『初回の車検です。費用はどれ位、掛かるものでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『初回の車検です。費用はどれ位、掛かるものでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ316

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

初の輸入車ゴルフ7ハイラインに乗り、来月末で初回の車検を迎えます。
VWなら整備費や車検費用も国産より若干高いだけだから大丈夫とアドバイスからのゴルフに決めましたが、いざ来月車検となると
若干不安になり質問させて頂きました。 (アドバイスを受けた人にはベンツ、BMWはエントリークラスでも基本料金で30万を超えるとか...!?)

車はすこぶる好調で、基本的には土日しか乗らずに現在17000kmです。
個人的にはオイル&フィルター交換、クーラント、ブレーキフルード以外は交換の必要はないかなぁ〜と勝手に思っています。

当然、車検前に預けて見積もりを貰ってから実施しますが、預けた段階で実質的には販売店に出さざる得ないので事前に情報収集しています。 販売店は23区内、城南地区のVWJです。
どの位、車検費用が掛かったのか参考情報を教えてください。 宜しくお願いいたします。

書込番号:20321941

ナイスクチコミ!43


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:26件

2016/10/23 01:36(1年以上前)

6GTI乗りですが車検費用は、おそらく同じくらいだと思うのでコメントしますね。
過去2回、車検をVW正規ディーラーで受けましたが、費用は初回15.5万、2回目は11.5万でした。
初回は、バッテリ交換をしたために高くなっています。

ディーラから最初に出てくる見積もりは、予防整備も含めての金額になるので高額なものが多いですが、
必要な整備だけを実施するようにすれば国産車とさぼど違いはありません。

書込番号:20322484

Goodアンサーナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:77件

2016/10/23 06:02(1年以上前)

michael2007さん

早速のご回答ありがとうございました。
この金額だったら安心してディーラーに出せます。

車検予約したら、代車にバリアントを貸して貰えるし、基本料金さえ教えてくれない状況に少し不安になりました。
営業担当者はバッテリー(michael2007と同じく4万円)のことも言っていたのですが、まだ17000kmなんで今回は
良いかなと思っています。やはりアイドルストップ車のバッテリーは高いですねぇ〜

書込番号:20322678

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/23 08:12(1年以上前)

突然死するからバッテリーはケチケチせずに交換した方がいいですよ。

書込番号:20322856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:14件

2016/10/23 08:24(1年以上前)

車検のはなしではないが価格気にされるなら延長保証確実に更新して次の車検前に買い換えた方がいいですね。
DSG保証なしで乗るのは金銭的にもリスクが極めて高いので

書込番号:20322879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:71件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2016/10/23 08:27(1年以上前)

先日、7型ハイラインの車検をしました。
ディーラーではなく、親戚のモーター屋です。
自賠責保険と税金まで入れた総額は7.5万円でした。内容は、オイルとフィルターはディーラーと同じものにしてもらい、これが約1万円。後はほぼ点検・整備・調整のみです。
さすがに代車はVW車ではなかったけど、1日、2日のことですし...。また、車検後の調子はそこぶる良いです。
皆さん、いろいろなお付き合いもあると思いますし、金額が全てではないので、押し売りする気はありませんが、公的な整備資格を持ったところなら、町の車屋さんで全く問題ないと思いますよ。
ただし、一つ難点があり、「すぐに点検してください」のメッセージ表示はディーラーのコンピューターをつながないと消せないそうです。自分的にはここは許容範囲内かな。

書込番号:20322891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:77件

2016/10/23 10:10(1年以上前)

みなさん
ご返信ありがとうございます。

実は購入時に・ニューサービス+ と ・ウォルフィ に入って、最大の勘違いはニューサービス+に初回の車検の基本料金が含まれていると考えていました。 (異動した営業担当者に確認しようがありませんが含まれていると言っていたような。。。。。)

バッテリーは近くのジェームスで交換した方が安いかなぁ〜と、知らなかったのですが他の電源に繋ぎながら交換するそうです。

いい車なので5年乗って、ウォルフィが切れたられすこいさんみたいに町の整備場も検討したいと考えています

書込番号:20323124

ナイスクチコミ!27


MINI1300さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:5件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度4

2016/10/23 13:17(1年以上前)

>タスマニアン★デビルさん
私も先日1回目の車検をディーラーで通しました。
必ず必要なのは重量税などの\37000ほどです。
あとは24000kmでしたが、アイドリングストップ付きなのでバッテリーを交換しました。定価が\48000と言われたように思いますが、値引きをしてもらいインターネットで買うのと同じくらいになりました。
エンジンオイルとフィルター交換とブレーキオイルはスマイルパッケージで交換したので実費はクーラント交換とバッテリー交換関連だけでした。
総額は\90000ほどです。
バッテリーは69Ahの特殊なVarta製で互換品は見当たりません。交換時に別途バッテリーを準備するなどの手間を考えれば、一緒に交換してもらった方が良いと考えます。

書込番号:20323608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/24 19:11(1年以上前)

>タスマニアン★デビルさん
私はほぼ同じ条件で10万ちょいでしたよ。
ちなみにバッテリーは50000kmでまだまだビンビンですw
純正以外だと最近BOSCHからゴルフ7用のヤツが発売されたので調べてみて下さい。
25000円くらいだったはずですよ。

書込番号:20327226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:26件

2016/10/24 20:52(1年以上前)

>タスマニアン★デビルさん
少しだけ補足しますね。
1回目と2回目の車検費用の差は、バッテリだけではありません。
1回目は、基本整備のほかに、オイル交換、ブレーキフルード交換、バッテリ交換、ワイパーブレード交換ほかを実施してます。
2回目は、基本整備のほかに、ブレーキフルード交換、冷却水交換を実施してます。

つまり車検費用は、基本整備費用と諸費用(税金含む)のみで済ませられます。
上記以外の整備(オイル交換、フルード交換など)は、車検の時に実施せずに、1年点検時に実施する事もあるので、同じ土俵で考えなくても良いと思います。
要は、必要な整備をどれだけ実施するのかをサービスフロントと相談すれば良いと思います。
なんでもかんでも整備&交換すれば、費用はウナギ上りですから。

書込番号:20327574

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:77件

2016/10/25 04:32(1年以上前)

>MINI1300さん
>濃ゆいお茶さん

情報ありがとうございます。国産とあまり変わらない金額なので安心して車検に出せそうです。

個人的には迷っているのはバッテリーです。
現在17000kmで6〜8000km/年間だとして次の車検時でも3万km前後、サービスがどのようにアドバイスするか分かりませんが個人的には現段階では不要かなぁと考えています(国産みたいに車検時に特別に安くなるなら別ですが...ちなみにamzonで純正のVarta製バッテリー220Kで売ってました)

みなさん、アドバイスありがとうごじました。

書込番号:20328696

ナイスクチコミ!14


MINI1300さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:5件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度4

2016/10/25 09:04(1年以上前)

>タスマニアン★デビルさん
Amazonで売っていますね。
しかもメモリバックアップと一緒に購入しても\23000ですね。
慌てて車検に出したので調査が不十分でした。
情報ありがとうございます。次回は自分で交換します。
なおメカニックの方いわく、車載コンピュータがバッテリーの形式をチェックしているとのことなので互換品は使用しない方が後々良いようです。

書込番号:20329051 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:50〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,059物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング