『再生周波数帯域』のクチコミ掲示板

2013年10月中旬 発売

Kseries LS-K901 [ペア]

  • ハイレゾ対応ワイドレンジ・ツイーターとウーハーユニット搭載のスピーカーシステム。100kHz対応「アルミハードドームツィーター」が高域もクリアに再生。
  • 「12cmグラスファイバーコーンウーファー」により、パワフルで切れのある低域と情報量豊かな中域再生を両立している。
  • ツイーターとウーハーを近接配置し、各ユニットから放たれる音が同時に到達するよう設計。点音源のように音のフォーカスが合い、なめらかな音場をつくる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY Kseries LS-K901 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kseries LS-K901 [ペア]の価格比較
  • Kseries LS-K901 [ペア]のスペック・仕様
  • Kseries LS-K901 [ペア]のレビュー
  • Kseries LS-K901 [ペア]のクチコミ
  • Kseries LS-K901 [ペア]の画像・動画
  • Kseries LS-K901 [ペア]のピックアップリスト
  • Kseries LS-K901 [ペア]のオークション

Kseries LS-K901 [ペア]ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月中旬

  • Kseries LS-K901 [ペア]の価格比較
  • Kseries LS-K901 [ペア]のスペック・仕様
  • Kseries LS-K901 [ペア]のレビュー
  • Kseries LS-K901 [ペア]のクチコミ
  • Kseries LS-K901 [ペア]の画像・動画
  • Kseries LS-K901 [ペア]のピックアップリスト
  • Kseries LS-K901 [ペア]のオークション


「Kseries LS-K901 [ペア]」のクチコミ掲示板に
Kseries LS-K901 [ペア]を新規書き込みKseries LS-K901 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 再生周波数帯域

2016/08/09 21:44(1年以上前)


スピーカー > ケンウッド > Kseries LS-K901 [ペア]

スレ主 1億円PCさん
クチコミ投稿数:484件

低域70hzのスピーカーを使用しており、低音不足のため買い換えたいのですが低音がしっかり鳴るスピーカーの基準が分かりません。
なんとなく低域の再生周波数帯域が多いほど質の良い低音が鳴ると思っていますが、実際どうなんでしょう?
単純にウーファーのでかいスピーカーを買えば良いのですが、設置場所の都合上180x500x300mm以下の条件が有ります。
条件にマッチするスピーカーはどうしてもウーファーが小さいのでスペック上の数値が良くても変な低音がでないか等の不安もあります。
明日ヨドバシカメラで視聴しようと思いますが、視聴できないスピーカーもあるので質問します。
よろしくお願いします。

書込番号:20102999

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/08/09 22:14(1年以上前)

こんにちは

出来れば16センチウーハー搭載のJBL STUDIO 230をおすすめしたいところですが、幅230mmとなってしまいます。
あとは当方のテレビへ現用中のDENON F107SGですが、これなら14センチウーハー搭載で、幅ジャスト180mmです。
ただし、今はこちらへ見えないようで、中古でのお求めとなるでしょう。
これなら十分低音がでること請け合いです。

書込番号:20103084

ナイスクチコミ!3


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2016/08/09 22:22(1年以上前)

>なんとなく低域の再生周波数帯域が多いほど質の良い低音が鳴ると思っていますが、実際どうなんでしょう?

低域の幅と言うか量感というか下まで出るには確かですか、質が良いかは別物かなと思います。

メーカーによってタイトな低音からゆったりめの低音が出るスピーカー様々ありますが、選択肢が多分そんなに量感が出るスピーカーは選べないかなと思いますので、そんなに心配しなくても大丈夫なのかなとは思います。

書込番号:20103103

ナイスクチコミ!6


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/08/09 22:30(1年以上前)

美品のSC−107SGがオークションで12000円で出てるようです、

書込番号:20103129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:41件 青葉屋本舗 

2016/08/09 23:10(1年以上前)

>1億円PCさん
今ご使用中のスピーカーは?

書込番号:20103246

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/09 23:15(1年以上前)

>1億円PCさん
一般論でお話しします。

低音の再生限界を上げるためには、低音域の音圧レベルを上げる(当たり前の話)必要があります。

まず、素直に上げる場合の方法です。
低音には中高音とは違う傾向が見られます。
周波数が低いと振幅回数が少ないので、同じ音圧を得るには中高音に比べると振幅の量を大きくする必要があります。
試聴しながらユニットを眺めていると、低音になるほどウーハーがブルブル動いているのがわかります。この現象です。
また、ユニットの前の空気を動かす量として考えると、ユニットの口径が大きいほど同じ音量になる振幅は小さくなります。
ただし、口径の大きいユニットを理想的に動かすためには、口径に見合った容積のエンクロージャが必要になります。
ということで、この「見合った容積」は、出力音圧レベルにもよりますが、メーカシステムの平均的なところかと思います。
市販システムには滅多に無い方式としてバックロードホーンやTQWTなどがありますが、エンクロージャは馬鹿でかくなります。
これらはエンクロージャの空気を積極的に利用して低域を増幅する方法です。バスレフもこのひとつになりますが。

次に、相対的に低音域の音圧レベルを上げる方法です。
これは、低音に対して中高音の音圧レベルを下げるというやり方になります。
振動板重量の大きい(重い)ユニット(一般的にはウーハーですが)を使います。
フルレンジの周波数特性の中高音のレベルを10dB下げれば、低音限界はフルレンジよりさらに10dB低いところまで伸びます。

市販のスピーカシステムは、この2つの方法をバランスを取って設計していると考えて間違いないと思います。
Kseries LS-K901は再生周波数帯域が40Hz〜100kHzで出力音圧レベルが83dB/W/mなので、
どちらかというと中高音の音圧レベルを下げる方向に寄っていると思います。

ということで答えになっていませんが、「低音がしっかり鳴る」のは試聴して判断するしかありません。
スペックを見慣れていれば大体の傾向は掴めると思いますが、それも100%確実ではありません。
上記の理屈を頭の片隅にでもおきながら、聴いてみて判断するしかないと思います。
細かいニュアンスや音場などの細かいところは分かりにくいですが、周波数特性程度であれば大体の傾向は試聴で分かります。

書込番号:20103262

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2016/08/09 23:19(1年以上前)

映画などのために買うのであればサブウーファでないとダメかもしれません。
そうでない場合も今のスピーカーにサブウーファを足すというのもありだと思います。サブウーファは映画向き(バスレフ)音楽向き(密閉)がありますそれぞれゆったり重低音まで出る。タイトな低音(音楽で入っている低音まで)という特徴があります。
今のアンプとつなげられるかという問題もあるので店で店員に確認してからとなりますが、私はオンキョーのSL-A251(B) を使っています。
小型のものではフォステクスのPM-SUBmini2をお勧めしますが、くどいようですが今お使いのアンプにつなげられるかどうか店員に確認してください。見違えるほどよくなるはずです

書込番号:20103272

ナイスクチコミ!3


スレ主 1億円PCさん
クチコミ投稿数:484件

2016/08/10 00:54(1年以上前)

回答ありがとうございました。参考にします
使用中のスピーカーはD-109Mです

書込番号:20103432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:41件 青葉屋本舗 

2016/08/10 06:09(1年以上前)

>1億円PCさん
お部屋での設置状況は?普段どんな音を聴いてます?再生機器の構成は?よろしければ画像があれば判りやすいす。

書込番号:20103566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/08/10 06:39(1年以上前)

>1億円PCさん

費用対効果を考えるとサブウーファー追加をオススメします。例えば、超激安ですが、ヤマハのSW010でも効果を体感出来ると思います。

※メインスピーカーを邪魔しない僅かなバランスに上手く調整すればメインスピーカーの音も全域が良くなります。

是非お試し下さい。

書込番号:20103593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 1億円PCさん
クチコミ投稿数:484件

2016/08/10 12:31(1年以上前)

>元菊池米さん
少し前の写真ですがうpします

>トランスマニアさん
サブウーファーは置き場所が無いので無理です

書込番号:20104228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:41件 青葉屋本舗 

2016/08/10 19:39(1年以上前)

私のでこのサイズ

>1億円PCさん
このくらいのサイズであれば低音域の不足感は解消可能です。
これで10cmフルレンジ。
40Hz程度の低音は出ます。

書込番号:20105024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2016/08/11 19:34(1年以上前)

>元菊池米さん
パークですね。
私はMarkAudio Alpair7v3です。
自作はやったことある人しかわからないと思います。
Alpair7v3だとミクセルの7リットル箱で30Hz程度猫さんのとこのダブルバスレフだと20Hzくらいまで出ますね。
猫さんの箱は仕上げもきれいでいいんですがゆるい低音になっちゃうんで、音楽はミクセルの箱の使ってます。ペア20万の既製品でもたぶん勝てます。

書込番号:20107503

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:41件 青葉屋本舗 

2016/08/11 19:42(1年以上前)

>エアロバイカーのびたさん
まぁ・・1億円PCさんに作れとお奨めはしませんけど(苦笑)
ヨドバシ秋葉だったらフォステクスのユニットがデモで聴けるので比べてみると判りやすいと思います。

書込番号:20107520

ナイスクチコミ!3


スレ主 1億円PCさん
クチコミ投稿数:484件

2016/08/11 20:27(1年以上前)

昨日ヨドバシ吉祥寺で色々と試聴してきました
MERCURY 7.1が抜群に良かったのでこれで確定と思っています

書込番号:20107632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2016/08/11 20:27(1年以上前)

>1億円PCさん
サブウーファは低音が指向性がないためどこにでもおけます(机の下でもタンスの上でも)まあ低い位置のほうがよいですが。
PM-SUBmini2はめちゃくちゃ小さいですよ。また、ちょっとだけはみ出るかもですが先ほどのミクセルの7リットル箱でも私は机の両端に置いていました。完成箱の場合線をつないでレンチでユニットを取り付けるだけなので、トライしてみる手もありますよ。200時間エージングをしたら信じられないほどの音が出ます帯域は30Hz〜30KHzくらいかな。1回作るとやめられなくなるのが難点ですが。
>元菊池米さん
フォステクスのフルレンジは昔聞いたきりで昔は安っぽい音だったのを覚えてます。ツィーターは今使ってますけど。フルレンジは使う気がしません。今はよくなってるんですか?
マーク、パーク、ScanSpeakあたりのフルレンジしか怖くて手が出せません。

書込番号:20107634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2016/08/11 20:31(1年以上前)

>1億円PCさん
自分で聴いてよいと思ったらそれが一番です。
気に入ったのが見つかってよかったですね

書込番号:20107652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:41件 青葉屋本舗 

2016/08/11 21:47(1年以上前)

>エアロバイカーのびたさん
最近FE103-Solを聴いて紙臭さからの脱却を感じました。
来月FE83-Solがでるのでコレなら面白い音が出てくるのではないかと思っています。

書込番号:20107855

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > Kseries LS-K901 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Kseries LS-K901 [ペア]
ケンウッド

Kseries LS-K901 [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月中旬

Kseries LS-K901 [ペア]をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング