『運転席周りのズズズ・ズズズズという異音が気に掛かります。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『運転席周りのズズズ・ズズズズという異音が気に掛かります。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:277件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

現在二年目のレヴォーグ2000GT−Sアイサイト。2016年6月27日午前10時半頃に富士霊園から東京への中央道八王子インター迄アト2〜3キロの地点で走行中の。事件。
 それは道路幅いっぱいに黒い帯状の線が広がっていました。見たところ幅20センチくらいの溝状に見えました。普通ならばスッとまたげる筈。意に反して通過時の衝撃は大きかった。ガタン!という大きな衝撃音とともに前輪からガツンとハンドルにまで衝撃を感じました。
 大変な事になった。中央道を降りてからスバル販売店の担当者に話して点検しました。メカニックさんはドコモ傷は無し。何かに当たった傷跡も無い。との事でした。
 しかしその後の運転感覚は最低です。少しでも凹凸のある道路走行中には、運転席周りからのズズズ・ズズズズという異音に悩まされています。
 私のつたない経験ではダッシュボード内部のネジのゆるみと思います。これを直すにはスバルのメカニックさんに実際に運転して感じ取って頂いてからかと今考えています。
 あの日、わたしと同じような事件に有った車は有りましたか?如何でしょうか?この記事をご覧になって諸兄・諸姉の方々。何かの情報が有ればお教えください。対処法まであるいは原因まで判れば幸いです。よろしくお願い申し上げます。

書込番号:20178449

ナイスクチコミ!4


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/09/07 11:46(1年以上前)

>それは道路幅いっぱいに黒い帯状の線が広がっていました。見たところ幅20センチくらいの溝状に見えました。

>あの日、わたしと同じような事件に有った車は有りましたか?如何でしょうか?この記事をご覧になって諸兄・諸姉の方々。何かの情報が有ればお教えください。

NEXCO中日本に問い合わせてみたらいかがでしょうか?

書込番号:20178522

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/09/07 12:37(1年以上前)

あの日あのとき、中央フリーウェイに巨大な落下物がなかったか聞いてみては?地割れや陥没の類いではなさそうな・・・。

書込番号:20178627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/07 12:45(1年以上前)

笑撃一発ではネジは緩まない。
クリップの類が外れたか、もっと重要なステアリング周りで何かが外れてるのでは?

NEXCOに問い合わせれば、保険で治してもらえるかも、半額くらいだけど。
ただ、不具合が現象として出ていないと難しい。
まぁ、自分で壊したのだから仕方ない。
障害物は甘く見ずに減速するのが基本だよん。

99%以上のドライバーが反応できないようだが、だったら速度落とせ と思う。

書込番号:20178646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/09/07 12:52(1年以上前)

笑激一発・・・
いっぺん受けてみたい。

書込番号:20178676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/09/07 19:04(1年以上前)

真面目な話、仮にダッシュの樹脂が擦れても、ズズズって鳴るかな?と感じてます。もっと違うものの摺動音のような・・・。

書込番号:20179431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/09/07 19:25(1年以上前)

×摺動
○摩擦

書込番号:20179479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2016/09/07 20:59(1年以上前)

何か異物を噛みこんで車体の上下動の加減で発生する引き摺り音とか・・・

これくらいしか想像出来ません、悪しからず。

書込番号:20179751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/08 23:28(1年以上前)

凸凹道で異音が鳴る
ちなみに、窓を開けて建物や壁などがあり反響音が聞こえやすい道などで外から音は聞こえませんか?
運転席周りという事は、右フロントの足回りが気にかかります。

ズズズという表現の音は経験した事がないですが、ガツンとステアリングまで伝わる衝撃があった場合、サスペンションのストロークいっぱいまで動いた可能性もあるのでリフトアップしてダンパーとバネの収まりやブーツの状態などに異常がなければ、ダンパー内部の損傷も考えられないでしょうか?

私も以前A型のGTSに乗っていた時、2回ほど道路凸凹でガンと衝撃を受けた事がありますが、特別異常はありませんでした。
1番早いのは、メカニックを同乗させていつも異音の出る道を走り症状の把握をしてもらうに尽きます。

書込番号:20183338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:277件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/09/10 10:46(1年以上前)

 やまもとぱある様、そのほかいろいろお教えいただき感謝です。あの日にスグにスバルさんではリフトアップしてくださった様ですので、スバルさんのメカニックさんは見る所は見て下さったと思います。しかし実際に走行中のズズズズ・ズズズズ音は道路上の凹凸状態にも関係するので今度は同乗して頂くつもりです。
 只、私が本当に知りたいのは、あの日のアノ時間帯に、あの場所を走行していた車が被害を受けなかったろうかと言う事も知りたかった。もっと早くに投稿しておけば良かったと反省しています。
 JFE様の<<NEXCO中日本に問い合わせて見たら如何でしょう>>と言う貴重な御意見にしたがってみます。結果がどうなるのか判りません。何か判った時にはもう一回こちらにカキコ致します。

書込番号:20187290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/09/10 11:14(1年以上前)

 この投稿の後にNEXCO中日本さんを検索致しましたが・・・どこに電話すれば良いのか判りませんでした。数日前にもインターネットで検索したのですが、一度あきらめています。今度で二度目です。もう少し探してみます・・・またあきらめそうです。申し訳ないです。

書込番号:20187351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:168件

2016/09/10 11:34(1年以上前)

>世田谷ボーイ達さん

http://highwaypost.c-nexco.co.jp/
問い合わせ先はここのお客様センターでしょう。
でも調べるにも時間が掛かるでしょうからメールで問い合わせた方が良いと思います。

書込番号:20187406

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:277件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/09/14 11:51(1年以上前)

   槍騎兵EVOさん、有難う御座います。私とおんなじアイコンですね。少し安心いたしました。私は後期高齢者です。運転免許証の更新時には4時間掛かりました。私達が特別にノロマだった訳ではありません。それだけ質問が多かった。5年前の更新は割合簡単でした。今回のは疲れました。もっと悪い事に、このサイトを見る気力が薄れてしまっている。
 パソコンに向かうと眠くなってしまう事です。車の運転中に眠くならないように気を付けます。今後の人生は苦しい事も多いかと思います。しっかりこのコーナーに来て目を開けて読もうと思います。今後ともご指導ご鞭撻のほどお願い申し上げます。ご指摘の通りにメールで問い合わせてみます。

書込番号:20199690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/09/17 23:35(1年以上前)

 本日NEXCO中日本様宛にメール致しました。もう少しで返事が頂けるかどうか???日時が経過し過ぎていますので心配ですけれど。2016年6月27日午前10時30分頃。場所は相模湖東と八王子インターの間で、八王子インター迄2〜3キロメートルの地点です。と言う内容のメールで質問致しました。
 只、明日が日曜日なのです。休みなのに御回答頂けるモノなのか、月曜日になってしまうのか?このあたりも含めて見守って居ながら、慌てず騒がず待っている・・・と言う心境です。

書込番号:20210709

ナイスクチコミ!1


Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/18 00:11(1年以上前)

今度の月曜は祝日ですね。

書込番号:20210830 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/09/18 21:34(1年以上前)

 Ssk_ptさんの仰る通り、月曜日は敬老の日で休日でした。すっかり忘れていました。ナンテコッタ!!!私自身がアイコンどうりの年齢なのに。メッ!!!間違っちゃいけませんよ。と自分自身に・・・言わないで・・・これからは懸命になって注意します。Ssk_ptさん有難う御座います。

   追伸・・・・・・何を言いたいかと言うと・・・・・・本日ちょっと出かけた帰り道にスバルさんに電話でアポイントメントを取ったところ、担当者様がお休みにもかかわらず、メカニックさんが同乗して運転して下さいました。助手席に座った私にはほとんど聞き取れるかどうか?位の音でした。流石にプロのメカ二ックさん。ダッシュボード上部の計器取り付けのネジが緩んで居る事を発見して下さいました。ねじをしっかりと締め込んでおきました。と仰っていました。
 帰途ズゥーット何もない様子。ヤッパリ素人の私とは格段に違う。その上このほかの部品の欠陥も教えて頂き感謝でした。それにしても2016年6月27日の中央道は何だったのだろうか?NEXCO中日本様宛のメールの返答が待たれます。また後でカキコさせていただきたく、よろしくお願いいたします。

書込番号:20213878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/09/22 11:46(1年以上前)

 9月20日午後2時08分頃NEXCO中日本のOOHARA(仮名)様からお電話を頂きました。それによるとあの日2016年6月27日10時半に中央道八王子インター付近に落下していたのがロープでした。と、私はそれはおかしい、道路幅一杯に黒い20センチの直線状でしたよ。とお伝えしました。
 それに対してOOHARA(仮名)様は、合成樹脂のロープらしいです。と教えてくれました。太さは20センチ位に見えましたから、かなり太いロープだったのでしょうね。建築資材の中には特別な電気製品用の電線とかロープが有ります。そういう資材だったのかも知れません。色が黒でしたので、ゴムか樹脂で被覆されていたものかも知れませんね。すぐに取り除いたそうです。誰かがNEXCO中日本さんに通報したのかも知れません。
 私も新橋の昭和通りで、4トントラック一杯に積載された荷物のロープがほどけて道路に落下するのを見た事が有り、他人事だとは思えません何時も注意しています。今回は減速する間も無くふんずけてしまいました。気を付けながら走行していましたのに本当に残念です。458to488&RS6toS8Plusさんの仰るとうり、もっともっと目を凝らして注意して運転します。皆様有難う御座います。

書込番号:20226154

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,073物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング