『海外旅行に持参する(できる)レンズでしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年11月20日 発売

20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

開放F値1.4を実現した超広角レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥77,300 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:90.7x129.8mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月20日

  • 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『海外旅行に持参する(できる)レンズでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

スレ主 Daiskmさん
クチコミ投稿数:80件

今年の年末、台湾に旅行に行きます。
その際、このレンズを持参しようと思いますが、16-35F4の方が使い勝手がいいのではないか、という友人の意見がありました。

荷物の関係と、旅行先でレンズ交換をしたくないので、持参するレンズは、カメラ(5D3)に装着する1本だけにしたいと思います。

このレンズ(20mm1.4)を海外に持って行かれた方がおられましたら、使い勝手やアドバイス(ズームレンズの方がいいよ等)を頂ければ幸いです。

書込番号:20291022

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/10/13 01:12(1年以上前)

 このレンズを持ってるわけではありませんが、撮影旅行でもなさそうですし、旅行先のリサーチをきちんと詰めた上で、20ミリ単焦点一本で十分との結論が出ているのでなければ、その場で画角の調整できるズームのほうが無難とは思います。

書込番号:20291113

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/13 05:14(1年以上前)

>Daiskmさん

換算50ミリが良いと思います。

書込番号:20291259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/10/13 06:43(1年以上前)

ニコンユーザです。
台湾は一回だけ行ってますが、
例えば国立故宮博物院など広い場所も多く広角ズームのほうが使い勝手は宜しいです。

書込番号:20291324

ナイスクチコミ!2


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件

2016/10/13 08:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

付けっ放しにしておくには16-35mmのほうが使いやすいように思いますし、
夜市などにはF2.0以下の明るい単焦点レンズも便利でした。
でも、単焦点20mm1本勝負っていうのも楽しそうですね。

書込番号:20291550

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2016/10/13 10:23(1年以上前)

Daiskmさん こんにちは

海外の話ではないのですが フィルムカメラ時代20oつけっぱなしで撮影していました。

20oの場合 広い範囲写す場合は普通に使えますが 遠近感が強調されて写りますので スナップ写真の場合被写体に寄って撮影しないと 写真に迫力が出ず 使いこなすのが難しかったです。

でも使いこなす事が出来るのでしたら 面白い画角のレンズだと思いますよ。

書込番号:20291711

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/10/13 12:21(1年以上前)

Daiskmさん こんにちは。

あなた次第だと思います。

ここで聞かれるようならばズームの方が無難なのは当たり前ですが、あなたの撮りたい画角(焦点距離)が20oならば1本勝負も面白いと思います。

私は若い頃ズームの性能が悪かった事もありますがフィルム一眼レフに好きな画角の35o1本で海外含め色んなところに旅行した経験がありますが、それで撮れるように撮ると考えれば何も不自由はしませんでしたが現在の高性能なズームがあれば、一眼レフなど重いカメラを持って行くのであればズームを選択すると思いますしレンズ1本勝負ならばRX-1などコンデジを選択すると思います。

書込番号:20291924

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2016/10/13 12:41(1年以上前)

それしか持って行かなければ、それで撮れるように工夫しますよね。
そういうのもありだと思います。

書込番号:20291970

ナイスクチコミ!2


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2016/10/13 15:42(1年以上前)

台湾へは一度行ったことがあります。
その時はα7のキットズームとアダプター利用の24L2、50STMを持っていきました。

ズームは使わず終わったので、必ずしも便利なズームの方が良いとは思いません。
夜市や十分なら20F1,4が活躍すると思います。

超広角単一本だけって、したことがないので。
かなり割りきらないと難しい印象はありますがf(^_^;

行く場所によりますが、基本荷物が要らない場所が多いですから
50F1,8か何か軽いものを忍ばせても良いのかなとも思います。

あ、蛇足で申し訳ないですが。
(真冬は分かりませんが)北側は特に強い雨が多いと聞いています。
タオルとクリーナーは必須かもしれません。(私の時は小雨でした)

書込番号:20292282

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Daiskmさん
クチコミ投稿数:80件

2016/10/17 01:00(1年以上前)

>遮光器土偶さん

そうなんです。
妻と一緒に、現地在住の日本人を訪ねていくので、撮影ばっかりしている訳にはいかないのです。

確かに、ズームがあれば無難だとは思うのですが、せっかく買った20mmも試してみたいという
50:50の気持ちで揺れています。

書込番号:20303295

ナイスクチコミ!0


スレ主 Daiskmさん
クチコミ投稿数:80件

2016/10/17 01:02(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん


50mmの1.8STMならかさばらないので、一つ忍ばせていこうか、とか考え始めました。

書込番号:20303297

ナイスクチコミ!1


スレ主 Daiskmさん
クチコミ投稿数:80件

2016/10/17 01:05(1年以上前)

>うさらネットさん

>例えば国立故宮博物院など広い場所も多く広角ズームのほうが使い勝手は宜しいです。

そうですか〜。なるほど。実際行かれた方のご意見は参考になります。

今回の旅は、いわゆる観光スポットに行くというよりは、屋台で夜食を食べ、友人と郊外にアクティビティーに行き、友人宅にホームステイするという旅なので、博物院的なところにいくかな、と改めて旅程を見直しています。

アドバイスありがとうございます。

書込番号:20303308

ナイスクチコミ!2


スレ主 Daiskmさん
クチコミ投稿数:80件

2016/10/17 01:08(1年以上前)

>春菊天さん

2枚目の写真、16-35mmのレンズで、この暗さでも結構イケるんですね。
私も同じレンズがあるので、これならズーム持って行こうかな、と若干心が揺らぎました。

ただ、まさに4枚目の写真なんですよね、私が撮りたいシチュエーションが・・・。
悩ましいな〜。

書込番号:20303314

ナイスクチコミ!2


スレ主 Daiskmさん
クチコミ投稿数:80件

2016/10/23 23:00(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

>20oの場合 広い範囲写す場合は普通に使えますが 遠近感が強調されて写りますので スナップ写真の場合被写体に寄って撮影しないと 写真に迫力が出ず 使いこなすのが難しかったです。
でも使いこなす事が出来るのでしたら 面白い画角のレンズだと思いますよ。

なるほど〜。
使いこなせるよう、旅行までに腕を上げるべく練習しようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:20325296

ナイスクチコミ!0


スレ主 Daiskmさん
クチコミ投稿数:80件

2016/10/23 23:03(1年以上前)

>写歴40年さん

>ここで聞かれるようならばズームの方が無難なのは当たり前ですが、あなたの撮りたい画角(焦点距離)が20oならば1本勝負も面白いと思います。

そうですよね。確かに、ズーム持って行けば無難ですよね。

>私は若い頃ズームの性能が悪かった事もありますがフィルム一眼レフに好きな画角の35o1本で海外含め色んなところに旅行した経験がありますが、それで撮れるように撮ると考えれば何も不自由はしませんでしたが現在の高性能なズームがあれば、一眼レフなど重いカメラを持って行くのであればズームを選択すると思いますしレンズ1本勝負ならばRX-1などコンデジを選択すると思います。

一本に絞って、20mmしか持って行かないという決意が必要ですかね。ありがとうございます。

書込番号:20325309

ナイスクチコミ!0


スレ主 Daiskmさん
クチコミ投稿数:80件

2016/10/23 23:05(1年以上前)

>でぶねこ☆さん

>それしか持って行かなければ、それで撮れるように工夫しますよね。

そうですね。20mmしか持って行かない、という決意というか、割り切りが大事ですかね。
ありがとうございます。

書込番号:20325313

ナイスクチコミ!0


スレ主 Daiskmさん
クチコミ投稿数:80件

2016/10/23 23:08(1年以上前)

>F8sさん

>台湾へは一度行ったことがあります。
>ズームは使わず終わったので、必ずしも便利なズームの方が良いとは思いません。夜市や十分なら20F1,4が活躍すると思います。

なるほど〜。まさに、夜市に行くのがメインなので、F1.4がいいかなと思ったのです。

>行く場所によりますが、基本荷物が要らない場所が多いですから50F1,8か何か軽いものを忍ばせても良いのかなとも思います。

そうなんです。まさに、50f1.8を忍ばせていこうと思い始めています。

>(真冬は分かりませんが)北側は特に強い雨が多いと聞いています。タオルとクリーナーは必須かもしれません。(私の時は小雨でした)

私は高雄しか行かないのですが、念のため持って行きます。ありがとうございます。

書込番号:20325327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Canon R6で使えますか 6 2023/04/26 18:51:04
海外旅行に持参する(できる)レンズでしょうか? 16 2016/10/23 23:08:28
10万円切り 8 2021/08/11 15:41:17
apsc 5 2016/04/07 6:09:06
先代より寄れないのはなぜか 9 2016/03/29 9:08:27
ボケ味など 1 2015/12/29 12:46:13
早速星景を撮ってみました 21 2019/01/04 3:22:16
シグマタッチ&トライにて その1 3 2015/11/18 17:14:36
ご祝儀相場は別として実勢価格は? 13 2015/12/29 9:55:39

「シグマ > 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月20日

20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング