『ナビの選択』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ナビの選択』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ナビの選択

2016/10/25 19:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:7件

先日アルファードのType Blackを契約してきました‼

そこでナビをサイバーナビにするかBIG X11にするかで迷っています。
そこでみなさんの使い勝手等を知りたいです。
サイバーナビは、値段的にちょっと高いかなとか感じますけど性能がいいといいますし
BIG X11は画面がきれいで値段もそこそこですがナビの性能がイマイチと聞きます。
実際のところはどうでしょう?

できればオプションの情報も聞きたいです。

よろしくお願い致します。

書込番号:20330415

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/10/25 20:04(1年以上前)


私的に普段はナビより音楽かテレビかDVD重視なので、画質の良いBIG-Xです。
たまにナビを使用して道を間違えたこともありますが、目的地へ行けないことはないので

BIG-X11は少々解消されてると聞きますが

書込番号:20330483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/10/25 20:49(1年以上前)

BIG X11を取付るといつも思うのは迫力あるし綺麗な画面だなぁ〜って思いますがそれで終わります。
確かに今までのナビの正常進化ですが慣れてしまうとどうなんでしょうね?
毎年1インチずつ大きくなり来年は12インチかと期待しています。
ETC、バックガイドカメラ、フロントカメラ等の純正然した作りはさすがアルパインと思います。

今回のサイバーナビもナビ本体だけ見るとアルパインの1人勝ちを許さない為のパイオニアの追従だったのでしょうが発表したら直ぐにBIGX11発売、地震の影響でやっと発売しても不具合の連続ですが、MAユニット付のAVIC-CE900VE-Mを推します。
今までのナビに無いセキュリティ機能に期待しています。(音圧、カーテシ、衝撃センサー)

書込番号:20330656 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/25 21:58(1年以上前)

BIG11ですが、画像は超キレイですが、ナビは使ってみて分かったんですが、ビューの選択肢がないため今まで他のメーカー使ってたなら見にくいかも?
楽ナビのほうが親切で見やすいので、サイバーともなるともっといいかもですね。
使用目的ですね。テレビやDVDならBIG−X
ナビ目的ならサイバーですね。

書込番号:20330947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/25 22:01(1年以上前)

すんません。
追記ですがナビ性能ですが、たまたまかもしれませんが同じ目的地に行ったのですがルートはまったく同じでした。

書込番号:20330964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Tiare7716さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/25 23:53(1年以上前)

>チーズ001さん

初めまして。
私もサイバーorBIGXで迷った者ですが、結局サイバーにしました。

ナビに何を求めるのかだと思います。
リアビジョンが必須ならBIGXで統一でしょうか。ナビ画面は比べるまでもなく綺麗ですよ。問題なくルート案内はしてくれるだろうし、同乗者を優先させるなら1択かも知れないですね

一方フロントでドライブサポートなどの先進機能+ドラレコを味合うならサイバーのMA付きかと。
MA付きならMOPでも敵わない機能がありますからね。

自分は後者でした。あちこちで11インチx2と騒がれてますが、10で十分でしょ??と自分は思いましたし。
ただ出始めなので、サイバーと言えど不具合が出ることはありますね。バージョンアップに期待です。

OPはいずれもナビ+バックカメラ、ETC(or2.0付き)あたりの装着となると思います。

書込番号:20331289 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/10/26 06:13(1年以上前)

品番間違えてた。
AVIC-CE900AL-Mですね。

書込番号:20331622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2016/10/26 07:04(1年以上前)

アイス‐Tさん

そうですか、BIG X11はこれからも改善の余地ありってことですね‼

F 3.5さん

そうなんです、まさにバックカメラ、フロントカメラ、サイドカメラが気になってます。
画面がきれいというところなのでとても見やすく作ってくれているのでは?と期待してしまっています。
サイバーのセキュリティ面も気になっているますし据え付け時の見た目もきれいで正直甲乙つけがたいです。

Tiareさん

初めまして、同乗者はいますが機械に疎くなんでもいいよと言われています(笑)
ただ、乗っている最中に退屈してほしくないなとは思います。

>鰻には山葵っしょさん

以前は楽ナビを使用していました。せっかく専用設計のナビがあるのでそれにしようと思います。
う〜ん、そうなると実物操作してフィーリングに合うものを買うか?
ビューの選択がないということは拡大縮小だけってことですよね?


それにしてもみなさんレス早いですね!返信が大変です(笑)
うれしい誤算です^^

書込番号:20331676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:25件

2016/10/26 19:27(1年以上前)

こんばんは。

アルパインのフロントカメラ付けています。
フロント画像の切り替えをナビのオプションキーに割り当てると、
一発でナビ画面に映るのは便利ですが、
画角が狭いし両端はかなり歪んだ画像になります。

見通しの悪い交差点で使えるかな?と思って取り付けたのですが、
車の頭を結構出さないと左右の確認が出来ないし、
ナビ画面に注意が行き過ぎて、かえって危険だったりします。

なので私は→前進で駐車時にのみ、たまに使うようになる
→それも面倒になって使っていない となっています。

アルパインのサイドカメラは取り付けていませんが、こちらも映し出す範囲が広くないように思えます。

ナビとリアモニターは同一メーカーの方が操作性は良いと思いますが、
フロント、サイドカメラの為にナビをアルパインにするのは、
みんカラなどで情報を集めて納得されてからの方が良いと思います。

書込番号:20333104

ナイスクチコミ!2


ta91さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/28 18:54(1年以上前)

>三階から目薬さん
横から失礼します。アルパインのフロントカメラの画角は、ホントダメですよね。以前の20系のDOPのカメラは180度で、きっちり見えていたのに、今では目視のほうが良い感じです。。
他社では190度もあるようで、お金が多少かかってもいいので、より広角のカメラに替えたいです。何か良い方法があればよいのですが。。。

書込番号:20339001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/10/28 20:34(1年以上前)

>ta91さん

私もどうなのか気にしているところですが、結局カメラに頼ってはだめだということだと私は思います。
ところでta91さんの所有している車は、サイドカメラ付いてたりしますか?
そこの情報がなかなかなくて、どうもイマイチピンとこないんですよね…
使い勝手とかどうでしょうか?

書込番号:20339309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:25件

2016/10/28 22:34(1年以上前)

>ta91さん

車載カメラの配線は通常4本で
・映像+ ・映像− ・電源 ・アース
です。

他のメーカーのカメラであっても、配線切って繋ぎなおせば、
アルパインのナビと接続することは可能です。

ただアルパインやDOPのカメラは電源6Vで、他はほぼ電源12Vなので注意が必要ですが。

多少の知識と情報を集めればDIYでもイケますし、
お金に余裕があればショップに相談すればやってもらえるかもしれません。

横方向の視界重視ならこんなカメラ良さげですね。
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/product/systemup/support/fec111/

書込番号:20339705

ナイスクチコミ!2


ta91さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/28 23:38(1年以上前)

>チーズ001さん
サイドも付けてますが、こちらは、路肩等への幅寄せの際には重宝してます。これまた、以前のDOPのサイドカメラは、前方奥側へのレンズ移動があったので便利でしたが。。
もちろん、安全確認にも手助けになっています。

書込番号:20339892 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ta91さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/28 23:42(1年以上前)

>三階から目薬さん
イクリプスのカメラ、まさに理想通りのカメラです!ディーラーさんに相談してみます!
情報ありがとうございます(^○^)

書込番号:20339903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:25件

2016/10/29 17:47(1年以上前)

>ta91さん

前のレスで
>他のメーカーのカメラであっても、配線切って繋ぎなおせば、
>アルパインのナビと接続することは可能です。

と、仕組みの説明の為、乱暴な書き方をしましたが、
ヤフオクで出ている変換カプラーなどを使えばポン付け出来るかもしれません。
確認してみてください。

書込番号:20341823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,291物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング