『前車発進お知らせ機能』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『前車発進お知らせ機能』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 前車発進お知らせ機能

2016/09/25 21:49(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 北horieさん
クチコミ投稿数:3件

ホンダフリードと迷っています。
セレナには日産の営業さんからも「前車発進お知らせ機能」がないと聞いているのですが、ホンダの営業さんが「プロパイロット作動時には前車発進を知らせる機能がある。」と教えてくれました。ホンダ内部の比較資料に載っているとのことです。
本当でしょうか?ご存知の方、ご教授お願いします。

書込番号:20237926

ナイスクチコミ!5


返信する
yoshi511さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/25 22:02(1年以上前)

C27HSGプロパイロットに乗っています、「前車発進お知らせ機能」は取説を読んでないだけかもしれませんが、本日まで800キロほど走行しましたが、遭遇したことは無いです。

D営業からも聞いた事有りませんしついてないと思います。

書込番号:20237982

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/25 22:18(1年以上前)

>北horieさん
>yoshi511さん も書かれてますが、プロパイロットの機能として前車追従するアダプティブ クルーズ コントロールがあるので、前車の発車を検知することはできます。ですが、それをドライバーに明示的に伝える、という機能はないですね。
たぶん信号待ちでうっかりよそ見して、前車が発信したことに気がつかないのを防ぎたい、てなとこだと思いますが、もしそういう機能が欲しいのなら、社外のドライブレコーダーを検討することになりますね。

書込番号:20238063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kidneyさん
クチコミ投稿数:11件

2016/09/25 22:28(1年以上前)

「前車発進お知らせ機能」はないとの営業の説明で、別営業所で試乗した際にも再確認し、自分でもいろいろ試してみましたが、やはり無いようです。
僕もどうしても欲しい機能だったので、StartInformation機能搭載のユピテル製ドライブレコーダをディーラー持込で取り付けて貰うことにしました。
渋滞時追従でも3秒でリスタートがキャンセルされる様なので、お知らせ機能は結構便利かと思います。
ただ僕の場合、ルームミラータイプのものを購入してしまったので、PPの単眼カメラが邪魔にならないかちょっと心配ですが...

書込番号:20238098

ナイスクチコミ!1


スレ主 北horieさん
クチコミ投稿数:3件

2016/09/25 22:44(1年以上前)

>yoshi511さん
>とむきゃっと20さん
>kidneyさん
早速のご回答ありがとうございました。
そうですか、やはり付いてないですか。
でもライバル車に有利な誤解説するなんて、ホンダって・・・?
社外ドラレコにそんな機能があるなんて知りませんでした。ドラレコは付ける予定でしたので、前車発進お知らせ機能なしのビハインドがなくなりました。
ありがとうございました。

書込番号:20238154

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,302物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング