『スズキバレーノXT』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > バレーノ 2016年モデル

『スズキバレーノXT』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:バレーノ 2016年モデル絞り込みを解除する


「バレーノ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
バレーノ 2016年モデルを新規書き込みバレーノ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

スズキバレーノXT

2016/08/06 18:55(1年以上前)


自動車 > スズキ > バレーノ 2016年モデル

スレ主 SKK48さん
クチコミ投稿数:20件

スズキバレーノXTを購入、試乗された方にお聞きしたいのですが、
エンジンの回転数1200〜2000回転のあいだで、ノッキングの様に車体がぶるぶると震えませんか、
また低速走行時からアクセルを踏むとがくんと(一瞬止まった様な感じ)なりませんか、
ブレーキを踏むとガガッ、シーシーと片側だけ音がしませんか、
すみませんが宜しくお願いします。

書込番号:20095685

ナイスクチコミ!3


返信する
eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2016/08/06 19:38(1年以上前)

SKK48さん
こちらに建て直されたのですね。
前スレに返信してしまいました(汗)

以下私の試乗した時の印象です。

BOOSTERJETと6ATの組み合わせは、CVTでは味わえないアクセルレスポンスが有りました!
懸念事項のノッキングや異常な振動はありませんでしたよ。

ただアクセルを全部抜かずに戻し、その直後に深く踏み込んだ時は一拍遅れての加速でした(息継ぎ?)。
まぁ〜そこまで気にする事でもなかったですが、それまで素晴らしいアクセルレスポンスだったので覚えています。

事象が起きたシチュエーションは、坂道で工事が有り片側通行だったのですが、減速した途端に緑の旗が振られたので加速した所起きました(体感で0・3秒位?)。

ちなみに燃料は出光スーパーゼアスでした!

追加情報のブレーキについては、フィーリングも良く特段違和感や不調の兆候は有りませんでした。

書込番号:20095782

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/06 19:51(1年以上前)

xt納車からほぼ2ヶ月です。

振動については、エンジン自体低速域での振動が大きいみたいです。ニュートラルで吹かしてみると、1200回転付近でブルブル震えます。
ATの制御で、この領域は極力使わないようになっているので、走り出してしまえばそれほど気になりません。(1500回転以下にはならない)

書込番号:20095803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SKK48さん
クチコミ投稿数:20件

2016/08/06 20:11(1年以上前)

eofficeさん
そうですかそれは良かったですね。
ガソリンですが、ガソリンが悪いのかなと思い直噴にもいいシェルを使用しています。
この車だけの症状かもしれませんね。
返信ありがとうございます。

書込番号:20095850

ナイスクチコミ!6


スレ主 SKK48さん
クチコミ投稿数:20件

2016/08/06 20:18(1年以上前)

tihoziivuさん
返信ありがとうございます。
通常1500回転くらいで約60〜80km位の走行時、40〜50kmでもエンジンの回転は1500位です。
若者乗りと老人乗り、男乗りと女乗りみたいに、強くアクセルを踏み込まない状態です。

書込番号:20095866

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/06 21:17(1年以上前)

>SKK48さん
自分も、あまりガンッとは踏まずに、指先の力加減で踏むタイプです。

低速時のブレーキ感というか、減速でのシフトダウンとアクセルのタイミングが重なったときに、MTでシフトダウンしたときにクラッチを早く繋ぎすぎてエンブレ効いたようなギクシャク感を感じる気がします。

ブレーキについては、自分は全くわかりませんでした(汗

書込番号:20096040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SKK48さん
クチコミ投稿数:20件

2016/08/06 22:13(1年以上前)

tihoziivuさん
MT CVT AT 高速走行時にアクセル離すとそんな様になりますね。
アクセルを軽く踏んで加速する時及び巡行時ですね。
ブレーキについては、デーラーの言い分はバレーノの仕様で、全部のバレーノがそんな様ですとの事、(店長さんの話では)
毎日ガガサーサーとブレーキ踏むたびに聞かされる身ろしては納得出来ない状況です。

書込番号:20096193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/06 22:36(1年以上前)

>SKK48さん
異音に対して仕様です、はひどいですね。自分も、別の件で問い合わせた所、試乗車も同じなんで仕様みたいです、で一蹴されました(汗

せめて、リップサービスでもメーカーに不具合情報あげときますくらい言って欲しいもんです。

書込番号:20096245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SKK48さん
クチコミ投稿数:20件

2016/08/06 22:59(1年以上前)

tihoziivuさん
でしょう、車体のブルブルがたがたが納車時から、ブレーキは3日後からその異音は
ブレーキパットがスレ減りその止め金具とデスクとの摩擦音にちかいですね。
私も何台も車に乗って来たので症状は分かるつもりですが店の店長さんは音は聞こえるが仕様だといいはる。
車体のブルブルは、体に良くない胃下垂になりそうです。

書込番号:20096313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/06 23:46(1年以上前)

>SKK48さん
振動、音の感じ方はそれぞれなので不良だとまでは言えないですが、少なくとも自分のほうは不快になるほどのものは感じていません。

そのディーラーが直販系なら、納得できないのでメーカーのお客様相談室に問い合わせると言うと対応が変わるかもしれません。残念ですが、お話の限りではディーラー側は対応する気無さそうです。

ちなみに、以前乗っていたお車は何だったのでしょうか?感じ方の基準になっていると思うので、程度がイメージしやすいかと思います。

書込番号:20096417 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2016/08/07 00:13(1年以上前)

ブレーキ鳴きは個体差があるから仕方ないのかもね。

再加速での息継ぎはこの車の仕様なのかも。
この車のウェイストゲートバルブは基本的に開放してて、強く加速したい時だけ閉じるような燃費重視の制御になっているようですから。
また、ターボ車は元々ラグがあるもんです。

書込番号:20096492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2016/08/07 07:54(1年以上前)

「○○は仕様です」と言う返信コメントをよく見かけます。

私は、ここの皆様はなんて「寛大なお客様なんだ」と感心しておりました。

しかしディーラーのコメントなら、話は違ってきますね。

他の殆どの製品に起こっていない現象です。

完全な「開き直り」ですね、最早責任ある企業の体をなしていないですね。


すぐにメーカーのお客様相談室に連絡し、対応してもらうべきです。

スズキは世間を騒がせた、燃費の不正問題で、コンプライアンスを問われております。

誠意のある対応と、完全な解決が待ってるはずですよ。

書込番号:20096940

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 SKK48さん
クチコミ投稿数:20件

2016/08/07 08:13(1年以上前)

>tihozaijyuさん
やはり、直接メーカーに相談した方がよさそうですね。
(少し様子を見てから相談します、ブルブル震えるのも仕様だそうです店長によれば)
以前の車はシルフィーです。

書込番号:20096965

ナイスクチコミ!3


スレ主 SKK48さん
クチコミ投稿数:20件

2016/08/07 08:20(1年以上前)

>[正]メカニック[義]さん
返信ありがとうございます。
息継ぎは毎回じゃないんで怖いんですよね。
交差点を右折する時、ゆっくり走行していて車の流れが切れたので、
右折しようとアクセル踏めば怒るんですね(これが時々)だから、対向車と事故をしそうになるわけで、
本当に怖いです。

書込番号:20096976

ナイスクチコミ!1


スレ主 SKK48さん
クチコミ投稿数:20件

2016/08/07 08:22(1年以上前)

>関電ドコモさん
返信ありがとうございます。
メーカーのお客様相談室に相談する方向で考えます。

書込番号:20096984

ナイスクチコミ!1


砂上さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件 バレーノ 2016年モデルの満足度4

2016/08/08 01:14(1年以上前)

800km試乗したレビュー記事でも、SKK48さんが言われている低速時の振動に触れてました。

【スズキ バレーノ 800km試乗】スイフト で描いた欧州コンパクトの“夢”は消えた…井元康一郎
http://response.jp/article/2016/08/07/279744.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

>このエンジンについては軽量化のため振動を打ち消すバランスシャフトがエンジンに組み込まれていないのだそうで、その影響である可能性が高い。

書込番号:20099102

ナイスクチコミ!4


スレ主 SKK48さん
クチコミ投稿数:20件

2016/08/08 19:47(1年以上前)

>砂上さん
わざわざありがとうございます。
街乗りの女乗りで発進時〜80kmの感想を書いてほしかったですね。
路線バスのビィーィンと言った雰囲気はあまりにも・・・書けなかったのでしょうね。

書込番号:20100579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 バレーノ 2016年モデルの満足度4

2017/05/11 10:39(1年以上前)

僕のは1200のエンジンですが、確かに1500回転位に力が抜けたような加速器が抜けるような感じになります。
買い替えたくなる理由かな

書込番号:20883647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > バレーノ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

バレーノ 2016年モデル
スズキ

バレーノ 2016年モデル

新車価格:141〜176万円

中古車価格:49〜117万円

バレーノ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

バレーノの中古車 (24物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング