『スタッドレスタイヤ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スタッドレスタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1566件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8453件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6089件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレスタイヤ

2016/10/16 17:15(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

スレ主 zzm95698さん
クチコミ投稿数:275件

スタッドレスですが、ホイールごと交換されますか?
ホイールそのままの場合、何回くらいタイヤのはめ変えできるのでしょうか?

社外のホイールが嫌いで、ホイールごと変えるとしても純正ホイールにしたのですが、たかそうですよね。

あと、保管場所どうしていますか?

一番いいのは、ディーラーさんにお願いするのが一番楽なのはわかるのですが、一番高そうで…

皆様の対応を教えてください。

書込番号:20301785

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2016/10/16 17:18(1年以上前)

普通はホイールごと交換するでしょ。

タイヤだけ交換してくれなんて頼めば、お店の人の目が点になること請け合いです\(^^ )

書込番号:20301795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51375件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2016/10/16 17:24(1年以上前)

zzm95698さん

RX純正ホイールの新品をディーラーで購入すれば確かに高いです。

という事でRX純正ホイールの中古や新車外しをヤフオクで探して落札しましょう。

書込番号:20301810

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/10/16 17:25(1年以上前)

多くのカー用品店でタイヤ保管サービスをしているので、お近くの店を利用したらいかがでしょうか。

もちろん取付取外しもできます。

http://www.autobacs.com/static_html/shp/tire-storage/top.html

純正ホイールが良いなら、ヤフオクで中古または新車外し品が安くていいでしょう。

書込番号:20301811

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/16 17:36(1年以上前)

>zzm95698さん
数回くらいははめ換え可能だけれども、あまり多くは出来ないよ。と言われたことがありますが、特に何回という回数を聞いた事は
ありません。
他の方が言われる通りヤフオク等で中古を購入するほうが良いのでは?若しくは中古のタイヤ屋さんでも純正ホイールを売ってい
る事はあります。

>ぜんだま〜んさん
>タイヤだけ交換してくれなんて頼めば、お店の人の目が点になること請け合いです\(^^ )
そんな事はありません。昔同じ事をやっていた事がありますが、その時お店の方に聞いた話だとそれなりの人数がいるそうです。


書込番号:20301843

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2016/10/16 18:12(1年以上前)

ええっ?

うそん?

マジで?

実際にやっている人がいるの?
それは大変失礼しました、先入観って怖いですね(;´д`)

書込番号:20301942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/10/16 18:28(1年以上前)

タイヤの組み換えを何回もするとタイヤが傷み易いとも聞きます
また、組み換えの工賃も結構したり待ち時間も長い等お勧めはしません

純正ホイールが良いのでしたら、皆さんが書いている様にオークションで入手してスタッドレスを組むのが安く上がると思います
楽なのは確かにディーラーにホイールとタイヤを注文です(電話一本で済みますし)がかなりの金額になるでしょうね。

書込番号:20302002

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51375件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2016/10/16 18:46(1年以上前)

zzm95698さん

参考までにRX用の純正18インチアルミホイールをディーラーで購入すれば、定価は1本5万円を少し超えた辺りになりそうです。

これに別途235/65R18 のスタッドレスも必要ですから、総額は30万円位になるかもしれませんね。

書込番号:20302058

ナイスクチコミ!2


スレ主 zzm95698さん
クチコミ投稿数:275件

2016/10/16 20:25(1年以上前)

純正のアルミ、ヤフオクでも見たのですが、旧型のものはたくさんでています。19インチですが…
20インチの現行モデル用のホイールも見かけるのですが、結構なお値段します。20万超えます。
(ディーラーでも聞いてみようかと思いますが、これ以上するのでしょうかねえ。)

このホイール買うくらいなら、安売りタイヤショップでタイヤのはめ変えしようかなと思った次第です。
ホイール変えると、空気圧センサーもいりそうですし、

オートバックスで11万くらいで20インチ用のスタッドレスがあれば一番かもしれませんね。
夏タイヤ保存してくれそうですし、

書込番号:20302369

ナイスクチコミ!2


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2016/10/16 20:41(1年以上前)

仮に1回当たりのトータル工賃を、高く見積もって1万円として1シーズン2万円。
10年乗っても20万円!

私もタイヤのみの入れ替えの方が金銭的には良いかと思います。
(あまりお金を賭けたくないなら)
それに社外ホイールで妥協したとしても、TPMS対応ホイールって選択肢があまりないですし。

書込番号:20302419

Goodアンサーナイスクチコミ!1


たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/16 21:15(1年以上前)

普通はやらない、やる人は少数派でしょうね
私は念のためタイヤメーカーに問い合わせしました。
ホイール一本で毎シーズン組み替えで全く問題ないとのことでした。
少数派なのはほとんどの人のホイールは安いからだと思います。
組み替えで毎回1万と時間かけるのと天秤かければ自ずと答えは出るかと思います。

組み替え時に傷がーとかよく言われますが、
結局のところタイヤは室内保管がいいとか、いろんなことありますけど
妥協したりしなきゃいけない時ありますよね。それと同じだと思ってます。

私は基本社外ホイールは好みでないのが多いので純正でやってます。
今回のfスポのホイールも気に入りましたが高いですよね!
しかも重いです。ホイール外すと大丈夫。
タイヤも預けず、家に保管場所もあるので、毎回持ち帰ります。
それ考えると毎回1万円かかりますが、安いもんです。
この方法するとダメージの他に、いろいろ変な言われ方までしますけどね笑
まあタイヤメーカーに問題ないといわれたのが大きなきっかけです。
それでもいろいろ言われるでしょうが、何したって壊れる時壊れます。
どこかで線引きは必要です。
それが不安であればしなければいいんです。
預けるのは楽でいいですよ。タイヤだけなら勿体無いと思って持ち帰ってます。

書込番号:20302546

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 zzm95698さん
クチコミ投稿数:275件

2016/10/16 21:31(1年以上前)

>たむこさん
>eofficeさん

やはりタイヤ入れ替えのみが私の結論になりそうです。
あとは、タイヤ保管と窒素で入れてくれるところを探すことになりそうです。

最悪は実家に保存することを考えます。

皆様いろいろとありがとうございました。

書込番号:20302616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/18 00:02(1年以上前)

コストを取るか安全を取るか。

コストはホイールを購入せず、その都度組み換え対応。
安全は複数回の作業による傷みが無いという安心点。

ああ、それと、車は高いのを買っても、そういう所でケチる人って結構いると思う。
RXではなく、ハリアーにしておけば、差額で余裕で購入できたかもしれない。

ショップも、やってくれるかもしれないですが、責任は持てません、と言うでしょうね。

保管場所は、自宅のどこか、または有料預りをやっている所だと思う。

書込番号:20306405

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おかわり 12 2025/09/01 14:17:47
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 3 2025/04/30 18:35:47
エアロスポーツパッケージ 2 2025/05/12 18:48:59
白色シート&内装 16 2025/05/09 12:12:56
RX年次改良 25 2025/04/17 10:57:26

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6089件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:96〜1116万円

RXをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/1,853物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング