『k-3Uor k-5』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 ボディとPENTAX K-3 II ボディを比較する

PENTAX K-3 II ボディ

PENTAX K-3 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション

PENTAX K-3 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション


「PENTAX K-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 ボディを新規書き込みPENTAX K-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

k-3Uor k-5

2016/10/05 19:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 ボディ

スレ主 rusty1207さん
クチコミ投稿数:4件

初めまして、只今1月ほど前に初めてのデジ1としてk-7を練習用に購入したばかりの初心者です。ちなみに、レンズは訳もわからずsigma18-200 F3.5 -6.3と純正?smc18-55を購入しました。
仕事で必要になった為、(もちろん自腹ですw)深く考えず購入しましたが、こちらの口コミで星雲の写真を拝見して、これだ!って思いました。20〜何年前、若かった頃の思いが蘇って来ました。そこで面倒なお願いですが、星空を(できれば星雲なども)撮影する為には、このままのカメラでnano.trackerあるいはポラリエを導入するのか、またはk-5+O-GPS1なのか、がんばってk-3Uなのか?いやいや役不足星雲撮るなら・・・等、上を見ればきりが無いとは思いますが・・・ご指導いただければと思い投稿させていただきました。よろしくお願いいたします。

書込番号:20268241

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:23件

2016/10/05 19:55(1年以上前)

>rusty1207さん
レンズも候補にお願いします。

書込番号:20268254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/10/05 20:00(1年以上前)

しっかりした三脚
(`・ω・´)キリッ
まずはコレ(予算、万は軽く…)

その後はまず、撮ってみてから
だと思いますよ

書込番号:20268270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2016/10/05 20:07(1年以上前)

>rusty1207さん

>k-3Uor k-5+sigma18-200 F3.5 -6.3+smc18-55
よりもK-70+F値が明るい単焦点レンズの方がよろしいかと。


書込番号:20268298

ナイスクチコミ!3


kytaさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:15件

2016/10/05 20:26(1年以上前)

正直、K-7は暗いところの撮影には向いてません。
この機種に採用されているサムスンセンサーが高感度が非常に弱く、個人的にはISO800以上は使いたくないですが、かといって星空を撮るのにISO400では辛すぎます。

ソニーセンサーになったK-5以降は高感度耐性が2段くらい改善してます。
なので、予算を絞るならK-5 + OGPS1ですかね。

あとは、レンズもお手持ちのレンズが暗いようなので、できるだけ明るい星空を撮る広角レンズと星雲を撮る超望遠レンズと
ぶれを防ぐための頑丈な三脚(できれば径25mm以上)と、ケーブルレリーズかリモコンも。
…結構な出費になります。

ペンタには明るい広角〜超広角レンズが無いので…
超広角ではありませんが、シグマ18-35mmF1.8とか
http://kakaku.com/item/K0000663121/

MFレンズですが、どうせ夜空にAFは効かないので
サムヤンの16mmF2
http://kakaku.com/item/K0000725786/
などはどうでしょうか?



※星雲は撮ったことがないので分かりません。すみません。

書込番号:20268365

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 rusty1207さん
クチコミ投稿数:4件

2016/10/05 20:48(1年以上前)

みなさん有難うございます。
>毎朝納豆さん
>歯欠く.comさん
レンズとか素人でf値が少ないのがいいのかとは思いますが、いまいちw

>ほら男爵さん
三脚は覚悟の上です・・・がっしりした重いやつですよね。

>kytaさん
詳しく教えて頂き有難うございました。
レンズw 星って高くつくんですね...orz...

確かに、星雲撮れるような機材は30+αと聞いた気がしました。
夢は遥か彼方ですねw

書込番号:20268445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/10/05 21:36(1年以上前)

レンズはDA14of2.8

ボディは理想はK-3Uですが予算が厳しいならK-5UかK-3の中古でも良いと思います。

中古は現物確認、動作確認は必須ですね。

K-7は使っています。
カメラ店に行ったら閉店セールで格安だったので思わず買ってしまいました。
当時の中古相場より1万位安かったですね。

良いカメラだと思いますが、高感度が弱くノイズが気になると思います。

モノクロだとノイズが良い感じですが。

一度に揃えるのが厳しいなら優先順を決めて、少しずつ増やせば良いと思いますね。

書込番号:20268630 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 rusty1207さん
クチコミ投稿数:4件

2016/10/05 22:19(1年以上前)

>fuku社長さん
ありがとうございます。
レンズの件もあり、3か5Uの中古探すのがベストな気がします。
こうなることが解ってたのでカメラには手を出さなかったのに・・・w
とんでもないダンジョンに入っちゃいましたw

書込番号:20268791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:89件

2016/10/06 21:50(1年以上前)

rusty1207さん、こんばんは。

>こうなることが解ってたのでカメラには手を出さなかったのに・・・w
>とんでもないダンジョンに入っちゃいましたw

人それぞれですが、泣くことはないようなに感じますし、まだ入り口のドアの前に立っただけで扉の向こうはずっと奥深く・・・。

踏み込むなら 赤道儀はもう少し奮発することを提案させていただきます。

今、見返してみると恥ずかしですが。K-7でも ↓このくらいはやればできます。(長秒時NR 切ることができないのは難点だけど。)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000036023/SortID=11363162/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000036023/SortID=11885926/#11885926

でも5U(5Us)とか3の選択はいいかも、   こっちへおいで〜。(沼のどん底より(笑))

書込番号:20271516

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 rusty1207さん
クチコミ投稿数:4件

2016/10/07 12:57(1年以上前)

>あまぶんさん
顔アイコン使い方知らずにいました(泣いてないっす)

写真拝見いたしました。(こんなん撮りたい!)やはりレンズはF2.8ですね。
いろいろ悩みながら、まずは三脚と中古の5Usを購入いたしました。
只今、 O-GPS1 とナノトラッカーで悩み中です。
これ以上は板違いなのでk-5の方で勉強させていただくことにします。
みんさんありがとうございました。

書込番号:20273277

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 ボディをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング