『ルミックスG7での使い心地』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

防塵・防滴対応マイクロフォーサーズ用高倍率ズームレンズ

最安価格(税込):

¥79,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥31,200 (32製品)


価格帯:¥79,700¥79,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜150mm 最大径x長さ:63.5x83mm 重量:285g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIオリンパス

最安価格(税込):¥79,700 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 2月20日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのオークション

『ルミックスG7での使い心地』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ルミックスG7での使い心地

2016/10/05 11:18(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

スレ主 sugi726さん
クチコミ投稿数:78件

いつもお世話になっております。諸先輩方のご意見をお聞かせ下さい。
他の掲示板や個人のHPでオリの本体にパナのレンズだと色収差が目立つと拝見し、実際写真を見るとなるほど結構出てるなーと、感じました。
逆にパナの本体にオリのレンズだとどうですかね?
ちなみに以前違うレンズでお聞きしたのですが、レンズの自重落下はありますでしょうか?
本当はG7mark2で防塵防滴ボディに合わせて使おうかと思っているのですが、まだ情報が少なそうだと思いG7での質問とさせていただきました。
皆様よろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:20267104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/10/05 11:41(1年以上前)

手ブレ補正が付かないので選択肢にもなりません!!



書込番号:20267154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2016/10/05 12:09(1年以上前)

sugi726さん こんにちは

自分は G6とGX7使っていますが オリンパスのレンズ使うとき やはりG6のようにボディ内手振れ防止がないと シャッタースピード遅い時 GX7のボディ内手振れ防止の方が安定するため F4.0-5.6 のようなレンズだと 使い難いかもしれません。

書込番号:20267207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:18件

2016/10/05 14:12(1年以上前)

別機種
別機種

端っこの木のあたりとか見ても大丈夫かと。

端っこの日の当たってる部分見ても大丈夫かと。

>sugi726さん

パナソニックはレンズで倍率色収差をあまり補正せず、ボディで補正する方針のようですのでパナソニックボディでないと目立つことはあります。

オリンパスの場合倍率色収差はレンズで補正する方針のようですので、以前よりパナソニックボディに付けてもあまり目立ちません。私が持っていたのは1型の14-150ですがパナソニックボディに付けてて気になったことはないです。

自重びろ?んの件ですが、1型でも起こりませんでした。防塵防滴の2型ではさらにズームリングがしっかりしたので問題ないと思います。記事でも自重で伸びないと書いてありました。↓
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1503/18/news166.html

書込番号:20267472

Goodアンサーナイスクチコミ!5


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2016/10/05 17:29(1年以上前)

自重の件は旧型は伸びないと言うかm4/3の高倍率三兄弟とも自重で伸び無いです。
それより手ぶれ無しで防塵防滴じゃ無いG7にこのレンズを使う理由が聞きたいです。値段もそんなに変わらないし、望遠側の10mmの差なんて誤差みたいなもんですからパナソニックを14-140mmの方がいいですよ

書込番号:20267869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/10/05 17:37(1年以上前)

一応、写りについては以下参照。
http://digicame-info.com/2015/12/dxomarked14-150mm-f4-56-ii.html

書込番号:20267887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2016/10/05 18:28(1年以上前)

今後ボディ手ブレ補正と防塵防滴がついたG8で使うにしても、パナの防塵防滴は正直あてにしない方が良いと思います。
レンズもボディもここでの浸水トラブル報告をちょくちょく見かけますので。

書込番号:20268014 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件

2016/10/05 19:45(1年以上前)

ソースが見つかりませんが、
オリンパスはE-M10から、パナソニックはGX7以降の機種は
双方のメーカのレンズデータを持ち、色収差等を補正することが出来る
という記事を読んだことがあります。

なので、G7であれば当然補正すると思います。

書込番号:20268226

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sugi726さん
クチコミ投稿数:78件

2016/10/05 22:16(1年以上前)

仕事が終わって見てみたら、こんなにたくさん回答が!
パナの防塵防滴は信用しないほうがいい、、、となるとem-1 mark2となってしまうのかな、、、先立つものが(涙)
皆様のご回答を参考にさせていただきながら、うちの財務省に掛け合ってみたいと思います!ありがとうございました!

書込番号:20268776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件 日記帳 (ブログ) 

2016/12/08 22:43(1年以上前)

オリンパスはTruPicVIIから(本格的に?)倍率色収差補正をしています。私はパナの45-175mmを使っていますが、TruPicVIのE-P5では結構盛大に色収差が出ますが、TruPicVIIのE-M1ではほぼ完璧に補正してくれます。ちなみに、OLYMPUS Viewer 3は現像で、倍率色収差補正を自動でできるようにする予定はないそうです。
逆の場合はどうか、パナボディにオリンパスレンズではおそらく倍率色収差補正を自動で補正してくれるでしょう。もともとパナは補正していたようですし、レンズ情報を利用するという規格自体は変わっていないでしょうから。残念ながら私はパナボディーを持ってませんが。

書込番号:20466591

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

最安価格(税込):¥79,700発売日:2015年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング