『隣の車からのドアキズ防止策』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『隣の車からのドアキズ防止策』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ149

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

隣の車からのドアキズ防止策

2016/11/04 19:13(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:132件

ブリブルーのフィットに乗ってます。
マンションの駐車場に置いてますが、隣の車との
間隔が狭いため、隣の車のドア開閉の際、
よく当たられて、助手席のドアにキズをつけられて
しまいます。
何か良いキズ防止策はないでしょうか?
簡単に取り外しできるフィルムとかあると良いのですが。

書込番号:20361041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16362件Goodアンサー獲得:1336件

2016/11/04 19:53(1年以上前)

相手が分かっているのなら、修理して貰えないかな?
先ずは其処からかと思います。

書込番号:20361157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/11/04 20:13(1年以上前)

隣の車の場合のドア傷は当たる場所が決まっていますのでマグネットシートにウレタンを貼って駐車する時に当たる部分に張るのが良いと思います

書込番号:20361224

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2016/11/04 20:19(1年以上前)

特定の場所で特定の車が相手ならマグネットシートで良いと思います

と言うか
特定の場所で特定の相手がいる場合普通以上に気を付ける物ですけどね


書込番号:20361245

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/11/04 20:21(1年以上前)

狭いから当てるではお話になりませんね。

ソコは気遣い(キズかい!)モラルの問題だと思いますよ。

駐車場を変えて貰う訳には行きませんか?

書込番号:20361252

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/11/04 20:22(1年以上前)

>青空のサムライさん
その前に相手わかるなら、言う。それだけ。
対策するのが馬鹿馬鹿しい。

書込番号:20361260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/04 20:22(1年以上前)

相手への注意喚起の為、こちらからも一度当ててみてはどうでしょうか?

書込番号:20361265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/11/04 20:24(1年以上前)

>sigezhuanyongさん
何も良いこと無いよ。

書込番号:20361269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/04 20:27(1年以上前)

ハンムラビ法典ですね(笑)

書込番号:20361281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2016/11/04 20:34(1年以上前)

青空のサムライさん

↓のような吸着シートなら何度も剥がして使えますので最適のように思えますが如何でしょうか。

http://www.petoga.jp/products/detail.php?product_id=1422

http://www.casle.co.jp/home_use/idea/ihc3030.html

書込番号:20361307

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/11/04 20:37(1年以上前)

>sigezhuanyongさん
目には目を。
歯には歯を。

書込番号:20361320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2016/11/04 20:56(1年以上前)

先ずは駐車場の管理者に相談して場所を変えてもらいましょう。
ドアパンチは止める場所が悪いとマンションの駐車場に限らずどこでやられるかわからないため対策をとるのもいいですが、相手がわかって居る場合はきっちりと話し合うべきです。

まあ、対策としては、ドアモールを貼るのが一般的ですが、完全に防げるものではないですし、フィットに合うものがあるかどうかわかりません。

ただ、言うなれば、フィットのドアはかなり大きく開くのでこっちが当てる側にならないように気を付けて下さい。

書込番号:20361382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/11/04 20:59(1年以上前)

よく当てられて、よく黙ってられるね・・・、尊敬するわ。
でもまぁ近隣住民とのトラブルは極力さけたいですよねぇ

管理会社に言うのが一番良い方法です。写真を撮っておくのも忘れずに。

書込番号:20361395

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:32件

2016/11/04 21:02(1年以上前)

私はマンションの地下の機械式駐車場に止めてます。
5ナンバーの車ならまだましですが、幅の広い3ナンバーの車だと狭いです。
私の車は1760mmなので、左隣の車の乗降時になるべく当てられない様に、
右寄りに止めて左側のスペースを確保するようにしてるのですが、
最近右隣の車が幅が1840mmの車に代わって今度は私の乗降時に私のドアが隣に当たるときがあるのです。
気をつけてなるべく当たらないようにしているのですが、
ある時、当たっても『コン』というドア同士が当たる音がしなかったのです。
よく見ると丁度当たる位置にゴムで出来たクッションのような小さな物が貼られてました。
物は何て言うものかわかりませんが、当てられても傷をつけられないように持ち主の人が貼ってました。
カーショップに行けば売ってるんではないでしょうか。

書込番号:20361405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:132件

2016/11/04 21:24(1年以上前)

みなさん、早々にお返事ありがとうございます。

傷の程度ですが、白っぽい傷が縦にいくつかついている感じです。
弁償を求めるほどヒドイものではありませんが、フィットは新車で
購入してから大事にしてきたので気にはなります。

隣の車は最近買い換えたようなのですが、あまり大切にしていません。
その車にもあちこち小さい傷がついています。
いっそのことベンツとか高級車の横だったらいいのになあと思いました。
駐車場は管理組合からの指定で、10年近く待ってやっと順番が回って
きたので、他に移動させてもらいそうにありません。

目には目をとは思いますが、車に罪はないというか、他車を傷つけては
隣の人と一緒になってしまいますので、ちょっと。。。

それで、自衛する手段はないか、みなさんにお尋ねした次第です。
ちなみに、スーパーやレストランの駐車場では、なるべく空いたところか
外車の横を選んで停めています。

書込番号:20361472

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/11/04 21:28(1年以上前)

>青空のサムライさん
やっぱ管理組合に電話した方がいいかと・・
せっかくの新車が台無しに
それかタッチペンで塗るか。

書込番号:20361487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:132件

2016/11/04 21:54(1年以上前)

来年春に最初の車検がやってきます。
もう新車じゃありませんが、
割と綺麗に乗っている方です。
マグネットシートやクッションで自衛すると
ともに、管理組合にも相談してみます。
過去に同じような事例があるかもしれません。

書込番号:20361612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/11/04 22:15(1年以上前)

「目には目を」は、三菱 デリカD:2さんの言う様に全く良い事は無いので絶対に止めましょう(やるつもりも無いみたいですが)

そんな事をやったら、ひと悶着あった挙句に殺人事件とかに発展なんてニュースも珍しくないです。

書込番号:20361724

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2016/11/04 23:03(1年以上前)

ドアパンチ用にドラレコ仕掛けて証拠固めをしてから、 駐車スペース変更の申し立てをしましょう。

書込番号:20361935

ナイスクチコミ!7


eleanorさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件

2016/11/04 23:14(1年以上前)

管理会社に相談するのがいいと思います。


一応こんなのもあるみたいです。
https://www.youtube.com/watch?v=fUi2mS3HL7k

マグネットとウレタンマットで簡単に自作出来そうですが、
助手席側なので外し忘れて運転しそうですね。

書込番号:20361971

Goodアンサーナイスクチコミ!5


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/11/04 23:52(1年以上前)

↑これスゴイ!あるんだこんなの(笑

でも確かに忘れて走りそう・・・
やるのは最初のうちだけで、めんどくさくなってヤメそう・・・

書込番号:20362107

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:132件

2016/11/05 00:45(1年以上前)

ドアパンチって言うんですね。
↑ドアパンチは助手席側なので、
取り外し忘れて走ってしまうかも。

書込番号:20362266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2016/11/05 07:08(1年以上前)

隣の車はもしかして軽自動車ではありませんか?
もちろん運転している人によりますが、軽自動車の場合かなりの確率で駐車枠の中で斜めに停めたあげくドアパンチと言う人いますよ。※年輩層に多い。
また、外車でも無神経な人はいますよ。
(逆に外車の隣は避けた方が良いぐらい)

一応、傷の方は白っぽいのが縦に付く程度なら完全消える訳ではありませんが、傷消しワックス(コンパウンドが入ってないタイプでOK)でいけるハズです。

書込番号:20362576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/11/05 08:39(1年以上前)

まあ皆さん仰るように傷防止以前に隣人(車所有者)と相談すべきでしょう。このまま我慢が溜まって最悪の事態になってしまったら貴殿が悪人になってしまいます。そんな人ならそのうちボンネットに吸い殻でもポ-ンと放るかもしれませんよ。

書込番号:20362731

ナイスクチコミ!4


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2016/11/07 17:13(1年以上前)

>青空のサムライさん
こんばんは
私も相手がやったのなら修理してもらった方が良いです。
当たった位置などしっかり確認しておくことが必要です。アパートに住んでいるからって妥協は良くないですね。
当事者に言い憎いなら不動産屋に言いましょう。
ほっとけば傷は毎回当てられて増えます。
本人が認識していないならなおさら。

書込番号:20370530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件

2016/11/08 07:23(1年以上前)

みなさんのアドバイスを受けて、管理組合に
連絡しておきました。今は個人情報管理が
厳しいので、誰かは教えてもらえませんでしたが、
話はしてみるとのことです。
同時にダイソーで、マグネットシートを買い
ドアキズのあたりに貼っておきました。
暫くは様子を見るようにします。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:20372714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/11/08 17:34(1年以上前)

>青空のサムライさん
無事解決するといいですね。

書込番号:20373992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:43件

2016/11/08 19:25(1年以上前)

相手がわかっているならきちんと弁償させましょう。相手も任意保険に加入しでいると思います。そのための自動車保険ですよ!

書込番号:20374278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2016/11/08 20:26(1年以上前)

>たつや78さん
相手がわかっていても、
目撃したり証拠がないと、解決しない場合がありますよ。
そのために先ずは管理組合等に連絡又は当人との話し合いを進めているのです。

書込番号:20374472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/11/08 21:04(1年以上前)

>たつや78さん
誰かはわからないと書いてありますよ。

書込番号:20374595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,667物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング