レヴォーグ 2014年モデル
1392
レヴォーグの新車
新車価格: 266〜412 万円 2014年6月20日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 45〜348 万円 (1,609物件) レヴォーグ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
純正タイヤのDUNLOPスポーツマックス。
溝の減りがかなり遅いらしいのです。
レヴォーグ2,0で37000qで6分山みたいです。
スポーツツアラーのレヴォーグ純正にエコタイヤとかあるんでしょうか??
市販のDUNLOPスポーツマックスとは違うのでしょうか??
同じスポーツマックスでも色々種類があるみたいですが。。。
書込番号:20245319 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
こちら1.6で50000kmオーバーですが、溝はまだまだありますね(先日24ヶ月点検時にタイヤ溝チェックありましたが、まだまだとの事。点検結果が手元にないので残り何mmか今確認取れず)
そもそも300PSの2Lと170PSの1.6で同じタイヤなのでもしかしたら1.6にはオーバースペックなのかな、、、?とも思ってましたが、根本的に違う問題っぽいですね。
まぁ、純正採用タイヤは同じ銘柄でもコンパウンド量などが市販品と異なるなんてのはザラですし、高寿命、エコタイヤ寄りになるのは仕方ないでしょう(カタログ燃費にも関わりますし)
そろそろ次のタイヤに、、、なんて考えてましたが、まだ溝もあるし勿体無いなぁ、なんて思いながら結局今年もこのまま12月にはスタッドレスに履き替えとなりそうです。冬の間に次のタイヤ考えようかな。
書込番号:20245427 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
15点
こんちは
純正は市販と銘柄が同じでも、燃費なり、グリップなり、減りなり、
車種専用チューニングになってる認識ですよ。
安定的に生産数だけはけるので、そういうスペシャルは普通にできちゃう。
又、純正タイヤをDで取り寄せもできるけど、市販と違い高価でもある。
市販と同じなのは、デザインと思った方がいい。が通説ですね。
減りに関しては、乗り方の要因が過大に影響するので、
流しがほとんどなら、5万km以上もつ場合あるでしょねー。
書込番号:20245560
18点
OE(オリジナル エクイップメント)タイヤですので、名前が同じでも流通品とサイズ、仕様が若干違う場合があります。
基本的に同等だと考えていいとは思いますけど。
ダンロップはご丁寧にOEのラインナップをWeb掲載していますので、市販品と比較してみてください。
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/other/oem/oem03.html
生産国違いでここに掲載のないモデルも存在するようです。
国産はエナセーブ中心のようですね。
書込番号:20245614
9点
レヴォえすとさん
SP Sport Maxx 050は↓の海外サイトではMax Performance Summerに分類されています。
http://www.tirerack.com/tires/dunlop-tires.jsp
http://www.tirerack.com/tires/tires.jsp?tireMake=Dunlop&tireModel=SP+Sport+Maxx+050
Max Performance Summerなら、本来はプレミアムスポーツタイヤクラスとなるはずです。
しかし、レヴォーグやS4に新車装着されているSP Sport Maxx 050は、プレミアムスポーツタイヤとは呼べない性能のタイヤだと私も感じました。
つまり、レヴォーグやS4に新車装着されているSP Sport Maxx 050は、海外向けのSP Sport Maxx 050とは性能が異なるタイヤだと言えそうです。
新車装着タイヤのSP Sport Maxx 050は、コストカットして海外向けのタイヤに比較してドライ&ウエット性能等の運動性能が低下したタイヤではと考えています。
新車装着タイヤのSP Sport Maxx 050は市販の↓のSP SPORT MAXX 050+とは別のタイヤとなります。
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/import/maxx050/
書込番号:20245662
![]()
14点
>Jailbirdさん
けどSP SPORT MAXX 050が入ってないんですよね、そこ。他に採用してる車種もないし、このままなくなる銘柄になるのかな、、、。
書込番号:20245668 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
Ssk_ptさん
私も別銘柄のダンロップ(跳ねる・うるさいw)のOEなのですが、日本ダンロップにサイズ掲載は無いですね。スペイン生産です。
ダンロップ自体、昔からOEは強かったと思うのですが、最近だとハンコック等、第三勢力に押され気味なのかもしれないですね。
「新車買ったけどキムチは嫌じゃ」
という、なんとも大人気ない、エモーショナルなスレッドに参加していました。
私も気持ちは十分わかりますけどね、ちょっとそれ違う。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70101610262/SortID=20205897/
1年前くらいですか、住友がGoodYear(Firestoneも?)ブランドを手放していますので、再編中ということかもしれないです。
スーパーアルテッツァさんのように、海外タイヤ情報サイトに近いものがあったり。
英文なので探すのに時間がかかりますけど。
OEタイヤほど分かりにくいものはありませんね。
書込番号:20245723
12点
みなさん、良く見てますねー。
国産車で、市販そのままの車種があるのは認識なかった。
欧州(ドイツ?)なんかでは、新車装着の認証銘柄じゃないと
車検も通らないってのは聞いた記憶もあるけど、
日本はそのしばりは無いしねー。
自動車メーカーも特に開示しないしねー。闇。
書込番号:20245750
7点
>Jailbirdさん
スレ見てきました。
気持ちはわからんでもないですが(僕個人も以前は国産メーカータイヤ信仰がありましたのでw)購入を控えるほどではないなぁ、という感覚。ハンコックの評判も最近は悪くないですし。こうして国産メーカーは世界の潮流から置いていかれ、、、話が逸れましたな。
OEタイヤって、廃盤銘柄も平気でラインナップし続けてるのですよね。最近リリースされたばかりの軽スポーティーコンパクトカーがポテンザのRE050を履いていると聞いてビックリ。市販タイヤはとっくの昔にS001になったはずなのに。
レヴォーグ/WRX S4は過去のスバル車に比べ、純正のタイヤ〜フェンダー距離が短いため、角の立ったBSタイヤより、角の寝ているDLタイヤが採用された、なんて話も聞きました(スバル内基準ではチェーン巻いてタイヤすえ切りしたり、フルバンプしても干渉しないのが条件のようで)
書込番号:20245751 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>市販のDUNLOPスポーツマックスとは違うのでしょうか??
違います純正装着タイヤとは微妙に名称も違いますしトレッドパターンもコンパウンドも違います
純正 「SP SPORT MAXX 050」 市販品「SP SPORT MAXX 050+」名称は050の後に市販品の場合+が付いています
書込番号:20245761
11点
Ssk_ptさん
マニアックですね(@@;)
勉強になります。
チェーン装置まで考えて認証するんですね、驚きました。
書込番号:20245771 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Ssk_ptさん
それ、スタッドレスの18インチスペシャルの事じゃなかった?
書込番号:20245801
6点
>Jailbirdさん
起業地が国産メーカー最北ですからねw
暖房の効きが早いのも北国のメーカーだからだ、なんて話も昔は聞きました(どちらの話も真偽は?ですが)
書込番号:20245838 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
レヴォえすとさん!
お疲れ様です!
残念ですが、スポーツツアラーとしては残念賞なタイヤのようですね(笑)
やはりコストカットが主な原因だと思いますが、レガシィツーリングワゴンの偉大なる後継モデルならばタイヤは重要な走りの要素だったと思うのですが…。
生意気言ってすいません…。
>Ssk_ptさん
お久しぶりです!
自分も今冬の間にタイヤ選択を楽しみたいと
思います!(笑)
安くて食い付いて静かなタイヤを!(笑)
書込番号:20245839 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
>anptop2000さん
その話も今回の話も結局理屈は同じかと。
ダンロップのWINTER MAXXはカタログモデルでOK、
ブリヂストンのブリザックはレヴォーグのSPモデルを作製、
つまりダンロップは汎用品でも対応できた話が、BSは専用品を作らざるを得なかった、という話ですよね。
夏タイヤでも同じことしてくれないかなぁ、BSさん。
書込番号:20245844 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Ssk_ptさん
そっか、BSが LE スペシャルだったけ。 いけね。
書込番号:20245876
3点
>Ssk_ptさん
BS信仰者ですね。
純正はゴム屋さんの、価格競争や各社戦略思惑があるので・・・ね、たぶんダンロップが安かった。
ゴム屋さんの供給価格は、実は一般市販ほどのメーカー差は無いはずなんですけどもねー。
10年くらい前かな、ぼちぼちの期間使いましたが、トレッド溝がヒビ割れ劣化してきた自分のタイヤ見て、
BS信仰は、無くなっちゃいました。 銘柄忘れました。見た目だけはかっこよいのだった。
自分は国産の、BS、タンロップ、ヨコハマなら どれでもまあいいかーです。
海外の知らんメーカーは、使えてしまえばそれなりでしょうが、
信用がねー。 はずれに当たったら、事故につながるのでいやです。
書込番号:20246045
7点
レヴォのダンロップタイヤはイマイチですよね。
固い、跳ねる、五月蠅い、滑る
書込番号:20246494 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>スポーツツアラーのレヴォーグ純正にエコタイヤとかあるんでしょうか??
エコタイヤの最低条件である「A」は元々EUラベルで全ての乗用車用タイヤがクリアするべき目標値であるCの数値と同じであり、ヨーロッパタイヤメーカーのフラグシップタイヤであるプレミアムスポーツタイヤでもCのタイヤが徐々に増えています。
書込番号:20246571
2点
レヴォえすとさん……皆さん……こんばんは
m(__)m
今までは……4万km前後で交換してましたが……
純正タイヤ……長持ですね(^^
(お財布にもエコ?)
そろそろ4万kmですが……まだ乗れますね(^^)
書込番号:20247472 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Ssk_ptさん
>anptop2000さん
>Jailbirdさん
>スーパーアルテッツァさん
>餃子定食さん
>緑兎さん
>Aahoo!!さん
>猫の座布団さん
>levokazuさん
コメントありがとうございます^^
やっぱりこのタイヤ、エコタイヤみたいですね。
タイヤ博士のスーパーアルテッツァさんの同意を頂きますます確信しました。笑
自分のは純正17インチタイヤと
頂きものの18インチホイールに市販のDUNLOPディレッツァ
この2種類を半年くらいでローテーションしています。
自分は18インチ(市販のDUNLOP)のほうが好きですが
ズッシリするというか安定感というか地を掴んでいる感じがあり
純正17(純正タイヤ)に換えると、ハンドリングが軽く走りも軽い感じ?になりました。
(今考えると転がり抵抗が少ない)
タイヤは同じDUNLOPだし同じスポーツタイヤだからタイヤの17.18インチの違い(大きさ幅広偏平率)だろうと思ってましたが、勿論それもありますがエコタイヤの固さの要素も大きいのだとわかりました。
かといって実は自分は純正タイヤにそこまで不満があるわけではなく滑るなーとか跳ねるなーまでは感じてませんでした。鈍感なので。。人の意見を聞いて気付きました。笑
高級外車もエコ性能Aを使ってるみたいですしまー気にしないようにします。笑
でもたしかに17インチのときはあまり攻めてないような気がします。ぶっ飛ばす気にならないような??
18インチのときは安定感があるからか??
スバル社長が言うにはこのレヴォーグ利益率が相当いいらしく(それいっちゃう?オーナーにとっては全然嬉しくないぜー??て思いますが笑)
DUNLOPしか入札しないほどの抵コストタイヤというのもありそうですね。
1,6で5万qオーバーでもまだまだいける情報もありますんで財布にかなりエコですね。
皆さんタイヤを交換する前に乗り換えの時期になっちゃうのでは??笑
アジアンタイヤのスレ見ましたが
ベンツにハンコックはたしかに凹みますね。
笑いました。
性能面はいいのになぜあんなに安いのでしょうか??
高いアジアンもある??
逆にこれが適正価格で国産が高すぎなだけ??
書込番号:20248191 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>逆にこれが適正価格で国産が高すぎなだけ??
自動車メーカーに対するタイヤ納入価格は非常に安いので、アフターマーケットで利益を穴埋めする構造になってます。
一般的には景気が良い方が利益が上がりますがタイヤ業界は景気が良いと利益率の低い新車装着タイヤの出荷が増える分、利益率が高いアフターマーケット品の出荷が減るので減益に成ったりしてますね。
書込番号:20248709
6点
>レヴォえすとさん
素朴な疑問なんですけど
エコタイヤって、一般的に燃費に効果的なタイヤのジャンル
という意味合いで使うんじゃないんですかね?
タイヤの耐摩耗性能じゃなくて
書込番号:20249161 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>エコタイヤって、一般的に燃費に効果的なタイヤのジャンル という意味合いで使うんじゃないんですかね?
タイヤの耐摩耗性能じゃなくて
そうだよ。
磨耗が遅いとエコタイヤとかっていう程度の知識で当たり前なのが此処。
ヘンな造語や用語の誤使用は此処では普通、そんなレベルだ。ウソと妄想もセットね。
書込番号:20249196 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
スポーツツアラーに、走り重視ではないタイヤが標準なの?的な流れの話なので……
減りが遅い!走りより燃費重視のエコタイヤって話だと……私は受け止めましたが(^^;
書込番号:20249323 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Oakley_Masterさん
>458to488&RS6toS8Plusさん
すみません。。。
ちょっと何いってるのか全然わかりません。。。
書込番号:20249348 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
燃費に寄与するというエコロジーなタイヤ、というはなしか、
なかなか減らないから買い替えのタイミングまで時間がかかり、お財布に優しいタイヤ、という事の違いでは?
まぁ、燃費が良くなればガス代もかからないし、結局のところどちらも財布に優しいタイヤっちゅー事で。
「安もん」っていう事でエコノミーなタイヤ、という話でもある?
書込番号:20249386 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
峠の王…|壁|lll´Д`)))
書込番号:20249425 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>こにゃん =^ ^=さん
すみません。。。
ちょっと意味がわかりません。。。(2年越し)笑
書込番号:20249477 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1.6GT-S B型乗りです。
純正装着タイヤは確かにロングライフで硬く跳ねる感じはしますね。
ただグリップが弱いと感じることはありません。ボディー剛性やサス、ダンパーなどの良さでカバー
されてるのかも知れません。
以前はレガシーBR 2.5GT Sパケで新車装着タイヤは18インチ、BS ポテンザRE050でしたが、これも硬く、
ロングライフでした。45000kmほど乗りましたが一度も交換することなくレヴォーグに移行しました。
このタイヤもひょっとしてエコタイヤだったのでしょうか??
書込番号:20249675
4点
>512BBF355さん
言われてみれば確かに跳ねる感じはありますね。
自分もグリップの弱さまでは正直わからないです。
でもハンドリングの軽さや溝の減りの遅さから考えるとやはりグリップもしないほうなのかなー?とも思います。
45000qで溝が半分くらい残っていたらですが
レガシィのポテンザもエコタイヤだった可能性もありますね。
当時もそういう時代でしたし。。。
新車タイヤは闇タイヤとも言いますし。。。
書込番号:20249813 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>レヴォえすとさん お邪魔します。
>512BBF355さん こんにちは。
元 レガシィ BR 2.0DIT乗りですが、これに付いていたBS RE-050 もエコ仕様になっていましたね。
BP->BRに乗り換えたら、限界速度が下がり簡単にスキール音を上げ滑りだすので、あきれていました。
BRレガシィが大きいだげでなく重いのイメージも一緒に残りました。
BPに付いていた物も同じ BS RE-050 ですが、コンパウンドが固くはありましだか指先を押し付けると吸い付く感じ。
工事現場でおばちゃんがメジャーで車道幅を図っていましたが、通過するとメジャーを巻き込んでボディーを傷つけたことが有ります。
おばちゃんの言い訳は、今までメジャーを巻き込んだ車はなかった。
初めて、スポーツタイヤを履いた車に遭遇したようです。
十数年前のBS RE-050は、しっかりしたスポーツタイヤでした。
書込番号:20250037
9点
レヴォえすとさん!
グッドアンサー、あざーす!
反スポーツマックス派同盟という事で(笑)
お互い、次のタイヤはインドネシアで行きますか!(笑)
越後の浮き雲さん!
毎度です!
BRのGTって、レヴォーグと比べてどんな感じでしたか?
自分は2.5NAのBRMだったので、レヴォーグの剛性感にヤラレて購入しましたが…。
BRMは剛性感が低かったし、直進性も悪く
結構なアンダーステアでした(笑)
その時代のBS RE050で自分は結構満足して
いましたが(笑)
鈍感なのかもしれないですね(笑)
書込番号:20250138 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>越後の浮き雲さん
>levokazuさん
情報ありがとうございます^^
鈍感というか、ほとんどの人はあの名前に騙されます。。。
ポテンザですよ!あのポテンザ!
そして
スポーツマックスですよ!全然スポーツしてないのに!マックスというかミニマムだろ。。
スポーツミニマム??
みたいなー笑
書込番号:20250903 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>レヴォえすとさん
スポーツミニマム(笑)
うまい!笑っちゃいました!^ ^
やはり市販タイヤと自動車メーカー納入タイヤは別物としか思えませんね〜。
でも自分は、越後の浮き雲さんが酷評しているポテンザを気付かずに絶賛していた位ですから鈍感なダメ感覚の人間かもです(笑)
書込番号:20250983 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
溝ヒビ割れて来て、BSがっかりしたの思い出した。
ポテンザ G3 とかいうやつだった!
(本題関係なくてゴメン)
書込番号:20251103
1点
>levokazuさん
そんなことないですって!^^
少し調べましたが、
MAZDAのスカイアクティブが2009年発表2010年発売。
プリウスαが2011年発売。
BRレガシィ2010年発売、2012年D型で初のアイスト搭載でなんとかかんとか省燃費基準達成などなど。
6年前くらいは各社、省燃費競争が始まった時期なのですね。
BRも、外人さん向けゆったり広々に方向性が変わった時期になり
A型からかそれ以降かわかりませんがその頃から隠れエコタイヤが普及し始めたのかもしれませんね。
これが本当なら、不正?のグレーゾーンなのでなかなか気付けないと思います。
越後の浮き雲さん大好きBP はその流れ以前なのでちゃんとしたスポーツタイヤなのでしょう。。か?^^
書込番号:20251196 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>レヴォえすとさん
昔、昔のお話し ポテンザ RE71 なんてのがあったけど、
N車の新車についてましたけど、 OPTIMA じゃないやつがね。
それは、そのロゴ刻印が無く、 良いと言われたくいつき感は無し。
市販は高くて、結局当時は買えなかったーなー。
ダンロップの W1 ってのはいて、ちょびっとねっちりしたグリップ、
(たぶん、こういうのが本当のグリップ感だろと認識した。)
純正は普通使いのタイヤなのでねー。
スバルもスパルタンなやつ以外は、そこまでタイヤに期待はなしと思うけど。
書込番号:20251271
1点
>レヴォえすとさん 毎度っ。
BP までは、グリップしていたので峠のショートターンも速い旋回ができるので一生懸命にこらえていたのですが、BRになってから峠下るのも楽ちん。
グリップしないので旋回速度が上がらず、片手運転でもタイヤがキャーキャーいいながら、すいすい降りてこれます。
エコピアにポテンザの刻印してスバルに収めたかと思いました。
今考えると、燃費を上げるためとCVTを守るためとだとエコ化も合点がいきますねっ。
>levokazuさん
えーっ。BRとレヴォーグの比較ですか。しかも、GT。(;´・ω・)
たしか、2.5ターボの6MTをデビュー直後に試乗したのですが、道路に出たところで・・
この車いらない。ふかふか、グラグラでアメ車みたい。こんな感じでした。
正直こんな危ない車売るのかっ。てっ思いました。
後にアメリカで大ブレーク。私はいらないけどよかったよかった。です。
しかし、その後BPのエンジンブローついに寿命がきてしぶしぶ 2.0DIT を購入です。
外乱に弱く、高速道路もアスファルトがうねっていると真っ直ぐ進まず。
普通の車の方がはるかに安定。こんな恐怖のAWDになるとは・・・
BPの20km/h落ちでしか走れない足は、レヴォーグに受け継がれています。
BRから外乱に弱くなりましたね。キャスター角をなくしたので切り始めのレスポンスは早くなるのですが、その後フィールが悪い。
最後のアンダー傾向も改善したかもしれませんが、ちょっとした事でどっかに行こうとします。
リニアリティのないステア特性はドライバーを混乱させます。
STIでSやtSシリーズを開発していた辰巳さんの「運転がうまくなる車」の意味がよく解りました。
>anptop2000さん
アウトバックの板にBSのショルダーが1年程度でひび割れるスレッドが散見されますね。
最近のBSはどうしたのか心配です。
RE-71 懐かしいです。
ポルシェ 959に採用され、それまで国内のスポーツタイヤはポテンザVSアドバンの図式が崩れた名品ですね。
昔乗っていたRX-7 RC3Sにもついていました。当時、4本で12万くらいした記憶があります。
この当時は2万kmで交換が普通でした。
書込番号:20251610
5点
>レヴォえすとさん
>>高いアジアンもある??
Sタイヤになるとグリップの高いタイヤの方が実売価格が高いので
ブリジストンよりハンコックのほうが高いですよ
書込番号:20251649
2点
越後の浮き雲さんがD型で
levokazuさんがA型だったってことですかね??
D 型マイナーチェンジのときにスポーツタイヤから隠れエコタイヤに改悪したとか!?笑
だから省燃費達成できた!?
書込番号:20251770 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>anptop2000さん
サーキット走行くらいでないと街乗り程度ではタイヤの違いわからないんでしょうね。
補強パーツも同じで。
そーいえば自分今履いている純正スポーツマックス(16000q走行)と倉庫にディレッツァ(15000q走行)があることを思い出したので違うのか?見てみました。
まずは純正スポーツマックス。。。
指ですりすり。。。
うん。確かにツルッツルだ。。。
そしてスポーツタイヤであろうディレッツァ。。。
うん。少しシットリとしてる?柔らかい感じ?
いや。。。気のせい?ほぼ一緒?
いや。。。確かにツルッツルではないぞ?
正直、わからないです。笑
>餃子定食さん
やっぱりそうなんですね^^
アジアンタイヤって全部安いイメージでした。笑
それでも国産よりは安いんでしょうけど。。。
でも自分、次のタイヤ買うの当分先の話しでした。2セットあるので。笑
書込番号:20252020 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>レヴォえすとさん
激安DIREZZA あるじゃないですか。レビューみると散々みたいですが。(苦笑)
ちなみに私の買った2.0DITはC型でした。当時はまだアイサイト 無し。
あまりにもBRが国内で売れずにスバルが焦っていたかわかります。
書込番号:20252229
7点
格安DIREZZAのレビュー見ていて、思ったのですが、
このタイヤはモータースポーツ入門者にうってつけのタイヤですね。
サイドがしっかりしていて、トレッドのグリップが低いので、とりあえずドリフトする人や、オーバーステアをカウンターで合わせる練習用に最適な気がします。
感じがつかめたらグリップ力上げていけば、車壊すことなも少なくなります。
値段が安いので、練習用に気兼ねなく使える・・感がいいですね。
書込番号:20252324
2点
>越後の浮き雲さん
わかりました。。。
アジアンタイヤ=ディレッツァ=純正スポーツマックス
これエコロジータイヤじゃなくて
エコノミータイヤです。
気になったので調べましたが、省燃費タイヤって寿命短いらしいのです。笑
固くもないし、安くもないと。
なので、ただの低コストタイヤということが。。。わかりました!笑
でも省燃費タイヤって寿命短いなら全然エコじゃないですね。。。
やっぱりタイヤ、よくわかりません。笑
書込番号:20252477 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
昔……ポテンザ GV 装着しました(^^)
今は……自分が「爺さん」ですが(^^;
書込番号:20253017 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
レヴォえすとさん!
何だかタイヤパターンも良く見ると格安ディレッツァの方が食い付きそうですね(笑)
スポーツマックスは硬くて本当にツルんて感じですよね!
名前に恥じたタイヤと言うか(笑)
どうしたもんじゃろのぉって感じです(笑)
越後の浮き雲さん!
返答ありがとうございます!
DITも確か2.0GT-DITだったと思うのですが(汗)
違いましたっけ?
BRは本当にガッカリでしたね(笑)
自分もBH5DGTからの乗り換えで、BHが190.000km目前でしたので車検直前にBRMに乗り換えました。
BRを試乗して、流石に2世代後の新感覚&アイサイトに感動してしまい購入しましたが、
まぁ真っ直ぐ走らないしボディはヤワだし、
乗っていて本当に楽しくなかった…。
本当に普通の車の方が安心感がありましたね
(笑)
剛性感が無かったなぁ〜(笑)
自分は2.5NAでしたが、DITでも車としての感想はあまり変わらなかったみたいですね。
越後の浮き雲さんとほぼ同意見でした(笑)
本当にAWDかって感じですよね!
書込番号:20253046 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Aahoo!!さん!
爺さん、GIII。(笑)
おもしろいです!(笑)
でもAahoo!!さん、まだGIIIじゃないでしょう
(笑)
書込番号:20253176 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>levokazuさん
そうでした。2.0DITも正式には 2.0GT DITでした。
あまりに愛着がなかったので忘れていました。
おかげで、走行距離理も伸びず、高値で下取りしていただきました。
私としては初CVT + VDT でしたが、VDTによるAWDは秀逸。
が、そこだけ。
今までレガシィーシリーズで培ったノウハウがリセットされ、突っ込みどころ満載の、儲け一辺倒レガシィーになってしまいました。
レヴォーグが出るまでは 次は、SUBARUとお別れと考えていました。
書込番号:20253471
2点
Levokazuさん……こんにちはm(__)m
職場では……爺さんです(^^;
越後の浮き雲さん……
レガシィのノウハウはスバルの「遺産」でしょうけれど……
レヴォーグ(特にA型)の色々な不具合は……スバルの「違算」ですかねぇ〜(^^;
書込番号:20254969 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主さん、このスレットなかなかgoodですね。久々に有用な情報いただきました。
どうして最近の新車装着スポーツタイヤはこんなにロングライフなのか疑問を持っておりました。
どのようなハンドリング、乗り心地、燃費になるのか、カーショップで購入したSP SPORT MAXX 050+
を装着したレヴォーグに一度乗ってみたいものです。
書込番号:20255135
4点
皆さんのいろいろな意見、情報を読みながら考えているうちに、以前から気になっていた問題が一つ解決した気がします。
ありがとうございました。
>Aahoo!!さん
本日は食べ過ぎて少し「胃酸」が・・・(恥)
トラウトはつれましたか?
私は釣りはしませんが、食べるのは大好きです。
書込番号:20256276
2点
>levokazuさん
>Aahoo!!さん
>越後の浮き雲さん
>512BBF355さん
トレッドパターンはディレッツァのほうがカッコいいいです^^
よくみると純正スポーツマックスは横溝がかなり少ないですね??
少し調べましたら、溝はないほうがグリップ力が上がるらしいです。
(かなり擦りへったタイヤやウェット路面は別として)
あと、溝は多いほうがカッコいいけどあれが結構抵抗になって燃費に悪いらしいのです。
(省燃費には溝なしがいい??)
なので純正スポーツマックスは
固いタイヤではあるけど
固いからこそよく転がり
溝を少なくして省燃費にして
固いので滑るというデメリットを溝を極力少なくして補っている。
グリップ力と省燃費を両立させている素晴らしいタイヤ!!
という捉え方もできます。笑
デメリットは固いので跳ねるくらい??
(ちなみに本来のエコタイヤは原料に何かしら入れて省燃費しているんですよね??固くもないし短命だし)
素人の想像ですが。。。間違いなどありましたらどなたか突っ込みお願いいたします。。。笑
書込番号:20261243 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
レヴォえすとさん!^ ^
何だかとても説得力があって、本当はスポーツマックスは良いタイヤかもしれないと洗脳されそうですよ(笑)
まぁ、とにかくレヴォえすとさんの説明の通り一応理にかなっていますね!
でも一つ言える事は、スポーツマックスはもう履かないですよね(笑)
次は何にしますか!(笑)
インドネシア行っちゃいましょうかぁ!(笑)
でも越後の浮き雲さんに叱られるかも(笑)
書込番号:20261558 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
レヴォえすとさん……levokazuさん……
次は……ADVAN FLEVAです!(^^)
知人特価で諭吉9人で……英世が2人帰って来ます♪(工賃・廃タイヤ・税込)(アライメント別)
越後の浮き雲さん……
ヒメマス3とレインボー5です(^^)
MAXレインボー50,8cmでした!
ヒメマス塩焼……まいうぅ〜♪でした(^^)
書込番号:20262667 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ディレッツァ 久しぶりに履くと、回転方向指定の左右対象タイヤ独特音が煩く感じますよね。
今のタイヤはほとんど左右非対称になってるもんね。
書込番号:20262762 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Aahoo!!さん!(^^)
リッチマンですねぇ!
もしかして沖で大漁ですかぁ(笑)
ヒメマス塩焼き!食べたぁい!
次のタイヤはレヴォえすとさんと一緒にします(笑)!
書込番号:20262792 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Aahoo!!さん
50cmオーバーはすごっ。
さぞ引きがすごかったのでは・・・海じゃないですよね。(笑)
おなかが、グーッです。
>levokazuさん。
怒んないすよーっ。最近のインドネシア産がどのように変貌しているか興味があります。
意外にイケてるかもしれません。
いろい調べてみましたが、欧州のメーカーがOEM提携している話もちらほらです。
最も、作った物がどこの地域に卸されているのは解りませんが。
住友ゴムはいつまでDUNLOP ブランド(国内・アジア用)を使うかわかりませんが、ファルケンも持っているので。
GoodYear との提携解消にDUNLOPブランドの欧米での販売開発の権利を手放す話も出ているので、・・・
>レヴォえすとさん
昨日、ドライブの帰りの峠で土砂降りでしたが、エコタイヤのウェット性能はなかなかのものです。
ダンロップのWebでもSport Maxx 050+ にエコマークがしっかり入っていますが、ウェット性能も最高レベルですね。
限界レベルで意外に安心でした。手応えの変化がフラフラしながらでも解るので、いきなり飛んでいくことはないようです。
スプーン状態でいきなりアンジュレーションくらい、内輪が跳ねましたが、トルクベクトルがガッと効いて
一瞬、なんか踏んだか?? 程度でラインが回復。立派です。
書込番号:20263381
3点
>levokazuさん
理にかなってなすか??考えれば考えるほどよくわからなくなってます。笑
いっそのことDUNLOPの開発者に答えを聞きたいです。企業秘密ですかね?笑
いいタイヤなのかどーなのか??減りが遅い固いタイヤということしかわかりませんが、
普段使いでは全く問題がないのでロングライフで財布にやさしいエコタイヤなのでしょう。笑
ただサーキット走行ではダメみたいですが。。。
次はインドネシアにします!が!!
なんかディレッツァもロングライフっぽい気がすので今の2組みのタイヤ合わせてあと12.3年くらい持つかもしれません。。。笑
>Aahoo!!さん
88000円!!
リッチ万すねー^^
新品アジアンが2組買えますよ!?笑
>koso.ra.yamashdaさん
ディレッツァ回転方向が決まってましたよね^^
ロードノイズ煩かったですかね??
ほんと自分鈍感なんですよねー。。。
>越後の浮き雲さん
テストランお疲れ様です^^
自分も最近気になって人のいないところでオーバースピードで急ハンドルで曲がってみたりしてますが
グリップが弱いとは全然感じませんでむしろなかなか滑らなかったです。笑
昔のフェデラルは雨の日はすぐ滑るので
敢えてはじめから滑らせて楽しくて安全でしたが
それに比べてスポーツマックスは全然滑りません。
スポーツマックスってやっぱりグリップの良いエコタイヤなのでしょうか!?
コストカットのタイヤじゃない??
結局、自分には何もわかりませんでした。。。笑
書込番号:20264608 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
レヴォえすとさん……
88000円ですが……2年乗れば1日約120円!!
俺のタバコ代より安いです!(^^)
書込番号:20264716 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Aahoo!!さん
日割りできましたか!笑
アジアンなら4年持ちますよ!
しかも半額!!
1日120円あればレギュラー1L入りますよー^^
書込番号:20264751 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>レヴォえすとさん お疲れ様です。
今までのBS ポテンザ (RE-71,RE-050だったかな?)とDUNLOPを比較すると
DUNLOPはウェットとドライの差が小さい感じです。
ウェットグリップ(排水性)は高いですが、その割にドライはそれほど高くない。
一方、BSの方はドライはいいですが、ウェットは・・・たぶん今のDUNLOPに負けるかも。
最近、BSの記憶も遠い過去のものになってきたので当てになりませんが、少なくとも今のダンロップのウェット性能は確認できました。
当日は最初はのんびりと思っていましたが、夕方の国道はトラックのアベレージも上がって、登坂車線が現れ・・・
GO!! しちゃいました。しかも、トラックの1台が頑張りどんどん近づいてくるので、ビビりの私はキャーっ。
2〜4t トラックの雪道での峠ドリフトは見たことが有りますが、土砂降りの峠でスキール音鳴らして下り攻めるトラックは初めてでした。
あまりの恐怖で、マニュアルモードとS#で直ちにサヨナラです。
書込番号:20265117
4点
レクサスGS HV 700万ぐらいの安めクラスにも、
新車純正で MAXX 050 ブランド がついていたのを、チラッと見たよ。
書込番号:20273717
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/10 15:04:50 | |
| 10 | 2025/10/29 21:26:09 | |
| 11 | 2025/10/11 11:13:55 | |
| 24 | 2025/09/20 6:42:18 | |
| 5 | 2025/07/06 14:45:14 | |
| 7 | 2025/11/18 17:38:36 | |
| 14 | 2025/04/13 16:08:22 | |
| 14 | 2024/12/19 19:50:44 | |
| 14 | 2024/12/04 19:20:52 | |
| 1 | 2024/11/01 7:05:02 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,073物件)
-
- 支払総額
- 212.6万円
- 車両価格
- 194.2万円
- 諸費用
- 18.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 226.3万円
- 車両価格
- 207.9万円
- 諸費用
- 18.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 250.3万円
- 車両価格
- 231.9万円
- 諸費用
- 18.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
45〜3124万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜229万円
-
25〜271万円
-
37〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















