


題名の通り、2万円以下のヘッドホンを探しています。
最近WALKMAN S780を買い換えようと思っており、Aシリーズを買ってみようかと思っています。
そこで、ヘッドホンも近いうちに買い換えたいなと思ってきたわけです。(すぐには無理ですが)
いま、AKG Y50を使っています。
そのせいもあってか、Y50BTとかいいなって思ったりもしてるのですが、皆さんのオススメはどの機種になりますでしょうか。
あと、特別Bluetoothがいいというわけではないです。
音質がいいものを探しています。
いつもはロックミュージック、EDMなどを聴いています。
書込番号:20177843 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こればかりは、好みの個人差が大きいので、迂闊にこれが良いですとは勧められません。
わたしは、数ヶ月前にゼンハイザーのモーメンタムオンイヤーを買いました。割りと人気商品みたいだったのと、デザインに惹かれ、簡単に試聴した後に購入です。
しかし、販売店のざわついた環境での試聴と、自宅での音の違いが気になってしかたがなくなり、ボーカルにのる変な癖が我慢できなくて手放してしまいました。
人気商品なので、気に入って使っている人も多いと思いますが、私の耳には合わなかったのです。
そして、今はB&OのH2を使っています。
こちらは、売り場の片隅にひっそりと置かれていた、あまり売れていない商品ですが、自分の好みにはピッタリでした。以前の苦い経験から、かなり長い時間試聴した上で、これなら間違いないと確信して購入です。
モーメンタムオンイヤーよりも安い商品です。しかし、相性は必ずしも値段と比例しないんですよね。
ということなので、どこか試聴出来る店舗に行って選ぶことをオススメします。
書込番号:20177927 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

お早うございます。
Y50BTへの乗り換えは僕も賛成します。型番一緒のBluetooth付きバージョンという位置付けに見えますが音質はノーマルのY50よりも明瞭さがあり、Y55に近付いていると思います。それからバリエーション品としてBluetooth付きになると一気に重くなってしまう製品もあったりするのですがY50BTは比較的に軽量さを保っています。
後、有線タイプとしてPhilipsのFidelio F1を紹介します。ボワツキとかキンツキを感じさせずに高解像度で広いレンジ感を持ったヘッドホンです。装着した時のデザインはシャープで折り畳みが出来る可搬性も持ち合わせています。流通在庫限りですが引き換えに値段がかなり下がっていてお買い得です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00V2A7JSI/
書込番号:20177987
0点

ゆうGさん,はじめまして。
私はその価格帯のヘッドホンでしたら迷わず
SENNHEISER「HD25」をオススメします。
タイトな低音が出るのでロックやEDMに相性がいいです。
ロングセラーモデルで、リペアパーツもありますし、
大きさもAKG「Y50」と同じぐらいの大きさです。
書込番号:20178070
1点

いま持っているwalkmanを持ってお店で聞いてみるのがいいです。
いわゆる、試聴ですね。
外に持ち出すならデザインって大事だし、自分に似合うかどうかも重要です。
装着感も重要で、痛かったり違和感があると音楽どころではなくなります。
使う環境に合わせた遮音性、携帯生も大事です。
量販店の試聴機を見ると、ある程度耐久性や経年変化も見る事が出来ます。
私もB&OのH2愛用してますが、アップル製品との組み合わせの方が音が良いです。
walkmanだったらゼンハイザーのHD−25ですかね?数年間はちょっと痛いけど、、、
それからMDR7506も良いです。ATHーM40xとかも良いですね。
でも個人的にはWalkman-Sの方がAシリーズより音がいいと思いますし、Y50もとても良い機種なので、ポータブルなら、いま使われている組み合わせでも十分だと思いますけど、、、
書込番号:20178142
3点

>ゆうGさん
はじめまして、
私はHD25がオススメです。
理由は、どのような曲でもマッチし、
低域の暴れ感が癖になります。
聞き疲れしない程度の高域で
音の抜けはいいです。
装着感に不満があるのでしたら、
Yaxi TypeBを装着すると側圧がマシになります。
私が所有しているものは
HD25-1U,HD25 Originals(中古)
で、現行のHD25の方が装着感が良かったです。
(側圧が緩くなってました)
リケーブル出来ますので、
Oyaide HPC-HD25V2を着けると、
全体的な暴れ感が収まり
リスニングライクになります。
書込番号:20179339 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

みなさんたくさんのアドバイスありがとうございます!
やはり自分が視聴するのが一番なんですね。
また機会があれば行ってみようと思います。
まだまだ先の話で時間も十分にあるので。
>でぶねこ☆さん
H2は値段的にも良さそうですね。
ただあのタイプのイヤーパッドのヘッドホンを使ったことがないので、視聴してみないとわからないのかなと思いました。
ただ今の所はかなり気になっています笑笑
>sumi_hobbyさん
Y50とBTでは音質が違うのですか...
音質が良くなっているのであればもちろん買い換えたいとは思っています。
慣れたものの方がいいですし!
Philipsの製品はどれも試聴した事がありませんのでわかりませんが、流通在庫限りならば早めに決めた方が良さそうですね...
>上から目線ですみません・・・さん
>ゼンハイザー太郎さん
ゼンハイザーの製品はいくつか試聴した事がありますが、どれも音質がよかった覚えがあります。
HD25は名機なのでよく紹介されますし、試聴する価値はあるのかなと思いました。
デザインがちょっと...あれですが笑
また試聴してみたいと思います。
>やまざきさくらさん
HD25はやはり名機なのですね!
MDR7506もMDR-CD900STと合わせてよく話題になりますよね。
値段もかなり安くなってますし、、ただ試聴機があるかどうかだけ心配です笑笑
ATH-M40xは試聴した事があります。
信頼できる(自分の中では)オーテク製品ですし、コスパにおいてはM20xなどもすごいと耳にしましたので。
やはり音質はかなりよかったです。
モニターヘッドホンといってもつまらない音ではなく、とてもよかった覚えがあります。
もうここまできたら試聴必須ですね笑笑
あと、Y50を使い続けるのならば、AKG純正のケーブルにリケーブルしてみようと思っています。
Y50を今まで使ってきて、自分の中では低音が少し足りないとか、高音がこもっている気がするというのを思った事が多々ありますので、試してみる価値はあるかなと思っています。
書込番号:20180289 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>やまざきさくらさん
あっ、言い忘れていましたがiPhoneSEを使っています。
なので、いまさっきY50をWALKMAN S780とiPhoneSEに繋げて比べてみました。
音源は、ZeddのDaisyです。
私が大好きな曲、名曲です...
ファイルは、iPhoneSEはAACでWALKMANはFLACなので、普通に考えたらWALKMANの方が音はいいはずです。
しかし比べてみて驚きました...
WALKMANで聴いたときは、平べったい音で音楽をあまり楽しめませんでした。
しかし音質が悪いはずのiPhoneSEは、立体感のある音でかなり心に響きました。
いつもWALKMANで音楽を聴いているので気付きませんでした。
相性ってこんなにも大事だったのですね...
どうやらY50はiOSの製品との相性が良いようです。
まあよくよく考えたら、iOS端末対応のリモコンがついてあるので予想もできたかもしれませんね、、笑笑
でもY50の本当の音に気づけてよかったです。ありがとうございました!
書込番号:20180387 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


ポータブルではHD25よりもあのP7よりもATH-PRO5MK3が個人的に合いました。
価格も安く、音質も良く、鳴りやすい。
また最近は音場がMK3より少し狭いものの、より高い鮮度と勢いのあるMK2も気に入っています。
壮大な音場を必要とするオケ以外は大体上手く聴かせてくれますよ。
タワレコでも使用されている万能&実力機です。
書込番号:20191087 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信遅くなりました、すみません。
お二方とも返信ありがとうございました!
>まさちゃん98さん
紹介されていたSONYのMDR-ZX770はメーカーも同じということで、WALKMANと相性がよさそうですね。
ただ7000円となるとY50よりも値段が下がってしまう(当時は店頭で買って9500円でした)ので、視聴してみないとわからないです。
Y50の方が音のいい確率が値段だけ見れば大きいので...
>小舟にゆらりんさん
ATH-PRO5 MK3、オーテクですね!
今使ってるイヤホン(CARBO TENORE)の前使ってたイヤホンがオーテク製(ATH-CK330M)でした。
綺麗な高音と締まった低音が特徴的で、とても気に入っていたのですが...
と、このようなこともあったのでオーテクは信頼できます...笑笑
ただ、またY50よりも値段が下がってしまうので、自分が満足できるかどうかわかりません...視聴必須ですね。
みなさんたくさんのご意見ありがとうございました!
この辺で閉めさせていただきます。
書込番号:20277875 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/10/11 0:05:17 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/10 23:38:14 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/10 20:52:58 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/10 12:22:00 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/10 16:22:37 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/10 23:10:00 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/10 23:14:07 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/09 10:56:46 |
![]() ![]() |
14 | 2025/10/09 13:29:49 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/10 15:03:24 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





