『従来通りの伸縮タイプ?』のクチコミ掲示板

2016年11月 3日 発売

EF24-105mm F4L IS II USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、約4段分の手ブレ補正効果を備える「IS」機構を搭載した、フルサイズ対応標準ズームレンズ。
  • 「EF24-105mm F4L IS USM」(2005年10月発売)の11年ぶりの後継機で、特殊コーティング「ASC」を採用。フレア・ゴーストの抑制を実現している。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥145,710

(前週比:-2,090円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥85,000 (35製品)


価格帯:¥145,710¥190,180 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x118mm 重量:795g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS II USMのオークション

EF24-105mm F4L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥145,710 (前週比:-2,090円↓) 発売日:2016年11月 3日

  • EF24-105mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS II USMのオークション

『従来通りの伸縮タイプ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS II USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 従来通りの伸縮タイプ?

2016/09/19 13:51(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS II USM

クチコミ投稿数:682件

今回のこのレンズは望遠、広角操作時に従来通り伸縮するタイプでしょうか?

書込番号:20216096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/19 13:53(1年以上前)

もちろん!!!

書込番号:20216101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/09/19 14:25(1年以上前)

長さ変わらないズームをインナーズームといいますが、この焦点域では難しいのでは。

書込番号:20216186 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2016/09/19 14:34(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=2ptnyjhw7tU

ようつべにありました。

書込番号:20216213

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件 EF24-105mm F4L IS II USMの満足度4

2016/09/19 14:45(1年以上前)

動画一型のでは

書込番号:20216242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/09/19 15:46(1年以上前)

そらそーやろ☆ (・ω・)

書込番号:20216429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/09/19 15:59(1年以上前)

機種不明

EF24-70F2.8Lなら伸縮してるか分かりません♪ ( ̄ー ̄)b

書込番号:20216464

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/19 16:01(1年以上前)

↑↑↑
その分、フードがメッチャ長い…( ;´・ω・`)

書込番号:20216470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2016/09/19 16:03(1年以上前)

機種不明

EF 28-70mm F2.8L USM

の方が先

書込番号:20216476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/09/19 16:19(1年以上前)

↑↑↑
28分、うんこ…( ;´・ω・`)

書込番号:20216525

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/09/19 17:23(1年以上前)

ロック機能が付いたのは評価できる?

書込番号:20216722

ナイスクチコミ!4


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2016/09/19 17:29(1年以上前)

>しんちゃんののすけさん
せゃな。

書込番号:20216749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:682件

2016/09/19 21:01(1年以上前)

皆さんありがとうございます!

やっぱり従来通りなんですね!

ロック機能があるのはありがたいですね!
ストラップから下げてたら、いつの間にか伸びてカッコ悪い時ありますからね!(そっちかい!)

書込番号:20217487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/09/20 15:16(1年以上前)

機種不明

EF24-70F2.8Lなら伸びても分かりません♪ ( ̄ー ̄)b

書込番号:20219939

ナイスクチコミ!2


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2016/09/20 15:58(1年以上前)

機種不明

EF 70-200mm シリーズ は

絶対 伸びません。

( ̄ー ̄) イエスアイドウ

書込番号:20220021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/09/21 01:04(1年以上前)

↑24スタートじゃないから(ヾノヾノヾノヾノヾノヾノヾノ・ω・`)ジェットストリームダメダメ

書込番号:20221942

ナイスクチコミ!3


mtmeptinさん
クチコミ投稿数:15件

2016/09/21 10:30(1年以上前)

インナーズームなら24-70F4と入れ替えなのだが(^_^;)

書込番号:20222662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


gananさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/10 22:43(1年以上前)

>タチロー51さん 他

公式サイトに 搭載テクノロジー インナーフォーカス とありますが、伸縮しないタイプですよね?

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/standard-zoom/ef24-105-f4lii/index.html

書込番号:20284801

ナイスクチコミ!0


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2016/10/10 22:54(1年以上前)


インナーフォーカスとズーム時の全長が変化するのとは違いますので
このレンズも全長は変化するはずです。


書込番号:20284854

Goodアンサーナイスクチコミ!5


ktasksさん
クチコミ投稿数:10178件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2016/10/11 00:06(1年以上前)

http://egami.blog.so-net.ne.jp/2016-06-15
これかな?

書込番号:20285124

Goodアンサーナイスクチコミ!1


gananさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/11 08:41(1年以上前)

>ktasksさん >Dr.T777さん
よく分かりました。有難うございます。


EOS7Dが故障(ERR80)し、修理に3万5千円程度掛かりそうなので、EOS6Dに買い換えようと思っています。
そのための標準ズームとして、24-105Lの新型・旧型、24-70Lのどれがいいか検討中です。
(現在はEOS7DキットのEF-S17-85、EF70-200L、タム90マクロ、シグマ 8-16 DCのレンズ構成です。)

思い切ってこの24-105L新型にしようかなぁ って思ってますが、どうでしょうか?

書込番号:20285685

ナイスクチコミ!2


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2016/10/11 09:01(1年以上前)

ワイド側は明らかに改善の期待が持てるので、そっち側の画質優先なら新型24-105でしょう。
24-70F4L は簡易マクロに活路を見いだせるなら。そうでないなら 24-105 って感じ。
忘れそうになっている並24-105だって選択肢ではありますが・・・

ただ5D4でのキャッシュバックがあるので、オークションに箱を切り裂かれた個体を微妙に安く
流す輩がいるかもしれない。

書込番号:20285718

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS II USM
CANON

EF24-105mm F4L IS II USM

最安価格(税込):¥145,710発売日:2016年11月 3日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS II USMをお気に入り製品に追加する <902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング