『クルコン、シートヒーター、オートライトに関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > WRX S4 2014年モデル

『クルコン、シートヒーター、オートライトに関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WRX S4 2014年モデル絞り込みを解除する


「WRX S4 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
WRX S4 2014年モデルを新規書き込みWRX S4 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル

クチコミ投稿数:1397件

毎度お世話になります。m(_ _)m


マニュアルアプリ見てたら新たな疑問が出てきました。
諸先輩方宜しくお願いします。


クルコンですが、マニュアルには設定速度は0km/h〜100km/hと記載されてます。

実際は最高何km/hまで設定できますか?

現在乗ってるISは115km/hまで設定できます。以前のドイツ車はメーター最後まで設定できました。
マニュアル通りメーター読みで100km/hでしょうか?

次にシートヒーターは軽四やコンパクトカーみたいに座面のみでしょうか?
腰部も温まりますか?腰痛持ちなので冬場のシートヒーターは極楽でした。


オートライトの感度は標準から変更されてますか?感度を弱めるとトンネルに突入した時反応は悪くなりますか?
希望は晴れた日の短い高架下では点灯しない感度ですが標準から感度下げた方が宜しいでしょうか?
気が早いですが納車前にオートライト感度とリヤワイパーの設定(Rシフトと連動しない)を指定したいと思っています。

分からない事をまとめれば良いのですが、ご迷惑でなければお教えください。

書込番号:20244108

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度5 鳥撮 

2016/09/27 22:37(1年以上前)

宗りん52さん

>実際は最高何km/hまで設定できますか?

114km./hです。

ただし、速度計は6%程度速めの速度を表示していますので、114km/hに設定して実際の速度は107km/h位になります。

>次にシートヒーターは軽四やコンパクトカーみたいに座面のみでしょうか?

座面だけだったように思えます。

>オートライトの感度は標準から変更されてますか?

私は2のままで、感度の設定変更は行っていません。

書込番号:20244197

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1397件

2016/09/27 22:49(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

早速の回答ありがとうございます。

シートヒーターの件残念です。3台乗り継いだ車は腰と座面が温まりました。
実家のハスラーは座面だけなのでもしかして?と思ってました。

クルコンは良かったです。
メーター誤差で100km/h設定だと実質90km/h台プラスαなので交通の流れを乱すと思います。


ライト設定も標準で違和感が少ないなら試してみます。

書込番号:20244252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度5

2016/09/27 23:09(1年以上前)

宗りん52さん

スーパーアッルテッツァさんに被りますが。。。

・クルーズコントロールは114km/hまで設定できます。

この車は、メーター誤差が大きく、体感で100km/h+αって感じです。


・シートヒーターは、暫く使っていないので、腰部も暖かくなったかは?ですが

ハイとローの2段階に調整可能で、ハイ側は結構早く暖かくなります。

暖機運転できない環境で、冬は重宝しています。

ただ、この車の本革シートは、一部本革となっていて

レクサスのセミアニリンのような高級感はありませんし

ベンチレーション機能もありません。

ディンプル加工がしてあるので、滑りやすくはないですし、

夏でも、思ったよりも蒸れる感じは少ないと思います。

ま。この辺の感覚は個人差があると思いますが、

良くも悪くも、実用一点張りって感じです。

あと、シートが馴染むまでは座面が固くて、

お尻、太ももの裏とか痛くなりました。。。



・オートライトの感度は、標準設定のままですが、

フロントワイパーは雨滴感知オートから間欠に変更。

その他に、リアワイパーは連動なしに。

ウェルカムライトも10秒に変更してもらいました。

書込番号:20244337

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Final-Yさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:21件

2016/09/27 23:28(1年以上前)

インプレッサやXVのシートヒーターは腰も暖まるので多分暖まりますよ、WRX S4が座面だけって事はないと思う。

書込番号:20244396 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1397件

2016/09/27 23:33(1年以上前)


柴犬の武蔵 さん

毎度お世話になります。

色々設定変更出来るのはよいですね。国産車は欧州車みたいに昼行灯にならないのでよいです。

革シートは馴染むと良いてますが、夏場は暑いので辛いです。スバル車ってドイツ車みたいに初めから寒冷地仕様なのですね?

自宅は青空駐車でも日向なので冬場も滅多にガラスは氷ませんので過剰装備です。その分他にコストかけて欲しいです(笑)
ワイパーヒーターやドアミラーヒーターは必要ないかも。

しっかしiPhone7PlusもS4も納期未定で辛いです(´Д` )

書込番号:20244412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度5

2016/09/28 07:51(1年以上前)

宗りん52さん


おはようございます。

今朝の通勤時にシートヒーター入れてみました。

座面よりは弱いですが、腰部も温かくなります♪

あと、最初から寒冷地仕様ではなかったと思います。

オールウェザーパックで他のオプションとセットになってた気がします。

書込番号:20244999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1397件

2016/09/28 09:12(1年以上前)

柴犬の武蔵 さん

確認ありがとうございます。
痔持ちと腰痛持ちには10年前からシートヒーターは欠かせません(笑)

余談ですが、この夏からストレッチポールを始めて肩凝り腰痛は大分改善しました。

書込番号:20245184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度5 鳥撮 

2016/09/28 18:49(1年以上前)

宗りん52さん

申し訳ありません、確認不足でした。

先ほど私のS4のシートヒーターを確認したところ、背もたれの下部から40cm位の高さまで暖かくなる事を確認しました。

書込番号:20246489

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1397件

2016/09/28 20:10(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん


確認ありがとうございます。安心しました\(^o^)/

書込番号:20246733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件

2016/11/13 14:16(1年以上前)

オートライトに関して

納車待ちでXVを代車で借りてますが、前車の最低感度「-2」点灯までの時間を「長い」にしても点灯してた橋の下や高架下でもライト点灯しません。

スバルのオートライトは他社より標準感度でも相当暗くならないと点灯しないのですね?

それともカメラで前方の道路の明るさを監視しているのてしょうか?

書込番号:20389418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度5 鳥撮 

2016/11/13 14:45(1年以上前)

宗りん52さん

S4のオートライトはディーラーで感度調整が1(弱)〜4(強)の間で出来ますが、私は標準の2のままです。

この2で感度的には丁度良いと感じています。

ただ、トンネル等に入ってからライトが点灯するまでのタイムラグは長めに取っているようです。

正確には計っていませんが、トンネルに入ってからライトが点灯するまでに4〜5秒位のタイムラグがあるのではと思います。

書込番号:20389483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件

2016/11/13 15:53(1年以上前)

スーパーアルテッツァ さん


チョコっと調べるとスバル車のオートライト点灯は他社より遅い様ですね。輸入車並みの早期点灯までは望みませんが調整できるなら早目に点灯する様にお願いしてみます。

書込番号:20389678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX S4 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レヴォーグかs4 19 2025/08/16 14:35:35
ボディダンパー 7 2023/03/22 22:17:20
タイヤサイズについて 4 2023/03/08 6:10:59
エアコン不具合で、、、 12 2022/09/17 14:56:41
足廻りりトランポリン 3 2022/09/04 8:35:53
納期情報 16 2022/07/01 20:39:29
車が左に曲がる原因 33 2021/11/10 7:56:45
タイヤサイズによるフェンダー爪折りについて 4 2021/10/14 8:32:50
STI フレキシブルパーツ 2 2021/08/02 23:50:59
タイヤ交換しました。 0 2021/07/17 18:54:34

「スバル > WRX S4 2014年モデル」のクチコミを見る(全 2109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX S4 2014年モデル
スバル

WRX S4 2014年モデル

新車価格:334〜529万円

中古車価格:93〜496万円

WRX S4 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/523物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング