『社外ナビの、おすすめ教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『社外ナビの、おすすめ教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

社外ナビの、おすすめ教えてください。

2016/10/06 13:41(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:88件

社外ナビの、おすすめ教えてください。

純正品を取り付けなかったため、新規に今のラジオの位置に付けようと思っています。
ポータブルナビも検討しましたが、見栄えが良くないので却下。

あまり高価な機種は望んでいませんが、VICSがついていれば良いかな思っています。
取り付け費込みで15万以下であれば良いかな思っています。

書込番号:20270280

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/10/06 14:40(1年以上前)

VICSってVICS2のことですか?
となると本体だけで15万くらいするんじゃないですかね

2でなければサイバーナビの型落ちでいいと思いますけど

コレとか
http://pioneer.jp/carrozzeria/cybernavi/avic-vh0009_avic-zh0009/

書込番号:20270382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2016/10/06 17:24(1年以上前)

ありがとうございます。

普通のVICSで十分です。
可能なら現在販売されている機種を教えて下さい。

書込番号:20270693

ナイスクチコミ!2


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/10/06 17:40(1年以上前)

おすすめです
http://kakaku.com/item/K0000848030/

書込番号:20270736

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2016/10/06 17:56(1年以上前)

カーショップに足を運んで、実際に見られた方が良いと思います。

そこまで、こだわりが無いのであれば、純正エントリーナビプレゼントを選択した方がよかったかもしれないですね。

Vicsもリンクアップフリーの通信料無料も付いてきたけど。

なぜ純正ナビを選択しなかったのですか?

書込番号:20270789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:88件

2016/10/06 20:28(1年以上前)

一義さんの勧めてくれた機種随分安くて、性能が良いので、オートバックスで実機を見て見たいと思います。
他に対抗となる機種おすすめありますか?

かず@きたきゅう さんへ
2年前の車なので、ナビはプレゼントではなかったです。
金欠でSパケ買って、余分なOPつけませんでした。

書込番号:20271217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2016/10/06 20:50(1年以上前)

>アジッコさん
そうでしたか。
失礼しました。

であれば、ここのランキングで選べば間違いないのではないでしょうか?

1ヶ月間DOPナビ165VFiが付いたFパケを代車で借りていましたが、純正ナビの使い勝手と性能はここまでよくなったのかと感心しました。

1ヶ月使い込んで良さを実感できたのでステップワゴンでも迷うことなく選択しました。

アジッコさんも納得できるナビが見つかるといいですね

書込番号:20271299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2016/10/09 01:47(1年以上前)

パイオニアのAVIC−MPR099(ポータブル)を使用していますが、2013モデルなので今月いっぱいで地図データーの無料ダウンロード期間が終了します。

半年に1回全面アップ下レードがあり、ダウンロードに数時間(酷いときは5時間)かかっていました。

有料ダウンロードの料金を見て、ナビ買い替えを検討しようと、思っています。

TVがフルセグで見られるのがよかったが、車がバックしてもマップ上では前進しています。

ジャイロが内臓されていますが、バックしてるのは判断できないようです。(トンネルではちゃんとプロットしてます)

以前ソニーのナビを使っていましたが、1回目のアップグレード料金は1万しませんでしたが2回目は3万にちかい額でしたので

買い替えました(無料期間はなかった)。

ほとんどのナビの無料アップグレードは3年です、購入するときは製造年をよく確認してください。

書込番号:20278582

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2016/10/09 10:19(1年以上前)

パナソニックのストラーダCN-R300Dを使ってます。

ひとまず使い勝手から説明します。
工場出荷時の状態でとりあえず使うには、基本的なナビ案内は特にクセもなくすんなり操作できると思います。
そこから自分なりに操作をカスタマイズして運用しようとするなら、マニュアルと首ったけになりますが
複数の目的地を詳細に設定(ここまで高速、あとは下道、さらにこの道路を経由、など)できたりするので
使い勝手はかなりいいと思いました。
詳細設定するためにはいきなり操作がやや難解になりますが、慣れで解決できます。

【よい点】
平面と3Dの2画面で通常地図表示できる。
スマホで予め設定しておいた目的地を、ナビ起動と同時に即転送設定できるのが素晴らしい。
USBメモリ、SDカード、内部メモリにCD録音という3メディアによる音楽再生も可能。
スマホと接続してネットから音楽タイトル情報取得もできます。
フルセグのテレビも付属のフィルムアンテナだけで映りは良好。
Bluetoothで通話が可能だが、電話帳の使い勝手はイマイチ。ワンタッチダイヤルの画面に行きつくまでの操作が長い。
ETC2接続も可能。高速の渋滞回避はなかなか使える。
ステアリングスイッチ対応で、そこそこカスタマイズできますが、痒い所に手が届く仕様とまでは言えないのが実に惜しい。
別売ながらFIT純正バックカメラにも対応。これは是非おすすめ。
別売ETCの音声が日高のり子。

【よくない点】
VICSユニットが別売。ETC2のインフラ不足でまだまだ現役なんだから付属してほしい。
USBやHDMIに接続できるのはよいが、そのぶん配線が煩雑になる。スッキリ配線したい場合はポートのある
センターロアカバーを交換したほうがいい(これは他のナビでも同じことがいえる)
スマホ連動の敷居が高い。Bluetoothは簡単に接続できるがHDMIは難易度が高い。そのわりに使える機能も少ない。
Bluetooth接続できるくせにそれの音楽再生に対応していない。正確には対応はしているがHDMI接続対応となる。意味なし。
地図更新は地図専用SDカードにネットからダウンロードすることになるが、光回線でもやたら時間がかかる。
音楽再生の使い勝手がイマイチよくない。


こんな感じですが、総じて及第点だと思ってます。
音楽関係はちと弱いですが、ナビに関しては満足度はかなり高いですね。
別売フロントインフォディスプレイがあるとさらに便利になりますが、FITには絶対おすすめしません。
いろんなものを犠牲にしてしまいます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000568154/#tab

ABや黄帽などで探せばもっと安いかも。待てるなら年末商戦や年明けの初売に賭けるのもいいかもです。

書込番号:20279359

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2016/10/09 16:33(1年以上前)

パナソニックとパイオニアの2DINサイズを見てきたけど、これから新製品が入ると言っていました。
パイオニアが10月に新製品が出るの、それを見てから購入します。
第一候補 パイオニア AVIC-RZ99
第二候補 パイオニア AVIC-RZ900(新製品で実物無し)
第三候補 パナソニック CN-RA03D(新製品で現物無し)
急いでないので、新製品が店頭に並んでから購入します。
VICS、3年更新がついていればいいかなと、ナビ画面も操作は似たり寄ったりでした。

ナビの事話したら友だちが、パナソニック ゴリラ ポータブルナビ使ってないし、
処分困ってると言ったので、それをもらった、
見栄え悪いけど一時的にそれで対応します。

みなさんありがとございました。

書込番号:20280370

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,762物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング