
7点
こんにちは。
自分は初スピーカーにCM5S2で、アンプはPM14S1をチョイスしました。
DACはHD-DAC1を流用してます。
この組み合わせはいい感じで、CM5S2を余すことなく鳴らしてくれている感じです。
けど、PM7004でも十分に音を鳴らしてくれるだろうと思います。
とりあえずスピーカーを買って、不満が出たら買い換えれば無駄にお金を使わずにすみますよ。
685とCM5S2で違いは聞き比べていないのでわかりません。
けどCM5S2は一般人が音楽を高音質で聴く為に買えるスピーカーの中で、かなりのコストパフォーマンスです。
音のバランスが良く、低音過多でも高音過多でもなく音場も結構広め。
ただし、立体感というか奥行きはそこまで期待しないほうがいいです。
低音が多めの方がいい場合は、CM5S2以外も視野に入れたほうがいいかも知れません。
書込番号:20077965
2点
拝啓、今日は。
率直な観測ですが?、
*ある程度の熟練者(経験・所有経歴・使用期間歴)が有って、又設置調整(セッティング)や、鳴らし込み(エイジィング・バーイング)の重要性が理解出来て居られる方ならば?、ある程度の違い(効果)の実感は期待出来ますよ!。
*逆に、質問去れる位のビギナーさんで有るならば?、残念乍!其ほどの改善効果が得られ無い(判ら無い)可能性も有り得ますよ?。
一番の不安は?、現状での不満内容(自己分析の評価)が、記入去れて無い事が心配なんですよ〜!。
参考意見に為りますかね?。
悪しからず、敬具。
書込番号:20078151
4点
>cksc1011さん
pm7004で CM5 S2 が生かせるかどうかですが、やはり性能を引き出し切れないと思います。
オーディオショップでPM-14S1に繋げて聴かせて頂きましたが、やはりPM-14S1クラス以上のアンプが必要だと感じました。
私はまだ予算の都合上 PM6005 で聴いているのでしっかり鳴らし切れていないように感じていますが、それでもなかなかの音で鳴ってくれているので後々アンプを買い換えることを考えれば PM7004 でも十分いい音が鳴ると思いますよ。
書込番号:20080514 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bowers & Wilkins > CM5 S2 [ブラック ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2017/09/11 8:07:08 | |
| 1 | 2017/11/04 7:59:19 | |
| 6 | 2017/09/06 23:27:53 | |
| 13 | 2017/05/01 17:29:36 | |
| 1 | 2017/03/28 18:15:38 | |
| 13 | 2016/12/03 23:26:34 | |
| 15 | 2016/10/15 15:31:37 | |
| 5 | 2016/10/05 21:50:17 | |
| 17 | 2016/08/25 21:21:48 | |
| 9 | 2016/07/31 14:58:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






