『プレミアムスターホワイトパールの黄ばみについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > S660 2015年モデル

『プレミアムスターホワイトパールの黄ばみについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:S660 2015年モデル絞り込みを解除する


「S660 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
S660 2015年モデルを新規書き込みS660 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > S660 2015年モデル

スレ主 無限RZさん
クチコミ投稿数:77件

写真の中央が薄く黄ばんでいます。

新車で購入した納車4ヶ月の車を洗車していたところ、ボンネットに黄ばみを発見しました。写真の中央部分が薄く黄色に変色しています。中心には白い点が一つあります。ウルトラグラスコーティング施工車です。
洗車は手洗いかつ井戸水での水洗いのみです。機械式の洗車機は一度も利用していません。コーティングのクリーナーでも除去できませんでした。

これは塗装の不具合なのでしょうか?それともコーティングの不具合なのでしょうか?

書込番号:20385872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/11/12 14:26(1年以上前)

>これは塗装の不具合なのでしょうか?それともコーティングの不具合なのでしょうか?

塗装の不具合でしたら納車時に分かります。コーティング時の不具合じゃないでしょうか?施工先に苦情を言いましょう。

書込番号:20385893

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 無限RZさん
クチコミ投稿数:77件

2016/11/12 14:54(1年以上前)

>JTB48さん
コーティングはディーラーで納車前に行いました。
仰るとおりで、1週間前に洗車したときにはありませんでした。
やはり問題はコーティングなんですね。

書込番号:20385964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/11/12 14:59(1年以上前)

>無限RZさん
コーティングですね。
早くボンネット交換してもらって下さい。

書込番号:20385975 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 無限RZさん
クチコミ投稿数:77件

2016/11/12 15:02(1年以上前)

>三菱 デリカD:2さん
コーティング不良の場合は、ボンネット交換になるんですか!?コーティングのやり直しでは直せないんですね…。

書込番号:20385990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/11/12 15:20(1年以上前)

鳥糞放置で黄ばんだに1票

書込番号:20386028

ナイスクチコミ!11


スレ主 無限RZさん
クチコミ投稿数:77件

2016/11/12 15:24(1年以上前)

>働きたくないでござるさん
毎週ドライブ後は必ず洗車しており、毎日帰宅するたびに見ているので、鳥の糞を放置したことは一度もないです…。万が一着いてもすぐに洗浄しています。

書込番号:20386045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/11/12 15:28(1年以上前)

みかん置きっぱなしにしてなかったですか?

書込番号:20386055

ナイスクチコミ!11


スレ主 無限RZさん
クチコミ投稿数:77件

2016/11/12 15:31(1年以上前)

>一義さん
他人や家族に指一本触れさせないようにしているので、みかんを置くようなことは絶対にないですw

書込番号:20386063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件 S660 2015年モデルの満足度5

2016/11/12 17:36(1年以上前)

何か塗装に浸透する物が付着してしたですかね
鳥フンに一票かなと思います(フンが付着して雨水で広がった様な感じ)

過去の体験ですが当時洗車はマメに行っていたのですが(1.2週間に一回位)木の実の樹液にやられたらしく洗車後に5ミリ程の黄色い染みがルーフやボンネットに点々とついた経験ありなので。
これがどんなに洗車しても取れず、塗装の表面はキレイなのにその下の塗装内部に染み込んだっぽく、当時「こんなになるか?」と思ったのを思い出しました。

書込番号:20386396 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 無限RZさん
クチコミ投稿数:77件

2016/11/12 17:59(1年以上前)

>roginsさん
なるほど。ということは再塗装になるんですね…。ディーラーにも相談して、来週見てもらうことになりました。その後のことは再度報告いたします。

書込番号:20386457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 無限RZさん
クチコミ投稿数:77件

2016/12/10 23:19(1年以上前)

>roginsさん
>一義さん
>働きたくないでござるさん
>三菱 デリカD:2さん
>JTB48さん
報告遅くなってしまい大変申し訳ございませんでした。結論から申しますと再塗装という形になり無事完了しました。
生産時の塗装ミスのようで、稀に同じような個体があるようです。ですので、メーカー保障で無償修理していただきました。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:20472582

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

S660 2015年モデル
ホンダ

S660 2015年モデル

新車価格:198〜315万円

中古車価格:98〜450万円

S660 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

S660の中古車 (639物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング