『ディズニーでの使用の一眼レフの購入に迷ってます』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥81,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『ディズニーでの使用の一眼レフの購入に迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:32件

ディズニーで取り合えずは日中のショーパレの撮影をしたいと思って一眼レフを考えてます。

候補としては
@kiss x7
Akiss x7i
GD5500
です。

軽いものが良いのでボディはこれのどれかを考えてます(x8iは値段の割に重いので…)


値段的に安い&軽いのは@なのですが、バリアングルが必要かどうか、またその他にショーの撮影で@で足りないものってありますか?
またレンズは望遠レンズが必要だと思うのですが、
ダブルズームキットを買うか、ボディとレンズ別に買うか悩んでいます。ディズニーでの撮影で良いボディとレンズの組み合わせを教えて下さい。
ボディ、レンズ共に中古品でも大丈夫です
予算はレンズ含め9万程です。

書込番号:20088525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/08/03 21:25(1年以上前)

実際に計ると重くなりますけどね

幅の広いストラップは疲労軽減に繋がります

実際に計ると軽くなりますけどね

幅の狭いストラップはくい込んで痛いし、疲れます(´^ω^`)ワロチ

高倍率のレンズは結構重いですね〜

タムロン18200の旧式は安いですが、手ブレ補正が無いし注意が必要かと思います(`・ω・´)キリッ

実際に持って持ちやすいカメラが良いと思います

吾輩なら、FZ1000にしますけどね(笑)

書込番号:20088599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/03 21:28(1年以上前)

私も、ディズニーリゾートに行くために、一眼レフを購入しましたが、まだ行ってません(>_<)

とにかく歩くので、軽いものと思い、X7のホワイトを購入しました。

その後、タムロンの16〜300までの望遠を別に購入しました。でも、望遠レンズは、重い…。

他の機種を購入だと、カメラ本体の重さが結構あると思うので、軽さを重視したいのなら、X7がオススメです。

機能的には、初心者なのでわかりませんが、当たり前ですが、コンデジより綺麗です。

書込番号:20088606 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/08/03 21:29(1年以上前)

TDRでは頭上にカメラを上げて(バンザイして)撮れなかったですよね?(マナーの問題?)

だとしたらバリアングルは必要無いかも。

あと、日中のみでしたらレンズが大きい一眼レフじゃなくて、ミラーレスカメラでも良いと思います。
パナソニックのGF7とか。
http://s.kakaku.com/item/J0000014570/
これならレンズも軽いので、システム全体ではX7よりコンパクトで軽くなります。

書込番号:20088613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2016/08/03 21:33(1年以上前)

ディズニーに絞ると、明るい高級レンズのオススメが出てくると思います。
が、私はカメラ本体の設定を、ISO6400とかで撮影して乗り切る方向のほうが、
財布にも優しくていいのでは?と思います。

ちなみに、Pモードにして、ISO設定です。

なので、軽くて持ちやすくていいね!のボディでいいと思います。

書込番号:20088626

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2016/08/03 21:43(1年以上前)

あの混雑のなかでレンズ交換はしたくないので
あえて私ならシグマの18-200を考えるかな。

でも純正レンズを1本は持ったほうがいいのですが…

書込番号:20088668

ナイスクチコミ!1


JINiiiiNさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/03 21:45(1年以上前)

KissX7とD5500両方使ったことがあります。
KissX7は確かに軽いですが、グリップが浅いため、望遠レンズを付けた際には持ちにくく、反対にD5500はグリップが深いため、望遠レンズを付けても片手で簡単に持つことができます。
重さもkissX7とD5500は重さにほとんど違いはなく、グリップが深く持ちやすいD5500の方が腕への負担が少なく軽く感じました。
またディズニーでパレードを撮影されるのであれば、夜間の撮影もあると思うので、暗闇でもなるべく綺麗に写したいのであればD5500が良いです。バリアングルもWi-Fiもあればそれなりに使いますしね。
ダブルズームキットかどうかはなるべく明るいレンズに越した事はないですが、それだと恐らく予算オーバーとなってしまいますし、ダブルズームキットでも十分綺麗に撮れるので、まずはダブルズームキットが良いかと思います。
D5500の方が発売日も新しく、値段も2倍近いので、どうしてもD5500びいきになってしまいましたが、予算が許すのであればD5500をオススメ致します。

書込番号:20088672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2016/08/03 22:27(1年以上前)

>ほら男爵さん

高倍率のレンズ重いですよね……

そして、手振れ補正無いのは私にはムリだと思われます(°_°)

書込番号:20088806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2016/08/03 22:29(1年以上前)

>duffy&kumaさん

やっぱりx7の軽さは魅力ですよね(^ ^)

書込番号:20088812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2016/08/03 22:32(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

ディズニーでは頭上での撮影はできないのでバリアングル不要ですよね…

日中屋外なので明るすぎて液晶が見えないため、ファインダーが必要だと思いまして…

書込番号:20088826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2016/08/03 22:34(1年以上前)

>エアー・フィッシュさん

購入したらISO高めやって見ます、ありがとうございます(^ ^)

書込番号:20088830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2016/08/03 22:58(1年以上前)

>JINiiiiNさん

望遠レンズ装着時の持ち易さの指摘ありがとうございます。今度お店に行った時に比べてみます!

書込番号:20088911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/08/03 23:26(1年以上前)

軽さ優先で
@kiss x7
にしてもいいと思います。

また、暗いところで威力を発揮する大口径レンズもあったほうがいいと思いますが
予算内では購入するのは厳しいように思いますので
普通にダブルズームキットを購入されるといいと思います。

そして、その組み合わせで、どうしてもうまく撮影できないとなった時に
EXIF情報から大口径レンズであれば解決できそうという事になりましたら
その時点で大口径レンズを追加してもいいと思います。

書込番号:20089002

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/08/03 23:52(1年以上前)

>りこたむさん

とにかく軽く小さく安く10メーター以上はなれた人物等をアップで撮れる一眼レフが欲しいと言うなら。

キッスX7にシグマの18−200コンテンポラリーの組み合わせが適していると思いますよ。

X7はボディのみで買っても18−55レンズキットで買っても大差ない値段なのでレンズキットで。

ほんとはX8iのほうが何かと良い点が多くてお薦めなんですけど、重いと言われると仕方無いですよね。

余った予算で持ち運びに工夫してみたらどうでしょうか。

カメラリュックやスリングバッグ等、斜め掛け(たすき掛け?)用ロングストラップなどで。

人それぞれですが、首から下げて歩くと歩きにくいし意外と疲れるような気がします。

書込番号:20089056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2016/08/04 06:50(1年以上前)

あ、夜でなく日中でしたね。
ならば、普通に撮れば大丈夫と思います。

レンズも、本体付属のダブルズームキットで買えばいいと思います

手ブレが心配なら、
Sモード(Tvモード)で、1/800秒くらいに設定すれば、ちゃんと撮れるはずです。

ま、日中であれば、どの一眼でもいいですよ。

書込番号:20089382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2016/08/04 06:56(1年以上前)

>りこたむさん

 こんにちは。

軽さ重視でしたら X7で良いと思います。
フラッシュエアーのカード使えばスマフォに画像送れます。

レンズですが
交換が苦にならなければWズームレンズキット
頻繁にけなければならないですね

1本で済ませたいなら高倍率ズーム

高倍率レンズ+EF50F1.8STM(夕方から夜用に)
でどうでしょう?

カメラバッグは、スリリングかリュック系がいいですね。

書込番号:20089387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2016/08/04 08:17(1年以上前)

軽いと言うX7も含め
どれもそれなりの重さが有ります
昼間ならFZ1000が最強だと思いますし
それでも重い場合はコンデジで充分です

TDLで撮影結果を重視すりる場合
大きいとか重いとか言ってはムリです
楽しみながらの記録写真なら
負担にならない機材が良いです
※一眼レフを使えば良い写真が撮れると言う訳では有りません

書込番号:20089503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2016/08/04 12:57(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん

暗いところで撮影したくなったら大口径のものをさがしてみます!

書込番号:20090039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2016/08/04 13:03(1年以上前)

>さわら白桃さん

便利ズームやはり良いですよね。

持ち運びはカメラリュックで考えてました!斜めがけストラップというのもあるんですね〜今度見てみます

書込番号:20090056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/08/04 14:04(1年以上前)

もしミラーレスでもいいのであれば、
ルミックスのG7高倍率ズームレンズキットでもいいかもしれませんね(軽いので)。
http://kakaku.com/item/K0000782625/

G7:360g 
+ 14-140mm (35mm換算28-280mm) : 265g 
合計 615g

FZ1000 : (35mm換算25-400mm) : 780g

Kiss X7: 370g
+ EF-S18-55mm STM (35mm換算28.8-88mm) 205g
+ EF-S55-250mm IS II (35mm換算88-400mm) 390g:
合計 965g

G7だと軽くなりますが、望遠は控えめになりますね。

書込番号:20090170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2016/08/04 15:34(1年以上前)

X7は軽いです
でも軽いのはボディだけです
使うレンズの重さや交換をレンズの重さは
他のモデルと変わりません

X8iは重くて駄目だけどX7なら楽勝と言うほどの差は有りません

書込番号:20090337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2016/08/05 13:08(1年以上前)

Kissは慣れてくるとアレ出来ないコレ出来ないで、買い替えたいスレが山のようです。
安物買いの銭失いの典型例かと思いますね。
単焦点など手振れ補正が付いて無いのがほとんどだし。

レンズまで考えると圧倒的に軽くなるミラーレスの方がいいと思いますよ。
水がかぶっても大丈夫なオリンパスがおすすめ。

ヨドバシで
EM10−2 Wズームがほぼ9万
ボディ + タムロン14−150 11万ほど に10%ポイント。

書込番号:20092557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2016/08/05 20:54(1年以上前)

候補がx7iではなく、x8iの間違いです!記憶違いしてました(°_°)

考え直したのですが、
D5500がいいところが多いですが、、しかしお店で試しに撮った時の感覚が好みでなかった、でも軽さや性能は良い……というところでCanon機種に絞ります

書込番号:20093453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/08/05 22:13(1年以上前)

バリアングルモニターですがローアングル、ハイアングルで撮ってみたいとか自撮りがしたい等の
希望があれば機能として付いていないと駄目でしょうね。

その際シャッターボタンを押すのに便利なのがタッチシャッターなんですが、これの反応速度、AFの速度
において最新の入門機X8iや8000DのほうがX7やX7iよりかなり速くて快適です。

この辺りの操作性は一眼レフではX8i、8000D、80Dはとても優れていると感じます。

室内、夕方などの高感度撮影での画質もいいしWi-Fiも付いているので、18−200などの高倍率ズームレンズは
後回しにしてでもキッスX8iのダブルズームキットと好みの用品を揃えるのが良いように思いますよ。

書込番号:20093680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/08/06 00:16(1年以上前)

>水溶きカタクリコさん
EM10系は防塵も防滴も無しでは?

書込番号:20094004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2016/08/07 05:32(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

今70Dも考え始めてきており、まとまらないため1度スレを閉じさせていただきます。
もう一度よく考え、また質問あれば別にスレ立ちさせていただきます。その際はご教授下さい

書込番号:20096765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2016/08/13 22:48(1年以上前)

こんにちは、ディズニーに撮影ならパレードの撮影なら現状ではミッキーが乗っているフロートは高さがありますので、座りみ最前では撮りづらいから立ち見最前でも距離がありますので、ダブルキットのレンズでは物足りない感じです。また、グリの際はアップて撮ったりする事まで考えたらx7ならボディーだけ購入でレンズは中古でも構わないので少しグレードの良い物を購入すれば、Eパやズミックも綺麗に撮影出来ます。特にズミックは距離がありますので当然ダブルキットの望遠では全く納得の出来る撮影は無理かと思われますが、初心者さんならx7はかなり使い易いので一番良い機種かと思います。我が家の妻もダブルキットを買いましたが結局レンズは買い直しております。

書込番号:20112916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥81,800発売日:2013年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング